人生の生き甲斐がない!スピリチュアル

・人生の生き甲斐がない!スピリチュアル

スポンサー

 

 

人生の生き甲斐がない!スピリチュアルな視点での生きがい探し

生きがいとは、人生に意味や価値を与えてくれるものであり、人生を豊かにしてくれるものです。生きがいがあると、毎日を前向きに生きることができ、人生の充実感を味わうことができます。

しかし、中には生きがいを見つけられず、人生に空虚感や虚無感を抱えている人もいます。そんな人にとって、スピリチュアルな視点から生きがいを考えることは、新たな生きがいを見つけるヒントになるかもしれません。

スピリチュアルな視点から生きがいを考える場合、まず大切なことは、自分自身の魂の目的や使命を探すことです。魂の目的や使命とは、自分が生まれてきた理由であり、自分がこの世で果たすべき役割です。

自分の魂の目的や使命を知ることで、人生に意味や価値を見出し、生きがいを見つけることができます。

魂の目的や使命を知るためには、自分の内なる声に耳を傾けることが大切です。心の底からやりたいこと、情熱を感じること、やりがいを感じることは何なのか、じっくりと考えてみましょう。

また、自分の過去世や前世の記憶を思い出してみるのも、魂の目的や使命を知るヒントになります。前世の記憶を思い出す方法としては、瞑想や催眠療法などがあります。

自分の魂の目的や使命を知ることができたら、それを実現するために行動を起こすことが大切です。魂の目的や使命を実現することで、人生に充実感や幸福感を味わうことができます。

人生の生き甲斐がない!スピリチュアルは、具体的には、以下のような行動を起こしてみるとよいでしょう。

  • 自分の好きなことや得意なことを仕事にする
  • 社会に貢献できるような活動をする
  • 困っている人を助けるボランティア活動をする
  • 瞑想やヨガなどのスピリチュアルな修行をする

人生の生き甲斐がない!スピリチュアルもちろん、すぐに自分の魂の目的や使命を見つけられるとは限りません。しかし、諦めずに探し続けることで、必ず自分の生きがいを見つけることができるでしょう。

人生の生き甲斐がない!スピリチュアルな話は、自分自身の内面に目を向けることが大切です。自分の内なる声に耳を傾け、自分の魂の目的や使命を探求しましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|人生|生き甲斐がない|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

人生の生き甲斐がない!スピリチュアル

スポンサー

 

 

oggi.jp

人生の生き甲斐がないスピリチュアルから見た話として、人は、「スピリチュアル」から見ると、生まれてくる目的を持ち合わせ生まれてきたものであり、本来「人生」の「生き甲斐がない」人など存在しません。

あえて「人生の生き甲斐がない」状況にあるとするならば、今は内面に、意識を向ける、考えることを呼び覚ます時期にある可能性もあるでしょう。

押し掛けスピリチュアルに出演されていた、霊能力者の「CHIEちゃん」が、自分が運営している、アメーバブログにおいて、霊視の相談を受け持つ企画がされていました。そこで、相談者の多くが「人生の生き甲斐がない」ことに対して、悩みを抱えている方が多いことに驚かれている話がされていたのです。

人生の生き甲斐がない!スピリチュアル

人生の生き甲斐がない!スピリチュアル

ただ、私個人からすれば、「スピリチュアル」から見た話として「人生の生き甲斐がない」方が多くいらっしゃるのも当然だと思います。

何もかも満たされれば、何もかも埋まった状態となり、自分自身に欠けている内容も見出せず「人生の生き甲斐がない」状況が現れやすくなる場合もあるでしょう。

また、現代人は、受け身的な要素が強く、刺激を自ら生み出す力も弱く、与えて欲しい内容だけ満足できていない状況にあると思われます。

人には、2つの生き方があります。1つは、凹凸の、凹の穴を埋める生き方と、凸の自分自身を成長させていく生き方です。

凹は、穴の形がしっかりと見えているものであり、それを埋めるための穴の形も自分なりに見つけやすくありますよね。そもそも、自覚が現れている中で凹の形が現れている話ですよね。

凸は、自分自身で見つけなければならず、まるで、大航海時代の海原に出るようなものであり、そこには何が待ち受けているかもわからず、1歩出る気持ちも現れにくくなってしまいやすくあるはずです。

スポンサー

 

人生の生き甲斐がない、スピリチュアル、霊格について

人生の生き甲斐がない、スピリチュアル、霊格について

人生の生き甲斐がない、スピリチュアル、霊格について

人生の生き甲斐がない」話は、「スピリチュアル」から見ると「霊格」についての話にも見えてくるかと思われます。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきについて何度も話をさせていただいているのです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

スピリチュアル」から見ると「人生の生き甲斐がない」人は、「霊格が低い」可能性が十分に考えられるかと思われます。

なぜならば、「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱く、その結果、行動する力も弱くなりますよね。

また、他者の心を満たす気持ちよりも、自分の心が満たされたい気持ちの中にいるのも強く、どうしても、他者から満たされる中での、人生の生き方を求めがちになり、その様な人は、早々現れるのではなく「人生の生き甲斐がない」状況も現れにくくなってしまうでしょう。

極端な話「人生の生き甲斐」を与えて欲しい情況に陥っているかもしれません。

また、精神的な意味で物事を見る視野も狭くなるため「生き甲斐」を求める視野も狭くなり、自分にマッチした「生き甲斐」が見当たらない状況も現れやすくなるはずです。

日本の教育は、知識の一つ一つの気づきに力を入れている傾向があり、心からのひとつひとつの気づきの教育も弱く、まるでロボットを生産するかのような教育の中、精神的子供の中で「人生の生き甲斐」を見失う状況が現れるのも必然的な話になります。

欧米では、個人の考えを尊重し、自分自身で考える内容に価値を置き、その結果、心からの一つ一つの気づきも現れやすく、割と「人生の生き甲斐」について見出しやすい人々も現れやすくなるかと思われます。

日本では、出る釘は叩かれる文化でもあり、自分で考えるよりも、無難などこにでもある考えを共有し合う考えに重みを置いている傾向もあり、これが原因で「人生の生き甲斐がない」人を生み出しているはずでもあるでしょう。

スポンサー

 

人生の生き甲斐がない、スピリチュアル、人の心身について

人生の生き甲斐がない、スピリチュアル、人の心身について

人生の生き甲斐がない、スピリチュアル、人の心身について

人生の生き甲斐がない」「スピリチュアル」、人の心身について、実は、この話をさせていただく、このページを立ち上げさせていただきました。

人の肉体は、小宇宙と呼ばれる場合もありまして、人の肉体を知れば、世の中の法則や出来事がある程度知ることができる考え方があるのです。

例えば、血液は循環していますよね。自然は、循環によって成り立っているものであり、循環を意識した、人生の生き甲斐などもあるのではないでしょうか。

ある、いらないものをあげる、もらうサイトのジモティーのCM内容に、いらなくなったものを人に使ってもらう、人がいらなくなったもので、それを活用する話がされており、これはCMですが、何かしらの人生の生き甲斐のきっかけともなるかもしれません。

人の臓器は、それぞれ役割があり、働きも違い、その動きを参考に、自分自身の行動に取り入れることによって、心が自然と調和しやすくなり、何かしらの「人生」の「生き甲斐」に目覚めやすくなるはずです。

心理学者の「マズロー」は、人には、欲求の段階があると提言されており、それを、「マズローの5段階欲求」として提言されました。

始めは、肉体的な生命を維持する、「生理的欲求」であり、次の欲求が、安全を守りたい「安全の欲求」です。そして次が、社会の一員になりたい、「社会的欲求」であり、現代人に多いと言われているのが、次の欲求の「承認の欲求」です。

最後の欲求が、生まれてきた目的を達成させたい、社会に貢献したいなどの、「自己実現の欲求」になります。

人生の生き甲斐がない」人の中には、自己実現の欲求を持たなければならない想思いの中で、それが見当たらない方もいらっしゃるでのではないでしょうか。

潜在的な中には、「自己実現の欲求」によって、人から認められ、実は「承認欲求」を満たしたい気持ちを潜在的に強く抱かれてる場合もあるのです。

多くの人々から認められる必要性はなく、まずは、簡単な内容から、「承認欲求」を満たす内容から始められてみると良いでしょう。

例えば、プロが作る様な料理にチャレンジしてみたり、折り紙にチャレンジしてみたり、簡単な内容で人の目に留まる様な内容です。

欲求が満たされれば、満たしたい欲求がさらに現れやすくなり、「自己実現の欲求」へと階段を駆け上がることもできるかと思われます。

ちなみに、「スピリチュアル」では、「承認の欲求」について、あまり望ましくは無いと考えられている傾向がありまして、それは、精神的に子供と変わらない精神的な話だからです。

ただし、よくよく考えれば、「生理的欲求」「安全の欲求」、社会の一員になりたい「社会的欲求」、完全に消し去ることなどできませんよね。

「承認欲求」も同じく、ほどほど、満たすのも必要です。そして「人生の生き甲斐」は、与えられるのではなく、自分で探していくのも大事であり、そのための精神を養うためにも「霊格を高める心構え」が大切として挙げられます。

ウィキペディアにある、様々な国の神話に目を通すのもお勧めです。

また、幼少の頃に戻り、思い出し、大人になったら、何がしたかったのかを思い返せば、童心の本能が刺激され、行動力を高めるきっかけとなるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

喫煙 フリー写真

 

振り込め詐欺 フリー写真

 

祈り フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

イクメン フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「スピリチュアル 覚醒」 ・「スピリチュアル 信じる人」 ・「スピリチュアル 結婚したい」 ・「スピリチュアル 子育て」 ・「スピリチュアル 目的」 ・「スピリチュアル 人間関係の整理」

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花