婚活が好きになれない とは?疲れた!疲れた原因は?

・婚活が好きになれない とは?疲れた!疲れた原因は?

スポンサー

 

 

婚活が好きになれない理由と解決策

結婚を希望する人が、結婚相手を探すために行う「婚活」。近年では、結婚相談所やインターネット婚活など、さまざまな方法で婚活が行われています。

しかし、中には「婚活が好きになれない」という人も少なくありません。今回は、婚活が好きになれない理由と、解決策についてご紹介します。

婚活が好きになれない理由

婚活が好きになれない理由は、大きく分けて以下の3つが挙げられます。

1. 通常の恋愛とは違う出会い方に慣れない

婚活は、結婚を前提とした出会いを求める人が集まる場です。そのため、通常の恋愛とは違った出会い方に慣れないという人も多いようです。

例えば、結婚相談所では、プロフィールや自己PRを元に相手を探します。また、インターネット婚活では、写真やプロフィールを見た上で相手を検索します。

このような出会い方に慣れていないと、相手を深く知る前に「好きかどうか分からない」と感じてしまうかもしれません。

2. 過去の恋愛や異性関係にトラウマがある

過去の恋愛や異性関係で、トラウマを抱えている人も、婚活が好きになれない原因の一つです。

例えば、過去に恋人に裏切られた経験があると、再び恋愛に踏み出すことに不安を感じてしまうかもしれません。また、異性とうまく付き合えないという自信のなさから、婚活に積極的になれないという人もいます。

3. 気持ちのピークが相手と合っていない

婚活では、お互いの気持ちを確かめるために、デートを重ねる必要があります。しかし、お互いの気持ちのピークが合っていないと、なかなか恋愛に発展しないことがあります。

例えば、一方は結婚を強く意識しているのに、もう一方は結婚にまだ興味がないといったケースです。このような場合は、お互いの気持ちが一致するまで、時間がかかる可能性があります。

婚活が好きになれない時の解決策

婚活が好きになれないときは、以下の方法を試してみるとよいでしょう。

1. 婚活の目的を明確にする

まずは、婚活の目的を明確にしましょう。結婚を急いでいるのか、じっくり相手と向き合いたいのかによって、婚活の進め方が変わってきます。

結婚を急いでいる場合は、効率的に相手を探すことを優先するべきです。一方、じっくり相手と向き合いたい場合は、無理にデートを重ねるのではなく、まずはお互いのことを知る時間を大切にしましょう。

2. 自分を見つめ直す

過去の恋愛や異性関係にトラウマがある場合は、自分を見つめ直すことが大切です。

なぜトラウマを抱えてしまったのか、その原因を理解することで、乗り越えるヒントが見えてくるかもしれません。また、カウンセラーなどに相談するのも一つの方法です。

3. 結婚に対する考え方を変える

気持ちのピークが合っていない場合は、結婚に対する考え方を変えてみるのも一つの方法です。

結婚を強く意識しているのであれば、まずはお互いの気持ちを一致させることに集中しましょう。一方、結婚にはまだ興味がない場合は、まずは恋愛を楽しむことに重きを置いてみるのもよいでしょう。

まとめ

婚活が好きになれない理由は、人それぞれです。自分の状況に合わせて、適切な解決策を探してみてください。

婚活は、決して楽しいことばかりではありません。しかし、自分の気持ちに正直に向き合い、努力を続ければ、必ず素敵な出会いがあるはずです。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|婚活|好きになれない|疲れた|(主.キーワード関連記事)

婚活 が好きになれないとは?疲れた!疲れた原因は?

スポンサー

 

 

onet.co.jp

婚活』が『好きになれない 』とは?『疲れた』原因は、この話において、一概には言い切れませんが、私が考えられる、あらゆる内容について話をさせていただきたいと思います。この話を聞く中で「婚活」においてのご参考にしていただければと思います。

婚活」で「好きになれない」「疲れた」原因は、先の話として「疲れた」原因から話をさせていただきたいと思います。この話は、共通して、当てはまる話でもありまして、ほとんどの方がこれに当てはまる話でもあるでしょう。

このブログでは何度も話をさせていただいていますが、心理学者のフロイトは、人は睡眠をとるにしても、食事をとるにしても、用を足すにしても、少なからず、そこには多少なりとも快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

婚活が好きになれない とは?疲れた!疲れた原因は?

婚活が好きになれない とは?疲れた!疲れた原因は?

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、心の底から幸せを感じれば、強い存在感と強い快感も同時に感じるのではないでしょうか。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、精神的に存在感を感じられない状況は、肉体にも影響与え、命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

つまり「婚活」で「好きになれない」話の中で、共通して、心の底から納得できない、達成できない、達成感を感じることができない状況において、達成感として快感が現れにくく、自分自身の存在感が感じられないストレスも現れまして「疲れた」姿も現れやすくなります。

この反応は、何も「婚活」で「好きになれない」ことだけによって、疲れた状況が現れる話ではなく、例えば、ブログを開設し、全く人のアクセス数が全然現れない状況でも、ブログを書くことに対して疲れたと同じ様な話です。

スポンサー

 

婚活が好きになれないとは?疲れた原因、様々な内容とは

婚活が好きになれないとは?疲れた原因、様々な内容とは

婚活が好きになれないとは?疲れた原因、様々な内容とは

婚活」が「好きになれない」とは?「疲れた」原因は、内容としては様々な内容があるかと思われますが、よくある話として自分自身がイメージしている異性との出会いが現れず、目的が達成できない達成感を感じられないのが、一番よくある話でないでしょうか。

人によっては、この様なことが原因で「婚活」で「好きになれない」「疲れた」原因を引き起こしている方もいらっしゃるかもしれません。

人は、社会に適応するために、本心と違った「ペルソナ」と呼ばれる仮面をかぶることによって、社会に適応しようとする働きがあるのです。この「ペルソナ」は、強すぎても弱すぎても、あまり望ましくは無いとも考えられています。

婚活」で「好きになれない」話の中には、ペルソナが強すぎる中で、自分とは違う相手に合わせる自分で接することによって、心からの本心が現れにくく、心の底から決断できるような相手に巡りあいにくい状況において「疲れた」状況が現れる人もいらっしゃるでしょう。

全ての男女とは言い切れませんが「婚活」している人の中には、お互い求めている気持ちが強い中で、自分自身を磨き上げ、自分の評価に意識を高く持ち合わせている人々もいます。

お互い、自分自身の意識が強い中で、相手の心を満たす気持ちが弱く、まるで「凹凹」の関係の中で、心がマッチングせず、何か、他人との話をして終わっているだけで、終わっていることも起こりやすくなる場合もあるのです。

女性の場合は、「婚活」で「好きになれない」「疲れた」原因について、このような話もあるかもしれません。このブログでは、男性心理と女性心理の基本的な違いとして、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であれば、この相反する心情は、磁石のように引き合うやすくなり異なった異性が結ばれやすくなります。

女性の意識したいよりも意識されたい気持ち、女性は子宮が1つしかないため、特定の男性からしか魂を宿らせることができず、本能的に特定の男性から意識されたい気持ちが現れやすくなるのです。

様々な男性と接する中で、自分にとって、最も価値ある男性について、決めかねにくい状況も現れやすく、物事の整理がつかない中で、ストレスを与える内容として「婚活」で「好きになれない」「疲れた」原因を引き起こされている方もいらっしゃるでしょう。

ある芸能人の方が「婚活」を行っていまして「婚活サイ」トにおいて、1日に20人との出会いなどもあり、短時間の間で多くの男性と出会ったからと言って、逆に決めかねない状況であったと不満をぶちまけていました。

スポンサー

 

婚活が好きになれないとは?疲れた原因、改善策は意識改革

婚活が好きになれないとは?疲れた原因、改善策は意識改革

婚活が好きになれないとは?疲れた原因、改善策は意識改革

婚活」が「好きになれない」とは?「疲れた」原因は、その改善策として意識改革も必要です。この話は、男性から見た視点ではなく、女性から見た視点として話をさせていただきたいと思います。

男性の意識したいよりも意識されたい気持ち、世の中には意識ができる対象が数多くあり、男性は、自分の趣味や仕事などを意識して、ある程度気持ちを満たすことができるためです。

大前提として「婚活」をしている男性も求めている気持ちが強くあり「婚活」をしている男性から、与えて欲しい気持ちは、捨て去らなければなりません。

男性は、意識されたいよりも意識したい気持ちが強いという話をさせていただきました。全ての男性とは言い切れませんが、割と、男性は、自分の心に対して意識をする傾向が弱く「精神的に幼くある」のです。

男性の中で心に対して意識が強く、精神的に大人になっている人の多くは、「婚活」などせず、既に結婚されているか、パートナーがいる傾向もあるでしょう。

ここでのポイントは、男性自身が意識したい趣味などに意識をして、しっかりと共感し、そのことについて質問するテクニックです。

精神的に幼い男性の多くは、質問されることに、自分の趣味や自分自身に興味があるのではないかと錯覚を起こし好意的に思われやすくなります。

男性が、意識したいのは、自分自身の趣味や興味と、女性が喜ぶ笑顔です。女性の中には、ただ建前として、まるでキャバクラのように、褒めるだけで終わってしまう女性の方もいますよね。

もう一つのテクニックとしては、キャバクラとの違いを感じさせるために、話すスピードは、男性よりも落ち着きがあり、ゆっくりとした話し方を心がけるのもポイントです。

女性の中には、男性よりも言葉が速く、男性を興奮状態に引き起こさせ、男性からして危険な女性と本能的に錯覚を起こさせる女性の方もいまして「婚活」において十分に注意しない心構えになります。

キャバクラでは、早い口調で、男性を興奮状態にさせ、次から次へとお酒を飲ませるテクニックなどもあり、この知識について押さえておいた方が良いでしょう。

スピリチュアル的な話になれば、「婚活」で「好きになれない」「疲れた」話において、未来に出会うべき人が待ち受けている可能性もあり、また、自分自身が何かしらの原因を抱えている可能性もありまして、一度「霊視」と「守護霊対話」のある先生に相談を行い、「守護霊」から個別にあった最適なアドバイスを求められるのもお勧めとして挙げられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

富士山噴火 フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

実験 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

婚活 お勧め!関連記事

⇒ 「婚活 高望み

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

婚活 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花