嫁姑問題!夫の原因とは?誰が原因?

・嫁姑問題!夫の原因?誰が原因?

嫁姑問題の原因は誰?夫の役割とは

嫁姑問題は、日本の夫婦にとって最も大きな悩みのひとつです。厚生労働省の調査によると、嫁姑問題を経験したことがある夫婦は、約6割に上ります。

では、嫁姑問題の原因は誰にあるのでしょうか。

一般的には、姑の干渉や息子への過保護が原因とされることが少なくありません。しかし、近年では、夫の役割が問われる傾向にあります。

夫が嫁姑問題の原因となるケースとしては、以下のようなものが挙げられます。

  • 姑の干渉を止めない
  • 嫁と姑の仲裁をしない
  • 嫁の立場を理解しようとしない

夫が姑の干渉を止めなければ、嫁は常にストレスを感じ続けることになります。また、夫が嫁と姑の仲裁をしなければ、嫁姑関係は悪化の一途をたどるでしょう。さらに、夫が嫁の立場を理解しようとしなければ、嫁は夫に対して不信感を抱くようになります。

夫が嫁姑問題の解決に積極的に取り組むことは、夫婦関係の安定のためにも、とても重要です。

具体的には、以下のようなことに気を付けるとよいでしょう。

  • 姑の干渉は、夫が直接止めるようにする
  • 嫁と姑の話し合いの場を設け、夫が仲裁役を務める
  • 嫁の立場を理解し、嫁の気持ちを尊重する

夫が嫁姑問題の原因となることを防ぐためには、夫自身が問題の存在を自覚し、積極的に解決に取り組むことが大切です。

また、夫婦で話し合い、お互いの考えや気持ちを理解し合うことも重要です。そうすることで、嫁姑問題を乗り越え、より良い夫婦関係を築くことができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|嫁姑問題|夫|(主.キーワード関連記事)

嫁姑問題!夫の原因とは?誰が原因?

toyokeizai.net

嫁姑問題夫の原因とは?誰が原因かは、普通に考えると「」の原因の話になりますが、細かく言えば、当事者全員が原因である話も存在します。

先に「嫁姑問題」「」の原因から話をさせていただきましょう。

このブログでは、男性心理と女性心理の基本的な違いとして、男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強くありまして、女性は、意識したいよりも意識されたい気持ちが強く、本来であれば、この相反する心情が磁石のように働きやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

この点においては、多くの方々が納得、共感、理解していただけるのではないでしょうか。

嫁姑問題!夫の原因とは?誰が原因?

嫁姑問題!夫の原因とは?誰が原因?

男性の意識されたよりも意識したい気持ち、世の中には意識ができる対象が数多くあり、基本的に男性は、自分の趣味や興味、仕事と女性も意識したい両方の気持ちを持ち合わせやすくあるのです。

女性の、意識したいよりも意識されたい気持ちは、意識されるために、男性と比べると割と自分自身の価値を高めたい、自分自身の価値を認めてもらいたい気持ちも現れやすくなります。

意識されるためには、同性に対しても意識する必要性があり、他の同性の方が、意識されるだけの対象であれば、自分自身が意識されなくなってしまいますよね。

全てとは言い切れませんが「嫁姑問題」の中には、割と、女性としての価値の争いとして現れやすく、どちらかが、否定的な言葉を投げかけ自分自身の方が価値が高い気持ちの言葉も現れやすくなるのです。

男性は、意識されたいよりも意識したい気持ちが強いという話をさせていただきました。逆に、男性は、強く意識されることに慣れておらず、特に、女性が放つ強い感情的な感情について、抵抗感を持ち合わせておらず、苦手な男性も多くいらっしゃいます。

また、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり、男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向がありまして、女性が放つ心的エネルギー、抑えていく中で、抑えきれず「嫁姑問題」の「」は、精神的に疲れも現れやすくなるのです。

守りの体制としての受け身的な気持ちの中で、能動的な気持ちも現れにくく「嫁姑問題」「」の原因によって解決の道が見つかりにくくなる状況も現れやすくなります。

スポンサー

 

嫁姑問題、夫の原因とは?全員の霊格が低い

嫁姑問題、夫の原因とは?全員の霊格が低い

嫁姑問題、夫の原因とは?全員の霊格が低い

嫁姑問題」「」の原因とは?「」だけが悪いとは言い切れず、全員の「霊格が低い」ことも原因として挙げられます。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきについて何度も話をさせていただいているのです。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

女性は、精神的に「大人」になれば、「母性」に目覚め、意識されたい気持ちが弱まり、他者に対する「」が目覚めやすくなります。

この「」とは、人を好きになる「」ではなく、心から頭で考えて実際に足を使い、他者のために、他者が喜ぶ内容の気持ちが芽生えやすくなるのです。

嫁姑問題」肉体的には大人であろうとも、両方とも精神的に幼い女の子と変わらない話でありまして、「」も含め「霊格が低い」人々の集まりです。

そもそも、この中に「霊格が高い」人が1人でもいれば、物事を見る視野も広く持ち合わせているため、何かしらの解決の言葉も現れやすくなります。

これも、そもそもの話として、男性の、意識されたいよりも意識したい気持ち、自分自身の心に意識をする気持ちも弱まりやすく、その結果、心からの一つ一つの気づきの経験も弱まりやすく、基本的に男性は、精神的な意味で「霊格が低く」幼くなりやすくあるのです。

スポンサー

 

嫁姑問題、やはり、夫が最大の原因とは?

嫁姑問題、やはり、夫が最大の原因とは?

嫁姑問題、やはり、夫が最大の原因とは?

嫁姑問題」を深く考えれば、やはり「」が最大の原因として挙げられます。

心理学フロイトの言葉の中に、人は食事をとるにしても、睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として「快感原則」と提言された話をされています。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い存在感と強い快感を同時に感じられる話でもありますよね。

存在感を感じられないのは、存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神をお互い影響与え合っているものであり、存在感を感じられない状況は、肉体にも影響与え、命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

男性は、意識されたいよりも意識したいという話をさせていただきました。世の中には、女性以外にも意識ができる対象が数多くあり、男性は、自分の趣味や興味などを意識して、そこで心が満たされ、快感が生じ自分の「存在感」を保てる環境にあります。

嫁姑問題」の女性の立場からすれば、価値ある姿として意識してもらうには、「」としての男の協力も必要であり「」の協力なくして、女性としての存在感を保つことができません。

ちがった視点からすれば、「」が「嫁姑」の両方に対し、しっかりと女性として価値を認める言葉が無い中で、女性にストレスを与え、それが「嫁姑問題」の火種になっている話もあるはずです。

つまり、解決できるのは、「」しかいない話でもありまして、精神的に子供かもしれませんが、「」が男として能動的に行動を起こし、2人の女性の価値を認め、仲立ちをする必要性もあるでしょう。

個人的な「嫁姑問題」は、意識が自分自身に集まりすぎる中で、客観的な視点を見失っている場合もあります。そのため、解決を求められる場合は、一度「霊視」能力を持つ先生に相談されるのもお勧めでありまして、私が話す内容はあくまでも一般論であり、個別に合った更なる扉が開けるような言葉を伺うこともできるはずです。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像の最新情報は、私のnoteのクリエイターページから確認されるのが便利です。⇒ フリー写真

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

中学生 フリー写真

 

高校生 フリー写真

 

農家 フリー写真

 

犬の散歩 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

嫁姑問題 お勧め!関連記事

⇒ 「嫁姑 うまくいかない

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

嫁姑問題  関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花