スピリチュアルと霊格の必要性とは?

・スピリチュアルと霊格の必要性とは?

スピリチュアルとは、精神性や霊性、魂といったものを指す言葉です。スピリチュアルな考え方や生き方は、近年日本でも広がりを見せています。

スピリチュアルの必要性について、大きく分けて2つの側面から考えることができます。

1つ目の側面は、心の安定や幸福感を得るためのものです。スピリチュアルな考え方や生き方は、私たちに心の安定や幸福感を与えてくれます。それは、私たちが本来持っている魂の力に触れることで、心の奥底にある喜びや安らぎを取り戻すことができるからです。

具体的には、以下のような効果が期待できます。

  • ストレスや不安の解消
  • 心の余裕や充実感の増加
  • 生きる目的や意義の探求

2つ目の側面は、社会や世界をより良くするためのものです。スピリチュアルな考え方や生き方は、私たちに社会や世界をより良くするための視点を与えてくれます。それは、私たちが本来持っている魂の力に触れることで、物質的な世界を超えた、より大きな視野で物事を見ることができるようになるからです。

具体的には、以下のような効果が期待できます。

  • 他者への思いやりや共感の増加
  • 自然や生命に対する愛情の深まり
  • 平和や調和の実現への貢献

このように、スピリチュアルは私たちの心や社会を豊かにしてくれるものです。スピリチュアルな考え方や生き方を身につけることで、私たちはより充実した人生を送ることができるでしょう。

以下に、スピリチュアルを高める具体的な方法をいくつかご紹介します。

  • 瞑想やヨガなどの心身を整える方法を実践する
  • 自然の中で過ごす時間を増やす
  • 他者を思いやる慈悲の心を持つ
  • 自分の心や魂と向き合う時間を取る

自分に合った方法で、スピリチュアルな世界に触れてみてください。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|霊格|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルと霊格の必要性とは?

ja.wikipedia.org

スピリチュアル霊格の必要性とは、信じるも信じないも、あなた次第の話でもありますが、ただし、あなた次第で終わらない可能性も高くあるかもしれません。

「スピリチュアル」に興味がある人は、「スピリチュアル」を先導的に話をされている方の中でも「霊格」に対する意識が薄い、全く持ち合わせていない人もいまして、ここでの話は、必ず、「スピリチュアル」に対する必要性の話ではなく「霊格」に関わる話としての、「スピリチュアル」の話です。

「霊格」とは、魂のレベルと言われる場合もありますが、多くの方々が、自分自身の「霊格」について、その実感を持てない内容でもありますよね。

「霊格」とは、年齢のように、数字で表せる話ではなく、絶対的な形としてのレベルは、存在しません。あくまでも、相対的な話でありここを吐き違わないでいただければと思います。

スピリチュアルと霊格の必要性とは?

スピリチュアルと霊格の必要性とは?

このブログでは、「霊格」について、何度も話をさせていただいていまして、魂の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、人々の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的に「大人」になる話です。

「スピリチュアル」と言う言葉を、日本で流行を作り出したのは、霊能力者の「江原啓之」さんであり、「江原啓之」さんは、割と「気づき」と言う言葉と、精神的に「大人」になる話をされています。しかしながら「スピリチュアル」を先導的に話をされている人の中には、その点について薄くある人も見受けられます。

心からの一つ一つの気づきについて薄い人は、「霊格が低い」可能性も十分に考えられて、「霊格が低い」人が、「スピリチュアル」と言う言葉を振り回している可能性もあるでしょう。

「スピリチュアル」と「霊格」の「必要性」とは、簡単に言えば、精神的に「大人」になる「必要性」の話でもあります。

この点について信じるか信じないか「必要」だと思うか「必要でない」かと思うかの話に繋がる話でもあり、信じるも信じないも、あなた次第でありますが、何かしらの弊害が自分自身に返ってくるかもしれません。

スポンサー

 

スピリチュアルと霊格の必要性、そのメリットとは

スピリチュアルと霊格の必要性、そのメリットとは

スピリチュアルと霊格の必要性、そのメリットとは

「スピリチュアル」と「霊格」の「必要性」は、何かしらのメリットがあるため、そこに「必要性」が現れる話でもありますよね。

「霊格」が高まれば、精神的に存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなると話をさせていただきました。

逆に立ってみれば、その「必要性」についても、具体的に見えてくるでしょう。

「霊格が低い」とは、精神的に存在力が弱く、他者の心を満たすよりも、自分の心を優先的に満たしたい気持ちも現れやすく、視野も狭いため、考え方が浅はかになりがちになります。この話は難しい話ではなく精神的に言えば「子供」です。

精神的に存在力が弱いため、何かと、「存在感」の危機として「ストレス」も現れやすく、些細な注意でも、心に包丁が刺さったような強い精神的痛みを感じやすくなる事もあるでしょう。

過去のニュース動画に、横断歩道で、人が車にはねられ、飛ばされた内容がありました。そこにいた人々は、驚きはしましたが、何もなかったように、横断歩道を渡る映像が流されていまして、多くの人から批判を受ける出来事もあったのです。

日本人の特性として、よく例えられる例えの中に、みんなが川に飛び込めば、みんなが川に飛び込んでいるため自分も飛び込む例え話があります。

「霊格が低い」と、視野も狭く、考える力も弱くこの傾向も現れやすくなるでしょう。

霊能力者の「江原啓之」さんが「コロナ」の話について、人々の心が目に見える形としてさらけ出される話をされています。

トイレットペーパーの話になれば、十分に確保されているにもかかわらず、トイレットペーパー不足の話が広がり、トイレットペーパーを買い漁る人々が現れた話もありました。

「霊格が低い」と、「存在力」が弱いため、何かしら、人々から自分の「必要性」としての存在感を求める気持ちも現れやすくなり、「デマ」を広げる気持ちも現れやすくなる場合もあるのです。

「霊格が低い人」が「デマ」を広げ「霊格が低い人」がそれを真実だと受け取り、この広がりは、「霊格が低い」人々による姿形について、目に見える形として現れている姿になります。

この点、「スピリチュアル」と「霊格」の「必要性」について、話も見えてきたのではないでしょうか。

日本は、心からの一つ一つの気づきに価値を置く教育も弱く、また従来よりも、塾に通わせる親御さんも増えている中「霊格が低い」若者としての大人も増えていることだと思われます。

従来は、「霊格の成長」に影響与えてくれる、漫画などが、割と多くありましてその影響を受けた子供は、大人としての「霊格」も現れていたものだと思われます。

現在でも、昭和時代に創作された、機動戦士ガンダム、ドラゴンボール、ドラえもん、など、何かしらの心からの一つ一つの気づきの要素が描かれており「霊格が高い」コンテンツでもあるのではないでしょうか。

スポンサー

 

スピリチュアルと霊格の必要性、昔の日本人

スピリチュアルと霊格の必要性、昔の日本人

スピリチュアルと霊格の必要性、昔の日本人

「スピリチュアル」と「霊格」の「必要性」、昔の「日本人」は、「スピリチュアル」的な考え方と、心からの一つ一つの気づきに価値を置き、「霊格」が高くあったと思われます。

その主な要因は、日本神道であり、私は右翼ではありませんが、日本神道には、物には魂が宿る考え方がありまして、昔の日本人の方が、何かと心に対して意識を強く持ち合わせていたと思われます。

その結果、何かと、心からの一つ一つの気づきも現れやすく、「霊格」も高くあったことでもあるでしょう。

今からでは考えられませんが、切腹など、強い精神力がなければ、実行できない話でもありますよね。

「日本神道」の原型は、縄文時代の、「自然崇拝」だと言われている話もありまして、これが、他国では見られない、個性が強い「日本文化」を大いに発展させてきた原動力だと思われます。

「欧米人」が、日本の文化に惹きつけられる内容の多くが、現在人としての日本人が生み出した内容ではなく、心に意識を強く持ち合わせていた、「昔の日本人」が生み出した、「日本の文化」の傾向もあるでしょう。

「欧米人」の中には、日本の心に対する意識に共感し価値を置き、心からの一つ一つの気づきを大切にしている人々も増えているのです。

アップルの創始者、「スティーブンジョブズ」氏は、日本の「禅」(座禅や瞑想)の価値を知り、生活の中の1部として「禅」を取り入れていた話もあります。

「欧米」では、「スピリチュアル」に対し肯定的に受け入れている傾向が強くあり、様々な分野で取り入れられているそうです。

ちなみに、「霊格」が高まれば、精神的に「大人」になり、存在する力に余裕が現れ、他者を支える精神的な力が養いやすくなります。その結果、「愛」の精神に目覚めやすくなり、この漢字の本当の意味は、人を好きになる話ではなく、心から頭で考えて実際に足を使い、他者のために支えるための力も現れやすくなります。

自然は、共存共栄によって、自然界を成長させていくものであり、ここに価値を置いているのが、「スピリチュアル」と「霊格」の話です。

「霊格が高い」人々の世界は、創造性も高まりやすく、視野も広くあるため、時代の変化の適応力も高く、存在する力も強く現れやすくなります。

「霊格が低い」人々の世界は、逆に、創造性も弱く、視野も狭くあるため、時代の波にもがき苦しむ姿も現れやすくなるのです。

「スピリチュアル」と「霊格」の「必要性」、それを受け入れるか受け入れないかは、あなた次第でもありますが、日本において、スピリチュアルに対する意識が全くない、薄い人々が増えれば、欧米との「霊格の差」も現れやすく、日本の「経済力」にも何かしら悪影響を与えてくる姿も見えてきます。

現在の日本人の中には、現在の日本人自身が、過去の「霊格が高い」「日本人」が生み出した文化にしがみつき、あたかもそれが自分自身の物だと錯覚を起こされている方もいらっしゃいますよね。

これは、大人の価値ある品々を、子供が、手にして自慢げに振り回しているのと変わりません。これに気づきが現れなければ、かなり高い確率で、日本が衰退していく可能性も高くあるかと思われます。

ただ、希望としては、「教育改革」によって、答えがない答えに対し、考える取り組みが日本で始まっています。その中で、心からの一つ一つの気づきの大切さについて、気づきが現れたとするならば、今後「霊格が高い」「日本人」が復活する可能性も十分にあるかと思われます。

また、知識の成長である知識の一つ一つの気づき、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきは、自然界における「絶対的な法則」です。

日本には、少なからず、心に対して意識が強い文化が目の前に残されているものであり、そこに気づきが現れる人が増えれば、再び、昔の日本人の様に「霊格が高い」人々も増えてくる可能性もあるかもしれません。

「スピリチュアル」と「霊格」の「必要性」日本人であれば、その「必要性」についての理解力があるかと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像の最新情報は、私のnoteのクリエイターページから確認されるのが便利です。⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「霊格が高い」 ・「スピリチュアル 信じる人」 ・「人間関係 リセット症候群」 ・「霊視 好きな人の気持ち」 ・「スピリチュアル うざい」 ・「スピリチュアル 女が怖い

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

霊格が高い人の特徴 関連記事

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花