結婚しない人が増えている!スピリチュアル

・結婚しない人が増えているスピリチュアル

スポンサー

 

 

スピリチュアルから見た、結婚しない人が増えている原因

近年、日本では結婚しない人が増えています。2022年の厚生労働省の調査によると、未婚率は26.2%で、過去最高を記録しました。

スピリチュアルの観点から、結婚しない人が増えている原因を探ってみましょう。

  1.  自立への意識の高まり

近年、女性の自立への意識が高まっています。女性も男性と同様に社会で活躍したいと考える人が増え、そのために結婚や出産を後回しにする人もいます。また、結婚しても、自分のキャリアを諦めずに、仕事を続けたいという女性も増えています。

このような自立への意識の高まりは、結婚しない人が増える一因と考えられます。

  1.   価値観の多様化

近年、価値観の多様化が進んでいます。結婚や出産に対する価値観も変化し、結婚や出産をしない選択をする人も増えています。また、結婚をしていても、離婚や別居をする人も増えています。

このような価値観の多様化は、結婚しない人が増える一因と考えられます。

  1.   魂の成長

スピリチュアルの観点から見ると、結婚しないということは、魂の成長のための課題を与えられていると考えられます。

結婚は、人生において大きな転機となるイベントです。結婚することで、さまざまな困難に直面し、魂は成長し、強くなります。

結婚しない人の中にも、魂の成長のために、結婚という選択を避けている人がいると考えられます。

 結婚しない人スピリチュアルの意味、スピリチュアルからのアドバイス

結婚しないことに悩んでいる人は、以下のスピリチュアルからのアドバイスを参考にしてみてください。

  •  自分自身と向き合う

結婚しないことに悩んでいる人は、まず、自分自身と向き合うことが大切です。

自分自身が結婚に対してどのような考えを持っているのか、なぜ結婚したいのか、なぜ結婚したいのか、などを深く考えてみましょう。

  •  魂の成長に目を向ける

結婚しない人は、魂の成長に目を向けることも大切です。

結婚をせずに、どのように自分の魂を成長させていくのか、自分なりの答えを見つけましょう。

 結婚しない人スピリチュアルの意味は、結婚しないことに悩んでいる人について、決して一人ではありません。自分の内面と向き合いながら、結婚するかしないか、自分の人生を歩んでいきましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|結婚しない人|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

結婚しない人が増えている!スピリチュアル

スポンサー

 

 

zexy-en-soudan.net

結婚しない人が増えている!スピリチュアルから話として、いくつかの話が見えてきます。「結婚したい」けども、経済的にゆとりがなく「結婚しない」選択肢を選ばれてる方もいらっしゃるでしょう。

ただし、この話については、少し、矛盾する考え方もあります。貧困ほど、命の危機として本能的に現れやすい話でもあり、本能的に考えれば、子孫を残す目的として「結婚」される傾向も高まりやすくなりますよね。

現に、貧困の国ほど、子供を作る傾向が高い話があり、裕福な国ほど子供の数が少なくなる傾向もある話もあるのです。

結婚しない人が増えている」「スピリチュアル」から見ると、経済的な話は、言い訳に過ぎず、貧困なシングルマザーでも子育てをしている人もいまして、給料が少なくても共働きであれば、子供を1人育てるぐらいの力もあるはずです。

結婚しない人が増えている!スピリチュアル

結婚しない人が増えている!スピリチュアル

結婚しない人が増えている」経済的な理由は、今の生活水準を落としたくない話であり、それと比べれば、「結婚」して得るものが少なく、これが原因で「結婚しない人が増えている」のが本当の理由ではないでしょうか。

「スピリチュアル」から見ると、違った話から見えてくる話もあり「結婚しない人」が増えている最大の原因は、この話による内容だと思われます。

スポンサー

 

結婚しない人が増えている、スピリチュアルから見る話、霊格が低い

結婚しない人が増えている、スピリチュアルから見る話、霊格が低い

結婚しない人が増えている、スピリチュアルから見る話、霊格が低い

結婚しない人が増えている」「スピリチュアル」から見る話として、「霊格が低い」人が増えていることによる原因が最大の話だと思われます。

魂の成長として、何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。

この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

逆に言えば、「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を乱す気持ちも弱く、心の気づきが少ない分、物事を見る視野も狭くなりやすくなります。

つまり「結婚しない人」が増えている「スピリチュアル」から見る話として「霊格が低い」状況で「結婚し」て「子育て」をする「自信が無い」人々が増えている結果でもあるはずです。

ついでの話として、この話もさせていただくとして、このブログで何度も話をさせていただいていますが、心理学者のフロイトは、人が食事をするにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこに快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い快感と強い存在感も同時に感じることができますよね。

精神的に存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「霊格が低い」原因によって「ストレス」を抱えやすくなっている原因もありますが、人は本能的に、「ストレス」を避けようとしたい気持ちもあります。

昔の人は、白米のご飯を食べれることで、幸せを感じていたそうです。現在は、当たり前の話であり、文明の発達によって、様々な快感、強く「快感」を感じられる環境も増えているでしょう。

ほとんどの多くの方が「快感」を強く与えてくれるスマートフォンを紛失すれば、自分自身の存在感を失い、強く焦ってしまうのではないでしょうか。

結婚しない人が増えている」「スピリチュアル」から見ると、文明の発達によって、「強い快感」が与えられる姿も増えており「結婚」によって、自分の時間が奪われ、それを失ってしまう不安を抱かれてる方もいらっしゃると思われます。

昭和の時代は、「独身貴族」的な生き方に対して、精神的に幼くどちらかと言えば社会的に否定される様な時代でもありました。

ほとんどの方が「結婚」され、子供を持つのが当たり前でもあったのです。ただし、近年は、価値観の多様化によって、「独身」で生きる生き方も受け入れられている傾向もありますよね。そのため、社会的に否定される不安もなく「結婚」する焦りも現れにくく、その結果、「結婚しない人が増えている」原因にもなっているかと思われます。

スポンサー

 

結婚しない人が増えている、スピリチュアル、自然の働き

結婚しない人が増えている、スピリチュアル、自然の働き

結婚しない人が増えている、スピリチュアル、自然の働き

結婚しない人が増えている」「スピリチュアル」から見ると、私自身の独断な考えですが、自然の働きも背景にあるかもしれません。

自然の仕組みには、バランスを維持するホメオスタシスと呼ばれる力が働きやすくなる場合もあるのです。

例えば、人が一定の温度を保つことができるのは、バランスによる働きであり、体が熱くなれば、冷める反応を引き起こし体が冷たくなれば、体を温める反応を引き起こす力になります。

よくよく考えてみてください。

発展している国ほど、文明を動かすために、エネルギーを必要としますよね。仮に、この様な国で、人口が増えれば、どの様な結果を招いてしまうでしょうか。

人口の増加に比例して、エネルギーの消費量も高まってしまいやすくなるはずです。

普通に考えれば、社会が豊かになれば、豊かになった分ゆとりが現れるため子供を産み、子育てに励む傾向が高まると考えるでしょう。

人も、自然が生み出した、自然の産物であり、自然の力の方が、優先的に強く働いているとするならば、「結婚しない人が増えている」「結婚したい意思が弱い」、実はその意識は、大きな意味での自然における「ホメオスタシス」の力が働いている可能性も十分に考えられる話だと思われます。

ただ「結婚しない人が増えている」この状況が続いてしまえば、もちろん、少子高齢化が加速するものでありまして、社会に大きな歪みが現れる可能性が現実として高まりやすくなるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「スピリチュアル 結婚」 ・「ソウルメイト 結婚」 ・「スピリチュアル 帰宅恐怖症」 ・「スピリチュアル 南海トラフ大地震

 

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

結婚しない 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花