スピリチュアルを信じる!信じないとは?!陰陽の法則

・スピリチュアルを信じる信じないとは?!陰陽の法則

スポンサー

 

 

スピリチュアルを信じる信じない?とは、精神や霊魂に関するものを指す言葉です。近年、スピリチュアルな考え方や体験に興味を持つ人が増えています。

スピリチュアルを信じる人は、自分自身や世界をより深く理解するために、スピリチュアルな考え方や体験を取り入れています。例えば、占いや瞑想、ヒーリングなどを通じて、自分の潜在能力や内なる世界に触れようとしています。

スピリチュアルを信じない人は、スピリチュアルな現象を科学的に証明できないことに疑問を抱いています。また、スピリチュアルな考え方や体験が、自己満足や洗脳につながることを懸念しています。

スピリチュアルの根底にある考え方

スピリチュアルの根底にある考え方は、陰陽の法則です。陰陽とは、相反する二つの要素が表裏一体の関係にあるという考え方です。例えば、光と闇、男と女、生と死などです。

陰陽の法則によると、世界は陰と陽のバランスによって成り立っています。陰と陽がバランスを保っているときは、調和がとれています。しかし、陰と陽のバランスが崩れると、不調和が生じます。

スピリチュアルを信じる人は、陰陽の法則を理解することで、自分自身や世界をより深く理解することができると考えています。

スピリチュアルのメリット

スピリチュアルを信じることのメリットは、以下のようなものが挙げられます。

  • 自己理解や内面への気づきが深まる
  • 心の安定や癒しを得られる
  • 創造性や直感が高まる
  • 人生の目的や意味を見つける

スピリチュアルは、自分自身の内なる世界を探求する手段の一つです。スピリチュアルに興味がある人は、まずは自分自身で体験してみることをおすすめします。

スピリチュアルのデメリット

スピリチュアルを信じることのデメリットは、以下のようなものが挙げられます。

  • 科学的に証明できないことに疑問を持つ人もいる
  • 自己満足や洗脳につながる可能性がある
  • スピリチュアルな考え方が、現実の世界を逃避する理由になる可能性がある

スピリチュアルは、あくまでも一つの考え方です。スピリチュアルを信じるかどうかは、自分自身で判断することが大切です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|信じる|信じない|陰陽|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルを信じる!信じないとは?!陰陽の法則

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

スピリチュアル信じる信じないとは?このブログで、何度か話をさせていただいていまして、少しそれも含め、「陰陽」の法則からも見える話をさせていただきたいと思います。

スピリチュアル」を「信じる」、「信じない」話は、何度か話をさせていただいている内容として、魂の成長に違いがある特徴について話をさせていただいています。

魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

スピリチュアルを信じる!信じないとは?!陰陽の法則

スピリチュアルを信じる!信じないとは?!陰陽の法則

スピリチュアル」を「信じる」傾向がある人は、心の一つ一つの気づきに価値を置いている傾向がありまして、「信じない」傾向の人は、心からの一つ一つの気づきに関心が薄い違いになります。

左脳は、計算や言葉の組み立て論理的な認識など、どちらかと言えば理系的であり、目で見える現実世界を認識するのに長けた働きがあるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば文系的であり、心に携わる働きが高い傾向にあります。

また、「霊感」とは、幽霊にも心がありまして、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。そして、人々の心の奥底が全て繋がっている考え方がありまして、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

つまり、「スピリチュアル」を「信じる」傾向の人は、心からの一つ一つの気づきに価値を置いているのみならず、心の世界である霊的な世界についても意識が働きやすく、理系よりに価値を置いている人とは価値観に大きな違いが現れやすくなるのです。

私個人からすれば、まさに、背を向けて、お互い違った方向を見ている話でもありまして、「スピリチュアル」を「信じる」、「信じない」と思われる人が現れるのも当然の話とも思います。

スポンサー

 

スピリチュアルを信じる、信じないとは?陰陽から見る必然的な話

スピリチュアルを信じる、信じないとは?陰陽から見る必然的な話

スピリチュアルを信じる、信じないとは?陰陽から見る必然的な話

スピリチュアル」を「信じる」「信じない」とは?「陰陽」から見ても必然的な話です。

陰陽」について、詳しくない人もいるかもしれません。「陰陽」とは、「陰陽」と呼ばれるものがあるわけではなく、男性と女性、晴れ雨、美味しいと不味いなど、相反する内容を象徴として表したのが陰陽と呼ばれる漢字です。

陰陽」では、全ての出来事は、「陰陽」の2つの気のみで成り立っていると考えられていまして、この陰陽は、上の太極図で見られるように循環している考え方もあります。

また、「陰陽」では、陰が生じれば、バランスを取るために必ず陽の力が働くとも考えられていまして、逆の作用も同じく存在します。

ただ、この「陰陽」は、同じ力だけ働くのではなく、大きな力と弱い力など、循環する中でその大きさに違いが現れる場合もあるのです。

この法則に手で合わせれば、「スピリチュアル」を「信じる」人が現れたとするならば、それと相反する「スピリチュアル」を「信じない」気持ちを持つ人が現れても必然的な話でもあるでしょう。

スポンサー

 

スピリチュアルを信じる信じないとは?陰陽の働きで、逆転するかも

スピリチュアルを信じる信じないとは?陰陽の働きで、逆転するかも

スピリチュアルを信じる信じないとは?陰陽の働きで、逆転するかも

スピリチュアル」を「信じる」「信じない」とは?内容においては、今後、もしかすると、その立場が逆転するかもしれません。

この話をさせていただく前に、このブログで何度も話をさせていただいている、男性心理と女性心理の基本的な違いについて話をさせていただきます。

男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情は、陰陽の磁石のように引き合うやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

この話については、「スピリチュアル」を「信じない」方でも、なんとなく、理解していただけるのではないでしょうか。

男性的、心的エネルギーは、意識されたいよりも意識したい傾向が強く働きやすく、異性を問わず、目で見える内容としての、知識に意識が高まりやすくあるのです。

女性的、心的エネルギーは、意識したいよりも意識されたい気持ちが強まりやすく、自分の心にも意識が高まりやすく、心の成長を担っている力でもあります。

スピリチュアル」を「信じない」と思われている人の中でも、今までの教育内容、目で見える知識の一つ一つの気づきに価値が高かったのは何となく理解していただけるのではないでしょうか。

スピリチュアル」的な話になれば、これから徐々に、女性的エネルギーが優位に働きやすくなると言われているのです。

これ自体信じられないかもしれませんが、陰陽の法則の中には、太陽と月が入れ替わるように、男性的エネルギーが、徐々に女性的エネルギーに変化する法則もあります。

このエネルギーによって、心からの一つ一つの気づきに価値を置く人々が現れれば、精神的な意味で霊格が高まる人々も増えやすくなり、今後、「スピリチュアル」を「信じる」、「信じない」傾向の立場が逆転するかもしれません。

ただ、これは、真っ白に入れ替わる話ではなく、「陰陽」では、陰の中にも陽が存在していると考えられていまして、また、逆にもう考えられている話であり、信じない、と思われる人が全く存在しなくなる話ではなく、少数的な人数として残されるかもしれない可能性の話です。

これも、ただし、理系よりに価値を置いている方は、理解力も高くある人も多くいる可能性もありまして、「陰陽」の法則や、「スピリチュアル」に内容に、その理解力を持って理解できたとするならば、「スピリチュアル」を「信じる」必要性はありませんが、理解する内容として受け入れる人々も現れてくる可能性もあるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

喫煙 フリー写真

 

振り込め詐欺 フリー写真

 

祈り フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

イクメン フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 信じる」 ・「スピリチュアル 宗教」 ・「スピリチュアル 霊視

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアルを信じる人 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花