人間関係の悩みとは?!解決は?スピリチュアル

・人間関係の悩みとは?!解決は?スピリチュアル

スポンサー

 

 

人間関係の悩みとは?スピリチュアルな視点から考える解決法

人間関係の悩みは、誰もが経験することがあるものです。職場や学校、家庭など、さまざまな場面で、人との関わりの中で悩みを抱えることがあります。

スピリチュアルな視点から見ると、人間関係の悩みは、自分自身との対立や、自分自身の内面の課題を表していると考えられます。

例えば、職場での人間関係の悩みの場合、自分の仕事に対する姿勢や、人間関係に対する価値観に、何かしらの課題があるのかもしれません。

また、家庭での人間関係の悩みの場合、家族に対する愛情や、自立の課題が関係しているのかもしれません。

このように、人間関係の悩みは、自分自身を見つめ直すきっかけとなるものです。

人間関係の悩みを解決するためのスピリチュアルな対処法

人間関係の悩みを解決するためには、まず、自分の内面と向き合うことが大切です。

自分自身が、どのような価値観や信念を持っているのか、自分の感情や思考をどのように捉えているのか、を客観的に見つめてみましょう。

また、自分の過去の体験や、幼少期の経験を振り返ってみるのも、自分の内面を理解するヒントになります。

自分の内面を理解することで、自分自身との対立や、自分自身の内面の課題を認識することができます。

その上で、以下の対処法を実践してみると、人間関係の悩みを解決する上で役立つかもしれません。

  • 自分を受け入れ、愛する

自分の内面を理解することで、自分の良い面も悪い面も、ありのまま受け入れられるようになります。

自分の良い面を認めることで、自信や自己肯定感を高めることができます。

また、自分の悪い面も受け入れることで、自分自身を愛し、許すことができます。

  • 自分自身を肯定する

自分を受け入れ、愛することによって、自分自身を肯定することができます。

自分自身を肯定することで、自分自身を大切にすることができ、他人からの評価や批判に左右されにくくなります。

  • 自分自身の価値観を明確にする

自分自身の価値観を明確にすることで、自分にとって大切なものや、譲れないものを知ることができます。

自分自身の価値観を明確にすることで、他人との関わりの中で、自分自身を貫くことができます。

人間関係の悩みは、自分自身を見つめ直すきっかけとなるものです。

スピリチュアルな視点から、自分の内面と向き合うことで、人間関係の悩みを解決するヒントが得られるかもしれません。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|人間関係|悩み|解決|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

人間関係の悩み!解決は?スピリチュアル

スポンサー

 

 

mba.globis.ac.jp

人間関係悩み』とは?『解決』は、『スピリチュアルから見た線で、いくつかの方法が考えられます。ここでのポイントを押さえておけば、職場の「人間関係」も含め、家族や恋愛に関わるパートナーとの間柄にも、ある程度、改善の兆しが見られるかと思われます。

人間関係の悩み」「解決」について「スピリチュアル」から見た話は、大前提として先に、己を知らなければ、「人間関係の悩み」解決に至る事がないでしょう。

人間関係の悩み」「解決」に関わる話として、干支の性格判断についてご存知でしょうか。

干支の性格判断は、ただ、思いつきで作られた話ではなく、世の中の仕組みが全て陰陽の気で成り立っていると考えた方から考えられた性格判断でもあるのです。

このページにおいては、陰陽と干支の性格判断がメインではないため、詳しくは話をしませんが、干の干は、少ないを現した一と多いを現した十の漢字で成り立っている陰陽を現した漢字です。

人間関係の悩みとは?!解決は?スピリチュアル

人間関係の悩みとは?!解決は?スピリチュアル

基本的に、干支の性格判断は、反対の干支が反対のエネルギーを持ち合わせているものでありまして、性格の相性としてあまり好ましくないと考えられている場合もあるのです。

ねずみ年は、小さい姿から生命力が弱く感じやすく、命を守るために必要なお金を大切にする傾向があり、貯蓄に対する意識も強く現れやすくなります。逆に、うま年は、本能的に生命力が強く感じやすく、様々な経験をしたい気持ちも現れやすく、お金よりも行動に意識が高まりやすくなります。

うし年と、ひつじ年は、うし年は、石橋を叩く様な確実に前進をすることを好む傾向があり、ひつじ年は、逆に、自分にとって汚い物を避ける傾向が強く現れやすく潔癖症にもなりやすくあるのです。

とら年と、さる年、とら年は、目立つことを好む傾向がありまして、人から命令されるのが苦手な傾向があり、さる年は、申と言う漢字にも扱われているように、人に命令をすることを好む傾向もあります。

うさぎ年と、とり年、うさぎ年は、寂しがり屋であり、品のある会話によって人々を集めたい気持ちが現れやすくなりますが、とり年は、白黒ハッキリする議論の様な会話を好み、攻撃的な会話になりがちであり、相性としてはあまりよくありません。

たつ年といぬ年、たつ年は、目で見える内容として、他者のことよりも自分の存在感を高めたい気持ちが強く現れやすくなり、いぬ年は、逆に、自分のことよりも、目で見える内容として、他者に貢献したい気持ちが現れやすくなります。

へび年といのしし年は、たつ年といぬ年と違い、目で見える内容ではなく、心の中において、自分の考えを第一優先にするのと、他者の考えを第一優先にする考え方の違いによって、相性があまり良くありません。

人間関係の悩み」「解決」に至るには、「スピリチュアル」から見た目線で、干支の性格判断を押さえておくのもポイントでありまして、自分も含め「人間関係」をより、理解することによって、この様な本能を持ち合わせていると理解しやすくなるでしょう。

インターネット上には、干支の性格の詳しい話も無料で公開されています。私が話した内容は、簡素な内容であり、詳しい内容について干支の性格判断でお調べ下さい。

また、無料、四柱推命で調べるのもお勧めでありまして、四柱推命も陰陽の法則から成り立っているものであり、「人間関係の悩み」「解決」「スピリチュアル」から見た目線で参考にする事もできるでしょう。

スポンサー

 

人間関係の悩みとは?解決は、スピリチュアル、快感原則

人間関係の悩みとは?解決は、スピリチュアル、快感原則

人間関係の悩みとは?解決は、スピリチュアル、快感原則

人間関係の悩み」とは?「解決」は、「スピリチュアル」から見た線において、このブログで何度も話をさせていただいている「快感原則」について押さえておくのもポイントです。

心理学者フロイトは、人が食事をとるにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い存在感と強い快感も同時に感じられる話でもありますよね。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神は、お互い影響与え合っているものであり、精神的に存在感を感じられないのは、命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

つまり「人間関係の悩み」、そこに、自分自身の存在感を感じられず、また、そこに「人間関係」において、強い快感も現れない中で、自分自身の存在感が感じられない気持ちを抱いている事でもあるでしょう。

ここでの、「人間関係の悩み」「解決」のポイントにおける「スピリチュアル」的な考え方として、置かれている「人間関係」に快感を与え、自分がいる中で、その「人間関係」の快感が作り出している状況を作り出してみるのもお勧めです。

人によっては、内向的で行動力が弱い方もいらっしゃるかもしれません。

嘘でも、どこかのお土産を買って来て、それをみんなに分け与える方法もあるでしょう。また、レシピを参考に、自分自身が作った手料理を置かれている「人間関係」に振る舞う方法もあるかと思います。

これでも「人間関係の悩み」「解決」されないのであれば、今まで行っていた与える快感を停止して、置かれている「人間関係」の存在力を弱めてみると良いでしょう。

飴とムチをうまいこと使えば、80%以上は、周りから、自分に対しての必要性も強く現れやすく「人間関係の悩み」の「解決」において改善が見られると思われます。

スポンサー

 

人間関係の悩みとは?解決は、スピリチュアルから見た目線、霊格

人間関係の悩みとは?解決は、スピリチュアルから見た目線、霊格

人間関係の悩みとは?解決は、スピリチュアルから見た目線、霊格

人間関係の悩み」とは?「解決」は、「スピリチュアル」から見た線で、霊格の話も存在します。

このブログでは、「人間関係」が現れる話として「霊格」の話を割と多くさせていただいているのです。

霊格」と言う言葉を、初めて見にした方もいらっしゃるかもしれませんが、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

人が生まれてくる目的の中には、自らの魂の成長を求める話もありまして、悩み事には気づきも現れやすく、置かれている「人間関係の悩み」の中には、自分自身が気づかなければならない気づきが存在している場合もよくある話になります。

霊格」が高まれば、置かれている「人間関係」の人々、精神的な意味で子供の様に見えやすくなりまして、自分自身の「霊格」が高まれば、それを卒業し、次のステップとして、新たな「人間関係」が用意されやすくなるのです。

ただ、家族における「人間関係」の悩みにおいては、変化が現れることは滅多にありません。

家族の形成は、割と、相反する形で形成されやすくありまして、例えば、おとなしい両親の子供は、明るい子供が授かりやすく、頼りない親には、しっかりした子供が授かりやすい話です。

これは、これとして受け止めれば、必然的な内容として、受け入れる気持ちも現れやすく、「人間関係の悩み」「解決」のための考えとして参考にできるかと思われます。

私が話す「人間関係の悩み」「解決」は、「スピリチュアル」から見た話として、あくまでも、不特定多数に対する一般論です。

個別の内容は、「霊視」能力や「守護霊対話」のある先生から話を伺うのもお勧めでありまして、私以上に、価値ある言葉を伺う中で「人間関係の悩み」「解決」に繋がる内容に出会える可能性も高くあるかと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

富士山噴火 フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

専業主婦 フリー写真

 

喫煙 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

祈り フリー写真

 

時間の流れ フリー写真

 

警報 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

人間関係 お勧め!関連記事

⇒ 「人間関係 リセット症候群」 ・「人間関係 断捨離

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 信じる人」 ・「スピリチュアル 結婚」 ・「スピリチュアル 子育て

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

人間関係の悩み 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花