結婚しない!結婚できない人とは!?増えている!スピリチュアル

・結婚しない!結婚できない人とは!?増えている!スピリチュアル

スポンサー

 

 

結婚しない!結婚できない人とは!?増えている!

結婚しない!結婚できない人、スピリチュアルな視点は、総務省の「令和2年国勢調査」によると、50歳までに一度も結婚したことがない人の割合(45~49歳の未婚率)は、男性23.4%、女性11.6%と、過去最高を記録しました。結婚しない人が増えていることは、日本社会の大きな変化と言えるでしょう。

では、結婚しない人はどのような人なのでしょうか。大きく分けて、以下の2つのタイプに分けられます。

  1.  結婚しない!結婚できない人、スピリチュアルな視点は、結婚したくない人

このタイプは、結婚自体に興味や関心がなく、結婚を望んでいません。理由としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 自由な生き方をしたい
  • 仕事や趣味に没頭したい
  • 経済的に自立したい
  • 結婚相手が見つからない
  1.  結婚しない!結婚できない人、スピリチュアルな視点は、結婚できない人

このタイプは、結婚を望んでいるものの、結婚が叶わない状況にあります。理由としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 異性との出会いが少ない
  • 恋人が見つからない
  • 経済的に余裕がない
  • 障害や病気がある

結婚しない!結婚できない人、スピリチュアルな視点は、男女ともに増えています。その背景には、以下のようなものが挙げられます。

  • 女性の社会進出
  • 価値観の多様化
  • 少子高齢化

女性の社会進出が進むにつれて、結婚や出産を諦めてキャリアを積む女性が増えています。また、価値観の多様化により、結婚や出産が人生の必然ではないという考え方が広まっています。さらに、少子高齢化が進むにつれて、結婚や出産を希望する層が減少していることも、結婚しない人が増える原因の一つと考えられます。

結婚しないことには、メリットとデメリットの両方があります。メリットとしては、自由な生き方ができる、経済的に自立できる、といったことが挙げられます。一方、デメリットとしては、孤独感や寂しさを感じやすい、老後の生活が不安になる、といったことが挙げられます。

結婚しない!結婚できない人、スピリチュアルな視点は、個人の価値観やライフスタイルによって異なります。結婚をしてもしなくても、幸せな人生を送るためには、自分にとって何が大切なのかをよく考えることが大切です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル 結婚できない|(主.キーワード関連記事)

結婚しない!結婚できない人とは!?増えている!スピリチュアル

スポンサー

 

 

life.saisoncard.co.jp

結婚しない結婚できない人とは!?増えている話が、スピリチュアルの視点からいくつかの要素が見えてきます。昭和の時代は、「結婚しない」、「結婚できない人」とは、精神的に子供の様な姿として、社会的な視点から見られた傾向がありましたが、現在、その傾向も消え去っているでしょう。

結婚しない」、「結婚できない人」が増えている話について、先に、心理学者フロイトが提言した話から話をさせていただきたいと思います。

心理学者のフロイトは、人は食事をとるにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

結婚しない!結婚できない人とは!?増えている!スピリチュアル

結婚しない!結婚できない人とは!?増えている!スピリチュアル

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い存在感と強い快感も同時に感じることもできますよね。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響を与えているものであり、存在感を感じられない状況は、命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

この時点で、「結婚しない」、「結婚できない人」が増えている話について悟られた方は、勘が鋭い方かもしれません。

結婚」すれば、今味わっている「快感」について、犠牲にしなければならない状況もあり、「結婚」が自分自身の存在感を高めてくれるものだとは感じにくく、「結婚しない」、「結婚できない人」も増えている要因になっているのです。

よくある話としては、「結婚」して子供を授かると、経済的に苦しいと言う話がありますが、シングルマザーで子育てをしている方もいまして、経済的に苦しいとは、経済的に快感を得られない話であり、自分自身の存在感が保てない言い訳でもあるのではないでしょうか。

スポンサー

 

結婚しない、結婚できない人とは!?増えている、霊格の問題、スピリチュアル

結婚しない、結婚できない人とは!?増えている、霊格の問題、スピリチュアル

結婚しない、結婚できない人とは!?増えている、霊格の問題、スピリチュアル

結婚しない」「結婚できない人」とは!?増えている、「スピリチュアル」から見る最大の原因は、「霊格」の問題が大いに関わっていると思われます。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきについて何度も話をさせていただいているのです。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

精神的に「大人」になるためには、心からの一つ一つの気づきについて必須と言っても過言ではなく、「結婚しない」、「結婚できない人」が増えている原因の中には、精神的に大人になりきれてない人々も増えています。

この原因は、一概には言い切れませんが、横の世代の繋がりが強まる中で、年上の人に対する価値観が低下し、年上の人から心からの一つ一つの気づきについて、気づかされる姿が減っている原因もあるでしょう。

また、現在は、個人の価値観を尊重する社会背景もあり、「霊格」が低い姿も、一種の個性でありまして、価値観を押し付けるような言葉を投げかけるのも減っている傾向があるかと思われます。

スポンサー

 

結婚しない、結婚ができない人とは!?増えている、ネットの原因

結婚しない、結婚ができない人とは!?増えている、ネットの原因

結婚しない、結婚ができない人とは!?増えている、ネットの原因

結婚しない」「結婚ができない人」とは!?増えている原因の中には、ネットによる原因もあるかと思われます。

人は、ストレスを感じると、ストレス反応として、攻撃、もしくは、逃避、状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり、心身にエネルギーを生み出しやすくなるのです。

生まれたエネルギーは、消費を求め、何かしらの形へと行動を促す力に変化しやすくあります。「結婚」された人の中には、それを後悔し、ネット上で、不満をぶちまける人も現れやすくなるでしょう。

それを目にした人にとっては、「結婚」とは、幸せになる話ではなく、「辛い要素」がたくさんあると思われやすくなるはずです。

そもそも、「結婚」して幸せの方は、それで満足であり、わざわざ、「結婚」して幸せな状況について、ネットで話をするなど、それほど多くない話です。

心的エネルギーは、「結婚」して家族への幸せと、エネルギーが消費されやすくもなり、ネットには、不満に対する情報のみが溢れやすくなりますよね。

結婚」して幸せな人は、ネットでその情報を報告すれば、妬みを持ち合わせている人から叩かれる可能性もあり、幸せな状況に傷がつく可能性もありまして、ネットで報告するなど、関心も高まりにくくあるでしょう。

結婚しない」、「結婚できない人」が増えている原因の中には、憧れを持ち合わせていたとしても、現在、生活をするに当たって、何とか、生活ができている状況だと思われます。

結婚」しなければ、周りから冷たい目線で見られやすい社会背景が現れない限り、この現場に、「スピリチュアル」から見て、変化も現れにくくなるはずです。

昭和の時代は、「結婚」して、子供を授かり、そこで初めて一人前の大人になるという考え方がありました。現在、その様な言葉をネットで発言すれば、子供を授からない人、「結婚」されていない人は、一人前の大人ではないのかの言葉も現れることが予測できる中にもあるはずです。

ただ、この、なあなあとした社会背景、「スピリチュアル」から見ると、独身を増やす原因にもなり、その方々が亡くなられた場合、自分自身の人生を省みて、本当に、「結婚しない生き方」が、正しかったのかどうか、もしかすると、後悔してしまう魂も多く現れるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

結婚 お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 結婚したい

 

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

結婚しない 関連記事!外部サイト

結婚できない 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花