スピリチュアルが意味不明とは!?分からない!話では無い

・スピリチュアルが意味不明とは!?分からない!話では無い

スピリチュアルが意味不明と言われる理由とは?

スピリチュアルとは、精神や霊魂に関することを指す言葉です。近年、スピリチュアルに関する書籍やセミナーが増えて、注目を集めています。しかし、中には「スピリチュアルは意味不明だ」という意見もあります。

スピリチュアルが意味不明と言われる理由は、大きく分けて2つあります。1つは、スピリチュアルの概念や内容が抽象的で、理解するのが難しいことです。スピリチュアルでは、前世や輪廻転生、オーラ、チャクラなど、科学的に証明されていない概念が用いられます。そのため、現実世界で理解できる範疇を超えているため、意味不明と感じる人も少なくありません。

もう1つの理由は、スピリチュアルの表現が独特で、理解するのが難しいことです。スピリチュアルでは、比喩や暗喩、象徴的な言葉がよく使われます。そのため、スピリチュアルに馴染みがない人にとっては、意味がわからないと感じてしまうことがあります。

スピリチュアルが意味不明と感じる人は、まずはスピリチュアルの基本的な概念や内容を理解することが大切です。また、スピリチュアルの表現を理解するためには、本やセミナーなどで繰り返し学ぶことが効果的です。

スピリチュアルを理解する方法

スピリチュアルを理解するためには、以下の3つの方法が有効です。

  • スピリチュアルの基本的な概念や内容を理解する

スピリチュアルには、前世や輪廻転生、オーラ、チャクラなど、科学的に証明されていない概念が用いられます。これらの概念を理解することで、スピリチュアルの基本的な考え方を理解することができます。

  • スピリチュアルの表現を理解する

スピリチュアルでは、比喩や暗喩、象徴的な言葉がよく使われます。これらの表現を理解することで、スピリチュアルの真意を理解することができます。

  • スピリチュアルを実践する

スピリチュアルを実践することで、スピリチュアルの考え方や効果を体感することができます。瞑想やヨガ、占いなど、自分に合った方法を実践してみるとよいでしょう。

スピリチュアルは、理解するのが難しいかもしれませんが、一度理解すると、人生を豊かにしてくれるものになるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|スピリチュアル|意味不明|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルが意味不明とは!?分からない!話では無い

ja.wikipedia.org

スピリチュアル意味不明』とは!?この話については、「スピリチュアル」系の情報を配信している身として、分からない話ではありません。このページにおいては、「スピリチュアル」について興味を持っていただく必要性はありませんが「スピリチュアルが意味不明」と思われている方へ、その方でも理解できる話として初歩的な話をさせていただきたいと思います。

スピリチュアルが意味不明」だと思われるのも、当然の話です。このブログでは、左脳と右脳の話を割と多くさせていただいていまして、左脳は、言葉の組み立てや、論理的な認識、計算など、どちらかと言えば、理系よりの働きでありまして現実世界を認識するのに長けた働きがあるのです。

スピリチュアルが意味不明とは!?分からない!話では無い

スピリチュアルが意味不明とは!?分からない!話では無い

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や、全体的な雰囲気など、どちらかと言えば、文系よりの働きがありまして、どちらかと言えば心に携わる傾向があります。

スピリチュアル」に関わりが深い「霊感」について、特殊な能力だと思われがちですが、「スピリチュアルが意味不明」だと思われている方でも「霊感」があり、幽霊にも心がありまして、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が全て繋がっている考え方がありまして、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

霊感」とは、例えば、他人と握手をした際に、その人から、個人的な独特な雰囲気が伝わってくる場合もあるでしょう。それが、心を感じる小さな「霊感」の働きです。

日本の教育は、理系よりに力を入れている傾向があり、理系の力を使って、心の文系を認識するのは、難しい話でありまして「スピリチュアルが意味不明」だと思われる方が現れるのも、当然の話になります。

ちなみに、欧米では、「スピリチュアル」について、肯定的に受け入れている傾向があり、「スピリチュアルが意味不明」だと思われる人が、先進国において、少数派であるかもしれません。

スポンサー

 

スピリチュアルが意味不明とは!?当たり前の霊格の話

スピリチュアルが意味不明とは!?当たり前の霊格の話

スピリチュアルが意味不明とは!?当たり前の霊格の話

スピリチュアルが意味不明」とは!?当たり前に起きる「霊格」の話が背景に存在します。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきになる話を何度もさせていただいているのです。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

この点においては、「スピリチュアルが意味不明」だと思われる方でも、なんとなく理解していただけるのではないでしょうか。

そして「霊格」のもう一つの特徴として「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観は気づきにくく、「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子が具体的に把握しやすい特徴もあるのです。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「子供と大人」の関係といえば理解できますよね。

心の気づきの数が少ないため、心の気づきの多い人の価値観に気づきが現れにくいのは当たり前の話です。

つまり「スピリチュアルが意味不明」だと思われている方は、今までの人生において、心からの一つ一つの気づきに、価値を置く傾向が弱く、その結果、精神的に「霊格が低い」状態のままになりやすくありまして「スピリチュアル」が語る話について、理解するだけの力が無い話に過ぎません。

スポンサー

 

スピリチュアルが意味不明とは!?スピリチュアルが心に価値を置く理由

スピリチュアルが意味不明とは!?スピリチュアルが心に価値を置く理由

スピリチュアルが意味不明とは!?スピリチュアルが心に価値を置く理由

スピリチュアルが意味不明」とは!?と思われている方の中には、心の成長が、それほど価値が高いものなのかと疑問に思われている方もいらっしゃるかもしれません。

この様な哲学的な話があります。肉体が心を生み出すのか、心が肉体を生み出すのかの話です。「スピリチュアルが意味不明」だと思われている人の中には、肉体が心を生み出していると思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

よくよく考えてみてください。人の生み出す人工物、当たり前の話として、先に人の心が先にあり、その心が人工物を生み出している内容でもありますよね。

この話は、あらゆる創造物に当てはまる話であり、あらゆる創造物を生み出すためには、先に心を必要とするのです。

霊的な世界は、心の世界だと話をさせていただきました。つまり心の世界が、私達の世界を生み出しているものであり、心に価値を置くのが「スピリチュアル」の考え方でもあります。

先に話した「霊格」の話は、「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなる話をさせていただきました。

この話については、「スピリチュアルが意味不明」だと思われている方でも、理解していただいている内容だと思われます。

では「霊格が低い人々の世界」どの様な世界になるか、イメージしてみてください。

霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たしたい、満たすだけの創造力も弱く、心の気づきが少ない分だけ、物事を見る視野も狭い人々が多く集まる世界です。

自己中心的で、他者の姿に関心がなく、まるで精神的な意味で赤ちゃんのようであり、それはまるで、北斗の拳の漫画に出てくる世紀末の世界でありまして、人間社会のみならず自然の世界も滅びやすくさせてしまいかねません。

霊格が低い」視野が狭い人にとっては、そんなのかんけねぇ!!!と思われる方もいらっしゃるでしょう。

霊格が高い」人々の世界は、逆に、精神的な意味で存在力が高く、他者を満たす創造力によって華やかになりやすく、心の気づきが多い分だけ物事の対応力も高く現れやすくなるのです。

確かに「霊格が低い人」が「スピリチュアル」と言う言葉を振り回している姿もありまして、「スピリチュアル」に興味がある人が、全て、この価値観を持ち合わせているとも限りません。

そのため、初めて「スピリチュアル」について目にした人が「霊格が低い人」が振り回している「スピリチュアル」を目にした場合、意味不明だと思われることもあり得る話だと思われます。

少なからず「霊格が低い」「スピリチュアル」を振り回している人でも、一般の人よりも心に対する意識も強く、その後に、自分自身が「霊格が低い」姿として、気づかれることもあるでしょうか。

スピリチュアルが意味不明」だと思われる方、別に「スピリチュアル」に興味を持っていただく必要性はありません。

人には自由意志があり、自由に考える権利があるからでの話でもありません。

魂の成長として、知識の成長が、知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。これは、自然界における絶対的な法則になります。

人は本能的に、この2つの欲求を持ち合わせる中で、生まれてきているものでありまして、「スピリチュアル」に興味を持たなくても、人生を普通に歩んでいれば、知識の一つ一つの気づきと、心からの「霊格」の成長である、心からの一つ一つの気づきは当たり前として現れやすくなります。

また、人が生まれてくる状態での「霊格」の高さも人それぞれであり、人生の中で、必ず、「スピリチュアル」の価値観に気づきが現れる人生を歩まれるとも限りません。

現在、コロナの影響によって、去年と比べれば、何かと、人の心に対して、意識が高まっているのではないでしょうか。

スピリチュアルが意味不明」「スピリチュアル」に興味がない人でも、何かと心からの一つ一つの気づきを経験する中で、魂の成長である「霊格」も高まっている話でもあり、この内容の価値に気づきが現れれば、「スピリチュアル」について理解ができる時が訪れて来る可能性も考えられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像の最新情報は、私のnoteのクリエイターページから確認されるのが便利です。⇒ フリー写真

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

中学生 フリー写真

 

高校生 フリー写真

 

農家 フリー写真

 

犬の散歩 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 信じない

 

⇒ 「スピリチュアル 霊視

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花