子育てで、夫が手伝わない原因は?スピリチュアル

・子育てで、夫が手伝わない原因は?スピリチュアル

スポンサー

 

 

育児で夫が手伝わない原因は、スピリチュアルな観点から、以下の3つが考えられます。

  • 「女性は育児をするのが当たり前」という価値観

日本では、古くから「女性は育児をするのが当たり前」という価値観が根強く残っています。そのため、男性は育児をするという意識が低く、妻がすべてを担うという状況が生まれやすくなります。

  • 「育児は妻の仕事」という役割分担

夫婦間で、育児は妻の仕事という役割分担が決まっている場合もあります。このような場合、夫は育児をすることが自分の仕事ではないと考え、手伝うことを躊躇してしまうことがあります。

  • 「育児は妻に任せたい」という夫の思い

夫の中には、育児は妻に任せたいという思いを持つ人もいます。このような夫は、育児をすることに抵抗感や不安感を抱いており、手伝うことを避けてしまうことがあります。

これらの原因を解決するためには、夫婦間で育児に対する価値観や役割分担について話し合い、理解を深めることが大切です。また、夫が育児に興味や関心を持てるように、一緒に育児に参加する機会を増やすことも効果的です。

具体的には、以下の方法が考えられます。

  • 夫婦で育児に関する本や記事を読む
  • 育児に関するイベントやセミナーに参加する
  • 夫と一緒に子どもの世話をする時間を決める

夫婦で協力して育児に取り組むことで、子どもの成長をより豊かにすることができるでしょう。

スピリチュアルな観点から、育児で夫が手伝わない原因を解決するためには、夫の「心」に働きかけることが重要です。

夫の心の中には、育児に対する不安や恐れ、自信のなさなどのネガティブな感情が潜んでいる可能性があります。そのような感情を解消し、育児に対する前向きな気持ちを引き出すことで、夫が手伝うことを前向きに検討してくれるようになるでしょう。

具体的には、以下の方法が考えられます。

  • 夫に育児の必要性や重要性を理解させる
  • 夫の育児への関心や意欲を高める
  • 夫の育児に対する不安や恐れを解消する

子育てで、夫が手伝わない原因、スピリチュアルな話は、夫の心を動かすために、夫婦で丁寧に話し合い、理解を深めていきましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|子育て|夫|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

子育てで、夫が手伝わない原因は?スピリチュアル

スポンサー

 

 

www.cuc.ac.jp

子育てで、夫が手伝わない原因は、スピリチュアルから見た話として、いくつかの原因が考えられます。あるテレビ番組で日本では無く、中国の話として「夫」が、スマホに夢中で、奥さんが「子育て」の面倒を見てと怒りながら話しかけている内容がありました。もしかすると、日本でも、この様な家庭が増えているかもしれません。

子育て」で「夫が子育てを手伝わない」原因は、この話を知っていただくために、このブログで何度も話をさせていただいている、男性心理と女性心理の違いについて知っていただく必要性があります。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であれば、この相反する心情は、磁石のように引き合うやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

子育てで、夫が手伝わない原因は?スピリチュアル

子育てで、夫が手伝わない原因は?スピリチュアル

男性の意識されたいよりも意識したい気持ち、基本的に男性は、自分自身の趣味や興味、仕事と女性も意識したい両方の気持ちが現れやすくなります。

女性は、意識したいよりも意識されたい、意識されるために、自分自身の価値を高めたい気持ちも現れやすくなるのです。

「子育て」において、奥さんからすれば、子供とは、自分の体内から生まれた分身のようなものであり、子供を育てる事は、子供の成長の価値を高めていく気持ちとしても現れやすくなるでしょう。

先の話をした、中国の家庭の話、まさに、この男性心理と女性心理の違いから当てはまる話でもありますよね。

では、全ての男性が、この様な男性ばかりなのでしょうか。

スポンサー

 

子育てで、夫が手伝わない、夫の霊格が低い

子育てで、夫が手伝わない、夫の霊格が低い

子育てで、夫が手伝わない、夫の霊格が低い

子育て」で「夫が手伝わない」その大きな原因は、「夫」の「霊格」が低いことに尽きます。

このブログでは、魂の成長として、何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が、知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

逆に言えば、「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力も弱く、他者の心を満たすよりも、自分の心を満たすだけの気持ちも高まりやすく、視野が狭いため客観的に自分の姿に気づく力もありません。

現代の「夫」「霊格が低い」人が増えている可能性について、スマホも含め文明の発達によって、意識ができる対象も増えている原因もあるでしょう。

また、男性は基本的に、目に映る内容に意識が高まりやすく、自分の心に対し意識をする力も弱く「霊格」が低く、精神的に「幼い」姿として現れやすくなるのです。

従来は、縦の関係が強く、年上の大人から「子育て」に対する「気づき」のアドバイスを伺える環境もありました。

現在は、同世代における横の関係が強く、年上との関係が弱まっている中で「子育て」に対する「気づき」「大人」としての気づきを得る環境が減っていることでもあるでしょう。

その結果、必然的に「霊格が低い」「夫」が増えている可能性もありまして、その中で、「子育て」を手伝わない「夫」が増えている可能性も十分に考えられると思われます。

スポンサー

 

子育てで、夫が手伝わない、奥さんの原因

子育てで、夫が手伝わない、奥さんの原因

子育てで、夫が手伝わない、奥さんの原因

子育て」で「夫が手伝わない」その原因の中には、奥さんに原因がある話も存在します。

男性心理の話として、男性は、意識されたいよりも意識したい気持ちが強い傾向があるという話をさせていただきました。

逆に言えば、強く意識されるのに慣れておらず、強く意識されることに対し、精神的に弱く、霊格が低ければよりこの傾向も強まりやすくなるのです。

また、男性心理と女性心理の違いの中に、男性は心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり、女性は心的エネルギーを外に解放してコントロールする傾向があります。

一度でも、「攻撃的な強い口調」で「夫」に対し、注意などを言葉にされたことがある経験があるならば、そこでストレスを抱え、その経験から、逃げる反応として自分の世界に逃げる状況も現れやすくなるのです。

何度も、攻撃的な強い口調で、夫に対し、言葉が現れれば、男性は、心的エネルギーを抑えきれずに、爆発し、強い口調で、女性に対し攻撃的な言葉も現れやすくなります。

心の中だけで見れば、奥さんが投げかけた心的エネルギーが、自分自身に返ってきている内容と変わりません。

奥さんからすると、自分自身の価値を損ねた内容として、不満が現れ、さらに攻撃的な言葉として現れやすくなる場合もあるでしょう。お互い攻撃的な言葉の繰り返しになりかねません。

この場合は、奥さん自身も「霊格」が低く「霊格が低い同士」は、「離婚」も起こりやすくなります。

ここでのポイントは、優しく、ゆっくりと、夫に対し話しかけるのも大切であり、男性は、割と精神的に子供になりがちでありまして、精神的に子供だと思うのも大切な心構えかもしれません。

もちろん、男性の中でも「霊格が高い」男性として「子育て」を積極的に手伝う男性の方もいらっしゃいます。

ただ、様々な要因によって「霊格が低い」男性も増えている事もあるかと思われます。

対策としては、「夫」が意識している内容について、一緒に意識して楽しむ取り組みも大切です。一緒にいることで、存在感を強く感じられる状況であれば、それを失いたくない気持ちから、奥さんの言葉に「耳を傾ける気持ち」も現れやすくなっているかと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

喫煙 フリー写真

 

振り込め詐欺 フリー写真

 

祈り フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

イクメン フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「スピリチュアル 子育て」 ・「霊視 好きな人の気持ち」 ・「何も言わない 霊視」 ・「スピリチュアル 南海トラフ大地震」

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

子育て 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花