霊感が強い人と霊感が弱い人の違いは?

・霊感が強い人と霊感が弱い人の違いは?

スポンサー

 

 

霊感が強い人と霊感が弱い人の違い

霊感とは、目に見えない霊的な存在を感じ取る能力のことです。霊感の強い人と霊感が弱い人の違いは、主に以下の3つが挙げられます。

  1. 霊的な存在を感じ取る能力の違い

霊感の強い人は、霊的な存在を視覚的に捉えたり、声を聞いたり、触れられたりすることができます。一方、霊感が弱い人は、霊的な存在を感じ取ることができません。

  1. 霊的な存在とのコミュニケーション能力の違い

霊感の強い人は、霊的な存在とコミュニケーションをとることができます。例えば、霊的な存在からメッセージを受けたり、霊的な存在と協力して行動したりすることができます。一方、霊感が弱い人は、霊的な存在とコミュニケーションをとることができません。

  1. 霊的な存在の影響を受けやすいかどうかの違い

霊感の強い人は、霊的な存在の影響を受けやすい傾向があります。例えば、霊的な存在の存在を強く感じすぎて、恐怖や不安を感じたり、体調を崩したりすることがあります。一方、霊感が弱い人は、霊的な存在の影響を受けにくい傾向があります。

霊感の強さは、生まれつきの資質や、後天的要因によって影響を受けると考えられています。生まれつきの資質としては、霊的な存在を感じ取る能力や、霊的な存在とのコミュニケーション能力が備わっているかどうかが考えられます。後天的要因としては、霊的な存在との接触や、スピリチュアルな経験などが考えられます。

霊感は、特別な能力ではなく、誰にでも備わっている可能性があるといわれています。しかし、霊感をコントロールするためには、訓練や経験が必要となります。霊感を身につけたい人は、霊感を高める方法を学ぶとよいでしょう。

霊感は、さまざまな場面で役立つ能力です。例えば、霊感を使って、霊的な存在とコミュニケーションをとり、アドバイスをもらうことができます。また、霊感を使って、未来を予知したり、人の心を読んだりすることもできます。

霊感をうまく活用することで、自分や周りの人を幸せにすることができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|霊感が強い人|(主.キーワード関連記事)

霊感が強い人と霊感が弱い人の違いは?

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

霊感が強い人と霊感が弱い人この違いは、この話について、過去に話をさせていただきましたが、それも含め、違った視点も加えて再び話をさせていただきたいと思います。

ちなみに、このブログに初めて足を運んだ方がいるかもしれないため、何度も話をさせていただいている基礎的な話「霊感」について話をさせていただきます。

多くの方が、未だに「霊感」について有る無いと判断している傾向が強くありますが、霊能力者の「江原啓之」さんもおっしゃっている様に誰にでも「霊感」があります。江原啓之さんは、感度の違いと説明されていますが、確かに、感度の違いもあるでしょう。深く言えば、その点に意識を向けているのかどうかの違いが大きくあるかと私自身は思います。

「霊感」とは、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。そして、人々の心の奥底が全て繋がっていると考えられて、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっているのです。

霊感が強い人と霊感が弱い人の違いは?

霊感が強い人と霊感が弱い人の違いは?

「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが心を感じる小さな「霊感」の働きになります。

多くの方が、その感覚についての必要性について、見出していないだけの話であり、私からすれば、意識の違いにしか過ぎないと思われます。

「霊感が強い人」と「霊感が弱い人」の違いは、心を感じる力が強いのか、心を感じる力が弱いのかの違いです。

多くの方々でも、例えばドラマなどを見ている場合、軽い「トランス」状態に入り、心を感じる霊感が高まっている場合がほとんどですが、ドラマが終われば、まるで夢から覚めるかのように、現実世界を認識するスイッチが入る場合がほとんどでないでしょうか。

「霊感が強い人」は、通常でも、その意識が現れやすく、ここに「霊感が強い人」と「霊感が弱い人」の差として現れる場合もあります。

スポンサー

 

霊感が強い人と霊感が弱い人の違い、左脳と右脳の違い

霊感が強い人と霊感が弱い人の違い、左脳と右脳の違い

霊感が強い人と霊感が弱い人の違い、左脳と右脳の違い

「霊感が強い人」と「霊感が弱い人」の違いは、左脳と右脳の違いから話が見えてくる場合もあります。

左脳は、言葉の組み立てや、計算、論理的な認識、比較など、どちらかと言えば「理系」的であり「現実世界」を認識するのに長けた働きが現れやすくなるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば「文系」的であり「心」に携わる働きが強い傾向にあります。

本来であれば、バランスが整っているのが望ましいですが、価値を見い出す意識の中で、どちらかに偏りやすい傾向も現れやすくなるのです。

「霊感が強い人」は、右脳の特徴として顕在化されやすく「霊感が弱い人」は、逆に、左脳の特徴として現れやすくなります。

「霊感」について否定する人は、割と論理的に考える傾向が強く、現実世界に価値を見出そうとする意識も強く現れやすくなるでしょう。

ただ、「心」を感じる「霊感が強い」と聞けば、思いやりや柔軟な考え方が現れやすくなると思われるかもしれません。

確かに「霊感が強い人」の中には、その様な性格を持ち合わせている方もいらっしゃるでしょう。ただし、特徴のある心と繋がれば、その意識を強く受け考えが頑固になる特徴も現れやすくなる場合もあるのです。

例えば、「芸術家」などは、この傾向が強く現れやすく頑固な性格に見られる姿も現れやすくなります。

日本の教育は、「理系」よりに価値を置く傾向が強くあり、心に価値を見いだす教育も弱く、割と「霊感が弱い人」が現れやすくなっているかと思われます。

大多数の意見は、正しいと思う気持ちも現れやすく「霊感」など存在しない考えを持ち合わせている方も多く現れやすくなるはずです。

スポンサー

 

霊感が強い人の役割とは

霊感が強い人の役割とは

霊感が強い人の役割とは

「霊感が強い人」の役割は、絶対的な話ではありませんが、心を感じる「霊感」が強いことによっての、生まれながらの宿命を背負っている場合もよくある話です。

この話は、過去にもさせていただきましたが、例えば、言葉が、3つしかなければ、表現できる内容に限りがありますよね。

言葉を、4つや、5つに増やしていけば、それだけ表現できる幅が多くなり、人々の文化が成長していく力も現れやすくなるはずです。

「霊感が強い人」の役割の中には、霊的な世界から直感的な内容も含め情報を受け取り、現世に対して、新たな価値観や変化を促す役割を担っている場合もあります。

新しい価値観や、新しい発想を生み出す人は、割と心を感じる「霊感が強い」傾向にあり、変化に価値を置く傾向もあるのです。

「芸能人」は、割とその傾向も強く、心を感じる「霊感が強い人」が現れやすくなると思われます。

一般の人々の中では、苦手だと感じるホテルなどの話題はあまりされないと思いますが「芸能人」の方は、割とその話題なども話されている傾向があるかと思われないでしょうか。

世の中の法則の中には、生まれたエネルギーは必ず消費されるという考え方があります。血流が止まれば、体を壊すのと同じく、心的エネルギーが止まるのはあまり望ましくありません。

「霊感が強い人」の役割の中には、占い師など、人々の悩みの相談に応じ、相談者の心的エネルギーを解放させる目的を担う場合もあるでしょう。

「霊感が弱い人」の役割は、逆の働きであり、社会を安定に保つための役割を担っているかもしれません。

安定と変化は、バランスが整っている場合が望ましい、時代を見れば、その傾向もあったのではないでしょうか。

織田信長、豊臣秀吉の安土桃山時代、割と変化が激しく、様々な文化が現れました。それを安定化させたのは、徳川家康の江戸時代でもあったと思われます。

昭和の後期、平成時代は、割と安定の時代でもありまして、今後、変化が現れる可能性も高く、心を感じる「霊感が強い人」が増えてくるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

毒親 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「霊感が強い」 ・「霊感占い 当たる」 ・「江原啓之 2021年 予言」 ・「スピリチュアル 子育て ストレス発散」 ・「女性 無視」 ・「いじめ うつ スピリチュアル」

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

霊感が強い 関連記事

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 当たる 霊視」 ・「名古屋 当たる 霊視」 ・「神戸 当たる 霊視」 ・「下関 当たる 霊視」 ・「福岡 当たる 霊視