人間関係のコツは?スピリチュアル!

・人間関係のコツは?スピリチュアル!

スポンサー

 

 

人間関係のコツは?スピリチュアルな視点から

人間関係は、人生において欠かせないものです。良い人間関係を築くことで、人生が豊かになり、幸せを感じやすくなります。

スピリチュアルな視点から人間関係を捉えると、以下の3つのポイントが重要になります。

  1. 自分を愛する

人間関係を良くするためには、まず自分を愛することが大切です。自分を愛することで、自分に自信が持てるようになり、相手の良いところを受け入れられるようになります。

自分を愛するためには、自分の良いところを認め、自分を大切にすることが大切です。また、自分を否定するような考えや感情を捨てることも大切です。

  1. 相手を尊重する

人間関係を良くするためには、相手を尊重することも大切です。相手の価値観や考え方を尊重することで、相手との間に信頼関係を築くことができます。

相手を尊重するためには、相手の立場に立って考え、相手の気持ちに寄り添うことが大切です。また、相手の意見や考えを否定せず、受け入れることも大切です。

  1. 感謝の気持ちを持つ

人間関係を良くするためには、感謝の気持ちを持つことも大切です。相手に感謝することで、相手との絆を深めることができます。

感謝の気持ちを持つためには、相手がしてくれたことや、相手との時間を大切に考えることが大切です。また、相手に感謝の気持ちを伝えることも大切です。

これらのポイントを意識することで、人間関係を良くすることができます。ぜひ、参考にしてみてください。

具体的な行動例

以下に、具体的な行動例をいくつか挙げます。

  • 自分を愛するためには、自分の好きなことをして、自分を褒めてあげましょう。
  • 相手を尊重するためには、相手の話をよく聞き、相手の意見に耳を傾けましょう。
  • 感謝の気持ちを持つために、相手にありがとうと伝えましょう。

また、人間関係を良くするためには、自分自身を成長させることも大切です。自分自身を成長させることで、相手とより深いコミュニケーションをとることができるようになります。

ぜひ、これらのポイントを参考に、人間関係を良くするための努力をしてみてください。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|人間関係|コツ|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

人間関係のコツは?スピリチュアル!

スポンサー

 

 

web-camp.io

人間関係コツは?、スピリチュアルから見た話として、現在、従来と比べると社会全体的なコミュニケーション能力が落ちているとも言われており「人間関係のコツ」について悩まれている方も増えているかと思われます。

現在、スマートフォンの普及により「人間関係」で会話を行う環境において、スマートフォンをいじり、自分の世界に没頭する人もいますよね。

例えば、仕事の昼休み時間など、現在、従来と比べれば、スマートフォンの世界に入り時間を潰している方も増えていることだと思われます。

従来は、昼休みの時間など、職場内の人々で世間話を行い、そこで絆を深め一緒に遊びに出かけるなどの環境も割と多くあったでしょう。

現在は、価値観の多様化により、各々の時間を尊重する社会的雰囲気もあり、それを肯定的に受け入れる時代であるとも思われます。

人間関係のコツは?スピリチュアル!

人間関係のコツは?スピリチュアル!

ただし、私自身、少しばかり懸念する内容があり、もしかすると、今後、社会に大きな弊害を生み出してしまうかもしれません。

人間関係のコツ」にも繋がる、コミニケーション能力には、それを行うための神経を必要とするのです。スマートフォンは、どちらかと言えば受け身的に享受する傾向があり、能動的な力が弱まりやすくなるのです。

実際に、現在、同じ職場内で働く間柄であっても、若者の中に、電話に出る事に対して、ストレスを抱えやすい人々も増えているという話もあります。

頭で理解できることが、必ず、行動として、行動として取れるとも限りません。沖縄では、お年寄りの方言を聞いて理解できても、話すことができない人の話を耳にします。

理解できるのであれば、話すこともできると思われがちですが、それのための神経が養っておらず、当たり前だと思われることが決して当たり前とも言い切れないのです。

スポンサー

 

人間関係のコツ、スピリチュアルから見る霊格について

人間関係のコツ、スピリチュアルから見る霊格について

人間関係のコツ、スピリチュアルから見る霊格について

人間関係のコツ」それは、「スピリチュアル」から見て「霊格」の話が大きく関わっています。

人が生まれてくる目的の中には、魂の成長の目的もあり、ここを意識した人間関係において、うまく人間関係が構築されやすくなります。

このブログでは何度も話をさせていただいてますが、魂の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

スピリチュアル」から見る「人間関係のコツ」は、自分自身が持ち合わせている気づきを相手に与える、自分自身が気づいていない内容を、相手から気づきを得るこの相互作用によって、お互いの「霊格」が高まりやすくなり、お互いの必要性も現れやすくなります。

昭和の時代は、インターネットも普及しておらず、割と多くの方が、同じテレビ番組を拝見し、次の日、学校などで話し合う姿も割と多くありました。

現在の子供たちの環境が、どの様な環境に変わってるかは分かりませんが、人が本能的に、何かしらを知りたいと言う欲求を抱えているものでもあるのです。

ただ、現在は、スマートフォンの普及により、必要な情報が、人から情報を得るのではなく、スマートフォンの方に価値があり、そこから求める癖も身に付きやすくなっているでしょう。

ただし、情報を得ているのは人であり、その人には何かしらの気づきを持ち合わせているものでもありまして「人間関係のコツ」として、その人から何かしらの気づきを得ることもできますよね。

先にも言いましたが、現代人は、能動的な力が弱まっており「人間関係のコツ」能動的な積極的、気持ちを持つのも基本的な話として必要です。

全てとは言い切れませんが、現在の若者の傾向、質問した内容については、返事を返すことができるが、自分自身から質問する力が弱まっているとも言われています。

ただ、学者の中でも、社会に対して懸念する内容でもあり、学校の教育改革によって、答えがない答えに対し、自分自身で考える力を養う取り組みも始まっており、今後の若者にも変化が現れてくるかもしれません。

スポンサー

 

人間関係のコツ、スピリチュアル、快感原則|について

人間関係のコツ、スピリチュアル、快感原則|について

人間関係のコツ、スピリチュアル、快感原則|について

人間関係のコツ」「スピリチュアル」から見る「快感原則」について、この話も、このブログで何度も話をさせていただいていまして、ここを押さえておけば、人間関係のコツについても簡単に見えてくるかと思われます。

心理学者のフロイトは、人が、食事をとるにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として「快感原則」と提言されました。

極端な話、快感=存在感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い存在感と強い快感も同時に感じることができますよね。

精神的に、存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の精神と肉体はお互い影響与え合っているものであり、精神的に存在感を感じられないと、命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

現在、コロナの影響によって、何かと自粛が推奨されていますが、人によっては「霊格」が低く、精神的に存在力が弱いため、何かとストレスを感じやすくなってる人もいるでしょう。

人間関係のコツ」それは、「快感」がポイントであり、そこに視点を合わせると、様々な内容も見えてくるかと思われます。

一般的に、「快感」と聞くと、生理的な快感が思い浮かぶと思われますが、人から褒められれば、嬉しくなるものであり、相手に存在感を高めてあげれる力ともなるはずです。

また、目的を達成すれば、「達成感としての快感」もあるでしょう。些細な内容でも、目的を意識すれば、達成感が得られるものであり、そこに快感も現れやすくなります。

身内が亡くなった場合、悲しみの中で家事をすると、心が安定するという話がありますが、家事には、目的があり、達成感としての快感から、それが小さな存在力を高める力ともなるのです。

「霊格」の話に戻っさせていただくと「霊格」の特徴として「霊格が低い」人から「霊格が高い人」への価値観が気づきにくく「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子が具体的に把握しやすい特徴もあります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「子供と大人」の関係と言えば理解できるでしょう。

割と、同じ「霊格同士」は、気が合う傾向も高まりやすくなりますが「霊格」が違うと、物事を抱く価値観にも違いが現れやすくなります。

そのため、自分にとって、楽しめるものが、必ず相手が楽しめる内容とも言い切れず、「人間関係のコツ」について考える際は、この点についても意識しておくのもポイントです。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

喫煙 フリー写真

 

振り込め詐欺 フリー写真

 

祈り フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

イクメン フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「人間関係 リセット症候群」 ・ 「人間関係 悩み 霊視」 ・「人間関係 断捨離」 ・「霊感 学歴」

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

人間関係 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花