スピリチュアル!イライラとは!?本当の意味!対策は?

・スピリチュアル!イライラとは!?本当の意味!対策は?

スポンサー

 

 

イライラとは?スピリチュアルな視点から考える

イライラ、スピリチュアルの意味は、誰もが経験する感情です。仕事や人間関係、日常生活のちょっとしたことでイライラしてしまうこともあるでしょう。

スピリチュアルな視点から見ると、イライラは自分の内側にあるネガティブな感情が表出したものと考えられます。具体的には、以下のようなものが挙げられます。

  • 怒り
  • 悲しみ
  • 恐れ
  • 不安
  • 罪悪感
  • 無力感

これらのネガティブな感情が、イライラという形で表出しているのです。

例えば、仕事でミスをしてしまったときにイライラするのは、怒りや不安などの感情が原因と考えられます。また、人間関係でうまくいかないことがあると、悲しみや恐れなどの感情が原因でイライラしてしまうことがあります。

このように、イライラは自分の内側にあるネガティブな感情の表出であると考えると、イライラをコントロールするヒントが見えてきます。

ネガティブな感情をそのまま抱え込んでいると、イライラがどんどん大きくなり、周囲にも迷惑をかけてしまうことがあります。しかし、ネガティブな感情を認め、受け入れることで、イライラをコントロールしやすくなります。

イライラ、スピリチュアルの意味は、具体的には、以下のようなものを試してみるとよいでしょう。

  • 自分の感情を見つめ直す
  • ネガティブな感情を言葉にする
  • ネガティブな感情を解放する方法を見つける

例えば、自分の感情を見つめ直すためには、日記をつけたり、信頼できる人に話をしたりするとよいでしょう。ネガティブな感情を言葉にすることで、自分の感情を客観的に捉えやすくなります。また、ネガティブな感情を解放する方法としては、瞑想やヨガ、自然の中で過ごすなどが挙げられます。

イライラ、スピリチュアルの意味は、自分の内側にあるネガティブな感情の表出です。ネガティブな感情を認め、受け入れることで、イライラをコントロールしやすくなります。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|イライラ|霊格|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアル!イライラとは!?本当の意味!対策は?

スポンサー

 

 

www.nhk.or.jp

スピリチュアルから見るイライラとは!?本当の意味、対策の話については、割と、「スピリチュアル」系の情報発信されている方々が、「スピリチュアル」から見る「イライラ」について話をされていまして、潜在意識が、満たされない中で「イライラ」が現れている話なども見受けられます。

全ての人とは言い切れませんが、「スピリチュアル」系の情報発信されている方、「イライラ」の話も含め、割と感覚だけで話をされている傾向もあり、理解力を求める人にとって、抽象的でありまして、これが原因で、「スピリチュアル」を否定的に思う方々や、「スピリチュアル」について不信感を抱かれる方々を増やしている原因かとも思われます。

スピリチュアル」から見る、「イライラ」の本当の意味を、できるだけ多くの方々が理解できる話として説明させていただきましょう。

スピリチュアル!イライラとは!?本当の意味!対策は?

スピリチュアル!イライラとは!?本当の意味!対策は?

イライラ」とは、不愉快な感情でもありますよね。

先に、心理学者フロイトが残した、ある話について、話をさせていただきます。心理学者のフロイトは、人は、食事をとるにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い存在感と強い快感を同時に感じられる話ではないでしょうか。このことについては、理解できますよね。

存在感」を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではありません。人の精神と肉体は、お互い影響与え合っているものであり、精神的に存在感を感じられないのは、命の危機として、肉体にも影響与え、肉体的にストレスも現れやすくなるのです。

つまり、「スピリチュアル」から見る、「イライラ」の話においては、何かしら、自分自身に対して存在感の危機が背景にある可能性が高く、「ストレス」によって、ストレス反応を引き起こしている可能性も高くあります。

この、ストレス反応は、ストレスを与えている対象に対して、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれまして、どちらにしても、エネルギーが必要であり、心身に、エネルギーを生み出しやすくなるのです。

イライラ」状態とは、理性によってエネルギーを抑えている状況でもあり、まるで、沸騰しているヤカンの蓋を抑えるように、ガタガタと「イライラ」する状況も、「スピリチュアル」な目線から現れやすくなるのです。この話についても、理解できますよね。

スポンサー

 

スピリチュアルから見るとは!?イライラの状態、スキーマが原因

スピリチュアルから見るとは!?イライラの状態、スキーマが原因

スピリチュアルから見るとは!?イライラの状態、スキーマが原因

スピリチュアル」から見る「イライラ」とは!?スキーマが背景に大きく関わりを持ち合わせています。

スキーマと呼ばれる言葉、初めて聞く方もいらっしゃるかもしれません。スキーマとは、図や枠などの意味がありまして、人は、頭の中にある記憶の枠と、現実世界の内容の形が一致することで、それをそれだと認識しているのです。

例えば、目の前にコップがあった場合、頭の記憶の中のコップの形の枠と、目から入ってくるコップの形が一致することで、それがそれだと認識します。

このスキーマは、物質としての物に限らず、物事の価値観や考え方などにも現れまして、一致することで、それが正しいものだと判断し、逆に一致しなければ、自分自身に危害を与える可能性があるものだとして警戒心が高まりやすくなるのです。

例えば、当たり前の話として、普段、人々が歩く様子、頭を上にして、二足歩行で歩くのが当たり前の話でもありますよね。これは、頭の中に、当たり前としてのスキーマの記憶があるからになります。

ただし、外に出たところ、全ての人が、逆立ちで歩いていたとすれば、どの様に思われるでしょうか。人によっては、面白いと思われる人もいるかもしれませんが、この話については、後に回すとして、ほとんどの方が、驚き、スキーマが一致しない事によって警戒心が現れるのではないでしょうか。

理屈っぽく、細かく話をさせていただきましたが、簡単に言えば、「スピリチュアル」から見る、「イライラ」の状態、自分のイメージとは違う状況において、警戒心が高まりやすくなっている状態であり、「イライラ」について現れやすくなっている話です。

スポンサー

 

スピリチュアルから見るイライラとは!?イライラしない人との違いは

スピリチュアルから見るイライラとは!?イライラしない人との違いは

スピリチュアルから見るイライラとは!?イライラしない人との違いは

スピリチュアル」から見る「イライラ」とは!?中には「イライラ」しない人もいますよね。

それは、何に違いがあるのでしょうか。「スピリチュアル」の話として、怒りは、6秒で収まる考え方もあり、6秒の違いの話なのでしょうか。

実は、「スピリチュアル」から見る、「イライラ」しやすい人と、「イライラ」しない人の違いが、ある話から見えてくる話もあるのです。それは、このブログで何度も話をさせていただいている、「霊格」の違いです。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきについて何度も話をさせていただいています。

霊格」が高まれば、精神的な意味で、存在力が高まりやすく、他者の心を満たす創造力も高まりやすく、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

心からの一つ一つの気づきに価値を置いている方は、自分自身のスキーマに対して、柔軟に変化しやすく、先程の話をした、玄関を出ると、多くの方々が逆立ちしている話、新たな気づきとして面白い気持ちも現れる可能性もあります。

また、「霊格が高い」人は、精神的な意味で、存在力が高い話でもありまして、些細な内容で、自分自身の存在的、危機感も現れにくく、「イライラ」する姿も、「スピリチュアル」から見て現れにくくなるのです。

まとめると、「スピリチュアル」から見る「イライラ」しやすい人は、精神的な意味で「霊格が低い」可能性が高く、「イライラ」しにくい人は、精神的な意味で「霊格が高い」可能性もあるでしょう。

ただ、知識の成長も大切でありますが、日本の教育は、心からの一つ一つの気づきの価値が弱い傾向にあり、知識だけの成長を大切にしている傾向がありますよね。

昭和の中頃は、金八先生など、道徳を重んじるドラマなどが流行った時代もあり、学校で教わらずとも、漫画やドラマなどから、心からの一つ一つの気づきを学べる環境がありました。

現在は、その傾向も弱まっており、より、心からの一つ一つの気づきを得る環境も減っていることでもあるでしょう。

そのため、潜在的に、「スピリチュアル」から見る、「イライラ」しやすい人々も増えているかと思われます。

イライラ」している状況は、心的エネルギーが高まっているため、頭の中で、全力で走る、心が落ち着くまで、全力で走ると、心的エネルギーが消費され、心に安定感が現れやすくなります。

ただ、子育てや、旦那の行動などに、「イライラ」している女性の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

普段から、「イライラ」している中で、きつく言ったりしていると、相手側に、それが当たり前だとのスキーマの記憶も生まれやすくなり、何とも思わない気持ちも現れやすくなってしまいます。

そのため、意外な行動を起こすのもポイントでありまして、演技でも良いため、精神的な崩壊のような演技をすれば、驚きまして、相手の行動に変化を促しやすくなるはずです。

これもただし、先にも話をしましたが、「スピリチュアル」から見る、現代人の「イライラ」する特徴の多くが、自身の「霊格が低い」ことにより起こりやすい話でもありまして、自身が持ち合わせているスキーマについて、一度、省みて、考えてみるのもお勧めとして挙げられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 霊視」 ・「スピリチュアル 覚醒」 ・「スピリチュアル 信じる人

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

イライラ 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花