霊感が弱い!霊感を鍛える方法は?

・霊感が弱い!霊感を鍛える方法は?

スポンサー

 

霊感を鍛える方法

霊感とは、目に見えない存在や情報を受け取る能力です。誰にでも備わっている能力ですが、鍛えることでさらに高めることができます。

霊感を鍛える方法には、主に以下のようなものがあります。

  • 瞑想

瞑想は、心を静めて内観を深める方法です。瞑想によって心が落ち着くと、霊的な感覚が敏感になります。

瞑想のやり方は、座って呼吸に意識を集中する方法や、歩きながら呼吸に意識を集中する方法など、さまざまな方法があります。自分に合った方法を見つけて、毎日少しずつ行うようにしましょう。

  • スピリチュアルワーク

スピリチュアルワークとは、霊的な世界とつながるためのワークです。霊感を鍛えるには、霊的な世界とつながる感覚を養うことが大切です。

スピリチュアルワークには、チャネリングやヒーリングなど、さまざまな種類があります。自分に合ったワークを見つけて、定期的に行うようにしましょう。

  • 脳トレーニング

脳トレーニングとは、脳の機能を高めるトレーニングです。脳の機能が向上すると、霊的な感覚を受け取る能力も高まると考えられています。

脳トレーニングには、パズルやゲームなどの知育系のものや、ヨガや瞑想などのリラックス系のものなど、さまざまな種類があります。自分に合ったトレーニングを見つけて、毎日少しずつ行うようにしましょう。

霊感を鍛えるには、継続することが大切です。毎日少しずつでもいいので、自分に合った方法でトレーニングを続けてみてください。

霊感を鍛える際に気をつけること

霊感を鍛える際には、以下のことに気をつけましょう。

  • 心をオープンにする

霊感を鍛えるためには、心をオープンにして、霊的な世界を受け入れる姿勢が大切です。

心をオープンにするには、ネガティブな感情を溜め込まないようにしましょう。また、新しいことに挑戦したり、さまざまな人と交流したりして、視野を広げることも大切です。

  • 無理をしない

霊感を鍛えるためには、無理をせず、自分のペースで行うことが大切です。

無理をすると、心身に負担がかかり、逆効果になることもあります。

  • 信頼できる人に相談する

霊感を鍛える際には、信頼できる人に相談することも大切です。

霊感は、人によって感じ方が異なります。自分の感覚が正しいのか不安なときは、信頼できる人に相談して、アドバイスをもらうようにしましょう。

霊感は、誰にでも備わっている能力です。継続してトレーニングをすることで、誰でも霊感を高めることができます。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|霊感|鍛える|(主.キーワード関連記事)

霊感が弱い!霊感を鍛える方法は?

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

霊感が弱い、霊感を鍛える方法は、このブログで、割と「霊感が強い」話について多く触れさせていただいていますが、このページにおいては、「霊感が弱い」その様な人々が増える世界についての話と、そこから見える「霊感を鍛える方法」についても触れさせていただきたいと思います。

多くの方々が、「霊感」について有る無いなどと思われていますが、誰にでも「霊感」があります。霊能力者の「江原啓之」さんは、誰にでも「霊感」があり感覚の違いにしか過ぎないとの話もされているのです。

「霊感」が無いと思われてしまうのも致し方がない話でありまして、例えば、自分の姿が真っ赤な状態において、真っ赤な海に飛び込んだとしても、その差が確認しにくく、自分自身が赤だと言う自覚も現れにくいのと同じでもあるでしょう。

ただ、誰にでも「霊感」はありますが「霊感が弱い人」もいれば、「霊感が強い」人もいるのも事実であり「霊感が弱い」のもあまり望ましくはなく「霊感が弱い」人々が集まる世界から、その弊害についても見えてきます。

「霊感」とは、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

霊感が弱い!霊感を鍛える方法は?

霊感が弱い!霊感を鍛える方法は?

そして、人々の心の奥底が、全て繋がっている考え方がありまして、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。霊能力者の「江原啓之」さんは、この話について、オーラで説明されているのです。人のオーラは、頭の上から棒状に伸びており、それが電線のようにつながっていて、その先は霊的な世界と繋がっていると言われています。

例えば、人と握手をした際、その人から独特な雰囲気、個人を現すような雰囲気が伝わってくることだと思いますが、それが心を感じる小さな「霊感」の働きです。

「霊感が弱い」のは、そこに意識を持ち、価値を置いているのかどうかの違いであり、そこから「霊感を鍛える方法」についても、話が見えて来やすくなるでしょう。

スポンサー

 

霊感が弱い!、霊感が弱い人の集まる世界とは

霊感が弱い!、霊感が弱い人の集まる世界とは

霊感が弱い!、霊感が弱い人の集まる世界とは

「霊感が弱い」!、「霊感が弱い」人の集まる世界は、心を感じる力が弱い人々が集まる世界です。

例えば、他人の心を感じる力が弱いため、他人が困っていても他人の心の痛みが分からない人々も集まりやすくなるでしょう。

「霊感が弱い」人は、心を感じる力が弱いため、心から現れる文化的な発想力も弱く、社会における成長も弱まってしまいやすくなるはずです。

ついでに、このブログで何度も話をさせていただいている「霊格」についても話をさせていただくとして、魂の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ、物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

つまり「霊感が弱い」と、心からの一つ一つの気づきに対する意識も弱まりやすく、精神的な意味で、「子供」と変わらない大人が集まりやすい世界観となります。

現在は、考え方に変化が現れ始めていますが、心に携わる「文系」的な内容は、生産性が弱く、学ぶ価値が弱い、それよりも大切なのが、心からの一つ一つの気づきに弱い「理系」的な内容に教育として力を強く入れる考え方の時代もありました。

現在、コロナの影響によって、若者の中で、周りを省みずに、マスクもせず、外で遊びまくる人もいるそうで、心を感じる「霊感」に意識を持ち合わせていなかった、大人にも原因もあるのでは?ないでしょうか。

まさに「因果応報」でもありまして、自分たちでまいた種が若者と言う結果を生み出した原因でもあるはずです。

スポンサー

 

霊感が弱い、霊感を鍛える方法は、心と気づき

霊感が弱い、霊感を鍛える方法は、心と気づき

霊感が弱い、霊感を鍛える方法は、心と気づき

「霊感が弱い」状況から、「霊感を鍛える方法」は、心を感じる気持ちに意識を向けるのと、そこから気づきの価値を見出していく簡単な方法です。

ただし、気づいていない気づきとは、教材が用意されているものでもなく、まずは、心を感じるベースを整えなければなりません。

一般的に、「霊感を鍛える方法」と聞けば、滝行や瞑想などがよくある話として、紹介されることもありますが、心を感じる気持ちに意識がなければ、それほど高い効果が期待できないと思われます。

過去の霊能力者であった「ルドルフシュタイナー」は、誰にでも「霊感」があり、教育によって鍛えることができると言われています。

その教育内容が、「シュタイナー教育」であり「文系」に力を入れた教育でありまして、これが日本に紹介された時は、理系よりに力を入れる日本にとって、到底受け入れられない教育内容でもあったのです。

本来、理系と文系のバランスが大事でありまして、現在、従来の教育内容が見直され、理系と文系を取り入れている新たな学科も増えています。しかしながら、多くの方々が、「霊感」とは心を感じる意識も持てない中で、心に対する重要性の価値もそれほど高いものではないと思われます。

「シュタイナー教育」の中には、お遊戯のような、風になる踊りなどありまして、一見、幼稚的に見られる傾向もありますが、心を感じる気持ちとして、割と価値が高い教育内容でもあるのです。

実際に、風になるお遊戯をする必要性がありませんが、例えばイメージの中で、風になったつもり、子供になったつもり、心とは様々な心がありまして、様々な心を自分の中で演じてみると良いでしょう。

そうすれば、心を感じる「霊感が強い」働きも現れやすくなり、この「霊感を鍛える方法」を、癖として身に付けていくと、様々な人の心が手に取る様に見えて来やすくなるのです。

その中には、自分が気づかされる内容もありまして、自分自身の「霊格」も高まりやすくなってくるでしょう。

割と、幼稚園までは、ヒーローごっこなど、自分自身が何かになったつもりで、演じながら、遊びを行っていた人もいらっしゃるのではないでしょうか。

人は本能的に、知識の一つ一つの気づきと、霊格の成長である、心からの一つ一つの気づきの本能を持ち合わせているものであり、心を感じる価値が幼稚的内容の考え方が「霊感が弱い」人を増やしてしまっている結果でもあるはずです。

昔の日本人は、自然に魂が宿る考え方も持ち合わせていたものであり、大人になっても、心を感じる気持ちに意識も強く、現代人と比べれば、「霊感が強い」それに加えて「霊格が高い」人々も割と多くいらっしゃったと思います。

まずは、「温故知新」、昔の人を知って、新たな知識を知る、昔の人の心について感じてみる「霊感を鍛える方法」として、近道になるかと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

イクメン フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

毒親 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

霊感 お勧め!関連記事

⇒ 「霊感が強い」 ・「学歴 霊感」 ・「子供の霊感

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

霊感 関連サイト!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花