嫁姑における夫の役割とは?!スピリチュアル

・嫁姑における夫の役割とは?!スピリチュアル

嫁姑における夫の役割とは?!スピリチュアルな視点から

嫁姑問題は、夫婦関係において最も難しい問題の一つと言われています。両者の間には、価値観や考え方の違いから、衝突や対立が生じやすいのです。

スピリチュアルな視点から見ると、嫁姑問題は、夫婦二人が乗り越えなければならない試練であると言えます。この試練を乗り越えることで、夫婦はより深い愛情と理解を育むことができるのです。

では、夫は嫁姑問題においてどのような役割を果たすべきなのでしょうか。

まず、夫は妻と姑の両方の立場を理解することが大切です。妻の立場からすれば、姑は自分の夫の母親であり、尊敬すべき存在です。一方、姑の立場からすれば、嫁は自分の息子の妻であり、家族の一員です。

夫は、妻と姑の両方の立場を理解することで、両者の間に橋渡し役を果たすことができます。例えば、妻と姑がケンカをしたときには、夫が仲裁に入って、両者の気持ちを落ち着かせることができます。

また、夫は、妻と姑の両方を愛し、尊重することが大切です。妻と姑を愛し、尊重することで、両者の間に良い関係を築くことができます。

具体的には、以下のことに気をつけましょう。

  • 妻と姑の両方の話をしっかりと聞く
  • 妻と姑の両方の意見を尊重する
  • 妻と姑の両方に愛情と感謝の気持ちを伝える

夫がこれらのことに気をつけることで、嫁姑問題を乗り越え、円満な家庭を築くことができるでしょう。

以下に、夫が嫁姑問題において果たすべき役割をまとめます。

  • 妻と姑の両方の立場を理解する
  • 妻と姑の両方を愛し、尊重する
  • 妻と姑の両方の話をしっかりと聞く
  • 妻と姑の両方の意見を尊重する
  • 妻と姑の両方に愛情と感謝の気持ちを伝える

嫁姑問題は、夫婦二人で乗り越えなければならない試練です。夫がこれらのことに気をつけることで、試練を乗り越え、円満な家庭を築くことができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|嫁姑|夫の役割|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

嫁姑における夫の役割とは?!スピリチュアル

second-puberty.com

嫁姑における夫の役割とは?スピリチュアルから見た話として、一般的に、この話について「嫁の夫」の話として話される場合がほとんどかと思いますが「姑の夫」にも関わる話もありまして、当事者だと思われたならば、ご参考にしていただければと思われます。

従来は、「嫁姑」における「夫の役割」「」は、家族の中での大黒柱との社会的風潮もあり「」の発言力が最も強く、周りがそれに従う傾向がありました。

この、亭主関白的な内容は、まるで、北朝鮮の独裁にも近い話であり今の時代においては、時代錯誤でもありますよね。

ただ、全てとは言い切れませんが「」を制御するために、女性としての「嫁姑」の絆も高まりやすく、現在に比べれば、それほど「嫁姑の問題」が多く現れる様な環境ではなかったとも思われるのです。

嫁姑における夫の役割とは?!スピリチュアル

嫁姑における夫の役割とは?!スピリチュアル

今の若い世代の方々は、ご存じないかもしれませんが、社会現象を起こしたドラマに、「ずっとあなたが好きだった」と呼ばれるドラマがあります。

その中に「冬彦さん」と呼ばれる「嫁姑」の「嫁の夫」がいまして、強烈なマザコンであり、当時としては、考えられない男性像として演出されていたのです。

ただ、現在、ここまで強烈とは言いませんが、多少なりとも「冬彦さん」に近い人に対して、それほど珍しい話ではなく「嫁姑」における「夫の役割」にも大きな変化が現れているものだと思われます。

スポンサー

 

嫁姑における夫の役割とは?自らの霊格を知る

嫁姑における夫の役割とは?自らの霊格を知る

嫁姑における夫の役割とは?自らの霊格を知る

嫁姑」における「夫の役割」とは?まずは、己を知る必要性がありまして己を知らなければ、「夫の役割」を全うすることができません。

全ての男性に当てはまる話ではありませんが、従来の男性と比べれば、全体的な傾向として「」の「霊格」が低くなっている傾向が高まっているものだと思われます。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきについて何度も話をさせていただいているのです。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

男性心理と女性心理の違いについて、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合うやすくなり異なった異性が結ばれやすくなります。

全ての女性とは言い切れませんが、女性の、意識したいよりも意識されたい気持ち、自分自身の心にも意識が高まりやすく、心に意識を向けることによって、心からの一つ一つの気づきに出会う環境も現れやすく「霊格」が高まりやすくあるのです。

」に携わった恋愛向けの情報が、女性に向けられている話でありまして理解できる話ではないでしょうか。

男性の、意識されたいよりも意識したい気持ち、世の中には意識ができる対象も数多くあり、全ての男性とは言い切れませんが、自分自身の「」に意識を向ける気持ちも弱まりやすく、精神的に「霊格が低い」状況も現れやすくなるのです。

嫁姑」の「」の中には、精神的に子供と変わらなく、子供がいた場合、大きな大人の男性の子供と、あまり変わらず、中には、子供の方が精神的に大人であり、どっちが大人で、どっちが子供か逆転している家庭環境もあるでしょう。

従来は、縦の関係も強く、先輩や年配の人から、家庭の悩みなどを相談し、そこから気づきを得ることによって「」としての「霊格」が高まりやすい環境もありました。

現在は、横の繋がりが強く、「霊格」が低くても、個人の価値観を尊重する傾向も強くありまして、誰からもアドバイスを伺わず、精神的に「霊格」が「子供のまま」の「」も割と多く増えているかと思われます。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強いという話をさせていただきました。逆に言えば、強く意識されるのに抵抗感が無い男性の方も割と多く現れやすく、女性の感情的な攻撃言葉に精神的に弱い男性の方も割と多くいらっしゃるのです。

そのため、現在は、何かと「」の方にも発言力も高まりやすく中には、完全に発言力が握られている家庭環境も増えているかもしれません。

スポンサー

 

嫁姑における夫の役割とは?成長に対する意識を持ち合わせ

嫁姑における夫の役割とは?成長に対する意識を持ち合わせ

嫁姑における夫の役割とは?成長に対する意識を持ち合わせ

嫁姑」における「夫の役割」とは?大前提として「霊格」を高める心構えを持つ必要性も大切です。

霊格」が高まれば、精神的に存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、物事を見る視野も広がりやすくなると話をさせていただきました。

精神的に大人になれば、「嫁姑」の精神的な力が、子供の様に見えてきやすくなりまして、大人の目線でその対応の仕方がよりよく見えて来やすくなるのです。

女性の、意識したいよりも意識されたい気持ち、意識されるために、自分自身の価値を高めたい気持ちも現れやすく、男性と比べれば、自分自身の価値に対して意識が強く現れやすくなります。

多くの男性が、この点について認識がとても弱く、女性が着飾る姿、それを意識して喜ぶものだと思い込んでいる男性の方がほとんどでもありますよね。

正直な話、これは、3歳児でも理解しようと思えば理解できる話でもあり、この年齢から、社会全体が知っていれば、世界は大きく良い意味で違った世界になるかと思われます。

この点さえ押さえておけば、「嫁姑」における「夫の役割」についても「スピリチュアル」から目線で、簡単に話も見えてくるでしょう。

ちなみに、女性の、意識したいよりも意識されたい気持ち、この話を社会的、公の場所で発言すれば「男尊女卑」として叩かれてしまう話でもあるでしょう。

女性の、意識したいよりも意識されたい気持ち、これはあくまでも、異性と結ばれるための話でありまして、この気持ちが十分に満たされていれば、女性は、意識されたい気持ちが弱まり、精神的に「母性」に目覚めまして「」の精神も覚醒しやすくなるのです。

この「」とは、人を好きになる「」ではなく、心から頭で考えて、実際に足を使い他者のために支える精神的な力の話になります。

ただ、日本人の男性は、女性心理について疎いことも原因として、肉体的に母親になったとしても、価値ある女性として認められたい気持ちが膠着する中で、精神的に母親になりきれていない女性が多く現れるのは、男性がしっかりと女性心を満たしていないことが原因です。

この話は別のページでもさせていただいてますが、ある男性の方が、パートナーの女性に対し、男女平等の権利を主張しときながら、平等では納得されず、より自分自身に対し価値ある女性として接して欲しい気持ちとして、女性に対し矛盾を感じると話をされている内容がありました。

」も含め、多くの男性の方が、スピリチュアルから見る、女性のこの心理について理解されず、この男性の様に矛盾を感じ「」や女性との接し方に悩みを抱えられてる方もいらっしゃるでしょう。

男性心理と女性心理の基本的な違いについて、押さえておけば、話も見えてくる話でありまして、理解できる話でもありますよね。

ただし、男性心理の、意識されたいよりも意識したい気持ち、自分自身の心も含め、心に対する意識も弱まりやすく、これに気づきが現れるのは、ごく一部の男性の方だと思われます。

よって「嫁姑」における「夫の役割」から見える話として、従来よりも「霊格」が低い「」も現れやすく、それが原因で「嫁姑の問題」も起こりやすく、これが原因で「離婚」される方々も増える可能性も高くあるかと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像の最新情報は、私のnoteのクリエイターページから確認されるのが便利です。⇒ フリー写真

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

中学生 フリー写真

 

高校生 フリー写真

 

農家 フリー写真

 

犬の散歩 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

嫁姑 お勧め!関連記事

⇒ 「嫁姑 うまくいかない

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 信じる人」 ・「スピリチュアル 霊視 嘘」 ・「スピリチュアル 子育て

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

嫁姑問題  関連記事!外部サイト

夫婦関係の悩み 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花