スピリチュアル!信じる?信じないとは?二極化の原因

・スピリチュアル!信じる?信じないとは?二極化の原因

スポンサー

 

 

スピリチュアルは信じる?信じない?

スピリチュアルとは、目に見えない精神や霊的な世界に関する考え方や実践のことです。霊感やオーラ、前世など、科学では証明されていないようなことを信じることを指します。

スピリチュアルを信じる人もいれば、信じない人もいます。スピリチュアルを信じる人の中には、以下のような理由が挙げられます。

  • 自分自身の経験や体験から、スピリチュアルな存在や現象を信じる。
  • スピリチュアルな考え方や実践によって、心が癒されたり、人生が豊かになったりする。
  • スピリチュアルな考え方が、科学的な思考や合理的な考え方と矛盾しない。

一方、スピリチュアルを信じない人の中には、以下のような理由が挙げられます。

  • 科学的に証明されていないことを信じることに抵抗がある。
  • スピリチュアルな考え方や実践が、迷信や洗脳に繋がるのではないかと不安に感じる。
  • スピリチュアルな考え方や実践によって、現実逃避してしまうのではないかと心配になる。

スピリチュアルを信じるかどうかは、個人の価値観や考え方によって決まります。どちらの考え方にも、正解も不正解もありません。

スピリチュアルを信じるメリット

スピリチュアルを信じるには、以下のようなメリットがあります。

  • 心の安定や癒しを得られる。
  • 人生の目的や生きる意味を見出すことができる。
  • 他人や自然とより深く繋がることができる。

スピリチュアルを信じることで、心が軽くなったり、生きる意欲が湧いたりする人もいます。また、スピリチュアルな考え方に基づいた瞑想やヨガなどの実践によって、心身の健康を保つこともできます。

スピリチュアルを信じないメリット

スピリチュアルを信じないにも、以下のようなメリットがあります。

  • 現実世界に集中することができる。
  • 科学的な思考や合理的な考え方を身につけることができる。
  • スピリチュアルな考え方や実践に惑わされずに、自分の人生を歩むことができる。

スピリチュアルを信じないことで、現実世界にしっかりと足を踏み入れることができます。また、科学的な思考や合理的な考え方を身につけることで、物事を冷静に判断できるようになるでしょう。

まとめ

スピリチュアルは、信じるか信じないかは個人の自由です。どちらの考え方にも、正解も不正解もありません。

スピリチュアルを信じるかどうか迷っている人は、まずは自分自身を見つめ直してみましょう。自分の価値観や考え方と、スピリチュアルとの相性を考えてみてください。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|信じる|信じない|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアル!信じる?信じない?二極化の原因

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

スピリチュアル』について『信じる、信じない』とは?という話が、ネット上にあり、二極化が起きているのです。「信じない」人の立場から見て、批判的な言葉も割と多くあり、これも必然的な話でありまして、致し方がないとも思う次第でもあります。

スピリチュアル」について「信じる」「信じない」話においては、別のページでも、話をさせていただいていますが、少し違った視点から、この話について、話をさせていただきたいと思います。

先に、別のページでも話をさせていただいている、話をおさらいとして、話をさせていただいておきましょう。

スピリチュアル!信じる?信じないとは?二極化の原因

スピリチュアル!信じる?信じないとは?二極化の原因

このブログでは、左脳と右脳の話を、割と多くさせていただいていまして、左脳が、言葉の組み立てや論理的な認識、計算など、どちらかと言えば、理系よりの働きであり現実世界を認識するのに長けた働きがあるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば、文系的な働きが強い傾向にありまして、心に携わる傾向が強くある働きになります。

スピリチュアル」について「信じる」その傾向がある人は、どちらかと言えば、「文系」に価値を置く傾向があり「信じない」その傾向がある人は、文系に興味がなく「理系」よりに価値を置く傾向がある人です。

日本の教育は、文系よりも理系に価値を置く傾向がありまして、そのため「スピリチュアル」について「信じない」気持ちを抱きやすい方々が現れやすい話になります。

普通に考えれば、「信じない」のであれば「信じない」で関わらなくて良い話でありまして、何も、批判する必要性はありませんよね。ここには、ある内容が必然的にそうさせている力が見え隠れしているのです。

スポンサー

 

スピリチュアルについて、信じる信じないとは?霊格の話

スピリチュアルについて、信じる信じないとは?霊格の話

スピリチュアルについて、信じる信じないとは?霊格の話

スピリチュアル」について「信じる」「信じない」とは?この話は、背景に「霊格」の話が存在します。

このブログでは、何度も話をさせていただいていますが、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきになるのです。

霊格が高まれば、精神的な意味で、存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ、物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

つまり「スピリチュアル」について「信じない」傾向がある人は、心からの一つ一つの気づきに、価値を置く傾向が弱く「霊格が低い」状態も現れやすくなります。

霊格が低い人」は、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たす気持ちよりも、自分自身の気持ちを優先的に満たしたい気持ちも強く、心の気づきが少ない分だけ、物事を見る視野も狭い話になるのです。

霊格が低い人」から「霊格が高い人」の姿は、潜在的に存在力が強く映りやすくなり、自分自身に脅威を与える存在として警戒心も高まりやすくなります。

また、存在力が高い人に対して、叩くことにより、自分自身の方が存在力が高いと、優越感を感じられる方もいらっしゃるでしょう。

割と態度が大きい人は、心が弱い人もいて、1人で行動するのに不安を抱えやすい状態の方もいます。

そのため「信じない」傾向がある人は、お互い「信じない」人同士で、認め合い、また、批判をすることによって、自分たちの考え方が「正しい」と確認したい気持ちも現れやすくなるのです。

冒頭でも言いましたが、この様な人々が現れるのも、当たり前として当然の話になります。目に映る内容に価値を置く教育を強く受けていれば、誰しもが、この様な人々として、人格が形成されるのも必然的な話です。

私自身、父親が、だんじりなどを彫刻する彫刻家でもありまして、普通のサラリーマンの父親のもとで育っていれば、「スピリチュアル」について「信じない」気持ちも強くあったかもしれません。

スポンサー

 

スピリチュアルについて信じるとは?その傾向が高まる話

スピリチュアルについて信じるとは?その傾向が高まる話

スピリチュアルについて信じるとは?その傾向が高まる話

スピリチュアル」について「信じる」とは?その傾向が、日本において、高まる傾向があります。

ちなみに、欧米では、「スピリチュアル」について、日本よりも肯定的に受け入れている傾向が強くあり、また、カウンセリングを受けるのも、普通に存在するのです。日本においては、カウンセリングを受ける人に対して、人として、精神的なマイナスのレッテルを貼る傾向もありますよね。

魂の成長である、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である、「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきが、自然界における、「絶対的な法則」です。

日本において、みんなで同じ価値観を共有しあい、問題を起こさない考え方が、今まで強くありました。日本人は、リベートが弱いとの話もあり、出る釘は叩かれる文化もありますよね。

スピリチュアル」について、「信じない」傾向がある人の中には、「スピリチュアル」を「信じる」傾向がある人に対し、出る釘のような存在として、それを叩きたい気持ちを抱いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これでは、独創的な価値観が現れにくく、これが、日本における創造力の低下を招き、答えがない答えに対して、自分自身で考える教育が、教育改革によって、取り入れられたのです。

つまり、今の子供達は、自分自身で考えることによって、心からの一つ一つの気づきにも目覚めやすく、「スピリチュアル」の価値観について、気づきも現れやすく、その結果、「信じる」傾向がある人も増えてくることになるでしょう。

何度も話をしますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づき、心からの成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきが、自然界における絶対的な法則です。

よって、「スピリチュアル」について、「信じる」傾向がある人は、この法則に従えば、必然的に増えてくることになるでしょう。

そして、「信じない」傾向がある人が、少数派になっていくものであり、精神的に子供の状態で、何かと、「信じる」傾向のある人から、ストレスを抱えやすい姿も現れやすくなるかと思われます。

何度も言いますが、欧米では、「スピリチュアル」について、肯定的に受け入れている傾向が強くあるのです。視野の狭い「霊格の低い人」にとっては、その姿について見えないかもしれませんが、世界全体から見れば、「信じない」傾向がある人の方が、少数派かもしれません。

私個人からすれば、井の中の蛙であり、心からの一つ一つの気づきが少ないものだとも感じます。

これも、何度も話をしますが、理系よりと言うよりも、理系よりだけに強く価値を置く教育を受けていれば、日本において、「スピリチュアル」を「信じない」、批判する人も現れるのも、致し方がないと思います。

文系」は、生産性が低いとの考え方がありますが、そもそもの話として、人がサービスを利用するのは、心の働きでもあり、社会が求めている価値観と、学校での教育における価値観にズレがあるようにも思われないでしょうか。

私自身は、理系を完全に否定している訳ではなく、本来、バランスが整っているのが望ましいのですが、私が批判しているのは、「理系に価値を置き過ぎる教育」でもあります。

スピリチュアル」を「信じない」傾向がある人に、この話が届くかどうか分かりませんが、この話の価値に、気づきが現れたとするならば、それが、心からの一つ一つの気づきでありまして、それが「スピリチュアル」を「信じる」傾向がある人の持つ価値観でもあるのです。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

富士山噴火 フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

実験 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 信じる人

 

⇒ 「スピリチュアル 霊視

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

スピリチュアルを信じる人 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花