霊感がなくなる!霊感がなくなる原因は?

霊感がなくなる!霊感がなくなる原因は?(google AI bard)

スポンサー

 

 

霊感がなくなる霊感がなくなる原因は?霊感は、霊的な存在を感じたり、霊的な情報を受け取ったりする能力であると考えられています。霊感がなくなる理由は、さまざま考えられますが、ストレスによって遮断されるという説もあります。

ストレスを感じると、脳は、ストレスホルモンであるコルチゾールを分泌します。コルチゾールは、ストレスに適応するために必要なホルモンですが、過剰に分泌されると、さまざまな悪影響を及ぼす可能性があります。

その一つとして、霊感の遮断が考えられます。霊感は、霊的な存在や情報と、人間の意識が繋がることで起こると考えられていますが、ストレスによって、意識が混乱したり、集中力が低下したりすると、霊的な存在や情報と繋がりにくくなると考えられます。

また、ストレスによって、霊的な存在や情報に対する恐怖心や不安感が増強されると、霊感を抑え込むように働くようになると考えられます。

このように、ストレスによって霊感がなくなるという説は、霊感の遮断にストレスの感覚が関与していることを示唆しています。

具体的には、以下のようなメカニズムが考えられます。

  • ストレスによって、脳のα波やθ波などの脳波のバランスが崩れ、霊的な存在や情報を感じたり、受け取ったりする能力が低下する。
  • ストレスによって、脳の視床下部や扁桃体などの部位が活性化し、恐怖心や不安感が増強され、霊的な存在や情報に対する拒絶反応が起こる。

なお、霊感がなくなる原因は、ストレス以外にも、病気や薬の副作用、睡眠不足、精神的な疲労などが挙げられます。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|霊感|(主.キーワード関連記事)

霊感がなくなる!霊感がなくなる原因は?

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

霊感がなくなる話においては、霊感がなくなることが起きる場合もあります。「霊感」をなくしたい人もいれば、「霊感」がなくなり、取り戻したいと思われている方もいらっしゃるかもしれません。

私の話す内容について知っていただき、ご参考にしていただければ幸いです。

霊感がなくなる」話を知ってもらうために、そもそもの話として、「霊感」について知っていただく必要性があります。

このブログで、何度も話をさせていただいていますが、「霊感」とは、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

そして人々の心の奥底が全て繋がっている話もありまして、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっている話になります。これは、人々のみならず、様々な生命が、心の奥底で繋がっている考え方でもあるのです。

霊感がなくなる!霊感がなくなる原因は?

霊感がなくなる!霊感がなくなる原因は?

霊感とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気を感じれると思いますが、それが心を感じる小さな霊感の働きです。

霊感が強い」人が、人混みが苦手な話は割と有名で、様々な心を強く感じやすく、それが脅威となりストレスも現れやすくなります。

霊感がなくなる」話は、心を感じる「霊感がなくなる」話であり、心を感じる意識が弱まると、心を感じる「霊感がなくなる」状況も現れやすくなるのです。

例えば、受験などによって、勉強する時間が増え、心を感じる環境よりも、物事を理解する環境が増えれば、自然と「霊感がなくなる」状況も現れやすくなります。

よくある話の中には、子供が「霊感が強い」状況において、小学校に上がった頃、徐々に霊感がなくなる話などもあるでしょう。

スポンサー

 

霊感がなくなる、強いストレスによる原因

霊感がなくなる、強いストレスによる原因

霊感がなくなる、強いストレスによる原因

霊感がなくなる」、状況において強いストレスによる原因が背景に隠されている場合もあるのです。

当初のストレス反応は、ストレスを与えている対処に対して、攻撃、もしくは、逃避の選択肢に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり、心身に強いエネルギーを生み出す力が現れやすくなります。

この軽いストレス状態においては、行動を促す力として、良いストレスだと言われる場合もあるのです。

物事を乗り切るには、一見、霊感が強い方が、相手の状況をよりよく感じられるため、生理反応として、霊感が強い状況が現れた方が望ましいと思われるかもしれません。

攻撃、もしくは、逃避も選択できないと判断すると、それはまるで、小さなネズミが、近くに強敵な猫がいるような状態に近い状態において、最大の防衛本能が働きやすくなるのです。

動いてしまえば、外敵に見つかるかもしれません。

動かない方が望ましく強いストレスを浴び続けると、体が重たく感じて来やすくなりまして、猫背のように体を小さくしようとする反応も現れやすくなるのです。

よくよく考えてみてください。外部の刺激を受けると、肉体にも影響与え、肉体が動いてしまうかもしれません。

そのため、外部の刺激を受け付けない反応が、次の反応として現れやすくなるのです。よくある話としては、お風呂に入るのがだるい、など不潔な状態になりやすくなる状況です。

心を感じる、「霊感」も同じく、相手の心を感じることによって、自分の肉体が動いてしまう可能性がありまして、「霊感」の働きを遮断する力が現れやすくなるのです。これが、「霊感がなくなる」理由としての、ストレスによる原因になります。

スポンサー

 

霊感がなくなる、とどの様なことが起きるのか

霊感がなくなる、とどの様なことが起きるのか

霊感がなくなる、とどの様なことが起きるのか

霊感がなくなる」と、どの様な事が起きやすくなるのでしょうか。

この話は、このブログで何度も話をさせていただいている、左脳と右脳の話についての話が必要になります。

左脳は、言葉の組み立てや計算、論理的な認識など、どちらかと言えば理系的であり、現実世界を認識するのに長けた働きがあるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば文系的であり、心に携わる働きに長けた傾向があります。

つまり、「霊感がなくなる」とは、右脳の働きがなくなる話でありまして、歌を歌うのが上手かったり、絵を描くのが上手かった場合、どの様に行っていたのか、分からなくなってしまう場合も現れやすくなるのです。

では、「霊感がなくなる」状況において、「霊感」を取り戻すこともできるのでしょうか。

絶対とは言い切れませんが、ある方法があります。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきの話をさせていただいているのです。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

つまり、「霊格」の成長は、心に携わる役割がありまして、心からの一つ一つの気づきの経験を行えば、心を感じる「霊感」を取り戻すことができるかもしれません。

私がお勧めする内容としては、音楽を聴いたり、心に携わる神話や宗教的な話に触れたり、心からの一つ一つの気づきを導いてくれる漫画などを読むのもお勧めとして挙げられます。

ちなみに、昭和時代においても、学校の教育は、理系的に力を入れている傾向があり、心からの一つ一つの気づきの経験について、それほど価値が高い内容ではありませんでした。

心からの一つ一つの気づきの教科書というのが、漫画でもありまして、漫画の中には、高次元の存在から直感的に得た中で描かれた内容も割と多く、「霊格」の成長を潜在的に導いていた場合もあったのです。

現在、子供たちの中で、塾に通う傾向も高まっており、漫画に触れる傾向も弱まっていまして、全員ではありませんが、もしかすると、心を感じる「霊感」と「霊格」の成長が疎かになっている環境も増えているかもしれません。

ちなみに、全ての漫画が望ましい話ではなく、心の成長につながる、一つ一つの気づきに出会える漫画でありまして、漫画の中では強ければ全てよしの漫画もあり、このことについても注意していただければと思います。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

霊感 お勧め!関連記事

⇒ 「霊感が強い

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

霊感がある 関連記事!外部サイト

霊感が強い 関連記事

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花