婚活オタクとは?!女性の心理とは?

・婚活オタクとは?!女性の心理とは?

スポンサー

 

 

婚活オタクとは?メリット・デメリット・おすすめの婚活方法を解説

婚活オタクとは?

婚活オタクとは、アニメ、漫画、ゲーム、アイドル、特撮など、特定の趣味や嗜好(しこう)に熱中する「オタク」が、その趣味を共有できる相手と結婚することを目的として婚活をすることです。

メリット

婚活オタクには、以下のようなメリットがあります。

  • 趣味を共有できる相手と出会える
  • 趣味を通して会話が盛り上がる
  • 趣味を通じて共通の話題で盛り上がれる

デメリット

婚活オタクには、以下のようなデメリットもあります。

  • 趣味に偏った視点になりやすい
  • 趣味の価値観が合わない相手と出会う可能性がある
  • 結婚後も趣味に没頭する時間を確保できるか

おすすめの婚活方法

婚活オタクには、以下のような婚活方法がおすすめです。

  • オタク向けの結婚相談所
  • オタク婚活パーティー
  • オタク向けの婚活アプリ・サイト

オタク向けの結婚相談所

オタク向けの結婚相談所は、オタク向けのプロフィール検索や、オタク向けの婚活イベントなど、オタク婚活に特化したサービスを提供しています。

オタク婚活パーティー

オタク婚活パーティーは、アニメ、漫画、ゲーム、アイドル、特撮など、特定の趣味や嗜好に熱中する男女が集まる婚活パーティーです。

オタク向けの婚活アプリ・サイト

オタク向けの婚活アプリ・サイトは、趣味や嗜好を登録できるため、趣味や嗜好が合う相手と出会いやすいのが特徴です。

まとめ

婚活オタクは、趣味を共有できる相手と結婚したいオタクのための婚活方法です。メリット・デメリットを理解した上で、自分に合った婚活方法を選びましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|婚活|オタク|(主.キーワード関連記事)

婚活、オタクとは?!女性の心理とは?

スポンサー

 

 

www.partyparty.jp

婚活オタク』とは?女性の心理とは、この話において「婚活」において「オタク」が集まる場所に陥る女性の心理ではありません。「婚活」そのものに「オタク」として陥ってしまう女性の心理です。

婚活オタク」の女性は、「婚活」を趣味としていると言うよりも、この道におけるスペシャリストであり、本来であれば、アドバイザーとしての仕事に就いた方が良いかもしれません。

男性から見れば、理解できない存在だと思われてしまうかもしれませんが、この様な女性が現れるのも、男性にも原因があり、女性の新たな世界について知っていただき、少しでも女性心を満たしてあげることができる男性になられるのも大切だと思われます。

婚活オタクとは?!女性の心理とは?

婚活オタクとは?!女性の心理とは?

婚活オタク」に陥る女性心理の最大の原因は、このブログで話をさせていただいている、男性心理と女性心理の基本的な違いが基本的に大きく関わっています。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強くありまして、本来であれば、この相反する心情は、磁石のように引き合うやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

女性の、意識したいよりも意識されたい気持ち、自分自身が意識されるために、自分自身の価値を高めたい気持ちも現れやすく、男性と比べれば、自分自身の価値への意識も高まりやすくなります。

この時点で「婚活オタク」に陥る女性心理について、悟られた方は、心を感じる霊感が強い方かもしれません。

スポンサー

 

婚活には、婚活オタクに陥るとは?女性が満たされる要素がいっぱい

婚活には、婚活オタクに陥るとは?女性が満たされる要素がいっぱい

婚活には、婚活オタクに陥るとは?女性が満たされる要素がいっぱい

婚活」には、「婚活オタク」とは?陥る可能性のある、女性が満たされやすい要素がいっぱいに存在します。

女性は、意識したいよりも意識されたい気持ちが強いという話をさせていただきました。

普段の生活においては、男性から意識される傾向も少なく、恋愛に対して意識される姿がそれほど多くはありませんよね。

また、男性の意識されたいよりも意識したい気持ち、世の中には、意識ができる対象が数多くあり、男性の中には、自分自身の興味や趣味ばかりに意識をし、女性に対して、女性として意識をする姿があまり多くはない環境下にいらっしゃる人もいるでしょう。

男性の中には、女性が着飾る姿に対して女性自身が意識して、それを、ただただ喜んでいるだけに思われている方もいらっしゃいます。

女性の中には、「婚活」で、初めて、女性として意識された思いの中で、そこに、女性としての強い存在感を経験する人も現れやすくなるのです。

より「婚活」において価値のある女性として、男性が興味を持つ心理など情報を集めることによって「婚活オタク」としての情報量も高まりやすくなります。

女性は、意識したいよりも意識されたい気持ちが強いという話をさせていただきました。女性の本心としては、同性から、そこそこ価値のある女性だと思われた中で、好意を抱く男性から特に価値がある女性だと思われたい気持ちも現れやすくなるのです。

なぜならば、同性から好印象を受ける姿は、同性の中でも、より秀でた姿であり、より目立つ姿として現れやすくなりますよね。そこに、女性としての強い満足感も現れやすくなります。

婚活」においての情報量も多く持ち合わせているため、同じ「婚活」をしている同性に対し、頼られる姿も現れやすく、自分自身に対して価値ある気持ちも自分の中で満たされやすくなるでしょう。

スポンサー

 

婚活オタクとは?婚活オタクから抜け出せない心理とは

婚活オタクとは?婚活オタクから抜け出せない心理とは

婚活オタクとは?婚活オタクから抜け出せない心理とは

婚活」とは、結婚することが、最終的な目的にも関わらず「婚活オタク」は、「婚活」することが目的になっています。

このブログでは、心理学者フロイトの言葉として、人は睡眠をとるにしても、食事をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、多くの方が、自分自身の存在感と、強い快感を同時に感じますよね。

つまり「婚活」することが目的になっている「婚活オタク」には、「婚活」の中で目的が達成されることで、達成感としての快感が生じやすく、そこに自分自身の存在感も強く感じられやすくなるのです。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、精神と肉体は、お互い影響与え合っているものであり、命の危機としてストレスも生じやすくなります。

婚活オタク」の中には、「婚活」することが、自分自身の使命だと錯覚を起こしている方もいらっしゃるかもしれません。

この様な「婚活オタク」における女性が現れやすくなるのは、男性にも原因があり、男性がしっかりと女性に対して意識を向け、女性として価値ある言葉を投げかけない男性が多くいるために、女性として満たされない心のエネルギーが、この様な「婚活オタク」の活動を引き起こさせているのです。

特に、日本人は、未だに「男尊女卑」の考え方を持つ人もいまして、自分自身は、「男尊女卑」などの気持ちを抱いていないと言う男性であろうとも、女性に対して、綺麗やかわいい、美しいなどの言葉を投げかけるのに抵抗感のある男性の方も割と多くいらっしゃるのではないでしょうか。

婚活オタク」から、抜け出すためには、意識的に目的意識を変える必要性があり、ただ、「婚活」に対して、そこに自分自身の存在感を強く感じられているのであれば、まるで依存症の様に難しい話だとも思われます。

婚活」での悩みを抱えている場合は、一度「霊視」能力のある先生に相談されるのもお勧めでありまして、私の話はあくまでも一般論であり、個別の内容は、個別の内容として「霊視」によって見てもらうのもお勧めとして挙げられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

富士山噴火 フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

実験 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

婚活 お勧め!関連記事

⇒ 「婚活 高望み

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

婚活 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花