スキーマ!スピリチュアルからの考え

・スキーマ!スピリチュアルからの考え

スポンサー

 

 

スキーマは、私たちの思考や行動の基盤となる、根底的な信念や考え方です。スキーマは、私たちが世界をどのように見ているのか、そして自分自身と他者をどのようにとらえているのかを形作ります。

スピリチュアルな考え方から、スキーマをどのように捉えることができるでしょうか。

スピリチュアルな考え方では、私たちの存在は、物質的な世界だけでなく、精神的な世界や魂のレベルも含めて、広く捉えられます。スキーマも、単に個人の思考や行動の基盤となるものだけでなく、私たちの魂の成長や進化に関連するものであると考えることができます。

たとえば、私たちが「自分は愛されている」というスキーマを持っている場合、それは私たちの魂が愛を求める性質を表していると言えるでしょう。また、「自分は成功できる」というスキーマを持っている場合、それは私たちの魂が成長や進化を求める性質を表していると言えるでしょう。

スピリチュアルな視点からスキーマを捉えることで、私たちはスキーマの意味や役割をより深く理解することができます。そして、スキーマをより健康的でポジティブなものに変えていくことで、私たちの人生をより豊かで満足のいくものにすることができるのです。

具体的には、以下のようなスピリチュアルな考え方から、スキーマをより健康的でポジティブなものに変えていくことができます。

  • 「愛」の概念を大切にする

「自分は愛されている」というスキーマは、私たちの心を安定させ、幸福感を高めてくれるものです。スピリチュアルな視点から「愛」を捉えることで、このスキーマをさらに強固なものにすることができます。

  • 「自己肯定感」を高める

「自分は価値がある」というスキーマは、私たちの自己肯定感を高め、自信を持って生きていくための基盤となります。スピリチュアルな視点から「自己肯定感」を高めることで、このスキーマをより健康的でポジティブなものにすることができます。

  • 「宇宙とのつながり」を意識する

「自分は宇宙の一部である」というスキーマは、私たちに大きな安心感を与えてくれます。スピリチュアルな視点から「宇宙とのつながり」を意識することで、このスキーマをより強固なものにすることができます。

もちろん、スキーマを変えることは簡単なことではありません。しかし、スピリチュアルな考え方を参考にすることで、スキーマをより健康的でポジティブなものに変えていくためのヒントを得ることができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スキーマ|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

スキーマ!スピリチュアルからの考え

スポンサー

 

 

www.awarefy.com

スキーマスピリチュアルの考えの話は、割と、このブログで「スキーマ」についての話をさせていただいています。このページにおいては、メインの話として「スキーマ」について扱わさせていただきます。

「スキーマ」について、このブログに初めて訪れた方もいらっしゃるかもしれないため、何度も話をさせていただいている話から話をさせていただきます。

「スキーマ」とは、枠や図の意味がありまして、人は、自分自身の脳にある枠や図の記憶と、現実世界にある内容が一致することで、それがそれだと判断し正しい内容だと判断する働きがあるのです。

例えば、目の前にコップがあった場合、頭の中にある「スキーマ」コップの情報と、現実世界にあるコップが一致することで、それが正しい内容だと判断します。

スキーマ!スピリチュアルからの考え

スキーマ!スピリチュアルからの考え

これが、一致しなければ、それが正しくない内容だと判断が現れ、自分自身に危害を与える可能性がある内容として警戒心も現れ「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」として「ストレス」を与えている対象に対し、攻撃、もしくは逃避の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり、心身にエネルギーを生み出す反応も現れやすくなります。

例えば、目の前にあるコップ、触ってみるとフニャフニャしたり、急に飛び跳ねたり、歩き出せば、多くの方が驚き「警戒心」も高まりますよね。

スポンサー

 

スキーマ、目に見える形として、スピリチュアル

スキーマ、目に見える形として、スピリチュアル

スキーマ、目に見える形として、スピリチュアル

「スキーマ」は、「スピリチュアル」から見て、目に見える形として見える姿があります。

例えば、Yahoo!ニュースにある、コメント、批判的な言葉を数多く見受けられる場合もあるでしょう。

それが、その人本人の、持ち合わせている「スキーマ」と比べた場合、相反する内容であり、そこに「ストレス」が現れ、心身のエネルギーの消費を求めて、コメントなどの形として現れやすくなるのです。

全てとは言い切れませんが、「誹謗中傷」の中には、「誹謗中傷」する側の人における、「スキーマ」が背景に働いている場合もあるでしょう。

では、多くの方々、世の中の全てを知っている訳でもなく、この理屈で照らし合わせれば、「スキーマ」と合わない状況も現れやすく、何かしら「ストレス」が現れやすいことになりますよね。

それは、自分との「関連性」があるのかないのか、自分との存在の「関連性」があるのかないのか、が大きな要因になりまして、自分自身が持ち合わせている「スキーマ」との関連性が現れやすくなると、意識が高まりやすくなる反応が現れやすくなるのです。

例えば、極端な話になりますが、山田太郎さんと言う方が、いたとしましょう。ニュースで、赤の他人の山田浩二さんが犯罪を起こした場合、山田と言う関連性から自分のあるべき「スキーマ」と、違った行動を起こす存在として気になる働きになるのと似たような話になります。

地球と反対で、犯罪が起きても気が高まりにくいのは、自分との関連性が無い働きによるものです。

スポンサー

 

スキーマと霊格について、スピリチュアル

スキーマと霊格について、スピリチュアル

スキーマと霊格について、スピリチュアル

「スキーマ」と「霊格」について「スピリチュアル」から見ると、その関連性も存在します。

コロナが、良い例え話として扱えまして「コロナの感染」の話は、多くの方々に関連性がありますが、その反応や受け止め方が人それぞれ違ってきますよね。

「スキーマ」は、人によって、柔軟性があり、ゴムのように、伸び縮みに対して柔軟性がある人と、硬く、ぴったりではないと気がすまない人に分かれる場合もあります。

このブログでは、魂の成長として、何度も話をさせていただいていまして、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的に存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

気づきとは「スキーマ」の数と言っても過言ではありません。

よくよく考えてみてください。心からの気づきとは、変化が現れるものであり、気づきに価値を置き、変化を受け入れる人ほど「スキーマ」に対して柔軟性も現れやすくなるのです。

頑固な人、周りの言葉を受け入れない人、割と、精神的に幼い様に思われないでしょうか。「スキーマ」の数が少なく、柔軟性も弱く「霊格が低い」可能性が高いと判断できる指標ともいえるでしょう。

「スピリチュアル」について「霊感商法」だと、批判をする人もいますが、その方は、どこかで、その様な「スキーマ」を人生の中で手にしたのかもしれません。

情報量が少ない「スキーマ」は、似た内容を、強制的に、形にはめる場合もあります。

欧米人にとっては、中国人のことを日本人だと錯覚を起こす場合もあり、背景に「スキーマ」の働きが働いているものだと思われます。

これは、誰にでも起きやすい内容であり、「ステレオタイプ」としての思い込みとして働きやすくなる場合もあります。

特に、「霊格が低い」と、持ち合わせている「スキーマ」の数も少なく、その結果、視野も狭くこの反応も起こりやすくなるのです。

「喧嘩」や「争い」などは、お互いの「スキーマ」が原因によっての「ストレス」から現れる「スキーマ」の「喧嘩」「争い」とも呼べるかもしれません。

身内が亡くなると悲しくなるのは、今まで当たり前にあった「スキーマ」の情報、それが、どこを探しても見当たらない反応によって、正常ではない空間、これが「ストレス」を生み出し、心身のエネルギーの消費を求めて涙、悲しみが現れてくる考えもあるでしょう。

人は、様々な「スキーマ」を持ち合わせているものでありまして、それを否定せず、まずは自分の中で受け入れ理解すれば、自分自身の視野も広がりやすくなり「霊格」も高まりやすくなっていくかと思われます。

ただ、日本人は、特に現代人としての日本人、心からの一つ一つの気づきに価値を高く置いているとも言い切れず、何かと「醜い争い」なども、目に見える形として現れやすくなってくる事でもあるはずです。

これはこれで、気づくための教材としての、心からの一つ一つの気づきなのかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

毒親 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「江原啓之 2021年 予言」 ・「沖縄のユタ」 ・「スピリチュアル 結婚したい」 ・「スピリチュアル 子育て」 ・「日本人 霊格」 ・「スピリチュアル 生霊

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花