スピリチュアルの本当の意味とは!?簡単な話

・スピリチュアルの本当の意味とは?!簡単な話

スポンサー

 

 

スピリチュアルの本当の意味とは?

スピリチュアルという言葉は、最近ではよく耳にするようになりました。しかし、その本当の意味を理解している人は意外と少ないのではないでしょうか。

スピリチュアルの語源は、ラテン語の「spiritus」で、これは「魂」や「精神」を意味します。つまり、スピリチュアルとは、目に見えない世界や、魂や精神に関することを指す言葉です。

スピリチュアルな考え方には、さまざまなものがあります。例えば、

  • 魂の存在を信じる
  • 神や仏などの存在を信じる
  • 自然や宇宙とつながりを感じたい

などがあります。

スピリチュアルな考え方は、必ずしも宗教的なものに限りません。自分の内側に目を向けて、魂の声を聞き、より豊かで充実した人生を送るための方法論として捉えることもできます。

スピリチュアルな生き方を実践するためには、まず自分の内側を見つめることが大切です。自分の心と体に耳を傾け、何を大切にしたいのか、何を実現したいのかを明確にしましょう。

また、瞑想やヨガ、自然の中で過ごすことなど、自分とつながるための方法を探してみましょう。

スピリチュアルな生き方は、決して難しいものではありません。まずは、自分とつながることから始めてみてはいかがでしょうか。

スピリチュアルな生き方のメリット

スピリチュアルな生き方を実践することで、さまざまなメリットを得ることができます。

  • 心の安定や癒しを得られる
  • 自分をより深く知ることができる
  • 人生の目的や目標を見出すことができる
  • 他人や自然とのつながりを深めることができる

スピリチュアルな生き方は、自分自身を見つめ直し、より豊かな人生を送るためのヒントを与えてくれます。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|スピリチュアル|意味|簡単|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルの本当の意味とは!?簡単な話

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

スピリチュアル本当の意味は?簡単な話とは、この話をさせていただく前に、昔のオカルトの話が「スピリチュアル」と言う肩書きに変わっている姿もありまして、オカルト的な話には不信感も多く、「スピリチュアル」に対して不信感を抱いている方もいらっしゃるでしょう。

スピリチュアル」の言葉は、霊能力者の「江原啓之」さんが、イギリスの「スピリチュアル」の考え方をもとに、日本に流行らした言葉です。

江原啓之」さんは、潜在意識を顕在化させる話や、運気、などの話もされておらず、スピリチュアルを語っている人の中に、私も当てはまるかもしれませんが・・・、あまり強く話されている傾向もありません。

江原啓之」さんの言葉を借りるとするならば、「スピリチュアル」の「本当の意味」「簡単」な話として、人は必ず亡くなる身でもあり、様々な経験をして、魂を成長させるのが「簡単」な話としてよく話をされています。

スピリチュアルの本当の意味とは!?簡単な話

スピリチュアルの本当の意味とは!?簡単な話

と言っても、人生には、様々な経験も当たり前の話として存在しているものでもありまして、何も、「スピリチュアル」の価値観が存在せずとも、多くの方々が様々な経験をされている内容でもありますよね。

これだけの話だと、「スピリチュアルの本当の意味」「簡単」な話として、納得されない人もいらっしゃるかと思われる中で、小学生でも理解できる、「スピリチュアルの本当の意味」「簡単」な話を私なりの言葉として話をさせていただきたいと思います。

スポンサー

 

スピリチュアルの本当の意味とは!?簡単な話、霊格の成長

スピリチュアルの本当の意味とは!?簡単な話、霊格の成長

スピリチュアルの本当の意味とは!?簡単な話、霊格の成長

スピリチュアルの本当の意味」とは!?「簡単」な話、それは「霊格」の成長です。「江原啓之」さんも、この点について話をされていますが、「スピリチュアル」を語る人々全員が、「霊格」について強く持ち合わせているとも見えません。

あまり知識を持ち合わせていない人にとって、「スピリチュアル」用語としての、高次元の存在、潜在意識、霊的な内容について、理解する力も弱く、受け入れられない気持ちもあるかと思います。

スピリチュアルの本当の意味」「簡単」な話、それは、基本的な内容として、「霊格」の成長です。高次元の存在は、それを人々に対して、最も願っている話でもあります。

このブログでは、何度も話をさせていただいていますが、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、「霊格」の成長である心の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

スピリチュアルの本当の意味」「簡単」な話、それは、精神的に「大人」になる話になります。

現代人は、決して、「霊格」が高いとも言い切れず、精神的子供だと、他者から与えてもらいたい気持ちも強く現れやすく、この様な人々が多ければ、周りを気にせず、自分の欲のみを満たす人々も増えることでもあるでしょう。

スピリチュアル」の話になれば、精神的に「大人」になったものは、精神的な存在のゆとりから、「」の精神にも目覚めやすくなり、この「」とは、人を好きになる「」ではなく、心から頭で考えて実際に足を使い他者を支える精神的な力の話です。

スピリチュアル」について、理解できないのも当然の話になります。

霊格」の特徴として、「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観に気づきにくく、「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子が具体的に把握しやすい特徴もあります。この話も難しい話ではなく、精神的な意味で「子供と大人」の関係と言えば理解できるでしょう。

現代人は、決して、心からの一つ一つの気づきに価値を置いているとも言い切れず、その結果、「霊格」が低い人々も現れやすくなっているはずです。

欧米では、普通に、「スピリチュアル」の価値観について受け入れている傾向もありまして、その結果、環境に対する意識が日本人よりも強くあるかと思われます。

スポンサー

 

スピリチュアルの本当の意味とは!?簡単な話、霊格が低い世界

スピリチュアルの本当の意味とは!?簡単な話、霊格が低い世界

スピリチュアルの本当の意味とは!?簡単な話、霊格が低い世界

スピリチュアルの本当の意味」とは?「簡単」な話として、「霊格」が低い世界について考えれば、その姿もよりよく見えて来やすくなるでしょう。

現在コロナの影響で、政治家が、自分自身の利権を強く意識し、多くの国民が苦しい状況にあっていますよね。

コロナの話になれば、トイレットペーパーが不足する話があり、多くの方々が、我先と商品を奪い合う姿などもありました。

霊格」が高いとは、精神的な意味で存在力が高く、他者の心を満たす創造力も高く、物事を見る視野も広がりやすくなるという話もさせていただきました。

逆に言えば、「霊格」が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たす気持ちよりも自分だけの気持ちを満たす気持ちも強く、そして、心の気づきが少ない分だけ、物事を見る視野の狭い人格です。

この様な人々が多い世界は、果たして健全な世界と言えるでしょうか。

自然の世界は、お互い共存共栄、支えあって成長していく姿もありまして、「スピリチュアルの本当の意味」「簡単」な話として、自然の中で存在するための当たり前の考え方でもあるのです。

霊能力者の「江原啓之」さんは、この点について、「スピリチュアル」の考え方として価値を置いている傾向が強くありますが、「スピリチュアル」を語る人々が全て、この価値観を持ち合わせている訳でもありません。

あえて、この様な人々に対し、肯定的に受け入れるとするならば、まだ気づいていないだけの話でもありまして、「霊格」が低い人が「スピリチュアル」と言う言葉を振り回している姿も見受けられます。

ある、芸能人の方が、「霊格」が低い中で、「スピリチュアル」に対する意識が強い話があり、社会的に叩かれた出来事がありました。

私個人からすれば、この芸能人の方も社会的に叩く人も、「霊格」が低い内容でもありまして、心の成長に対して意識が弱ければ、今後、日本が衰退していく可能性もあるかと思われます。

スピリチュアルの本当の意味」は、「簡単」であり難しい話ではなく、小学生でも理解できる内容でもありまして、昔と比べると、精神年齢が落ちている話もあり、そこを補填しているのが、「スピリチュアル」の考え方でもあるのです。

追記として、知識の成長は、どちらかと言えば理解です。心の成長である霊格の成長は、心からの気づきであり、魂に刻まれ自分の一部分となり、精神的に大人へと歩む力となります。そこには、新鮮な気づきがあり、ここを履き違わない事も気づきとして挙げられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

毒親 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 信じる人」 ・「スピリチュアル 子育て」 ・「スピリチュアル 霊視 嘘

 

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花