人間関係リセット症候群とは?! 離婚を繰り返す原因

・人間関係リセット症候群とは?! 離婚を繰り返す原因

人間関係リセット症候群とは?

人間関係リセット症候群とは、人間関係において、トラブルやストレスを感じたときに、その関係を完全に断ち切って、ゼロからやり直したいという欲求や行動を繰り返す症状です。

具体的には、以下のような行動が見られます。

  • 親しい人と突然、音信不通になる
  • SNSのフォローを外す、アカウントを削除する
  • 転職を繰り返す
  • 突然の引っ越し

人間関係リセット症候群の原因は、以下のようなことが考えられます。

  • 対人信頼感の低さ
  • 見捨てられ不安
  • 曖昧さ耐性の不足
  • 自己効力感の低さ
  • 分裂癖

対人信頼感の低い人は、他人に裏切られるのではないか、嫌われるのではないかという不安を強く持っています。そのため、トラブルやストレスを感じたときに、その関係を完全に断ち切ることで、その不安を回避しようとします。

見捨てられ不安が高い人は、大切な人から離れ離れになることを恐れています。そのため、トラブルやストレスを感じたときに、その関係を完全に断ち切ることで、大切な人との別れを避けようとします。

曖昧さ耐性の不足している人は、モヤモヤとした状況や、答えが出ない状況に耐えられません。そのため、トラブルやストレスを感じたときに、その関係を完全に断ち切ることで、明確な答えを得ようとします。

自己効力感の低い人は、自分の力で問題を解決できる自信がありません。そのため、トラブルやストレスを感じたときに、その関係を完全に断ち切ることで、問題から逃避しようとします。

分裂癖がある人は、異なる立場や役割を同時にこなすことが苦手です。そのため、トラブルやストレスを感じたときに、その関係を完全に断ち切ることで、自分の立場や役割を明確にしようとするのです。

人間関係リセット症候群と離婚

人間関係リセット症候群は、離婚を繰り返す原因の一つとも考えられます。

パートナーとの間にトラブルやストレスが生じた場合、人間関係リセット症候群の人は、その関係を完全に断ち切って、ゼロからやり直したいと考えます。そのため、パートナーと話し合うことなく、突然離婚を切り出すこともあるのです。

また、人間関係リセット症候群の人は、対人信頼感の低さや、見捨てられ不安、曖昧さ耐性の不足など、離婚につながりやすい傾向があります。

人間関係リセット症候群の克服方法

人間関係リセット症候群を克服するためには、以下のようなことが大切です。

  • 対人信頼感を高める
  • 見捨てられ不安を解消する
  • 曖昧さ耐性を高める
  • 自己効力感を高める
  • 分裂癖を克服する

対人信頼感を高めるためには、人との関わりの中で、信頼関係を築く経験を積むことが大切です。また、見捨てられ不安を解消するためには、自分一人でも生きていけるという自信を身につけることが大切です。曖昧さ耐性を高めるためには、モヤモヤとした状況や、答えが出ない状況に慣れていくことが大切です。自己効力感を高めるためには、自分の力で問題を解決する経験を積むことが大切です。分裂癖を克服するためには、異なる立場や役割を同時にこなす練習をすることが大切です。

人間関係リセット症候群を克服するのは簡単なことではありませんが、自分自身を見つめ直し、努力を続けることで、克服することは可能です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|人間関係リセット症候群|離婚|(主.キーワード関連記事)

人間関係リセット症候群とは?! 離婚を繰り返す原因

medical-tribune.co.jp

www.adire-rikon.jp

人間関係リセット症候群とは?!離婚を繰り返す原因は、一概には言い切れませんが、異性に関わらず、ある原因があると思われる中で、私が思い当たる内容について、思い当たる内容の話をさせていただきたいと思います。

人間関係リセット症候群」「離婚」を繰り返す人々の従来は、バツ2などで驚かれることもよくありましたが、現在それほど驚く話ではないのでは無いでしょうか。

私が考える中では、潜在的に「人間関係リセット症候群」による「離婚」の話は、現在、従来と比べれば、もしかすると増えてるかもしれません。

この話をさせていただくために、このブログで何度も話をさせていただいている、男性心理と、女性心理の基本的な違いについての話が関わってきます。

人間関係リセット症候群とは?! 離婚を繰り返す原因

人間関係リセット症候群とは?! 離婚を繰り返す原因

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石の様に引き合いやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

つまり、男性の「人間関係リセット症候群」「離婚」を繰り返す原因は、意識されたいよりも意識したい気持ちが満たされない中で離婚に至る傾向が高まりやすくなります。

女性は、意識したいよりも意識されたい気持ちが強く、この気持ちが満たされない中で、「離婚」の原因に現れやすくなるのです。

人の欲求には、主に2つの欲求があります。1つは、自分の穴を埋めたいという欲求です。もう1つは、更に自分自身を従来よりも成長させ、より満足する生き方を求める欲求になります。

つまり「人間関係リセット症候群」「離婚」を繰り返す原因は、穴を埋めたい中での結婚に至り、されど、更に、より満足する生き方をパートナーが提供してくれない中で不満が現れ、「離婚」の選択を安易に選んでしまう行動です。

スポンサー

 

人間関係リセット症候群とは?離婚を繰り返す人、霊格が低い

人間関係リセット症候群とは?離婚を繰り返す人、霊格が低い

人間関係リセット症候群とは?離婚を繰り返す人、霊格が低い

人間関係リセット症候群」とは?「離婚」を繰り返す人は、「霊格」が低い傾向があります。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきについて何度も話をさせていただいているのです。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

人間関係リセット症候群」における「離婚」を繰り返す人々、割と、出会うパートナーも「霊格が低い」似たもの同士の出会いもよくあるかと思われます。

霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たす創造力も弱く、心からの一つ一つの気づきも少なく視野が狭い話です。

精神的に、存在力が弱いため、人を求める気持ちの中で、結婚に至りやすくもありますが、お互い相手の心を満たす力が弱いため、満たされない気持ちの中で「離婚」にも走りやすくなります。

心理学者フロイトは、人は、食事をとるにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い存在感と強い快感も同時に感じることもできますよね。

存在感を感じられないのは、存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、精神的に、存在感を感じられないのは、命の危機として、肉体的に「ストレス」も生じやすくなるのです。

ストレス反応は、ストレスに対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれ、どちらにしても、エネルギーを必要とするものであり、心身にエネルギーをも生み出しやすくなります。

これが、満たされない気持ちの中から生まれる、お互いの「夫婦喧嘩」も現れやすくなる原因です。お互い相手の存在感をさらに否定させる言葉を投げ掛け合い、お互い溝が深まりまして「離婚」に至ってしまいやすくなります。

離婚」した後は、冷静な中で、刺激もなく、生活の中での達成感としての快感も現れにくく、それはそれで「霊格が低い」影響の中で、自分自身の存在感を失い、寂しい気持ちから、再び結婚したい気持ちも現れやすくなるのです。

これが「人間関係リセット症候群」における「離婚」を繰り返す人々の原因になります。

スポンサー

 

人間関係リセット症候群とは?離婚を繰り返す人々が増える可能性

人間関係リセット症候群とは?離婚を繰り返す人々が増える可能性

人間関係リセット症候群とは?離婚を繰り返す人々が増える可能性

人間関係リセット症候群」とは?「離婚」を繰り返す人々が増える可能性について、この話はあくまでも、現在よりも、多少増える可能性の話であり、もちろん「人間関係リセット症候群」「離婚」を繰り返す人々は、マイノリティーであり少数的な人々の話です。

人間関係リセット症候群」「離婚」を繰り返す人々は、「霊格が低い」との話をさせていただきました。

つまり、今後「霊格が低い人」が増える可能性がある話にも通じる話になります。

霊格の成長」は、心からの一つ一つの気づきであり、心からの一つ一つの気づきに価値をおかない人々が増える可能性がある話になるのです。

従来よりも、子供を塾に通わす親御さんも増えており、子供同士の中で、実際に心を通わせ、遊びながら、心からの一つ一つの気づきに出会えるかもしれない環境も減っている事でもあるでしょう。

社会的な子供の犯罪のニュースの影響により、街中の大人が子供に話をかける姿も減っていますよね。

ゲームの普及も含め、縦の関係から同世代における横の関係も強まっている環境もあるはずです。

現在、コロナの問題において、若者の外出に対し批判をする中年層の大人達もいますが、その様な環境や育てたのは、中年層の大人達でもありまして、因果応報のような矛盾を感じる話だと思われないでしょうか。

スピリチュアルでは、心に価値を置く傾向があるため、スピリチュアルに興味がある人の中で、それほど多く「人間関係リセット症候群」「離婚」を繰り返す人々が多く現れる事もないでしょう。

ただし「霊格が低い人々」の間では、よくある話として現れる可能性もありまして「霊格が低い人」を知る意味では参考になるかもしれません。

ちなみに、犯罪なども「霊格が低い人」が起こしやすい内容でもありまして、ただ「霊格が低い」だけで終わらせるのではなく、なぜ「霊格が低い」姿が現れるのかについて考えるのも大切として挙げられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

武田信玄 (甲斐の虎)

武田信玄 (甲斐の虎)

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

喫茶店で注文を待つ犬

喫茶店で注文を待つ犬

女の子

女の子

AIロボット

AIロボット

父親と娘

父親と娘

他の参考画像は、⇒ 私のnoteのトップページである、クリエイタートップページから確認されるのが便利です。

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

人間関係 お勧め!関連記事

⇒ 「人間関係リセット症候群」 ・「人間関係 断捨離

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

人間関係リセット症候群 関連記事!外部サイト

離婚 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花