人間関係が難しい!スピリチュアル

・人間関係が難しい!スピリチュアル

スポンサー

 

 

人間関係が難しい!スピリチュアルな視点から考える対処法

人間関係は、人生において欠かせないものです。しかし、その一方で、人間関係がうまくいかず、悩んでいる人も少なくありません。

スピリチュアルな視点から見ると、人間関係の悩みは、自分の内面と向き合うことで解決できることが多いと言われています。なぜなら、人間関係は、自分の価値観や考え方、感情が反映される鏡のようなものだからです。

そこで、ここでは、人間関係が難しいと感じている人に、スピリチュアルな視点から考えられる対処法をいくつかご紹介します。

1. 自分の内面を見つめ直す

まず、自分の内面を見つめ直してみましょう。自分の価値観や考え方、感情について、よく考えてみましょう。

自分の価値観や考え方が、相手と合わないことが原因で、人間関係がうまくいかないことがあります。例えば、相手の価値観を受け入れることができなかったり、相手の考え方に否定的になっていたりすると、人間関係が悪化しやすくなります。

また、自分の感情をコントロールできていないと、人間関係に悪影響を及ぼすことがあります。例えば、イライラや怒りなどの感情を抑えることができず、相手にぶつけてしまうと、人間関係が険悪になります。

自分の内面を見つめ直すことで、人間関係がうまくいかない原因を理解し、対処しやすくなります。

2. 相手を理解しようとする

相手の価値観や考え方、感情を理解しようとすることも大切です。相手の立場に立って、物事を考えてみましょう。

相手の価値観や考え方を理解することで、相手と共通点を見つけることができます。また、相手の考え方に理解を示すことができれば、相手との距離を縮めることができます。

3. 自分を大切にする

自分のことを大切にすることも重要です。自分の幸せを他人に依存してしまうと、人間関係に振り回されやすくなります。

自分の幸せは自分でつくるものです。自分の好きなことをして、自分の心を満たしましょう。

人間関係は、自分と相手、どちらの努力も必要です。しかし、まずは自分の内面を見つめ直し、自分を大切にすることが、人間関係を良くする第一歩です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|人間関係|難しい|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

人間関係が難しい!スピリチュアル

スポンサー

 

 

mynavi-agent.jp

人間関係難しいスピリチュアルから見る話として、現在、特に、様々な要因によって「人間関係が難しい」状況が現れやすくなっていると思われます。

人間関係が難しい」「スピリチュアル」から見て、逆に「人間関係が良好」の話から、見えてくるものでもあるでしょう。

「人間関係が良好」とは、コミュニケーションを行う中で、お互い共通の認識の中、言葉の内容を理解し共感し、さらに、知らない内容を、お互いで求め合い、与え合いお互いの関係が成長していくことで、より絆が高まっていく関係でもありますよね。

逆に、戻すと、お互い共通の認識がなく、言葉の内容が理解できず、知らない内容を不必要とし、自分の知識を与える気持ちもなく、相手から与えて欲しい気持ちもなくお互いの関係が衰退していく姿でもあるでしょう。

人間関係が難しい!スピリチュアル

人間関係が難しい!スピリチュアル

全ての「人間関係」とは言い切れませんが、割と、現在の、社会的な風潮としてその傾向が見られるものではないでしょうか。

私自身は、父親と2人暮らしであり、夕食を共にする時は、一緒にテレビを見ながら、2、3時間ほど共通的な内容を共にすることを心がけています。

家庭の中には、子供達と一緒に食事をする中、子供が、食事をすると、直ぐに自分の部屋に戻ったりすることで、情報を共有する機会が少なく、家庭内のコミニケーション能力が弱まり、ほとんど会話のない冷めた家庭等も増えているかと思われます。

昭和の時代は、インターネットなど存在しておらず、家庭にテレビが1台と言う過程も多く、共有して見る機会など割と多くありました。

現在は、特に、多様化を受け入れる時代であり、自分自身の価値観を他人に押し付けない、中にはあまり干渉しないのが望ましい風潮の中で「スピリチュアル」から見ると「人間関係が難しい」状況も増えているかと思われるのです。

スポンサー

 

人間関係が難しい、コロナの影響、スピリチュアルから見る話

人間関係が難しい、コロナの影響、スピリチュアルから見る話

人間関係が難しい、コロナの影響、スピリチュアルから見る話

人間関係が難しい」「コロナの影響」「スピリチュアル」から見る話として、一般的に思われている、少し違った視点から「人間関係が難しい」状況も現れやすくなってるかもしれません。

この話をさせていただく前に、先に、このブログで何度も話をさせていただいている「霊感」について知っていただきたいと思います。

多くの方々が、「霊感」について、特殊な能力として有る無いと思われていますが、誰にでも霊感があり、幽霊にも心がありまして「高次元の存在」にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

そして人々の心の奥底が、全て繋がっている考え方がありまして、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

「高次元の存在」の立場からは、人々の心の様子が、手に取るように具体的に見える立ち位置にいまして、高次元の存在は、人々に影響与える力も持ち合わせているのです。

「スピリチュアル」の話の中では、「コロナの影響」「高次元の存在」が、計画的に、人を扱って「コロナ」を拡大させた話があります。

その目的は、一概には言い切れませんが、活動し過ぎている人間の行動を抑制させる目的、特に日本人においては、仕事ばかりに意識が高く、家庭を省みない人々が多い中で、リモートワークなどをさせることによって、家庭の絆を高める目的があるとも考えられているのです。

また、外出を控える傾向により、内面に意識を向けさせ、心に意識を高めさせる目的などもあります。

ただ、これによって、プラスに働いた人もいれば、逆に、マイナスに働き「人間関係が難しい」状況も現れやすくなった人も現れたはずです。

例えば、現在においても、自粛の風潮がある中で、人から誘われた場合、それについて、受け入れるのか拒むのか「人間関係が難しい」選択状態に置かれている方もいらっしゃるでしょう。

活動的になれば、様々な「人間関係」が現れやすくなりますが、活動が抑制されれば、逆に、「人間関係」が現れにくくなり、孤立してしまう姿も現れやすくなってしまうはずです。

スポンサー

 

人間関係が難しい、人の魂が試させられる時期、スピリチュアル

人間関係が難しい、人の魂が試させられる時期、スピリチュアル

人間関係が難しい、人の魂が試させられる時期、スピリチュアル

人間関係が難しい」人の魂が試させられる時期であることが「スピリチュアル」の話から見えてきます。

このブログでは、魂の成長として何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格」が高まれば、様々な変化が激しい社会に対する適応力も高まりやすく、逆に「霊格」が低いと、時代の変化への適応力が弱く、精神的な意味で、様々な困難が現れやすくなります。

つい最近の話においては、政府の高官が、首相の長男と、食事をした話が取り上げられており、「霊格」が高く視野が高ければ、首相の長男であろうとも、広い視野を持って控える傾向もあったでしょう。

そもそもの話として、政治家や官僚は、知識の一つ一つの気づきが多くあるかもしれませんが、心からの一つ一つの気づきに力が弱い傾向も現れやすく、全てとは言い切れませんが、「霊格が低い」傾向もあり、精神的に子供が政治を行っているのと変わらない姿も見えますよね。

極端な話「人間関係が難しい」、それ自体も、心からの気づきであり「高次元の存在」は、それを含めた話として、人々に対し「魂の成長」を促しているのかもしれません。

さらに「人間関係が難しい」付け加えて話をさせていただくとするならば、現在人は、受け身的に共助する傾向が強く、自らの世界を能動的に開拓していく力が弱くあります。

「人間関係」も、自然と社会で暮らす中で、自然と、現れた「人間関係」の中で、受け入れる傾向もありますよね。

その時点において、「人間関係」が成り立っていない環境であれば行動力が弱い人にとって、「人間関係が難しい」悩みを強く感じることも起こりやすくなってくるかと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

喫煙 フリー写真

 

振り込め詐欺 フリー写真

 

祈り フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

イクメン フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「人間関係 霊視」 ・「人間関係 めんどくさい」 ・「人間関係 リセット症候群」 ・「人間関係 断捨離」 ・「人間関係 後悔」 ・「人間関係と霊格」

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

人間関係 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花