霊感についてとは?!信じない!信じる人の違いは?

・霊感についてとは?!信じない!信じる人の違いは?

霊感とは?信じる人と信じない人の違いは?

霊感とは?信じる人と信じない人の違いは、霊感について、目に見えない霊や魂を感知する能力のことです。霊視、霊聴、霊感タロット、チャネリングなど、さまざまな形で現れます。

霊感を信じる人は、霊や魂が存在し、その存在を感知できる能力が人間に備わっていると考えています。一方、霊感を信じない人は、霊や魂の存在を否定し、霊感は単なる思い込みや錯覚であると考えています。

霊感を信じる人と信じない人の違いは、大きく分けて以下の3つが挙げられます。

  1. 霊感とは?信じる人と信じない人の違いは、霊や魂の存在に対する考え方

霊や魂の存在を信じているかどうかが、霊感を信じるかどうかの最も大きな違いです。霊や魂の存在を信じている人は、霊感を自分の能力として捉える傾向があります。一方、霊や魂の存在を信じていない人は、霊感を科学的に説明できない現象として捉える傾向があります。

  1. 霊感とは?信じる人と信じない人の違いは、霊感の実体験

霊感を信じる人の中には、霊や魂の存在を自らの体験から確信している人も少なくありません。例えば、亡くなった親族や友人の霊を見たり、霊からメッセージを受け取ったりした経験を持つ人もいます。一方、霊感を信じない人は、霊感の実体験を持たない人が多い傾向があります。

  1. 霊感とは?信じる人と信じない人の違いは、宗教や文化の影響

宗教や文化によって、霊感に対する考え方も変わってきます。例えば、仏教や神道では、霊や魂の存在が前提とされており、霊感は信仰の対象となることもあります。一方、キリスト教やイスラム教では、霊や魂の存在を否定する考え方もあります。

霊感とは?信じる人と信じない人の違いは、霊感について、科学的に証明されていない現象であるため、信じるか信じないかは個人の自由です。しかし、霊感を信じる人と信じない人の違いを理解することで、霊感に対する理解を深めることができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|霊感|信じない|信じる人|霊格|(主.キーワード関連記事)

霊感について!信じない!信じる人の違いは?

ja.wikipedia.org

霊感についてとは?信じない』と『信じる人』の違い、この話において、Yahoo!ニュースのあるコメントの中に、俺は、目に映る内容のみしか信じないとの言葉を目にしまして、この様な方々が現れるのも致し方がないと感じました。

霊感」について、「信じない」と思われている方のほとんどが、このコメントを残された方と同じ認識にいらっしゃるのではないでしょうか。また、この様な傾向の持ち主の方が、日本において、大多数だと思われます。

霊感」について、「信じない」と思われる方が現れるのも致し方がない話であり、日本の教育は、黒板を目にして授業をする傾向が強くありまして、そこに現れる内容に対して、価値が高く、そのことについて「信じる」様に強く教育を受けている傾向もありますよね。

霊感についてとは?!信じない!信じる人の違いは?

霊感についてとは?!信じない!信じる人の違いは?

この様な環境においては、目に映る内容だけに真実がないと思われるのも致し方なく、私個人からすれば、まさに洗脳であり、洗脳を受けている人は自覚がない話もありまして、洗脳されていないと返事を返すことでもあるでしょう。

霊感」について、「信じる人」でも、私が話す認識に薄い人もいまして、特別な能力として有る無いと思い込んでいる方も多くいると思われます。

このブログでは、何度も話をさせていただいていますが、「霊感」とは、誰しもがあり、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり心を感じる力です。

そして、人々の心の底が全て繋がっている考え方がありまして、その先は心の世界である、霊的な世界とも繋がっている話になります。

「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わって来ると思いますが、それが、心を感じる小さな「霊感」の働きです。

霊感」について、「信じない」と思われている方にとって、この話は目に映る内容ではないため、この話そのものについても、「信じない」と思われていることもあるでしょう。

スポンサー

 

 

霊感についてとは?信じないと信じる人の違い、左脳と右脳と霊格の話について

霊感についてとは?信じないと信じる人の違い、左脳と右脳と霊格の話について

霊感についてとは?信じないと信じる人の違い、左脳と右脳と霊格の話について

霊感」についてとは?「信じない人」と「信じる人」の違い、左脳と右脳と「霊格」の話が、背景に大きく関わっています。

このブログでは、この話も何度もさせていただいていますが、左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算など、どちらかと言えば理系的であり、現実世界を認識するのに長けた働きがあるのです。

右脳は、音楽のリズムイメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば、文系よりであり、心に携わる働きが強い傾向にあります。

本来であれば、バランスが整っているのが望ましいですが、どちらかに偏っている傾向がほとんどであり、そのことによって物事の価値観や考え方に違いも現れやすくなるのです。

日本の教育は、共通して目で見て認識ができる理系よりに力を入れている傾向があり、理系で理解できない内容について、存在していない、気持ちも現れやすく、理系で理解できない内容は、信じない気持ちも現れやすくなるでしょう。

そして、「霊感」について「信じる人」の傾向は、割と文系に対しても興味を抱きやすい性格であり、「理系よりの性格」か、「文系よりの性格」かの違いによって、「霊感」について、「信じない」、「信じる人」が分かれてしまう傾向も現れやすくなるのです。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきの話も何度もさせていただいているのです。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まりやすく、他者の心を満たす創造力も高まりやすく、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

霊格」の特徴として、「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観は気づきにくく、「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子が具体的に把握しやすい特徴もあります。この話も難しい話ではなく、精神的な意味で「子供と大人」の関係と言えば、理解できる話でもあるでしょう。

知識の一つ一つの気づきの成長でも、同じ話になりますが、知識が少ない人と、知識が多い人を比べた場合、当たり前の話として、知識が少ない人にとって、知識が多い人の知識について知ることなどできませんよね。

霊格」の話も同じく、「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観は気づきにくく、心に対する意識が弱い人にとっては、心を感じる「霊感」についての価値観について気づきも現れにくく、その結果、「霊感」について「信じない」気持ちも現れやすくなるでしょう。

スポンサー

 

 

霊感についてとは?信じない、信じない人が信じる話とは

霊感についてとは?信じない、信じない人が信じる話とは

霊感についてとは?信じない、信じない人が信じる話とは

霊感」についてとは?「信じない」「信じない人」がもしかすると、「信じる」様になるかもしれない話があります。

この話もこのブログで何度かさせていただいていますが、肉体が心を生み出すのか、心が肉体を生み出すのかについて考えてみて下さい。

霊感」について、「信じない」と思い込んでいる方の多くが、肉体が心を生み出していると思い込んでいる方がほとんどでもありますよね。

では、人が生み出す人工物を考えた場合、人工物が心を生み出すのか、人の心が人工物を生み出すのかについての話について、考えてみてください。

多くの方が、人の心が人工物を生み出していると、先程の話と矛盾するような答えを答えるのではないでしょうか。

これは様々な創造物に当てはまる話でありまして、様々な創造物は、それを生み出すために、先に「」が必要になるのです。

探究心が強いエジソンは、霊媒師に興味を持ち、実際に会う中で、その真実に出会い、自分自身の発明は、自分自身が自ら生み出した内容ではなく、心の世界である霊的な世界から情報を伺い、そのことによって発明しているにしか過ぎない事実を悟りました。

そして、エジソンは、霊的な世界から情報を伺うために、霊界ラジオの研究開発に没頭した話が、ウィキペディアでも逸話として紹介されているのです。

www.bandai-museum.jp

つまり、人の発明品の多くが、霊的な世界から、心を感じる「霊感が強い人」を通して、現実世界に表現している話でもあります。そして、「霊感」について、「信じない」と思われている方でも、霊的な世界や、「霊感がある人」から文明的な恩恵を受けている話でもあります。

霊感」について、「信じない」と思われている方でも、多少なりとも、それを感じられる状況があります。夢を見ている時や、軽いトランス状態で英語を見ている時などです。

ほとんどの多くの方が、様々な人と握手をした際に、全く同じ感覚として、ただ人と握手をしている、全く同じ感覚を感じる人など、それほど多くはない話ではないでしょうか。

ただ、「霊感」について、「信じない」と思われる方がいるのも、先にも言いましたが、当然の話です。心に対して意識が薄いのも含め、心からの一つ一つの気づきの姿も少なく、視野が狭くなる中で、「霊感」について「信じる」だけの目を持ち合わせていないのと同じでもあるためです。

霊感」なんて「信じない」、と思われている方の中には、それが正しい内容であり、その認識が最も価値が高く、自分自身の価値を高めてくれる考えだと思い込んでる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像の最新情報は、私のnoteのクリエイターページから確認されるのが便利です。⇒ フリー写真

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

中学生 フリー写真

 

高校生 フリー写真

 

農家 フリー写真

 

犬の散歩 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

霊感 お勧め!関連記事

⇒ 「霊感が強い

 

霊格 お勧め!関連記事

⇒ 「霊格が高い

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

霊感 関連サイト!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花