占いを信じない!信じない人の特徴は?

・占いを信じない!信じない人の特徴は?

スポンサー

 

 

占いを信じない人の特徴

占いは、古くから人々の生活に根付いている文化です。しかし、占いを信じない人も少なくありません。

では、占いを信じない人にはどのような特徴があるのでしょうか。

  1. 合理的な思考を重んじる

占いは、科学的な根拠に基づくものではないため、合理的な思考を重んじる人は、占いを信じにくい傾向があります。

占いは、生まれた日や時間、手相、顔相など、さまざまな要素をもとに、未来や運命を占います。しかし、これらの要素と未来や運命との間には、科学的な因果関係は証明されていません。

そのため、占いを信じない人は、占いの的中率は、単なる偶然によるものだと考えているのです。

  1. 自らの意思で人生を切り開きたい

占いは、未来を予測することで、人々の不安や迷いを解消する役割を果たします。しかし、占いを信じない人は、自分の人生は、自らの意思で切り開いていきたいと考えているのです。

占いに頼ってしまえば、自分の人生を自分でコントロールすることができなくなってしまうという不安があります。そのため、占いを信じない人は、占いを避ける傾向があるのです。

  1. 科学や宗教に興味がない

占いは、科学や宗教と密接な関係があります。そのため、科学や宗教に興味がない人は、占いに興味を持たない傾向があります。

占いは、科学や宗教の考え方をベースにしており、それらの考え方を受け入れることができる人は、占いも受け入れやすいのです。しかし、科学や宗教に興味がない人は、占いの考え方自体を受け入れられないため、占いを信じにくい傾向があるのです。

もちろん、占いを信じるかどうかは、個人の自由です。占いを信じる人もいれば、信じない人もいるのが自然なことです。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|占い|信じない|(主.キーワード関連記事)

占いを信じない!信じない人の特徴は?

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

占い信じない信じない人の特徴は、この話は、「スピリチュアル」を「信じない」「信じない人」の特徴にも当てはまる話かもしれません。

私自身も、20代前半まで、一般の人と同じ様に「占い」を「信じない」傾向を持ち合わせていたものでありまして、多少、直感が働く姿もあり、これが、「霊感」と関わりがある内容だと知らずにいました。

頻繁に起きる偶然の出来事、確率ではありえない偶然の出来事などが現れた中、疑い深く少しありましたが、初めて霊能力者の方に相談をしてみたのです。

実際に、相談に入っている中で、直接、心で思っている内容について、答えられ私自身驚き、霊的な内容の確信を強く持つようになりました。この話は、このページ以下にある「霊視 体験」で、詳しく話をさせていただいているため、そちらのリンク先のページをご参考にされてください。

占いを信じない!信じない人の特徴は?

占いを信じない!信じない人の特徴は?

私自身、この出会いが無く、普通の人と同じ様に同じ生活を歩んでいたとするならば、多分「占い」を「信じない」中にいたことだと思われます。

過去の、ドラえもんの映画シリーズ、ドラえもん、のび太の魔界大冒険と呼ばれるアニメにおいて、のび太くんが、もしもしボックスを使い、もしも、魔法の世界であればの願いをかけた話がありました。

のび太くんは、テストの点数も悪く、魔法の世界であれば、自分自身にも何かしらの才能が発揮できるのではないかとの考えからです。結果的には、魔法の世界でも、できの悪い生徒であり、もしも、現実世界における価値観に違いがあったとするならば、この様な世界が存在していたかもしれません。

「占い」を「信じない」「信じない人」の特徴は、必然的に現れる話でもありまして、ただ、「占い」と言うものが迷信的な話の意味では無く「信じる」だけの経験や力を持ち合わせていないだけに過ぎないと思われます。

スポンサー

 

占いを信じない、信じない人の特徴、霊感と左脳、右脳の話

占いを信じない、信じない人の特徴、霊感と左脳、右脳の話

占いを信じない、信じない人の特徴、霊感と左脳、右脳の話

「占い」を「信じない」、「信じない人」の特徴は、「霊感」と左脳、右脳の話が、背後に大きく関わっています。

多くの方が、「霊感」について、特殊な能力として思われている傾向もあり、また、非科学的な内容として、「霊感」そのものを信じない方もいらっしゃるでしょう。

「霊感」とは、誰にでもありまして、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が、全て繋がっている考え方がありまして、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

この話については、「科学的」に証明できないため、この話についても、信じない内容でもありますよね。

ただし、「霊感」とは、例えば、人と握手をした際に、他者とは違う、個人的な独特な雰囲気が伝わってくると思われますが、それが、心を感じる小さな「霊感」の働きでもあるのです。

この話については、多くの方が体感している内容でもあり、「科学的」に証明はできませんが、多少なりとも、「霊感」の有無の信憑性について感じることもできるのではないでしょうか。

霊能力者の「江原啓之」さんは、人にはオーラがあり、オーラには、その人の個人的な情報も含まれている話をされています。もしかすると、握手をした際に伝わってくる他者との違い、伝わってくる個人的な情報の違いによって、その違いにおける差が現れている内容かもしれません。

左脳と右脳の話をさせていただくとして、左脳は、言葉の組み立てや、計算、比較、論理的な認識など、どちらかと言えば「理系」的であり、「現実世界」を認識するのに長けた働きがある傾向があるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば「文系」的であり、「心」に携わる働きが強い傾向にあります。

左脳と右脳は、繋がっていますが、どちらかに偏っている傾向の違い、その違いによって、物事の考え方や価値観にも違いが現れやすくなってくるのです。

ほとんどの多くの方が、「理系」よりの強い教育を受ける中で、「現実世界」に対し価値を求める傾向も現れやすく、その結果、「心」に携わる、「占い」について価値を見いだす力も現れにくく、「占い」を「信じない」、「信じない人」の特徴として現れやすくなります。

ドラえもんの話になれば、現実世界ではなく、心の世界に価値を置く世界であれば、もしかすると、のび太くんが、もしもしボックスで使った、魔法の世界、その様な世界が現れていたかもしれません。

実は、言えば、「スピリチュアル」の話として、現れていたかもしれません。話ではなく、スピリチュアルでは、霊的な世界は心の世界、空を飛んだり、瞬間移動できたりする話もありまして、もしかすると、存在している世界である可能性も高くあるのです。

ただ、魔法の世界は、様々な内容が叶いやすく、物事の価値観を見落とす力も現れやすく、その世界では経験できない価値を求めて「現実世界」に生まれてきている考え方も「スピリチュアル」な話として付け加えさせていただきたいと思います。

スポンサー

 

占いを信じない!信じない人の特徴、男性心理と女性心理の違い

占いを信じない!信じない人の特徴、男性心理と女性心理の違い

占いを信じない!信じない人の特徴、男性心理と女性心理の違い

「占い」を「信じない」「信じない人」の特徴は、男性心理と女性心理の違いからも話が見えてきます。

このブログでは、男性心理と女性心理の基本的な違いについて、何度も話をさせていただいていまして、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合うやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性の、意識されたいよりも意識したい気持ち、基本的に、男性は、自分自身の趣味や興味、仕事と女性も意識したい両方の気持ちが高まりやすくなります。

また、現実世界には、男性の心を満たしてくれる、意識できる対象も数多くありますよね。

左脳と右脳の話にも通じる話でもありまして、現実世界に対して意識が高まりやすくなる中で、逆に、心に対する意識も弱まりやすくなり、「占い」を「信じない」「信じない人」の特徴として現れやすくなるのです。

逆に、女性の意識したいよりも意識されたい気持ち、意識されるための自分の「心」にも意識が高まりやすく「心」に携わる「恋愛」向けの情報が女性に向けられている内容でもあり、男性でも理解できる話ではないでしょうか。

その結果「心」に対して意識が高まる中で、霊的な世界に対する意識も高まりやすく、「占い」を「信じる」気持ちも現れやすくなるのです。

男性心理と女性心理の違いには、男性は、「過去に生きる」女性は「未来に生きる」という話もあるかと思われます。

男性は、感情よりも理性に傾きやすく、この理性、過去の情報を取り出し、現在の状況と照らし合わせて、最も良い答えを導こうとする働きも現れやすくなります。

「占い」とは、どちらかと言えば、未来に対する情報を求める傾向があり、過去に意識が高まりやすい男性にとって「占い」を「信じない」「信じない人」の特徴として現れやすくなるのです。

女性は、感情的に傾きやすい話、男尊女卑だと言われる場合もありますが、劣っている内容ではありません。

女性は、「赤ちゃん」を産み、「赤ちゃん」を側に寄り添って育てる傾向が強く「赤ちゃん」の感情を微妙に感じ取る必要性があり、そのための能力として男性よりも力を発揮する優れた能力でもあるのです。

また「赤ちゃん」を「未来」へと育てる意識が男性よりも高まりやすくなるため、「未来」に対する意識が重なり合う「占い」に対して「信じる」気持ちも現れやすくなります。

「スピリチュアル」では、地球上の全体的なエネルギーの質が、男性的優位なエネルギーから、女性的優位なエネルギーに変化を始めている話もあるのです。

これは、異性を問わず、女性的エネルギーが、人々の心にも影響を与えます。その結果、今までの現実世界にある物質的価値から、心の価値が高まる可能性も十分に考えられます。

もしかすると、今後の未来において、のび太くんが、もしもしボックスで叶えようとした姿に近い「未来」が訪れ始めて来るかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

喫煙 フリー写真

 

振り込め詐欺 フリー写真

 

祈り フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

イクメン フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「スピリチュアル 信じる人」 ・「霊感占い 当たる」 ・「占い師になるには 独学」 ・「電話占い 当たる」

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

占い 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花