現在の若者世代の特徴は?スピリチュアル

・現在の若者世代の特徴は?スピリチュアル

スポンサー

 

 

現代の若者世代のスピリチュアルな特徴

現代の若者世代は、従来の宗教や価値観に縛られない、自由で個性的な傾向があります。そのため、スピリチュアルな思想や実践にも、さまざまな形で関心を持っています。

具体的には、以下のようなものが挙げられます。

  • 多様なスピリチュアルなものに触れる

現代の若者は、インターネットやSNSを通じて、世界中のさまざまなスピリチュアルなものに触れる機会があります。そのため、従来の宗教にとどまらず、ヨガや瞑想、占い、ヒーリング、アロマテラピーなど、さまざまなスピリチュアルなものに興味を持つようになっています。

  • 自分なりのスピリチュアルな道を模索する

現代の若者は、自分自身を大切にし、自分なりの生き方を模索する傾向があります。そのため、スピリチュアルなものも、自分にとって何が大切なのか、自分なりの道を見つけるために活用しています。

  • スピリチュアルなものを日常生活に取り入れる

現代の若者は、スピリチュアルなものを、日常生活に取り入れて実践する傾向があります。例えば、瞑想やヨガを習慣に取り入れたり、占いやアロマテラピーを活用したりすることで、心身を整え、豊かな人生を送ろうとしています。

このように、現代の若者世代は、スピリチュアルなものを、自分自身の成長や豊かな人生を送るための手段として捉えています。

スピリチュアルな若者世代へのメッセージ

スピリチュアルな若者世代に対して、以下のメッセージを送りたいと思います。

  • 自分自身を大切に

スピリチュアルなものは、自分自身を大切にするためのヒントを与えてくれます。自分自身を知り、自分自身を大切にすることで、より豊かな人生を送ることができるでしょう。

  • 自分なりの道を模索し続けよう

スピリチュアルなものは、自分なりの道を見つけるための道標となります。自分なりの道を見つけることで、自分らしく生きることができるでしょう。

  • スピリチュアルなものを日常生活に取り入れよう

スピリチュアルなものを日常生活に取り入れることで、心身を整え、豊かな人生を送ることができます。ぜひ、自分に合ったスピリチュアルなものを見つけて、実践してみてください。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|若者|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

現在の若者世代の特徴は?スピリチュアル

スポンサー

 

 

souken.shikigaku.jp

現在の若者世代の特徴は、スピリチュアルから見るとその特徴が見受けられます。30代以上の年配の方が、この文章を読まれているとするならば、自分自身の価値観、自分自身が当たり前だと思われている内容について、捨て去ってください。

現在の「若者」世代の特徴について、ある動画の内容に、その特徴が見られる内容がありました。その内容とは、犬の訓練、調教師であり、先輩の女性の方が、後輩に対して、仕事は真面目に行ってくれるが、積極的に質問する姿勢が無く、やる気があるのか!と強く言葉で叱咤していた内容がありました。

後輩、二人も女性でありまして、私自身が感じた内容として、これは、個別的な特徴の話ではなく「スピリチュアル」から見る、現在の「若者」世代の特徴に共通する内容だと感じたのです。

現在の若者世代の特徴は?スピリチュアル

現在の若者世代の特徴は?スピリチュアル

もちろん、全ての「若者」が、この傾向にあるとも言い切れず「若者」の中で「二極化」とまでは言い切れませんが、8割以上が、ある特徴による傾向があるのではないかと思われます。

当たり前の話として、教育内容の多くが、受け身的に享受する傾向がありますよね。塾に通わせ、親御さんも増えていまして、これもまた受け身的に享受する内容です。

現在、子供の中でも、スマホを持つ子供も増えていまして、これもまた、インターネットから情報を享受する内容になります。

勉強と塾の内容の多くが、問題が予め提示されているものであり、問題そのものについて考える必要性もないでしょう。

この様な環境に置かれて、育てられれば、言われる事は、行動を取ることができるが、言われなければ、行動が取れない人格が現れるのも必然です。

実際に、この環境に置かれ、教育を受け大人になり、社会人となって現れている「若者」が現れているものであり、仕事に対し熱意を感じられない様に見られる「若者」世代が現れやすくなるのも当然ではないでしょうか。

ただ「若者」自身も「若者」なりに、自分自身ができる範囲の中で、しっかりと、頑張っている精神があり、この話は、何もサボっている話ではありません。

スポンサー

 

現在の若者世代の特徴、立て直しに成功した先生とは

現在の若者世代の特徴、立て直しに成功した先生とは

現在の若者世代の特徴、立て直しに成功した先生とは

現在の「若者」世代の特徴から見える話として「スピリチュアル」にも通じる学級崩壊を立て直しに成功した先生の話があります。

九州の小学校の先生だったと思われますが、この先生は、学級崩壊を起こしているクラスに派遣されました。

この先生は、初日に、子供たちに対して、一人一人自己紹介をすることにしたのです。ただし、周りの目線を気にし誰1人、自己紹介をすることができませんでした。

そこで、この先生は、違った取り組みを行い、教壇に、毎朝、子供を1人立たせ、子供一人一人に、教壇に立たせている子供の良い点を発表する取り組みを行ったのです。

お互い、自分自身の存在感を強く感じられる力が現れ、お互いがお互いを必要とする関係も強く現れました。

この先生の取り組みの中に、席を移動させることを許可し、授業内容が分からない内容は、分かる子が直接、教えあう取り組みを取り入れまして、学級崩壊を立て直したのみに収まらず、子供たちの絆も高まり、クラスの成績も高まりを見せ始めたのです。

この先生の指導内容に対しては、批判する先生もいるそうですが、全国から、先生方が、子供の教育方針を学ぶために、足を運ばれる先生方も多くいらっしゃいます。

批判する先生とは、全国共通的に、指導方針として一般化されている内容とは違い、それが、崩される中で差別的な内容が現れる思いからだと思われます。

日本の公立による教育の方針として、どこの学校でも、同じ教育が受け入れられる考え方があり、特に、小学校では、その考えを強く批判する先生が現れるのも致し方がない話かもしれません。

ただ、現在の「若者」世代の特徴、立て直しに成功した先生もいますが、これは稀な内容であり、学級崩壊を起こした状態のままに近いスタイルで、教育を受けた子供が大人になっている状況も多くあるかと思われます。

スポンサー

 

現在の若者世代の特徴は、スピリチュアル、積極性のある若者

現在の若者世代の特徴は、スピリチュアル、積極性のある若者

現在の若者世代の特徴は、スピリチュアル、積極性のある若者

現在の「若者」世代の特徴は、「スピリチュアル」から見ると、全体的に受け身的であり、積極性が弱い傾向にあると思われます。

ただし、その中には、ごく少数ながら中年層の大人よりも、積極性のある「若者」の存在も存在するのです。

では、何に違いがあるのでしょうか。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきについて何度も話をさせていただいているのです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

積極性のある「若者」は、「若者」に至るまでに、心からの一つ一つの気づきに価値が芽生え、積極的に、心からの一つ一つの気づきを求める中、能動的な気持ちも現れやすくなる傾向にある人になります。

「霊格」の特徴として「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観が気づきにくく、「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子が具体的に把握しやすい特徴もあります。この話も難しい話ではなく、精神的な意味で「子供と大人」の関係です。

積極性のある「若者」同世代の中でも、自分自身の精神が「大人」だと感覚的に感じやすくなり、周りの、同世代に対し精神的に「子供」の様な感覚なども現れやすくなるでしょう。

この差は、より自分自身に、力強い精神が湧く力ともなりやすくなるはずです。

昔の人は、現在当たり前だと思われている、白米を食べることが貴重だったと言われています。ただ、現在は当たり前であり、コシヒカリのお米などに価値が高いとの考え方もありますよね。

それと似たような話であり、差を感じる中で「霊格が高い」価値から、より高い価値を求める気持ちも現れやすく、積極的に能動的な気持ちも現れやすくなるのです。

ただし、心からの一つ一つの気づきの大切さの認識は、「スピリチュアル」に携わっている人も含め、多くの方々が持ち合わせている認識ではありません。

積極性のある「若者」の中でも、心からの一つ一つの気づきについて、理解している中での認識ではなく、感覚として性格的な傾向が現れている場合もあるでしょう。

この認識がなければ、年配の人々は、ただただ、犬の調教師の女性の話と同じく「若者」に対して、批判的に思うだけで終わってしまい、批判される「若者」も、なぜ批判されているのか分からず、精神的に追い詰められる「若者」も増えていく懸念が考えられます。

「スピリチュアル」から見れば、現在の「若者」世代の特徴は、ただ、特徴として示すだけで無く何かしらの対策も必要かと思います。

この様な「若者」が増えれば、日本経済が破綻へと歩む可能性が高くあるのみならず、能動的な力が弱くあるため、改善する力も弱く、日の国は、夕日へと進み暗闇の中に沈んでしまう状況も現れやすくなるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

喫煙 フリー写真

 

振り込め詐欺 フリー写真

 

祈り フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

イクメン フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「スピリチュアル ハマル心理」 ・「スピリチュアル 頭がおかしい」 ・「スピリチュアル 霊感」 ・「スピリチュアル 霊視」 ・「スピリチュアル 嫌いな人」 ・「スピリチュアル 意味不明」

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花