ネットの二極化!なぜ!起きる?スピリチュアル

・ネットの二極化!なぜ!起きる?スピリチュアル

スポンサー

 

 

ネットの二極化、なぜ起きる?

インターネットの普及により、人々は簡単に情報にアクセスし、意見を交換することができるようになりました。しかし、その一方で、ネット上では意見や価値観の違いが激しく対立する「二極化」が進んでいることも指摘されています。

ネットの二極化が起きる理由は、大きく分けて2つあります。

1つ目の理由は、**「フィルターバブル」**の存在です。フィルターバブルとは、インターネットの利用履歴や検索履歴に基づいて、自分に合った情報だけが表示される現象です。これにより、人は自分の意見や価値観に近い情報ばかりを目にするようになり、異なる意見や価値観を持つ人々との交流が減少します。

2つ目の理由は、**「ソーシャルメディア」**の普及です。ソーシャルメディアでは、自分が共感する意見や価値観を持つ人々と簡単につながることができます。これにより、人は自分の意見や価値観を共有できる仲間と集まり、意見や価値観の違いを排除する傾向が強まります。

スピリチュアルな観点から見ると、ネットの二極化は、人々の意識の分断を反映していると考えられます。現代社会では、物質主義や競争主義が強まり、人々は自分の意見や価値観を押し通すことに固執する傾向があります。そのため、異なる意見や価値観を持つ人々と対立しやすくなり、ネット上では二極化が進んでいるのです。

ネットの二極化を解消するためには、まず、人々の意識の分断を解消する必要があります。そのためには、物質主義や競争主義から脱却し、多様な価値観を認め合う社会を実現することが重要です。

具体的には、以下の取り組みが必要と考えられます。

  • 学校教育やメディアを通じて、多様な価値観を認め合うための教育を推進する。
  • ソーシャルメディアの利用ルールを明確にし、誹謗中傷やヘイトスピーチを防止する。
  • 異なる意見や価値観を持つ人々が交流する機会を増やす。

ネットの二極化は、現代社会が抱える深刻な問題です。一人ひとりが意識を変え、多様な価値観を認め合う社会を実現するために、取り組んでいく必要があるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|ネット|二極化|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

ネットの二極化!なぜ!起きる?スピリチュアル

スポンサー

 

 

www.soumu.go.jp

ネット二極化!なぜ!起きる?スピリチュアルから見える話として、この内容は、必然的に起きているものだと思われます。

「コロナの影響」によって、昨年においては、自粛を優先する人々と、経済活動を優先する人々の考えによる「二極化」がネット上にありました。しかしながら、どちらかと言えば、自粛を優先する人々の方が多くいると思われます。

今年に至っては、それが、まるで、人々を真っ二つに分けたように「ネット」上の「二極化」が強く見られる傾向が高まっていると思われるのです。

つい最近の話として、吉本から追放されたような芸人が、芸能界を引退した方を扱い、動画上ではサプライズとして、突撃で電話をかける演出を行っていました。

ネットの二極化!なぜ!起きる?スピリチュアル

ネットの二極化!なぜ!起きる?スピリチュアル

これを見たある芸能人の方が、それは人として失礼であると、あるテレビ番組で発言したのです。

その発言を聞いた、ある芸能人が、これは、予めアポを取った内容であり、突撃ではなく、ただの演出、テレビでもよくある話として発言しました。これを聞いた、吉本から追放された芸能人のファンの方が、失礼だと言った芸能人の動画に反論的なコメントと低い評価のボタンを押し、これが話題として取り上げられていました。

もちろ、「ネット」上には、吉本から追放された様な芸能人に対する、批判的な話もありまして、実際、半々かどうか分かりませんが、「ネット」上の人々の中で「二極化」の様な分裂が目に見える形として現れています。

私自身、これはまだ、始まりに過ぎないと思っている次第でもありまして、今後「ネット」上で、様々な「二極化」が現れてくるかもしれません。

正義感が高く、平和を愛する人にとって、みんなで価値観を認め合いお互い仲の良い関係で結んでいくのが望ましいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、それが難しい原因もあるのです。

スポンサー

 

ネットの二極化、なぜ!起きる?霊格による力

ネットの二極化、なぜ!起きる?霊格による力

ネットの二極化、なぜ!起きる?霊格による力

「ネット」の「二極化」が起きている最大の原因は、「霊格」による力が働いていることが挙げられます。

このブログでは、魂の成長として、何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格の成長」は、心からの一つ一つの気づきと話をさせていただきました。その心からの一つ一つの気づきの中に、自分自身にとって正しい内容としての「気づき」になりますよね。

心からの一つ一つの気づきに気づいていない人が「気づき」を得ている人に対し批判的な言葉が現れたとするならば、他の「気づき」を得ている人は、他者の心を満たしたい気持ちも現れやすく、その人を守るために「霊格」の違う人に対し、批判的な言葉も現れやすくなって来るのです。

自分にとって、その「気づき」が正しい内容だと思い込んでいるため「霊格」が違う人に対し批判的な言葉を投げかけるのも、正しい内容との気持ちも現れやすくなるでしょう。

その結果、言葉を発する芸能人の中での「二極化」に収まらず、人々の中で、違った心の「気づき」の正しさが現れやすくなり「ネット」上での「二極化」も現れやすくなっているのです。

「スピリチュアル」の思想についても、この話が当てはまる話かもしれません。

私自身は、このブログで、魂の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきについて、割と多く話をさせていただいています。

この言葉を、拝見した方であれば、多分、8割以上の方が、納得していただき、ある程度、「スピリチュアル」を信じなくても、精神的に「大人」になるその価値について理解できるものだと思っています。

ただし、もちろん「スピリチュアル」に興味がなく、この言葉自信を知らない人にとって、この言葉について「気づいて」いないものであり、その点において「霊格」に違いも現れ、「スピリチュアル」を認める、認めない、心の上では、分裂としての「二極化」が現れやすくなっているはずです。

「霊格」の特徴として、「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観に気づきにくく、「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子が具体的に把握しやすくなる特徴もあります。この話も難しい話ではなく精神的な意味で「子供と大人」の関係です。

また、理解できない存在に対しては、警戒心が高まり、攻撃的な気持ちも現れやすくなります。よって、全ての人が「価値観」を理解し、共有し合うのは、ほぼ不可能であり何かしらの痛みが生じなければ、その痛みに対して気づく力も現れにくくなるかと思われます。

スポンサー

 

ネットの二極化、その背景に隠されている潜在的な要因は

ネットの二極化、その背景に隠されている潜在的な要因は

ネットの二極化、その背景に隠されている潜在的な要因は

「ネット」の「二極化」その背景に隠されている潜在的な要因は、その原動力となっている力が存在します。

このブログでは何度も話をさせていただいていますが、心理学者のフロイトは、食事をとるにしても、用を足すにしても、睡眠をとるにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い存在感と強い快感も同時に感じることができますよね。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、精神的に存在感を感じられないと、命の危機として、ストレスも生じやすくなるのです。

ストレスは、ストレスを与えている対象に対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれ、どちらにしても、エネルギーを必要とするため、心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

フロイトの「快感原則」からして、人が行動を起こすのは、快感としての存在感を求めての行動です。

「ネット」の「二極化」を生み出す、書き込みなどの表現は、自分自身の存在感を求めての行動的な話になるでしょう。

絶対的な話ではありませんが、逆に言えば、「ネット」以外の生活空間に対し、存在感を感じられる状況が多くなく「ネット」に自分自身の存在感を求めている人々が多い現れでもありますよね。

現在、割と多く、歩きながら、スマホを触る人々の光景を目にしますが、自分自身の存在感を感じられる内容が「ネット」の世界にあることを示している姿でもあるはずです。

特に、スマホのような端末は、小さいために、集中する意識も高まりやすく、その結果、世界に没頭しやすく、客観的な自分の姿の意識も弱くなってしまう傾向も高まりやすくなるでしょう。

この環境は、「霊格」が高く様々な視野を持ち合わせている人でも、止めることができない状況であり、この流れは、川の流れのごとく流れていくことでもあるでしょう。

人の「二極化」、分裂は、一見、悪いイメージがありますが、そこには気づきがあり決して、悪い話ではありません。

知識の成長が知識の一つ一つの気づき、心からの成長である「霊格」の成長も、心からの一つ一つの気づきの認識を持ち合わせてる方は、「二極化」されている両方からも気づける内容もあり、その視点に立って物事を見ていただければ、精神的に「大人」になる力も養いやすくなるはずです。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

喫煙 フリー写真

 

振り込め詐欺 フリー写真

 

祈り フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

イクメン フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「風の時代 二極化」 ・「霊視占い 外れた」 ・「人間関係の悩み 霊視」 ・「何も言わない 霊視」 ・「霊視 見える範囲」 ・「霊視 居場所」

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

二極化 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花