スピリチュアルを信じるは?現実逃避か?

・スピリチュアルを信じるは?現実逃避か?

スポンサー

 

 

スピリチュアルを信じるは?現実逃避か?

スピリチュアルとは、肉体や物質を超えた精神や霊魂の存在を信じる考え方です。近年、スピリチュアルを信じる人が増えている一方で、「現実逃避」だという批判もあります。

スピリチュアルを現実逃避だと考える人には、以下のような理由があります。

  • スピリチュアルは、科学的に証明されていない。
  • スピリチュアルは、現実の苦しみから逃げるための手段である。

確かに、スピリチュアルは科学的に証明されていないものも多くあります。また、スピリチュアルを信じることによって、現実の苦しみから目を背けてしまう人もいるかもしれません。

しかし、スピリチュアルを信じる人がすべて現実逃避をしているわけではありません。スピリチュアルを信じることによって、以下のようなメリットを得る人もいます。

  • 人生の意味や目的を見つけることができる。
  • 精神的な安定を得ることができる。
  • ポジティブな思考や行動ができるようになる。

スピリチュアルは、あくまでも一つの考え方です。現実逃避にならないためには、スピリチュアルを信じる前に、その内容をよく理解することが大切です。また、スピリチュアルを信じることで、自分の人生がより豊かになるかどうかを、自分自身で判断する必要があります。

スピリチュアルを信じるかどうかは、個人の自由です。しかし、スピリチュアルを信じることによって、自分の人生をより良くしていきたいという人は、スピリチュアルについて深く学んでみるのもよいでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル 信じる|現実逃避|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルを信じるは?現実逃避か?

スポンサー

 

 

web-camp.io

スピリチュアルを信じる現実逃避かについて、インターネット上で、この言葉を目にしまして、「現実逃避」と言えば、「現実逃避」の話になりますが「現実逃避」でないと言えば「現実逃避」ではありません。

「スピリチュアル」を「信じる」は、先に「現実逃避」の話から、話をさせていただきましょう。

この話をさせていただく前に、前段階の話として、先に「霊感」について知っていただきたいと思います。

多くの方々が「霊感」について、特殊な能力として有る無いと思われている傾向がありますが、誰にでも「霊感」があり、幽霊にも心がありまして、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

そして「スピリチュアル」では、心の奥底が全て繋がっていると考えられていて、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

スピリチュアルを信じるは?現実逃避か?

スピリチュアルを信じるは?現実逃避か?

「スピリチュアル」を「信じる」は、「現実逃避」だと思われている方にとって「霊感」について、実感を持つことができないと思われます。

「霊感」は、誰にでも持ち合わせており、例えば、人と握手をした際に、その人個人から、独特な雰囲気を感じられる、伝わってくることだと思いますが、それが心を感じる小さな「霊感」の働きです。

「スピリチュアル」を「信じる」は、そこに意識と価値を置いているものでありまして、少しは「霊感」について実感を持っていただけるのではないでしょうか。

スポンサー

 

スピリチュアルを信じるは、現実逃避、左脳と右脳

スピリチュアルを信じるは、現実逃避、左脳と右脳

スピリチュアルを信じるは、現実逃避、左脳と右脳

「スピリチュアル」を「信じる」は、「現実逃避」として、左脳と右脳の仕組みからこの話も見えてくるかと思われます。

左脳は、言葉の組み立てや論理的な認識、比較など、どちらかと言えば理系的であり「現実世界」を認識するのに長けた働きがあるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば文系的であり「心」に携わる働きが強い傾向にあります。

本来であれば、バランスが整っているのが望ましくありますが、どちらかに偏っている傾向の人がほとんどであり、多くの方々が「理系」よりの「教育」を強く受ける中で、左脳の働きによって、現実世界に価値を見いだす気持ちも現れやすくなるのです。

「スピリチュアル」は、「心」に価値を置く傾向があり、現実世界に意識が強い「理解」よりに価値を置く人から見れば「スピリチュアル」を「信じる」は、右脳に価値を見出そうとしているものでありまして「現実逃避」している状況と見られやすくもなりますよね。

心に価値を見いだすと、心の世界である霊的な世界との影響も受けやすくなり、現実世界にはない経験をする人も現れやすくなりまして、霊的な内容について信じる気持ちも現れやすくなるのです。

「スピリチュアル」を「信じる」は、「現実逃避」だと思われている方、現実世界にあるものが最も価値が高いと思われていらっしゃるのではないでしょうか。例えば、お金や物質的に豊かにさせてくれる目で見えやすい内容などです。

スポンサー

 

スピリチュアルを信じる、霊格の成長と心の方に価値が高い気持ち

スピリチュアルを信じる、霊格の成長と心の方に価値が高い気持ち

スピリチュアルを信じる、霊格の成長と心の方に価値が高い気持ち

「スピリチュアル」を「信じる」、全ての人とは言い切れませんが、「霊格」の成長に価値を置く人々も割と多くいらっしゃいます。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきの話を何度もさせていいただいているのです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

「スピリチュアル」を「信じる」、「現実逃避」だと思われている方でも、理系よりに力が高ければ、理解力もありまして、この点について、理解できますよね。

「現実逃避」だと思われている人の中には、知識の成長のみに価値を求め、心からの一つ一つの気づきについて、価値を見出せない方もいらっしゃるでしょう。

理系よりに価値を置く方の中でも、この点について理解されている人もいまして、その様な人の中には、「スピリチュアル」を「信じる」気持ちを持ち合わせている方々もいらっしゃるのです。

「現実逃避」だと思われている方に対して、少し考えて欲しい内容の中に、物質が「心」を生み出すのか、「心」が物質を生み出すのかについて考えてみて下さい。

心理学の中でも、認知心理学においては、人の脳を機械とみなし、物質が心を生み出している考え方を持つ人々もいます。

ただし、よくよく考えてみてください。人が生み出す人工物、人が新たに創造する創造物、当たり前の話として、先に人の「心」がイメージとして持ち合わせているものでもありますよね。

これは、人工物のみに当てはまるものではなく、自然も含め、様々な内容が、先に心が存在していないと成り立たなくともあるはずです。

「スピリチュアル」を「信じる」気持ちを持つ人は、現実世界よりも、心のエネルギーに価値が高いと見出している人々でもあります。

かの有名な発明家のエジソンは、霊媒師に興味を持ち、実際に会う中で、自分自身の発明は、霊的な世界から情報を伺った内容に過ぎないと悟りました。この話は、ウィキペディアでも説明されている内容でありまして、エジソンは、霊的な世界から情報を伺うために霊界ラジオの開発に没頭した逸話も残されているのです。

「スピリチュアル」を「信じる」、それが「現実逃避」だと思われている方、もしかすると、「スピリチュアル」な考えの中で、人の文明が現れている可能性もあり、その恩恵を受けているかもしれませんよね。

仮に、それが事実だとするならば、「現実逃避」だと思われている方が、「現実逃避」しているものでもあるでしょう。

自然について、誰が作り出したのかとの考え方の中に「自然が作り出した」との言葉もあるでしょう。それ自体、理解不可能の不思議な魔法の言葉でもありまして、この様な言葉を発言されている人こそ「現実逃避」しているものでもあるのではないでしょうか。

ただ「スピリチュアル」から見て、「スピリチュアル」を「信じる」それが「現実逃避」だと思われる気持ちも分からなくはありません。

「霊格」の特徴として、「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観は気づきにくく、「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子が具体的に把握しやすい特徴もあるのです。この話も難しい話ではなく、精神的な意味で「子供と大人」の関係と言えば理解できるでしょう。

「スピリチュアル」を「信じる」それが「現実逃避」だと思われている人、まだ、気づいていないだけの話でもありまして、その様な人々が現れるのも当然です。

ただ、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づき、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきについては自然界における「絶対的な法則」になります。

心からの一つ一つの気づきについては、魂に刻まれやすくなり、自分自身の魂の1部分ともなりやすくなるのです。

心からの一つ一つの気づきに対して、その価値に気づきが現れる人も現れれば、「スピリチュアル」の「価値」に「気づき」が現れる人も増えていくことでもあるでしょう。

もちろん、知識の成長としての、知識の一つ一つの気づきも大切でありますが、それと同じぐらい、心からの一つ一つの気づきも大切であり、私からすると、そこを否定する人は、それこそ「現実逃避」しているものだと思われます。

「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たす創造力も弱く、心の気づきが少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになります。

精神的な意味では、「子供」と変わらない話でもあり、人に与えたいよりも、与えて欲しい気持ちも現れやすくこの様な人々が増える世界、果たして健全だと言えるでしょうか。

人から与えてもらいたい、自分自身の欲さえ満たされれば、周りがどうなっても構わない、そこに価値を高く持ち合わせている人にとっては、「スピリチュアル」を「信じる」「現実逃避」だと思う心情も現れやすくなるでしょう。

ちなみに、人が亡くなると霊界において、まるで虹のように、同じ「霊格」の持ち主が集まりやすくなると考えられているのです。人から与えて欲しい気持ち、その様な魂が集まる世界、誰も与える存在が存在せず、地獄のような苦しみを味わう世界でもありまして「スピリチュアル」を「信じる」必要性はありませんが、その点について気をつけていただけなければ・・・ならないかもしれません。

追加の話として、たとえ、IQが高くても成功を収めることが出来ない話もあり、心の知能指数EQが高ければ、成功を収めやすい話もありまして「スピリチュアル」が大切にしている心の成長の価値も理解できるかと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

イクメン フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

毒親 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 信じる人」 ・「スピリチュアル 宗教」 ・「スピリチュアル 知能が低い

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

スピリチュアルを信じる人 関連記事!外部サイト

 

現実逃避 関連記事!外部サイト

 

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花