自分の罪や非を認めない!スピリチュアル

・自分の罪や非を認めない!スピリチュアル

スポンサー

 

 

自分の罪や非を認めないスピリチュアルな理由

スピリチュアルな人の中には、自分の罪や非を認めない人がいます。これは、スピリチュアルな考え方や、自己肯定感の高さなどが関係していると考えられます。

スピリチュアルな考え方

スピリチュアルな考え方では、人間はすべて神の一部であり、罪や非は存在しないと考えることがあります。そのため、たとえ自分の行いによって他人に迷惑をかけたり、傷つけたりしたとしても、それを罪や非とは考えず、むしろ「学びの機会」と考えたりすることがあります。

自己肯定感の高さ

また、自己肯定感の高い人は、自分の行いに対して過剰に罪悪感を感じたり、自己嫌悪に陥ったりする傾向があります。そのため、たとえ自分の行いが間違っていたとしても、それを認めたくないという心理が働き、自分の罪や非を認めないことがあります。

認めないことの弊害

自分の罪や非を認めないことには、いくつかの弊害があります。

  • 成長の機会を逃す

自分の罪や非を認めることで、その原因を理解し、反省することで、人間として成長する機会を得ることができます。しかし、自分の罪や非を認めないと、その原因を理解できず、同じ過ちを繰り返す可能性が高くなります。

  • 周囲とのトラブルを招く

自分の罪や非を認めないと、周囲から信頼されなくなり、トラブルを招く可能性があります。例えば、職場でミスをしたときに、自分の責任を認めずに他人のせいにすると、周囲の信頼を失い、仕事に支障をきたす可能性があります。

  • 心の平穏を失う

自分の罪や非を認めないことは、心の平穏を失う原因にもなります。自分の行いが間違っていたことを知りながら、それを認めないことで、罪悪感や不安感に苛まれることになります。

認めるための方法

自分の罪や非を認めるために、以下の方法を試してみるとよいでしょう。

  • 自分の行いを客観的に見つめる

自分の行いを、第三者の視点から客観的に見つめてみましょう。そうすることで、自分の行いが間違っていたことを理解しやすくなります。

  • 相手の立場に立って考える

自分の行いによって、相手にどのような影響があったのかを考えてみましょう。相手の立場に立って考えることで、自分の行いが相手にどれほど迷惑をかけたのか、そしてどれほど罪深いものであったのかを理解しやすくなります。

  • 心からの謝罪をする

自分の行いを認めたら、心からの謝罪をしましょう。謝罪は、相手に自分の罪を認めること、そして相手に迷惑をかけたことを深く反省していることを伝える行為です。

自分の罪や非を認めることは、簡単なことではありません。しかし、それをすることで、人間として成長し、心の平穏を得ることができます。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|||認めない|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

自分の罪や非を認めない!スピリチュアル

スポンサー

 

 

tabi-labo.com

自分のを認めない、スピリチュアルから見る話として、現代人は、抵抗力が弱っているという話もありまして、もしかすると増えている傾向があるかもしれません。

自分の「罪」や「非」を「認めない」「スピリチュアル」から見る話として、若干、男性と女性とに違いがありまして、仕草や様子から、その姿も確認しやすくあるかと思われます。

誰しもが、自分の「罪」や「非」を「認めたくない」気持ちは持ち合わせているものであり、自分自身の存在感を失う気持ちは、「ストレス」も生じやすく、この話についても触れさせていただきたいと思います。

ちなみに、誰しもが、そのことについて「罪」や「非」だと思われる内容に対し、その姿を「認めない」精神、どの様に思われるでしょうか。

自分の罪や非を認めない!スピリチュアル

自分の罪や非を認めない!スピリチュアル

精神的に、幼い気持ちとして見られやすく、大人であろうとも精神的に子供の様に見られやすくありますよね。

この話は、このブログで何度も話をさせていただいている「霊格」と深く関わっていまして、「霊格」の話は、後回しにさせていただくとして、先に、男性心理と女性心理の違いから現れる、自分の「罪」や「非」を「認めない」話からさせていただきたいと思います。

スポンサー

 

自分の罪や非を認めない、男性心理と女性心理の違い

自分の罪や非を認めない、男性心理と女性心理の違い

自分の罪や非を認めない、男性心理と女性心理の違い

自分の「罪」や「非」を「認めない」「スピリチュアル」から見る、男性心理と女性心理の違いについて、このブログで何度も話をさせていただいている、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも、意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合うやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性の、意識されたいよりも意識したい気持ち、逆に、強く意識されるのに抵抗感が弱く、自分に押し寄せてくるような強いマイナスの感情、これに対しての抵抗感が弱く、自分の「罪」や「非」を「認めない」気持ちを避けたい気持ちも現れやすくなります。

女性は、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちも割と現れやすく、自分の価値を損ねる内容に対して受け入れ難い気持ちも現れやすくなるのです。

また、男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があります。

一見、男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があるため、自分の「罪」や「非」を受け入れて耐えられる力があると思われるかもしれません。

現代人は、異性を問わず、抵抗力が弱まっている力も含めて、抑えるエネルギーは解放されにくく、それが耐えきれなくなり心身に強い疲労感を与えてしまうのです。

肉体と精神はお互い影響与えやってるため、男性心理の抑える力が強く働くと、肉体にも影響与え、顔が「硬直」する様な、こわばった表情にもなりやすく、不満を抱えている表情として、その心理が強く見抜きやすくなります。

女性でも、自分の罪や非に対し受け入れがたい内容として、抑制力が働く場合もありますが、心的エネルギーを外に開放する傾向によって、それほど強く長く続きにくくあるのです。

スポンサー

 

自分の罪や非を認める、スピリチュアルの話とは

自分の罪や非を認める、スピリチュアルの話とは

自分の罪や非を認める、スピリチュアルの話とは

自分の「罪」や「非」を「認める」「スピリチュアル」の話とは、何にその違いがあるのでしょうか。

このブログでは、何度も話をさせていただいている内容として、魂の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

クラブ活動などで、ふざけている状況で、顧問の先生からビンタを何人か食った場合、その中に、反省する子供と、殴られただけに不満を抱える子供の両方が現れる場合もありますよね。

反省する子供は、心からの一つ一つの気づきに価値を置いている子供でありまして、不満を抱き続ける子供は、その価値が見いだせない子供です。

この子供の様子から、親の育て方の様子も見えてくる話であり、親も心からの一つ一つの気づきが弱く、霊格が低い可能性もあるかと思われます。

「霊格」が高くなれば、精神的に存在力が高まりやすくなるため、自分の「罪」や「非」を受け入れるだけの精神的な抵抗力も現れやすくなるのです。

これは、社会に生きていく中で、精神的な抵抗力にも繋がる話でもありまして、若者の中には精神的にストレスを抱えやすくなっている状況も増えてるかもしれません。

存在感を求める中で、ネット上で、誹謗中傷する人々も増えている可能性もあり「霊格」の成長の大切さの話も見えてくる事でもあるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

イクメン フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

毒親 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 信じる人」 ・「スピリチュアル 霊視 嘘」 ・「スピリチュアル ちえ 嘘」 ・「スピリチュアル 子育て

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

罪悪感を感じない人 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花