スピリチュアルとは?占いとの違いとは?

・スピリチュアルとは?占いとの違いとは?

スポンサー

 

 

スピリチュアルとは?占いとの違いとは?

スピリチュアルとは、精神性や霊性に関する事柄を意味する言葉です。スピリチュアルな世界観を持つ人は、物質世界だけでなく、霊的存在や魂の存在を信じています。

スピリチュアルな考え方には、さまざまなものがあります。例えば、

  • 人間には霊魂があり、死後も存在する
  • 物質世界は霊的世界の反映である
  • すべての人間はつながっている

などの考え方があります。

スピリチュアルな考え方は、宗教や哲学にも影響を与えています。例えば、仏教やキリスト教、ヒンドゥー教などの宗教では、スピリチュアルな世界観に基づいた思想や教えが説かれています。

占いとの違い

スピリチュアルと占いは、よく混同されることがあります。しかし、スピリチュアルはあくまでも考え方や価値観であり、占いは未来を予測する方法です。

占いは、タロットカードや四柱推命、手相など、さまざまな方法があります。占い師は、これらの方法を用いて、相談者の過去や現在、未来を読み解きます。

スピリチュアルは、占いとは異なり、未来を予測することを目的としません。スピリチュアルなカウンセリングでは、相談者の悩みや問題を解決するために、霊的な視点からアドバイスやサポートを提供します。

スピリチュアルと占いの活用方法

スピリチュアルと占いは、それぞれに異なる目的や活用方法があります。

スピリチュアルは、自分の人生や生き方について考えるきっかけを与えてくれます。また、スピリチュアルなカウンセリングは、心の悩みや問題を解決するために役立ちます。

占いは、未来の可能性を知り、自分自身の選択や行動に役立てることができます。また、占いは、人生の楽しみやエンターテイメントとしても活用できます。

スピリチュアルと占いを、それぞれの目的や活用方法に合わせて、上手に活用してみてはいかがでしょうか。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|占い|占い師になるには|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルとは?占いとの違いとは?

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

スピリチュアルとは占いとの違いとは?、インターネット上でこの話を見てみると、霊的な力を使っての占いとの説明がありまして、間違ってはいませんが思い当たる内容もあります。

スピリチュアルとは」「占い」との違いや関係について「スピリチュアルとは」、精神的な意味があり、その視点に立って考えれば、間違いではありません。

ただし、この話をさせていただく前に「霊感」とは、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が、全て繋がっていると考えられていて、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

スピリチュアルとは?占いとの違いとは?

スピリチュアルとは?占いとの違いとは?

つまり、心に関わる内容を、全て「スピリチュアル」として受け止めることもできます。この認識だと、普通の「占い」についても「スピリチュアル」による「占い」として考えることもできますよね。

極端な話、あらゆる人の生み出すサービスは、人の心が働いているものであり、全てについて、「スピリチュアル」的な職業とも受け止めることができるのではないでしょうか。

この説明をされている方、のみならず「スピリチュアル」に興味がある「占い」なども含め「スピリチュアル」に携わっている人の中でも、あまり、認識が薄い「スピリチュアル」の最大の目的を見失っていると思われます。

スポンサー

 

スピリチュアルとは、占いとの違いとは?本当の目的

スピリチュアルとは、占いとの違いとは?本当の目的

スピリチュアルとは、占いとの違いとは?本当の目的

スピリチュアルとは」「占い」との違いとは?「占い」との関係に関わる話として「スピリチュアル」では魂の成長を最も大切にする目的があります。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきの話を何度もさせていただいているのです。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

スピリチュアルとは」その本質、心からの一つ一つの気づきを得ることでありまして、「スピリチュアル占い」と普通の「占い」の違い、そこに気づきがあるのかないのかの大きな違いがあります。

占い」の中には、ただ結果のみを伝える「占い」もありますよね。そこには魂の気づきもあるかもしれませんが、そこをメインに置いている話ではありません。

スピリチュアル占い」は、霊能力者の江原啓之さんのように、相談者に気づきを与えることによって、魂の成長を促す役割と言っても過言ではないでしょう。

ただ、実際の話として、魂の成長に対する意識が薄い「占い師」の方が、精神的な意味としてだけの「スピリチュアル」の認識の中で、肩書を名乗られている人もいまして、必ず私の話す内容が、全て「占い」との関係に当てはまる話ではありません。

スポンサー

 

スピリチュアルとは、占いとは?占い師が割と多い

スピリチュアルとは、占いとは?占い師が割と多い

スピリチュアルとは、占いとは?占い師が割と多い

スピリチュアルとは」、「占い」とは?全てとは言い切れませんが「現役の占い師」の方や「元占い師」の方が、率先して「スピリチュアル」に対する情報を配信している傾向があります。

私自身も、過去に「霊感占い師」として、人の相談に応じていまして、現在は相談に応じていませんが、似たような力を使って、ブログを使い情報を配信させていただいているのです。

心の奥底が全て繋がっている、その先は心の世界である、霊的な世界とも繋がっている話をさせていただきました。

高次元の存在から、情報を受け取り、人々に対して、未だに気づいていない気づきを与える媒体として「占い師」の様な感覚の持ち主が最適でもあるのです。

ちなみに、「占い師」が、未来などを当てる力について、高次元の存在からすれば、それほど重要な話ではなく、当たる姿を見せることによって、霊的な世界の真実と言葉の重みに価値を置いてもらう目的もあります。

この様な話をすると「スピリチュアル」に対し、洗脳だとレッテルを貼る人々もいますよね。

霊格」の成長は、精神的に大人になる話と話をさせていただきました。

精神的に子供とは、自分の欲求を満たす気持ちしか持ち合わせていない精神的な存在でもあり、この様な人々が増える社会、どの様な世界になってしまうでしょうか。

極端な話、資源など、自分が生きてる間であれば、それが尽きても構わない、自分さえよければ良い人々の世界、この世界を滅ぼしてしまいかねません。

確かに、「霊格」が低く、この価値観に立っている人から見れば、「スピリチュアル」が洗脳と考え込む人もいらっしゃるでしょう。

ただ、私たちの肉体と精神は、ネズミのような存在から進化してきたものであり「スピリチュアルとは」心の成長としての進化でもあるのです。

世の中は、常に変化していて、人の精神も、変化していく必要性もあります。

豊臣秀吉が、朝鮮半島に出兵した出来事、現在、それを行おうとする人がいたとするならば、精神的に幼い人にも見えますよね。

スピリチュアルとは」「占い」との関係について、少し脱線してしまいましたが「占い」の中に、人に気づいて欲しい「気づき」が含まれているものでもありまして「スピリチュアル」の価値観に通じる話でもあります。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

喫煙 フリー写真

 

振り込め詐欺 フリー写真

 

祈り フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

イクメン フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 信じる」 ・「スピリチュアル 霊感

 

占い お勧め!関連記事

⇒ 「占い師になるには 独学

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

占い 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花