スピリチュアルに興味がある人!頭が悪い

・スピリチュアルに興味がある人!頭が悪い

スポンサー

 

 

スピリチュアルに興味がある人は頭が悪い?スピリチュアルとは、科学では解明されていない、霊魂や超自然的な存在などに関する考え方や体験のことです。スピリチュアルに興味がある人は、頭が悪いのではないかと思われることがあります。

しかし、スピリチュアルに興味がある人は、必ずしも頭が悪いとは限りません。むしろ、スピリチュアルに興味を持つ人は、以下のような特徴を持っていると言えます。

  • 直感や感覚を信じる

スピリチュアルに興味がある人は、直感や感覚を信じる傾向があります。左脳で思考するよりも、右脳で感じることを重視するのです。

  • 広い視野を持っている

スピリチュアルに興味がある人は、物事を多角的に捉える傾向があります。科学的な考え方だけでなく、スピリチュアルな考え方も受け入れることができます。

  • 自分自身を見つめようとする

スピリチュアルに興味がある人は、自分自身を見つめようとする傾向があります。自分自身の内面や魂の成長に興味を持つのです。

これらの特徴は、必ずしも頭が悪いこととは関係がありません。むしろ、頭の良い人が持つ特徴と言えるでしょう。

もちろん、スピリチュアルに興味がある人の中にも、頭が悪い人はいるかもしれませんが、それはごく一部です。

スピリチュアルに興味がある人は、頭が悪いのではなく、単に、科学的な考え方だけでなく、スピリチュアルな考え方も受け入れることができる、広い視野と深い洞察力を持っている人と言えるでしょう。

理系と文系

スピリチュアルに興味がある人は、理系よりも文系に多い傾向があります。これは、理系は科学的な考え方を重視するのに対し、文系は直感や感覚を重視する傾向があるためです。

しかし、理系だからスピリチュアルに興味を持てないわけではありません。むしろ、理系の人は、科学的な知識を基にスピリチュアルを理解しようとする傾向があります。

スピリチュアルに興味を持つことは悪いことではありません

スピリチュアルに興味を持つことは、決して悪いことではありません。むしろ、自分の内面や魂の成長につながる、とても良いことと言えるでしょう。

スピリチュアルに興味がある人は、頭が悪いのではなく、単に、広い視野と深い洞察力を持っている人と言えるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|スピリチュアル|頭が悪い|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルに興味がある人!頭が悪い?

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

スピリチュアル興味を持つ人に対し頭が悪いとの話を、インターネット上で目にしまして「頭が悪い」と思われる心理についても、「スピリチュアル」の目線からして分からない話ではありません。また「頭が悪い」と思われている人も「頭が悪い」可能性もありますので、それも含めて話をさせていただきたいと思います。

「スピリチュアル」に興味を持つ人に対し「頭が悪い」と思う話について、一般的に考えれば、関わらなくて良い話でもあり、批判的な言葉など発する目的として、気にする必要性が無い話ではないでしょうか。

「スピリチュアル」から見た目線で「頭が悪い」と批判的な言葉を投げかけたい気持ちも分からない話ではありません。

スピリチュアルに興味がある人!頭が悪い

スピリチュアルに興味がある人!頭が悪い

社会的に「スピリチュアル」に対する価値が一定数、受け入れられている傾向もありまして「スピリチュアル」に興味がない人が目にしたり耳にしたりする環境なども増えていることだと思われます。

ちなみに、欧米では、「スピリチュアル」の価値観を受け入れている傾向も強くありまして、日本とは、物事の価値観に違いも存在します。

「スピリチュアル」ではありませんが、欧米では、精神的なカウンセリングを受けるのも、普通に受け入れる形と存在していまして、従来より、日本の価値観にも変化が現れていますが、未だに、心療内科や精神科に足を運ぶことに対し抵抗感のある方々も多くいらっしゃいますよね。

スポンサー

 

スピリチュアル!頭が悪い、左脳と右脳、そして、霊格

スピリチュアル!頭が悪い、左脳と右脳、そして、霊格

スピリチュアル!頭が悪い、左脳と右脳、そして、霊格

スピリチュアルに興味を持つ人」に対し「頭が悪い」その話は、左脳と右脳の話が背景に存在します。

左脳は、言葉の組み立てや計算、論理的な認識、比較など、どちらかと言えば理系的であり、現実世界を認識するのに長けた働きがあります。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば文系的であり、心に携わる傾向が強くあるのです。

日本の教育は、理系よりに力を入れる傾向がありまして、現実世界に対して適応力を求める傾向に傾きやすくあります。

理系よりの内容は、目で見える形としてのテストの点数などで、評価しやすい一面もあり、学歴によって評価しやすい特徴もあるでしょう。

右脳は、文系より働きやすく、目で見える形としての、テストの点数で評価しにくい傾向もあり、人の価値観を数字で表すのに苦手な傾向も現れやすくなるはずです。

「スピリチュアル」は、「心」に携わる傾向も強くあり、右脳に力が高まりやすくありまして、人によっては、理系よりに関心が弱く、理系よりに価値を置く人からすると「頭が悪い」様に見えやすくなることもあるでしょう。

「霊格」の話もさせていただくと、魂の成長、知識の成長が、知識の一つ一つの気づきです。心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきになります。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

「スピリチュアル」に対して「頭が悪い」と思われる人の中に、知識の成長が高くあったとしても、心の成長が低く、精神的な意味で弱い人もいらっしゃるのではないでしょうか。

精神的に存在力が弱いため「スピリチュアル」に興味がある人に対し、自分よりも劣る存在として、相対的に自分自身の存在感を高め、そこに「優越感」を感じられている方もいらっしゃるでしょう。

私からすると、精神的な意味で「霊格」が低く、精神的な意味で「頭が悪い」と変わりません。

「霊格」の特徴として「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観が気づきにくく、「霊格が高い人」から、「霊格が低い人」の様子が具体的に把握しやすい特徴もあるのです。この話も難しい話ではなく、精神的な意味で「子供と大人」の関係と言えば理解できますよね

理解できない存在に対しては、自分自身に危害を与える可能性のある存在として、警戒心も高まり、「ストレス」も現れやすくなるのです。特に「霊格が低い」と、物事の視野も狭いため、警戒心も強まりやすくなります。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれ、どちらにしても、エネルギーを必要とするものであり、心身にエネルギーを生み出しやすくなるのです。

これが、「スピリチュアル」に対して「頭が悪い」との攻撃的な言葉として現れやすくなります。

スポンサー

 

スピリチュアルに対して、頭が悪い、今後、逆転する可能性

スピリチュアルに対して、頭が悪い、今後、逆転する可能性

スピリチュアルに対して、頭が悪い、今後、逆転する可能性

「スピリチュアル」に対し「頭が悪い」今後、その価値観に対し逆転する時代が訪れるかもしれません。

一般的に、流行事と言うのは、熱しやすく冷めやすくもありますが、スピリチュアルと言う言葉、割と長く続いている内容ではないでしょうか。

それは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきが、自然界における、絶対的な法則でもあるためです。

先にも話をしましたが、欧米では、「スピリチュアル」に対する価値観を受け入れている傾向も強くあり、精神的な話だけで言えば、欧米の人々の方が精神的に高い傾向もあるでしょう。

ちなみに「霊格」が高まれば、精神的に大人となり「愛」の精神にも目覚めやすくなるのです。

この「愛」とは、人を好きになる話ではなく、心から頭で考えて、実際に足を使い他者を支える精神的な力になります。

欧米の人々は、日本人よりも環境に対する意識も強く持ち合わせている傾向もあり、背景には「霊格」の高さが存在している可能性もあるでしょう。

「スピリチュアル」に対して「頭が悪い」と思い込んでいる方の中には、自分自身の存在感を与えて欲しい、自分自身の存在感を認めて欲しいと思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

それは、精神的な意味で、赤ちゃんが母乳を求める気持ちの様な、精神的に低い話でもありまして、知識の一つ一つの気づきも大切ですが、心の成長を補填しているのが「スピリチュアル」に対する考え方でもあるのです。

日本では、知識の一つ一つの気づきのみに、教育を強く推し進める傾向がありまして、「霊格が低い」人々が現れやすくなるのも致し方がありません。

その様な人々からすると「スピリチュアル」に興味がある人は、「頭が悪い」と考えるのも、必然的な話になります。

「スピリチュアル」に興味がある人の中でも、心の一つ一つの気づきに価値を置かず「スピリチュアル」の輝きだけを求めている人がいるのも事実です。

「スピリチュアル」を先導的に話をされている方の中でも「霊格」に対する意識が弱く、「霊格が低い」人が「スピリチュアル」と言う言葉を振り回している姿もあるでしょう。

そもそもの話として「スピリチュアル」と言う言葉を、日本に流行らしたのが、霊能力者の「江原啓之」さんであり、「江原啓之」さんは、気づきに対する言葉の大切さを割と多く話をされていますが、そこに、意識が無い方々も見受けられます。

「霊格」の高さとは、相対的な内容です。「スピリチュアル」に興味を持つ人「頭が悪い」と思われる人、小学2年生が小学1年生に対し「頭が悪い」と言ってるのと変わりません。

「霊格」の成長は、スピリチュアル的な話として、終わりがないとも考えられていまして、人が生まれてくる目的の中に、魂の成長をさせる考え方もあるのです。

「スピリチュアル」に興味を持つ人「頭が悪い」と思われる方、このことについて、気づきが現れたとするならば、「霊格」が成長した証でもあり、その価値観が「スピリチュアル」に興味を持つ人の価値観でもあります。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 信じる人」 ・「スピリチュアル ちえ 嘘」 ・「スピリチュアル 子育て」 ・「スピリチュアル 霊視 嘘

 

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

頭が悪い 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花