人生の悩み!その意味は?スピリチュアル

・人生の悩み!その意味は?スピリチュアル

スポンサー

 

 

人生の悩み!その意味は?スピリチュアルな観点から

人生には、誰もが必ず悩みを抱えるものです。仕事、恋愛、家族、健康、お金など、悩みの原因はさまざまです。

スピリチュアルな観点から見ると、悩みには必ず意味があるといわれています。悩みは、自分自身や人生の課題を教えてくれるメッセージであるということです。

例えば、仕事で悩んでいる場合、それは自分の仕事に対する向き合い方が間違っているのかもしれません。恋愛で悩んでいる場合、それは自分自身を愛する方法がわからないのかもしれません。

悩みを解決することで、自分自身や人生をより深く理解することができるのです。

悩みの意味を理解する方法

悩みの意味を理解するためには、まず自分の悩みを客観的に見つめることが大切です。

自分の悩みを書き出し、その原因や背景を分析してみましょう。また、自分の価値観や信念を見つめ直すことも役立ちます。

自分の悩みを理解できたら、その意味について考えてみましょう。

例えば、仕事で悩んでいる場合、自分の仕事に対する価値観や、仕事を通して何を達成したいのかを考えてみましょう。恋愛で悩んでいる場合、自分自身を愛する方法や、パートナーとの関係をどのように築きたいのかを考えてみましょう。

悩みの意味を理解することで、悩みを解決するためのヒントが得られるかもしれません。

悩みを乗り越える方法

悩みを乗り越えるためには、自分の内面に向き合うことが大切です。

自分の弱さや恐怖と向き合うことは、簡単なことではありません。しかし、それらを直視することで、自分自身をより深く理解し、成長することができます。

また、悩みを乗り越えるためには、自分を信じることも大切です。

自分自身を信じることで、困難を乗り越える力を得ることができます。

人生には、誰もが必ず悩みを抱えるものです。しかし、悩みは必ず意味があるといわれています。悩みを乗り越えることで、自分自身や人生をより深く理解することができるのです。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|人生|悩み|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

人生の悩み!その意味は?スピリチュアル

スポンサー

 

 

www.atpress.ne.jp

人生の悩みは、その意味について、スピリチュアルから見る話の中で話をさせていただきたいと思います。「人生」に「悩み」は付き物と言う言葉もありますが、現在、悩みを抱え「ストレス」を抱えている方にとって、視野が狭くなりやすく、大きな視点から話を受け取ることもできない方もいらっしゃるかもしれませんが、ご参考にしていただければと思います。

人生の悩み」その意味について「スピリチュアル」から見る話として、逆に「人生」の「悩み」について、1度も味わったことがなく「人生」を全うする人について考えてみましょう。

人生の悩み」は、そのことについて考える力も必要であり、自分自身で考える力についても現れにくくなりますよね。

「子育て」における「人生」の「悩み」も割と多く「悩み」がなければ、考えるきっかけも現れなくなります。

人生の悩み!その意味は?スピリチュアル

人生の悩み!その意味は?スピリチュアル

過去の漫画で、ドラゴンヘッドと呼ばれる漫画がありました。日本が崩壊した世界を、サバイバルによって生き抜く話です。

もちろん、その世界は、様々な「悩み」事も現れやすく、人の「悩み」を取り除くために、人の脳を手術して、不愉快な気持ちが現れない、快感だけが常に現れる、まるでドラッグをしてるような人達を生み出しました。

殴られても笑っているような精神状態であり、異様な人間像として表現されていたのです。

ここでの話は、「人生」の価値観は人それぞれであり、その中で「人生の悩み」も様々であり、ここでの話は、あくまでも「スピリチュアル」から見た目線として話をさせていただきたいと思います。

スポンサー

 

人生の悩み、その意味、スピリチュアルから見る霊格の話

人生の悩み、その意味、スピリチュアルから見る霊格の話

人生の悩み、その意味、スピリチュアルから見る霊格の話

人生の悩み」その意味は、「スピリチュアル」から見る「霊格」の話が大きく関わっています。

スピリチュアル」では、人が生まれてくる目的の話として、魂の成長を高めるために生まれてくる話があります。

このブログでは、何度も話をさせていただいていますが、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

よくよく考えてみてください。

心からの一つ一つの気づきを得るには、それを自覚する必要性もあり、気づきを得るために「考える教材」も必要になってくるでしょう。

そこには、教材としての、「人生の悩み」が用意されているものもありまして、基本的に、「人生の悩み」の多くが、自分自身の力で解決できない話ではありません。

それを捨て去り、命を投げる方もいますが、基本的に、「気づき」の力がある人に対し、「人生の悩み」の課題が与えられやすくなるのです。

「霊格」が高い人の話の中で「霊格」が高い人は「苦労」も多い「悩み」も多い話もありまして、それを乗り切ることで「魂が成長」していく力ともなります。

ただし、稀な話でありますが、生まれた時から「霊格」が高く、魂に対して、すでに気づきに価値を置く魂の持ち主は、積極的に自ら知らないことに対して、知ろうとする姿も現れやすく、必ず、魂の成長に「人生の悩み」が必要だとも言い切れません。

スポンサー

 

人生の悩み快感原則と男性心理と女性心理の違い

人生の悩み快感原則と男性心理と女性心理の違い

人生の悩み快感原則と男性心理と女性心理の違い

人生の悩み」として「スピリチュアル」から見る「快感原則」と、男性心理と女性心理の違いについても知っておくと良いでしょう。

心理学者のフロイトは、人が食事をとるにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

極端な話、快感=存在感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い存在感と強い快感を同時に感じることもできるのではないでしょうか。

存在感を感じられない、存在感の危機は、人は肉体と精神がお互い影響与え合っているものであり、精神的に存在感を感じられない状況は、命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

お金にゆとりがあり、人生そのものに不満がなくても、生きる目的が見出せない中で、それが「人生の悩み」として引き起こされている方もいらっしゃるでしょう。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合いやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

あくまでも傾向として、男性の「人生の悩み」、意識したい内容が意識できない、意識したい対象がないなどの中で「人生の悩み」が現れやすくなります。

女性は、意識したいよりも意識されたい気持ち、意識されるために、自分自身の価値を高めたい気持ちも現れやすくなるのです。

そのため「人生の悩み」の中には、自分自身に対する「価値」について「悩み」を男性以上に抱えやすくなります。「子育て」の「悩み」においては、他の女性の「子育て」と比較する中で、自分の「子育て」に対する「価値」が劣っていると思い込む中で「人生」の「悩み」を抱えている方もいらっしゃるでしょう。

スポンサー

 

人生の悩み、スキーマによる悩みスピリチュアル

人生の悩み、スキーマによる悩みスピリチュアル

人生の悩み、スキーマによる悩みスピリチュアル

人生の悩み」の中には、スキーマによる「悩み」も「スピリチュアル」から見えてきます。

スキーマについては、初めて耳にする方もいらっしゃるかもしれませんが、枠や図などの意味がありまして、人は、頭の中の記憶にあるスキーマと、現実世界の姿が一致することで、それを認識し正しい内容だと判断する反応もあるのです。

例えば、目の前にコップがあった場合、頭の中のコップの枠の記憶と、現実世界にあるコップの枠が一致することで、それをコップだと認識しています。

これは、現実世界にある、物理的な内容に限らず、様々な考えや価値観にも生じる内容になるのです。

これは、自分自身が持ち合わせているスキーマと一致しなければ、それが正常ではないものだと判断し、自分自身に危害を与える可能性があるものとして、警戒心も高まり「ストレス」も生じやすくなります。

例えば、ブログのアクセス数、1ヵ月、100人を目指していた場合、それがスキーマとして作り出され、それが達成できなければ、その作業が正常でないものだと判断をする中で、「ストレス」を生み出しやすくなるのです。

人生の悩み」の中には、自分が持ち合わせているスキーマと現実世界の出来事が一致せず、そこに「ストレス」が現れ「人生の悩み」として、姿を現している場合もあるでしょう。

スポンサー

 

人生の悩み、マズローの5段階説欲求、スピリチュアル

人生の悩み、マズローの5段階説欲求、スピリチュアル

人生の悩み、マズローの5段階説欲求、スピリチュアル

人生の悩み」には、その目安となる、マズローの5段階説欲求も「スピリチュアル」から話が見えてきます。

心理学者のマズローは、人には、欲求の階段があると提言し、それをマズローの5段階説欲求として提言しました。

低い段階の欲求が満たされれば、次の段階的な欲求が現れる、現れやすい話です。

第一段階欲求が、肉体の機能を守る生理的欲求であり、次の段階が、安全を守る欲求になります。その次が、社会の一員になりたい、社会と関わりたい、社会的欲求で、次の欲求が現代人に多いと言われている、価値ある人として人々から認められたい承認欲求です。

そして最後の欲求が、社会に貢献したい、生まれてきた目的を達成したいなどの、自己実現の欲求になります。

これらの欲求が、阻害されてしまうと「人生の悩み」も現れやすくなり、これらに当てはまる人々が、基本的な内容として、割と多くいるかもしれません。

仏教では、「人生の悩み」について、悩むことを起こすために「悩み」が生じるものだと考えている話もありまして「悩み」を考えなければ、悩み事は現れない考え方もあります。

ただ、スピリチュアルから見れば、「人生の悩み」は、何かしらを気づかされるための教材であるものであり、その教材なしで、魂の成長が成し遂げ難くあるかと思われます。

人生の悩み」について、それが解決に至ったとするならば、同じ状況が再び現れたとしても、その試練に対し乗り切れる精神的な力も現れやすくなるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

イクメン フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

毒親 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「人間関係 霊視 悩み」 ・「風の時代」 ・「霊感占い 当たる

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花