霊感と霊能力の違いとは!?霊能力が開花されない理由

・霊感と霊能力の違いとは?!霊能力が開花されない理由

スポンサー

 

 

霊感と霊能力の違いとは?

霊感と霊能力の違いは、どちらも「霊的なものを感知する能力」という意味では同じですが、その意味合いや対象範囲には違いがあります。

霊感とは、霊的なものを直感的に感じ取る能力です。具体的には、

  • 霊的な存在と会話する
  • 霊的な存在からメッセージを受け取る
  • 過去や未来を見通す
  • 人の心や感情を読み取る

といった能力が含まれます。

霊感と霊能力の違いは、霊能力について、霊的なものをコントロールする能力です。具体的には、

  • 霊的な存在を呼び出す
  • 霊的な存在を操る
  • 霊的なエネルギーを操る

といった能力が含まれます。

霊感と霊能力の違いは、つまり、霊感はあくまでも「霊的なものを感知する能力」であるのに対し、霊能力は「霊的なものをコントロールする能力」であると言えます。

また、霊感は誰にでも備わっている可能性がある能力であるのに対し、霊能力は訓練や修行によって身につけることができる能力であるという違いもあります。

霊感と霊能力の違いを踏まえた使い方

霊感と霊能力の違いを踏まえると、以下のような使い分けが考えられます。

  • 霊感:霊的なものを感知する能力全般を表す場合に使用
  • 霊能力:霊的なものをコントロールする能力を表す場合に使用

例えば、

  • 「私は霊感があり、霊的な存在と会話することができます」
  • 「彼は霊能力があり、霊的な存在を呼び出すことができます」

というように使用することができます。

霊感と霊能力の信憑性

霊感と霊能力の違いは、霊感や霊能力の信憑性について、科学的に証明されたものではありません。そのため、人によって信じるかどうかの判断が分かれるところです。

しかし、霊感や霊能力を信じる人は、日常生活の中で霊的な存在と関わったり、霊的なメッセージを受けたりなどの体験をしたことがあるという人も少なくありません。

また、霊能者や占い師など、霊感や霊能力を活用して人々の悩みを解決する専門家も存在しています。

霊感と霊能力の違いは、科学的には証明されていないものの、人々の生活に深く関わっている存在であると言えるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|霊感|霊能力|霊格|(主.キーワード関連記事)

霊感と霊能力の違いとは!?霊能力が開花されない理由

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

霊感霊能力違い』とは!?多くの方が「霊能力」が開花されないという話について、修行を行えば「霊能力」が身に付くと思われている方の多くが開花できないかと思われます。

この話については、いくつかの理由と原因がありまして、このページの内容について理解すれば、もしかして「霊能力」の開花に一歩近づける様になるかもしれません。

大前提として、多くの方が「霊感」について、特殊な能力だと思われている傾向がありますよね。この様な考え方を持ち合わせている方は、正直な話「霊能力」が開花されることがないでしょう。

このブログでは、何度も話をさせていただいていますが「霊感」とは、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

霊感と霊能力の違いとは!?霊能力が開花されない理由

霊感と霊能力の違いとは!?霊能力が開花されない理由

そして、人々の心の奥底が全て繋がっている話でもありまして、その先は、心の世界である、霊的な世界とも繋がっている話になります。

私が、多くの方が「霊能力」について、開花できないと言った理由の中には、「霊感」とは、心を感じる力だとの認識を持ち合わせていない方々がほとんどであり、そもそもの話として、心を感じる気持ちがなければ、「霊感」のスイッチが入る事はありません。

特に、日本人は、心の話をすると、少し幼稚的な話だとして思われてしまう傾向もあり、心に対して意識を向けるのが弱い傾向にもありますよね。

そのため、いくら修行を行っても、ほとんどの方が開花される事がほとんどないと思われます。

スポンサー

 

霊感と霊能力の違いとは?左脳と右脳

霊感と霊能力の違いとは?左脳と右脳

霊感と霊能力の違いとは?左脳と右脳

霊感」と「霊能力」の「違い」とは!?を知っていただくためには、左脳と右脳の違いについても知っておくと良いでしょう。

このブログではこの話も何度もさせていただいていますが、左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算など、どちらかと言えば理系的な働きであり、現実世界を認識するのに長けた働きが現れやすくなります。

右脳は、音楽のリズム、直感やイメージによる認識、全体的な雰囲気など、どちらかと言えば文系的であり、心の働きに長けた力が現れやすくなるのです。

霊能力」について、詳しい方の中には、「霊能力」が発揮している状態において、右脳が優位に活性化している話をご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

霊能力」を求められてる方が、どの様な方かは、分かりませんが、割と高学歴で、理解力が強く、理解した中で「霊能力」を求められている方もいらっしゃるかと思われます。

全ての人とは言い切れませんが、文系に全く興味がなく、理系のみで物事を考えがちの方は、「霊能力」が開花されない傾向も強くあるでしょう。

ただ、理解力が強くあるため「霊感」とは心を感じる力、文系とは心を感じる力との理解力が現れたとするならば、心を感じる「霊感」も身に付いてくるかもしれません。

スポンサー

 

霊感と霊能力の違いとは!?多くの方が開花できない、霊格の問題

霊感と霊能力の違いとは!?多くの方が開花できない、霊格の問題

霊感と霊能力の違いとは!?多くの方が開花できない、霊格の問題

霊感と霊能力の違い」とは!?多くの方が開花できない「霊格」の問題があります。

ちなみに、心を感じる「霊感が強い人」と言うのは、特別な話ではなく、ごく一般的に普通に存在します。ただし、「霊感が強い」からと言って、必ず、「霊能力」が開花できるとは限らず、仮に、開花できるとするならば、既に多くの周りに、特別な能力を発揮する人々が現れている話になりますよね。

霊能力」とは、高次元の存在が、心を感じる「霊感の強い人」を通して、特殊な力を顕在化させているのです。

これは、高次元の存在とも言い切れず、中には、その道に長けた、心の魂の存在である、霊が携わる場合もあります。

それらの存在は、一般の人々よりも、精神的に「霊格が高い」存在であり、能力を発揮する存在も、その波長に近い霊格にならなければなりません。

このブログでは、魂の成長として、何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

そして、「霊格」が高まれば、精神的な意味で、存在力が高まりやすく、他者の心を満たす創造力も高く、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

霊能力」に憧れる人の中には、特別な力として、自分自身に身に付けたいと思われている方がほとんどではないでしょうか。自分自身に意識が強すぎる意識は、まるで赤ちゃんと変わらない精神的な話であり、「霊格が低い」話でもあります。

当たり前の話として、高次元の存在における「霊格が高い」波長と合うはずはなく、逆に、悪霊に憑依されやすくもなるでしょう。

そもそもの話として、多くの「霊能力」を発揮する方々、好きで身に付けた訳ではない方々がほとんどであり、ほとんどの方が、人生に1度は、「霊能力」を捨て去りたい経験をされてる場合もよくある話です。

高次元の存在にとっては、それが、合格点の1つであり、他者に対して、影響を与える、道具として扱いやすくなります。

霊格」が高まり、精神的に「大人」になると、精神的な意味で存在する力に余裕が現れ、それが、他者へ意識を向ける力となるのです。これは、「」に目覚めると言っても過言ではなく、この「」とは、人を好きになる「」ではなく、本来の漢字の意味は、心から頭で考えて足を使い実際に行動に移る精神的な話になります。

そのため、この「」とは、文学を「」する、スポーツを「」するなど、人に関わらず、様々な場所で扱える漢字でもあるのです。

漫画の影響などにより、修行すれば、特別な存在となる、「霊能力」が発揮できる考え方を持ち合わせる人が、多く現れやすくなるのも致し方がない話かもしれません。

確かに、滝行によって肉体を弱らせ、精神的に優位にさせれば、霊的な力は開花されやすくなるでしょう。

ただ、よくよく考えてみてください。ダイエットで肉体的な欲求を封印している方もいれば、病によって、肉体的に、ダメージを受けている方々もいらっしゃいますよね。その様な方々が「霊能力」を発揮した話など、ほとんど聞かない話ではないでしょうか。

大切なのは、自分の心ではなく、他者の心を感じる気持ちであり「霊感」とは、心を感じる力の認識です。

これも、ただ「霊能力」を求める気持ちも分からない話ではありません。なぜならば、心からの一つ一つの気づきが弱い人々が多い「霊格が低い」存在は、精神的な意味で存在力も弱い様にも感じやすく、特別な力を手に入れたい気持ちも必然的に現れる話でもあるためです。

私個人的の、アドバイスとしては、魂の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきの気づきに意識を持ち合わせていれば、自然と「霊格」も高まりやすくなってくるでしょう。

高次元の存在の波長とも近くなりやすくなり、目で見える「霊能力」とは言わずとも、何かしらの才能が開花されやすい状況も現れやすくなってくるかと思われます。

ちなみに、心からの一つ一つの気づきとは、頭で理解するのではなく、まるで子供が、初めて何かに出会った様に、心に刻まれる気づきです。そこには、新鮮さも現れやすく、また、自分自身の魂が成長した実感も現れやすく、精神的に「大人」に近づいた気持ちも現れやすくなる感覚になります。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

霊感 お勧め!関連記事

⇒ 「霊感が強い

 

霊格 お勧め!関連記事

⇒ 「霊格が高い

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

霊感が強い 関連記事

霊能力 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花