スピリチュアルとはどういう意味とは?その意味と目的

・スピリチュアルとはどういう意味とは?その意味と目的

スポンサー

 

 

スピリチュアルとは?その意味と目的

スピリチュアルとは、精神性や霊性を表す言葉です。英語の「spiritual」を日本語に訳したもので、宗教的な意味合いを持つこともありますが、必ずしもそうではありません。

スピリチュアルの意味は、人によってさまざまです。しかし、一般的には、以下のようなものが挙げられます。

  • 生きる意味や目的を探求すること
  • 内面を見つめ、自分自身と向き合うこと
  • 他者や自然とのつながりを感じること
  • 超越的な存在や力に信仰すること

スピリチュアルの目的は、以下のようなことが挙げられます。

  • 人生に充実感や幸福感を得ること
  • ストレスや不安を軽減すること
  • 生きる力を高めること
  • 社会や世界に貢献すること

スピリチュアルな生き方を実践する方法は、人によってさまざまです。以下のような方法が挙げられます。

  • 宗教や信仰に従うこと
  • 瞑想やヨガなどの精神修行を行う
  • 自然の中で過ごす
  • 慈善活動やボランティア活動を行う

スピリチュアルな生き方は、必ずしも宗教的なものに限りません。また、特別な才能や資質が必要なわけではありません。誰もが、自分のやり方でスピリチュアルな生き方を実践することができます。

スピリチュアルな生き方をすることで、人生の意味や目的を見出し、充実した人生を送ることができるかもしれません。また、ストレスや不安を軽減し、生きる力を高めることにもつながるでしょう。

もし、あなたが人生に迷いを感じているのなら、スピリチュアルな生き方について考えてみるのもよいかもしれません。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|意味|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルとはどういう意味とは?その意味と目的

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

スピリチュアルとはどういう意味とは?その目的の話は、「スピリチュアル」と言う言葉を初めて耳にした方にとって、理解できない中で、宗教的な内容だと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

スピリチュアルとはどういう意味」の話は、持ち合わせている価値観も人それぞれであり、この話が絶対的にそうだとは言い切れませんが、このページの話を知っていただくことで、少しは、「スピリチュアル」に対する理解を深めていただければと思います。

インターネット上で「スピリチュアルとはどういう意味」の話について、宗教との違いを話されている方の話が存在します。

スピリチュアルとはどういう意味とは?その意味と目的

スピリチュアルとはどういう意味とは?その意味と目的

宗教とは、どちらかと言えば、正しい行いと正しくない行い、特定の神を崇める一面もあり、スピリチュアルにおいては、そのような考え方がありません。

スピリチュアル」を日本語で訳すと、精神的なと言う意味もありますが、共通の内容としては、心に携わる話でもあります。

また、考え方の中には、私たち人は、自然の産物であり、自然的な考え方を大切にする一面もあるのです。

スピリチュアルとはどういう意味」の話は、これだけでは、理解しにくい話でもあり、多くの方々が自分にとってそれほど価値が高い話とは思わないでしょう。

スポンサー

 

スピリチュアルとはどういう意味とは?霊格の話

スピリチュアルとはどういう意味とは?霊格の話

スピリチュアルとはどういう意味とは?霊格の話

スピリチュアルとはどういう意味」とは?それは、基本的な姿勢として「霊格」の話が背景に存在します。

ただ「スピリチュアル」に興味がある方「スピリチュアル」について先導されている方の中でも、「霊格」について意識が薄い方々も割と多くいまして、この考えを持ち合わせていない中で発言するため「スピリチュアル」について不信感を抱かれる方が現れるものでもあります。

このブログでは、魂の成長として、何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

また「霊格」の特徴として「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観は気づきにくく「霊格が高い人」から「霊格の低い人」の様子が具体的に把握しやすい特徴もあります。この話も難しい話ではなく、精神的な意味で「子供と大人」の関係と言えば理解できる話でもありますよね。

当たり前の話として、小学一年生の知識で、中学生の知識を理解するのは難しい話です。

霊格」も同じく小学1年生の「霊格」で、中学生の「霊格」を理解するのは難しい話と同じです。

インターネット上では、「スピリチュアル」に対する話が、煩雑に様々な形で情報が配信されていまして、あまり「スピリチュアル」に対する知識を持ち合わせていない方が、中学生の「霊格」の話について触れた場合、内容が理解できなくて当たり前の話になります。

あまり「スピリチュアル」に対する知識について、持ち合わせていない方は、インターネット上で1部公開されている「シルバーバーチの霊訓」について読まれてみるのも良いでしょう。

霊能力者の「江原啓之」さんは、「シルバーバーチの霊訓」との出会いによって、自分自身の能力について確信したそうです。

そもそもの話として「スピリチュアル」の言葉を広げたのは、「江原啓之」さんでありまして「江原啓之」さんは、「霊格」の成長に対して価値を置いている人でありながら、「スピリチュアル」を先導している人の中で「霊格」について意識が薄いのも少しおかしい話と思われます。

江原啓之」さんの話す内容は、割と、人々が気づいていない内容に対して気づきを与える話し方をされている傾向があり、これが、本当の「スピリチュアルとはどういう意味」、その意味と目的でもあります。

スポンサー

 

スピリチュアルとはどういう意味とは?左脳と右脳

スピリチュアルとはどういう意味とは?左脳と右脳

スピリチュアルとはどういう意味とは?左脳と右脳

スピリチュアルとはどういう意味」とは?左脳と右脳からも話が見えてきます。

左脳は、言葉の組み立てや計算、論理的な認識など、理系的な働きがありまして、どちらかと言えば現実世界を認識するのに長けた働きがあるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、文系的な働きがありまして、どちらかと言えば心に携わる傾向があります。

日本の教育は、どちらかと言えば、理系的に力を入れている傾向があり、知識の一つ一つの気づきについては大切にする傾向がありますが、文系的な力が弱く、心からの一つ一つの気づきについて、それほど高く価値を置いている傾向がある訳ではありません。

心の成長である「霊格」の成長は、心からの一つ一つの気づきについて、自然界における「絶対的な法則」です。

心からの一つ一つの気づきが少ないと言う事は、精神的に「子供」の話でもありまして、子供は自分の欲求を満たす気持ちも強くあり、この様な人々が増えれば、健全な社会が構築できず、極端な話、地球の資源そのものを食い潰してしまいかねません。

スピリチュアルとはどういう意味」かは、人々の「霊格」を高める目的のみならず、地球そのものを健全な姿として維持するため、精神的な成長の目的も含まれているのです。

ただ「霊格が低い人」が「スピリチュアル」と言う肩書きを振り回している姿もありまして、決して「スピリチュアル」を語る人々全てが「霊格の成長」に意識を持ち合わせている訳でもありません。

これも、ただし「霊格の成長」が心からの一つ一つの気づきとの認識を持ち合わせていれば、「霊格が低い」「スピリチュアル」の肩書を振り回す人々に対しても、そこに気づきが現れまして、精神的に幼い人であることについても姿が見えてくるはずです。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

専業主婦 フリー写真

 

喫煙 フリー写真

 

振り込め詐欺 フリー写真

 

祈り フリー写真

 

警報 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 信じる」 ・「スピリチュアル 霊視」 ・「スピリチュアル 霊感

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花