結婚に興味がない!結婚願望がない若者とは?増えている原因

・結婚に興味がない!結婚願望がない若者とは?増えている原因

スポンサー

 

 

結婚に興味がない!結婚願望がない若者とは

内閣府の調査によると、2022年の未婚率は男性で29.4%、女性で20.9%と、過去最高を記録しました。また、結婚願望がない未婚者の割合は、男性で26.5%、女性で25.4%と、こちらも過去最高となっています。

結婚願望がない若者は、一体どのような人たちなのでしょうか。その理由は、大きく分けて以下の3つが挙げられます。

  1. 経済的な不安

結婚には、家や車などの購入、子育てなどの費用がかかります。そのため、経済的な不安を抱える若者が増えていることが、結婚願望の低下につながっていると考えられます。

  1. 価値観の多様化

結婚は、これまでは「人生のゴール」として捉えられてきました。しかし、近年では、結婚以外の生き方や価値観が広く認められるようになりました。そのため、結婚を望まない人が増えていると考えられます。

  1. 出会いの減少

近年、若者の出会いの機会は減少しています。これは、仕事や学業などの忙しさ、スマートフォンの普及による対面でのコミュニケーションの減少などが原因と考えられます。そのため、結婚相手を見つけられないという若者が増えていると考えられます。

結婚願望がない若者が増えていることは、日本の社会にとって大きな課題です。結婚は、夫婦で協力し合いながら子育てや家事を担い、家庭を築いていくものです。結婚願望のない若者が増えれば、日本の少子高齢化はさらに加速するでしょう。

結婚願望のない若者を増やさないためには、経済的な不安を解消し、結婚以外の生き方や価値観を認める社会づくりが必要です。また、若者が出会いの機会を増やすための支援も必要です。

結婚は、必ずしも幸せの形ではありません。しかし、結婚によって得られる幸せやメリットも少なくありません。結婚を望む若者が増え、結婚がより身近なものになるためには、社会全体で結婚を応援する取り組みが必要であると考えられます。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|結婚|結婚願望|(主.キーワード関連記事)

結婚に興味がない!結婚願望がない、若者とは?増えている原因

スポンサー

 

 

woman.mynavi.jp

結婚に興味がない結婚願望がない若者とは?増えている原因は、経済的な理由によって、「結婚」したくても、「結婚できない」話がありますが、ここでの話は、あくまでも、「結婚に興味がない」、「結婚願望がない」、「若者」が増えている原因についての話になります。

結婚に興味がない」、「結婚願望がない」、「若者」が増えている原因は、1つの原因とは限らず、私なりに、様々な原因が背景にあると思われます。

もっとも、大きな原因の理由として、このブログで何度も話をさせていただいている、心理学者、フロイトが提言された話も関わっているのです。

心理学者のフロイトは、人は、食事をするにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、そこには少なからず快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを快感原則と提言されました。

結婚に興味がない!結婚願望がない若者とは?増えている原因

結婚に興味がない!結婚願望がない若者とは?増えている原因

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い存在感と、強い快感を同時に感じることもありますよね。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神は、お互い影響与え合っているものであり、存在感を感じられないのは、肉体的に、命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

文明の発達によって、快感を得る娯楽要素も増えていまして、「結婚」によって、子供を授かり、子供を育てる快感よりも、文明が与える快感の方が強く快感を感じやすく、「結婚」よりも、文明の享受の方が自分自身にとって強い存在感を感じやすい状態も現れやすくなっています。

結婚」によっても、多少なりとも快感が現れるかもしれませんが、相対的に比べれば、結婚の方が小さな快感でもあり、物足りなさから、心のそこから満足できる内容として映らない姿も現れやすくなっているでしょう。

現に、若者の多くが、歩きながらスマートフォンを見ている姿もありまして、この様な状態であれば、「結婚に興味がない」、「結婚願望がない」、「若者」について、話も見えてくるのではないでしょうか。

スポンサー

 

結婚に興味がない、結婚願望がない若者とは?霊格の問題

結婚に興味がない、結婚願望がない若者とは?霊格の問題

結婚に興味がない、結婚願望がない若者とは?霊格の問題

結婚に興味がない」「結婚願望がない」「若者」とは?話の中には、霊格の問題も背景にあるかと思われます。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきについて何度も話をさせていただいているのです。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

結婚」とは、まるで、大航海時代の海原に出るようなものであり、そこには何が待ち受けているかもわからず、ある程度、「結婚」して、子供を授かり、子供を育てるための、自分自身に自信がなければなりません。

霊格が低い」と、その気持ちも芽生えないのみならず、不安を抱える場合もあるでしょう。

この原因は、「若者」そのものに原因があるのではなく、社会的な変化が背景にあるかと思われます。

従来は、割と縦の関係が強く、年配の人から、様々な心からの気づきを得て、それがドミノ倒しのように下まで伝わり、割と、全体的に霊格が高まりやすい仕組みがありました。

ファミリーコンピュータの登場により、年上の人々から遊びを教わらなくても、同年代同士で遊ぶ傾向が現れ始めたのです。

私自身は、ここが、横の繋がりが強まり始めるスタートラインだと思っている次第でもあります。

ただし、この時代は、ジャンプと呼ばれる漫画の黄金時代でもあり、ジャンプには、憧れの大人の描き方などの内容も割と多くありまして、漫画から、心からの一つ一つの気づきを得て、「霊格」を高める力になっていたものだと思われます。

私自身は、「結婚に興味がない」、「結婚願望がない」、「若者」を増やさせたのは、クレヨンしんちゃんが大きな原因だと感じます。

大人からすれば、ただの、ふざけた子供のアニメと思われるだけの話でもあるかもしれません。

子供にとったら、クレヨンちゃん目線で、大人の姿を見てきたものであり、頼りない大人の描き方は、大人に対して価値が低い、年上の人に対して価値が低い人の気持ちも現れやすく、年上の人から、気づかされるべき内容など存在しないとの気持ちも現れやすくなるでしょう。

若者」の中には、自分たちの価値観の方が、価値が高いと錯覚をしている若者も増えていると思われます。

霊格」の成長は、心からの一つ一つの気づきについて、絶対的な法則です。自分自身にとって価値ある内容による精神的な心からの一つ一つの気づきの経験が少なければ、当たり前の話として、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たす創造力も弱く、心の気づきが少ない分だけ、物事を見る視野も狭くなってしまうでしょう。

ただ、全ての「若者」が、この様な傾向にあるわけではなく、「結婚に興味がない」、「結婚願望」がない訳ではありません。

私自身、ある「若者」の女の子が動画か何かに出演されていまして、「若者」でありながら、「霊格が高い」と感じさせられた女性の方がいました。

この方が話すには、子供時代から、昭和に流行ったアニメ、例えばシティーハンターなど、再放送、アニマックスなどでよく見ていたと話をされており、この様な「霊格」の成長に繋がるアニメを見た子供は、霊格が高まるものだと実感させられたのです。

ただ、現在の傾向は、子供を塾に通わせる親御さんも増えていまして、子供の中には、漫画やアニメよりも、ゲームに夢中になる子供が従来よりも増えており、「霊格」が高まりにくい要素が環境として増えているかと思われます。

スポンサー

 

結婚に興味がない、若者が増えているとは?希望も残されている話

結婚に興味がない、若者が増えているとは?希望も残されている話

結婚に興味がない、若者が増えているとは?希望も残されている話

結婚に興味がない」「若者」とは?増えている傾向にありますが、希望も残されている可能性もあります。

私のブログの読者になられた方のブログの中に、鍼灸かどうか忘れましたが、お仕事をされている若者の方がいまして、お客との会話の中で、自分自身の無知を強く実感し、より多くのことを知るために、様々な人のブログを読むことを始められたとの話がある内容がありました。

心の成長である、「霊格」の成長は、心からの一つ一つの気づきです。ただ、心からの一つ一つの気づきの気づきの大切さに気づいていないだけであり、その気づきの価値に出会えれば、そこに価値を見いだすことで、飛躍的に「霊格」が高まりやすくなる可能性もあります。

意外にも、学歴が低い人、今までそれが当たり前だと思っていたものが、社会に出て、初めて自分自身が学歴が低いと実感し、様々な、気づきによる出会いによって、気づきの大切さに気づきが現れ、一般の普通に受け身的に生活を送られている人よりも、「霊格」が高まる場合もあるのです。

心からの一つ一つの気づきによる、魂の成長は、潜在的に、魂が成長する満足感と、今まで体験していない新鮮さが現れ、自分にとって必要な内容だとの自覚も現れやすくなります。

スピリチュアル的に言えば、今後、心に対する意識が高まる時代だとも言われていまして、もしかすると、「結婚に興味がない」、「結婚願望がない」、「若者」の中で、「霊格」が高まり、意識に変化が現れ、「結婚に興味がある」、「結婚願望がある」、「若者」が増えてくる可能性も考えられるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

専業主婦 フリー写真

 

喫煙 フリー写真

 

振り込め詐欺 フリー写真

 

祈り フリー写真

 

警報 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

結婚 お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 結婚したい

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

結婚しない 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花