嫁姑の同居によるストレスとは?!増えている原因は?

・嫁姑の同居によるストレスとは?!増えている原因は?

スポンサー

 

 

嫁姑の同居によるストレスとは?原因と解消法を解説

嫁姑の同居は、日本では古くから根付いた文化です。しかし、同居をすることでストレスを感じる人も多いようです。

そこで、今回は嫁姑の同居によるストレスの原因と解消法を解説します。

嫁姑の同居によるストレスの原因

嫁姑の同居によるストレスの原因は、大きく分けて以下の3つが挙げられます。

価値観の違い

嫁姑は、生まれ育った環境や価値観が異なるため、考え方の違いからストレスを感じやすくなります。

例えば、家事や育児のやり方、金銭感覚、生活習慣など、さまざまな面で価値観の違いが出てくるでしょう。

干渉

姑が家事や育児、子育てなどに過度に干渉してくることも、嫁のストレスの原因となります。

姑としては、息子の幸せを願ってのことかもしれませんが、嫁としては自分のやり方を否定されているように感じ、ストレスを感じてしまうのです。

夫の介入

姑とのトラブルを夫に相談しても、夫が姑の味方ばかりをすると、嫁はさらにストレスを感じてしまいます。

夫が嫁の立場に理解を示し、姑とうまくコミュニケーションを取ってくれることが、嫁のストレスを軽減する鍵となります。

嫁姑の同居によるストレスの解消法

嫁姑の同居によるストレスを解消するためには、以下の方法が有効です。

価値観の違いを理解する

嫁姑の価値観の違いを理解することは、ストレスを軽減するためには欠かせません。

価値観の違いを理解することで、姑の行動や言動を責めたくなる気持ちが減り、受け入れやすくなるでしょう。

コミュニケーションをとる

姑と直接コミュニケーションをとることで、お互いの考えや気持ちを理解しやすくなります。

ただし、感情的になって言い争いにならないように注意しましょう。

夫に協力してもらう

夫に姑とうまくコミュニケーションを取ってもらうことも、嫁のストレスを軽減する効果があります。

夫が姑の立場に理解を示し、嫁の味方になってくれることで、嫁は安心感を得ることができます。

外出や趣味で気分転換する

家にいる時間が長いと、ストレスが溜まりやすくなります。

外出や趣味などで気分転換をすることで、リフレッシュしてストレスを軽減しましょう。

まとめ

嫁姑の同居は、さまざまなストレスの原因となる可能性があります。

しかし、価値観の違いを理解し、コミュニケーションをとり、夫に協力してもらうことで、ストレスを軽減することができます。

もし、ストレスが溜まってしまっている場合は、無理をせずに外出や趣味などで気分転換しましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|嫁姑|同居|ストレス|(主.キーワード関連記事)

嫁姑の同居によるストレスとは?!増えている原因は?

スポンサー

 

 

select.mamastar.jp

嫁姑同居によるストレスとは?従来に比べれば、現代が割と増えているかもしれません。「嫁姑」に限らず「離婚」も増えているとも言われていまして、私個人からすれば、増えてるのも当たり前の話だと思われます。

嫁姑の同居」による「ストレス」は、海外にもあるかもしれませんが、日本特有の原因にもありまして、昔の違いについても含めながら話をさせていただきます。

結婚されている方、特に男性の方「嫁姑の同居」に関わらず、離れている間柄でも起きる可能性がある話でありまして、また、もしかすると今後「嫁姑の同居」による「ストレス」もしかすると今後増えてくるかもしれません。

嫁姑の同居」による「ストレス」の最大の原因は、このブログで話をさせていただいている、男性心理と女性心理の基本的な違いが大いに関係があるのです。

嫁姑の同居によるストレスとは?!増えている原因は?

嫁姑の同居によるストレスとは?!増えている原因は?

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強い傾向にあり、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強くあり、本来であればこの相反する心情は、磁石のように引き合うやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなります。

この点においては、多くの方が理解できますよね。

女性の、意識したいよりも意識されたい気持ち、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちも現れやすく、全ての女性とは言い切れませんが、男性と比べると、自分自身の価値に対して割と意識が高まりやすくなるのです。

この時点で「嫁姑の同居」による「ストレス」について悟られた方は、イメージ認識が強く、心を感じる霊感が強い方かもしれません。

スポンサー

 

嫁姑の同居によるストレスとは?自分の存在価値を損ねる間柄

嫁姑の同居によるストレスとは?自分の存在価値を損ねる間柄

嫁姑の同居によるストレスとは?自分の存在価値を損ねる間柄

嫁姑の同居」による「ストレス」とは?それは、自分の存在価値を損ねる間柄として現れやすくなるためです。

」としては、「」にとって、良いアドバイスをしたと思っていたとしても、そのアドバイスの中には、今の状態において人格を否定している姿でもあり、女性の中には、「」からのアドバイスそのものに不満を抱きやすい気持ちが現れやすい女性の方もいらっしゃるのです。

先に、この話もさせていただいた方が良いかもしれません。このブログでは、心理学者のフロイトの言葉として、人は睡眠をとるにしても、食事をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として「快感原則」と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い存在感と強い快感を同時に感じられる話でもありますよね。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、精神的に存在感を感じられない状況は、肉体にも影響与え、命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

つまり「嫁姑の同居」による「ストレス」一緒にいても快感が感じられないだけではなく、自分自身の存在感を感じられない命の危機として、ストレスも現れやすくなります。

潜在的に言えば「」が「」に対してアドバイスする気持ち、自分自身の方が価値が高い、アドバイスをすることによって目的が達成され、達成感としての、強い存在感を強く感じられている場合もあるでしょう。

環境によっては、この様な考え方もあるかもしれません。お付き合いした当初は、女性から見ると男性の方が、1番大切にしている気持ちの中で心が満たされている話です。

そして「嫁姑の同居」によって、旦那が意識する優先順位の価値観に違いが現れ「」からすると、大切にされている優先順位に変化が現れまして、そこに不満としてのストレスを抱かれてる方もいらっしゃるでしょう。

スポンサー

 

嫁姑の同居によるストレスとは?昔と違い海外との違いとは

『嫁姑の同居』による『ストレス』、昔と違い海外との違いとは

『嫁姑の同居』による『ストレス』、昔と違い海外との違いとは

嫁姑の同居」による「ストレス」とは?昔と違い、海外との違いとは、先に、日本における昔との違いについてから話をさせていただきます。

昔は、「」からすると「」に対する価値が高くありまして、男尊女卑と言われるかもしれませんが「」の漢字は、女が家に入ることを表してる漢字でもありますよね。

それが、社会的な一般的な価値観であり「」から嫁が様々な内容を教えてもらうことに対して、価値が高いとの文化的な背景がありました。

この話において「嫁姑」の関係に限らず、昔は、縦の関係が強くあった時代でもあり、年上の人から様々なことを教わることに対して、ある一定価値が高いと見られていたのです。

現在は、横の繋がりが強く、横の人々の方からの言葉が価値が高いと思われる中で、年上からの言葉に対しての価値観に変化が現れています。

そのため、「嫁姑の同居」による「ストレス」の中には、価値が見いだせない人と一緒にいる気持ちも現れやすく、家族の中でも浮いた気持ちも現れやすく、存在的危機として「ストレス」も現れやすくなるのです。

では、欧米などの海外と何に違いがあるのでしょうか。欧米は、仕事よりも家族を大切にする傾向が強くがあり、夫が、しっかりと嫁をしっかりと意識をして、女性心を満たす関係も現れやすく、また、女性心として満たされている「」は、「」に対して、自分の娘のように女性としてしっかりと価値を認める姿も現れやすくなるのです。

この話は、違うページでもさせているいただいていますが「嫁姑の同居」による「ストレス」に限らず「嫁姑の問題」の多くが、男性陣にあり、男性陣がしっかりと、女性に対して価値ある姿として褒め讃えない、何も言わないのが男性としての美談と思い込んでいるのも大きな原因になります。

特に、日本人は、欧米と比べると、女性に対して、愛しているなどの言葉を投げかけることに対し、照れくさい女々しいと思い込んでる方も割と多くいますよね。

女性の中には、態度で示すのではなく、しっかりと言葉で伝えて欲しい気持ちも割と強くありまして、言わずとも分かるだろうという気持ちは、自分に意識が強く自分がかっこいいと思い込んでいる錯覚に過ぎません。

割と、気軽に、女性に対して愛してると言う発言をする方は、「」も「」も、女心が満たされやすくなる中で、うまくいってる関係などもよく見られるかと思われます。

嫁姑について問題」を抱えられている場合は、女性からの立場として、一度、男性陣に、これが基本的な女性心として、少女漫画などを読ませてあげるのも良いでしょう。

嫁姑の同居」による「ストレス」は、個別の内容として、置かれている環境も様々であり、離婚したい方もいるかもしれませんが、その前に、一度「霊視」と「守護霊対話」の力のある先生に相談を行い「守護霊」から話を伺うのもお勧めです。

もしかすれば、自分自身が気づいていないだけの話もあるかもしれない中で、今までの見方に対し変化が現れるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

富士山噴火 フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

実験 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

嫁姑 お勧め!関連記事

⇒ 「嫁姑が合わない

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

嫁姑問題  関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花