スピリチュアルの覚醒とは?!多くの方が覚醒できない理由

・スピリチュアルの覚醒とは?!多くの方が覚醒できない理由

スポンサー

 

 

スピリチュアルの覚醒とは?

スピリチュアルの覚醒とは、自分の内なる魂や意識が目覚めることを意味します。具体的には、以下のような体験を伴うことがあります。

  • 自分の本当の目的や使命を知る
  • 人生に対する価値観や考え方が変わる
  • 他人や自然に対する愛や慈悲の心が強くなる
  • 非日常的な体験をする(光を見たり、音を聞いたり、他人の心を読んだりなど)

スピリチュアルの覚醒は、突然起こる場合もあれば、徐々に起こる場合もあります。また、人によって体験する内容や程度は異なります。

スピリチュアルの覚醒のきっかけ

スピリチュアルの覚醒のきっかけとなるものは、さまざまです。例えば、以下のようなことがきっかけになることがあります。

  • 宗教やスピリチュアルな教えに触れる
  • 瞑想やヨガなどのスピリチュアルな実践をする
  • 人生の転機(死別、病気、事故など)を経験する
  • 自然の中で過ごす

スピリチュアルの覚醒のメリット

スピリチュアルの覚醒には、以下のようなメリットがあるとされています。

  • 人生の充実感や幸福感が増す
  • ストレスや不安が減る
  • 他人や自然とのつながりを深められる
  • 自分の能力や可能性を最大限に発揮できるようになる

スピリチュアルの覚醒へのヒント

スピリチュアルの覚醒を望む人は、以下のようなことに取り組んでみるとよいでしょう。

  • 自分自身と向き合う時間を持つ
  • 自分の内なる声に耳を傾ける
  • スピリチュアルな教えや実践に触れる
  • 自然の中で過ごす

スピリチュアルの覚醒は、必ずしも誰にでも訪れるものではありません。しかし、自分自身と向き合う努力を続けていれば、いつかそのチャンスが訪れるかもしれません。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル 覚醒|覚醒|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルの覚醒!多くの方が覚醒できない理由

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

www.weblio.jp

スピリチュアル』の『覚醒』とは?多くの方が『覚醒できない』理由に繋がる話として、ある人気のスピリチャリストのホームページを拝見いたしまして、話の内容が、過去にあったオカルト的な話に近く、ニューエイジと呼ばれる内容と近くある話だと見受けられました。

スピリチュアル」の「覚醒」について、求められている方の中には、オウム真理教の様な神秘体験の経験をすることが「スピリチュアル」の「覚醒」だと思い込んでいる方もいらっしゃるでしょうか。

そもそもの話として、私達は、霊的な世界から生まれてきたものでありまして、霊的な世界を知覚することが「スピリチュアル」の「覚醒」だとするならば、生まれてくる意味など価値がない話であり、霊的な世界にずっと居座るのが望ましい話だと思われますよね。

スピリチュアルの覚醒とは?!多くの方が覚醒できない理由

スピリチュアルの覚醒とは?!多くの方が覚醒できない理由

ただ「スピリチュアル」の「覚醒」について、そう思い込んでしまう人が現れるのも、致し方がない話かもしれません。

霊的な世界を知覚する話について、それは、一般の人では、成し遂げない話でもありそれを成し遂げたものは、希少価値として価値も高まりやすく、それが精神的な意味で価値が高いと錯覚を起こしやすくなるのも当然の話でもあるでしょう。

ある「臨死体験」をされたハワードと呼ばれる美術学者が、臨死体験をされた際に、高次元の存在と出会い、様々な質問をする中で、自分の使命を言い渡されたそうです。それは、人々に対して、「愛の精神」を普及させる内容であり、この「」とは、人を好きになるのではなく、心から頭で考えて、実際に他者を支える精神的な力の話です。

この方は、YouTubeで現在、動画があり、拝見されるのもお勧めでありまして、もともと無神論者であり、人をこき使ってでも自分さえよければ良い考え方の持ち主でありまして「」について、理解する力もなく、高次元の存在とやりとりをする中で、なんとなく「」について実感が持てた方でもあります。

スピリチュアル」の「覚醒」多くの方が「覚醒できない」と思われる理由は、「」に関する考えもほとんどなく、自分自身の魂を「覚醒」させる、霊的な内容の不思議な体験をすることだけに意識が高い人々が割と多くいらっしゃる原因です。

スポンサー

 

スピリチュアルの覚醒とは?多くの方が覚醒できない、霊格の問題

スピリチュアルの覚醒とは?多くの方が覚醒できない、霊格の問題

スピリチュアルの覚醒とは?多くの方が覚醒できない、霊格の問題

スピリチュアル」の「覚醒」とは?多くの方が「覚醒できない」その話の中にはこのブログで何度も話をさせていただいている「霊格」の問題もあるかと思われます。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきの話をさせていただいているのです。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

精神的に「大人」になったものは、自分自身が存在する力に余裕が現れ、その余裕を使い、他者のために支える力も現れやすく、これが本当の「」に目覚める精神的な話になります。

スピリチュアル」に意識が高い人が、全て当てはまるとは言い切れませんが「スピリチュアル」の「覚醒」を求められている方の中には、心からの一つ一つの気づきに関心が薄く、いきなり、特別な内容に開花されようとしたい気持ちを持ち合わせている「霊格が低い」方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、心からの一つ一つの気づきが多い、スピリットリストの話を、セミナーなどで伺う中で、自分自身も同じ立場に立った気がしているだけの方もいらっしゃるでしょう。

スピリチュアル」の「覚醒」とは、精神的な意味で存在力が高く他者の心を満たす創造力も高く、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなるのです。

物事の視野が広いため、物事の視野が狭い人に対して、気づきを与える力も現れやすく、「スピリチュアル」に「覚醒できない」人の中には、気づきを求めるだけで、気づきを与える力が弱い方々も割と多くいらっしゃる様に思われます。

スポンサー

 

スピリチュアルの覚醒とは?多くの方が覚醒できない、本当の覚醒とは

スピリチュアルの覚醒とは?多くの方が覚醒できない、本当の覚醒とは

スピリチュアルの覚醒とは?多くの方が覚醒できない、本当の覚醒とは

スピリチュアル」の「覚醒」とは?多くの方が「覚醒できない」本当の「覚醒」とは、先ほど話をした「霊格」と一緒の話になってしまうかもしれませんが、霊視の力やヒーリング、チャネリングなど、その能力が「覚醒したい」人が特別になるための力ではありません。

あくまでも、第三者のための道具であり、それが目的では無いのです。

霊格が低い」ため、この気持ちが現れるのも致し方がありませんが「スピリチュアル」の「覚醒」によって、霊視の力やヒーリング、チャネリングなど、それを得るのが目的であり、第三者の役に立ちたい気持ちというのが、優先順位として、次になってしまっている方もいらっしゃるでしょう。

そもそもの話として、高次元の存在は、「霊格が高い」精神の持ち主であり、高次元の存在と波長を合わせ、特殊な能力を発揮するには、高次元の存在の気持ちに近くなくてはなりません。

ドラゴンボールで、神様が、前の神様から、神様としての資格がないとの話がありました。神様の中に、自分自身の欲求を満たしたい気持ちの悪魔が潜んでいるためです。

修行によって、この悪魔を追い払うことができまして、それが、ピッコロ大魔王でもありました。

全ての人とは言い切れませんが、漫画の影響などによって「スピリチュアル」の「覚醒」、特別な人間になりたいと思われている方もいらっしゃるでしょう。

先の話と一緒になりますが、魂の成長は、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

心からの一つ一つの気づきとは、頭で理解をするのではなく、魂に刻まれる気づきであり、そこには新たな新鮮さ、子供が紙芝居を読んでもらう中で、そこに、新たな気づきが現れるのと同じになります。

割と、日本人は、理系よりに学問を受けている傾向が強くありまして、あれこれと行えば、理解している範囲の中で、機械的に「スピリチュアル」の「覚醒」が現れやすくなると思い込んでる方もいらっしゃるでしょう。

割と、経営者や社長などは、「スピリチュアル」に「覚醒」される傾向があり、それは、人々の心に意識を向ける傾向があり、自然と、心からの一つ一つの気づきの経験が身に付きやすいためです。

魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づき、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきは、「自然界における絶対的な法則」です。

そのため、「霊格が低い人」が、いくら「スピリチュアル」的な内容に取り組んだとしても、自分自身に意識が強すぎる中で、本当の意味での「スピリチュアル」の「覚醒」に目覚める事はないでしょう。

これも、再び話をさせていただきますが、そもそも、霊的な世界から生まれてきたものであり、霊的世界な世界を知覚することが「スピリチュアル」に「覚醒」する話がおかしな話であり、その気持ちの中で亡くなった後、何のために生まれてきたのか、後悔する可能性もあるかと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 覚醒」 ・「スピリチュアル 霊感」 ・「スピリチュアル 霊視

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

覚醒 関連記事!外部サイト

 

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花