子育ての注意!ポイント!スピリチュアル

・子育ての注意!ポイント!スピリチュアル

スポンサー

 

 

子育ての注意とポイント(スピリチュアル的視点)

子育ては、人生の大きな喜びと責任のひとつです。子どもを健やかに育てるために、多くの親が日々奮闘しています。

スピリチュアルな視点から子育てを考えると、子どもは魂の成長のためにこの世に生まれてくると考えられます。子どもは、親との関わりを通して、愛や感謝、思いやりなど、魂を成長させるための大切な学びを得ます。

そこで、スピリチュアル的視点から見た、子育ての注意とポイントをいくつかご紹介します。

  • 子どもの魂を尊重する

子どもは、一人ひとり異なる魂の持ち主です。その魂の成長を尊重して、子どもの個性を伸ばしてあげることが大切です。

子どもの意見や行動を否定したり、自分の思い通りにしようとしたりせず、子どもの視点に立って理解し、受け入れてあげましょう。

  • 子どもと共に学ぶ

子どもは、常に新しいことを学び、成長しています。親も子どもと一緒に学び、成長する姿を見せてあげましょう。

子どもと一緒に遊んだり、本を読んだり、自然の中で過ごしたりして、子どもの成長を一緒に楽しんでください。

  • 子どもの愛情を受け取る

子どもは、無条件の愛で親を包み込んでくれます。その愛情を素直に受け取り、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

子どもの笑顔や優しい言葉に、心を癒やされ、元気をもらってください。

  • 自分自身の心と向き合う

子育ては、親自身の心の成長も促します。自分自身の心と向き合い、自分自身の幸せを追求することも大切です。

自分の心が満たされていれば、子どもにもより良い愛情を注ぐことができます。

子育ては、決して簡単なことではありません。しかし、スピリチュアルな視点から子育てを考えれば、子どもとのつながりをより深め、より充実した子育てを送ることができるでしょう。

具体的な子育ての場面で、スピリチュアルな考え方を活かす方法をいくつかご紹介します。

  • 子どもの成長の喜びを味わう

子どもが新しいことをできるようになったときや、成長した姿を見せてくれたとき、その喜びを存分に味わいましょう。

子どもの成長は、親の愛情と関わりによってもたらされたものです。そのことを感謝しながら、子どもの成長の喜びを分かち合いましょう。

  • 子どもの失敗を成長のチャンスと捉える

子どもは、失敗を繰り返すことで学び、成長していきます。子どもの失敗を責めたり、否定したりせず、成長のチャンスと捉えてあげましょう。

子どもの失敗から学び、次に活かせるように、親もサポートしてあげてください。

  • 子どもの心の声に耳を傾ける

子どもは、言葉でうまく表現できないこともあるものです。子どもの心の声に耳を傾け、子どもの本当の思いを理解してあげましょう。

子どもの表情や仕草、言葉の端々から、子どもの本当の思いを読み取ろうとしてください。

スピリチュアルな視点から子育てを考えることで、子どもとのつながりをより深め、より充実した子育てを送ることができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル 子育て|注意|ポイント|(主.キーワード関連記事)

子育ての注意!ポイント!スピリチュアル

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

子育て注意ポイントスピリチュアルから見る話は、いくつかの内容が存在しますが、このページにおいて、ある特徴の危険を感じる内容について話をさせていただきたいと思います。

「子育て」の「注意」「ポイント」「スピリチュアル」から見る話、過去にも話をさせていただきましたが、ある天才のゲームを開発する子供の話をさせていただきます。

この子供は、学校に馴染めず引きこもりを起こし、自宅でパソコンに向かって1日中ゲームを開発していたのです。両親は、音楽家であり、心の自由を尊重する親でもありまして、将来について心配はしていなかったのです。

ただし、この子が中学生になり、初めてスーパーに買い物に行ったところ、買い物の仕方が全くわからず、頭が混乱し、焦って、自宅に帰り、自分自身の字を書こうとしたところ、全く名前が書けない事実に気が付きました。

この子は、今までの考えを改め、高校は通信制の高校に通い、高校卒業後、アメリカで一人暮らしを始めたのです。そして、現地の原住民である、インディアンの方々と交流する中で、心の大切さに目覚め、日本に帰宅をし、その後、年間数千万円円以上稼ぐフリーのプログラマーとして活躍されました。

子育ての注意!ポイント!スピリチュアル

子育ての注意!ポイント!スピリチュアル

ここでの話においての「子育て」の「注意」「ポイント」「スピリチュアル」から見る話として、頭で理解できるものが、決して、現実的に行えるとは限らない話です。

経験としての神経が発達していなければ、頭で理解していても、行動に移すのが容易ではなく、この点について意識を持ち合わせるのも大切です。

現在、塾に通わせる親御さんも増えており、子供たちの人との「コミュニケーション」が少なくなっている傾向があると言われています。

この様な子供の中には、成人した際に、年上の人との「コミュニケーション」が苦手、ストレスを抱える傾向もあると言われており、できれば、大人と混じり合う「コミニケーション」の経験を、「子育て」において行うのも大切として挙げられます。

また、現在は、受け身的に与える要素が強く、質問した内容に答えることができるが、自分自身から質問する若者も減っている傾向があると言われているのです。

必要な情報は、インターネットから調べれば求められる時代でもあり、その結果、人に質問する経験としての神経が養っておらず、その経験がある人からすると頼りなく見える若者も増えているかもしれません。

学者の中には、現在の子供達は、スマホなどの普及によって将来「ボタンを押すことしかできない大人」が増えるのではないかと懸念をする学者も存在しているのです。

スポンサー

 

子育ての注意、ポイント、スピリチュアルから見る霊格の話について

子育ての注意、ポイント、スピリチュアルから見る霊格の話について

子育ての注意、ポイント、スピリチュアルから見る霊格の話について

「子育て」の「注意」「ポイント」「スピリチュアル」から見る「霊格」の話について、これが「子育て」において最も大切な要素だと思われます。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきについて何度も話をさせていただいているのです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

そもそもの話として「子育て」の目的は、子供を精神的に「大人」へと導く内容でもありますよね。

物事の視野が狭い「霊格が低い」親が「子育て」をする中で、「霊格が低い」若者を大人へと歩まさせている傾向もあります。

魂の成長として、知識の成長の知識の一つ一つの気づきだけに力を注げば、社会人として立派な大人になれると思い込んでいる親もいますよね。

私の子供の時代は、少年ジャンプと呼ばれる漫画が流行っていた黄金時代でもあり、その中に、子供にとって気付かされる内容もありまして、その影響によって、精神的に「大人」になるきっかけともなっていたのです。

アニメにおいても、起動戦士ガンダムなど、主人公が大人へと歩む成長としての描き方も割と多くありました。

現在は、ゲームの普及によって、漫画を読むよりも、ゲームをする傾向も高まっており、子供自身の心からの一つ一つの気づきを得る環境も減っていることだと思われます。

「子育て」の「注意」「ポイント」は、心からの一つ一つの気づきを与える環境を用意するのも大切であり、子供の「子育て」で大切な要素になるのです。

私がお勧めするのは、リアルな社会における大人が主人公の漫画でありまして、例えば、美味しんぼ、医療関係、などの漫画であり、この様な影響を受けた子供は、割と大人的な考え方が現れやすくなります。漫画の場合は、中古の漫画でも十分であり安く取り寄せることもできるでしょう。

スポンサー

 

子育ての注意、ポイント、スピリチュアル、手と心

子育ての注意、ポイント、スピリチュアル、手と心

子育ての注意、ポイント、スピリチュアル、手と心

「子育て」の「注意」「ポイント」「スピリチュアル」から見ると、手と心に対する認識を持つのも大切として挙げられます。

昔の日本人は、自然に心が宿ると考えていまして、現代人よりも、心に対する意識を強く持ち合わせていました。

日本神道の原型は、縄文時代の自然崇拝からの名残りだとも言われているのです。

昔の日本人は、手先が器用であり、人々の心をいかに満たすのかの意識によって、日本独特な文化を生み出してきた力もあったでしょう。

例えば、荷物を届ける際、ただ段ボールに詰めて送れば、目的は達成されますよね。より、受け取り側の心を満たすために、入れ物にも気を使い相手の心がより満たされる満足感を求めて、着飾る発想へと力を変えていたものでもあるはずです。

私よりも、少し年上の年代の方は、プラモデルや組み立て式のラジコンなどが流行っていた世代でもあり、割と、手を細かく動かす経験が多くありました。

女性であれば、編み物などが、流行っていた世代でもあり、女性の中でも手を動かす経験も多くあったでしょう。

手は、脳が、表に出た内容だと言われる話もありまして、手を細かくよりよく動かす状況は、脳の発育にも良い刺激を与えてくれるのです。

現代人は、従来と比べると「心に対する意識」も弱まっており、また、手を細かく動かす経験も少なくなっていまして「イノベーション」を起こす様な発想力も弱まっているものだと思われます。

「子育て」の、子供の年齢によっても話が変わってきますが、子供が、小学生に上がる前であれば、両手と頭を使う、ブロック遊びや紙粘土による遊びなどを行うのもお勧めです。

私の時代は、家族で、「トランプゲーム」などをよくしていた時代でもありまして、現在、物理的な道具を使っての「トランプゲーム」をする家庭も減っているのではないでしょうか。

「トランプゲーム」は、手を使い、頭を使い、コミュニケーション能力を高めてくれる道具として最適であり、「スピリチュアル」から見る「子育て」の「ポイント」として、参考に受け止めていただければと思います。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

喫煙 フリー写真

 

振り込め詐欺 フリー写真

 

祈り フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

イクメン フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「スピリチュアル 子育て」 ・「婚活 高望み」 ・「占い師になるには 独学」 ・「電話占い 守護霊対話

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

子育て 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花