「スピリチュアル」7[2024年版]

「スピリチュアル」霊感などの情報を配信

水子は、亡くなる事を知っている?スピリチュアル

・水子は、亡くなる事を知っている?スピリチュアル

水子は、亡くなる事を知っている?スピリチュアルの観点から

水子は、流産や死産などで生まれることなく亡くなった赤ちゃんのことを指します。日本では古くから、水子は成仏できず、この世に留まっていると信じられてきました。そのため、水子供養が行われてきました。

スピリチュアルの観点から、水子は亡くなることを知っているのだろうかという疑問が生じます。

知っているという意見

水子は、魂が宿った存在であり、魂は死後も生き続けるという考え方があります。そのため、水子は亡くなることを知っていると考えられるのです。

また、水子は、生まれる前の記憶や意識を持っているという考え方もあります。そのため、亡くなることを予期して、不安や恐怖を感じている可能性があるのです。

知らないという意見

水子は、まだ生まれていないため、魂が宿っていないという考え方があります。そのため、亡くなることを知ることができないのです。

また、水子は、生まれる前の記憶や意識を持っていないという考え方もあります。そのため、亡くなることを理解することができないのです。

結論

水子は、亡くなることを知っているかどうかは、明確に答えることができません。スピリチュアルの観点から、どちらの意見も成り立つと考えられます。

いずれにしても、水子は、亡くなった赤ちゃんであるという点は変わりません。そのため、水子供養を行うことで、水子の魂を安らかに送り出すことができるのではないでしょうか。

水子供養の方法

水子供養の方法は、地域によって異なります。一般的には、寺院や神社で供養を行う方法があります。また、自宅で供養を行う方法もあります。

寺院や神社で供養を行う場合は、水子地蔵や水子観音などの霊場を訪れて、供養を行うのが一般的です。また、水子供養の法要を依頼することもできます。

自宅で供養を行う場合は、水子地蔵や水子観音などの像を安置して、供養を行うのが一般的です。また、水子供養の祈祷文を唱えて、供養を行うこともできます。

水子供養を行うことで、水子の魂が安らかに眠りにつくこと願っています。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|水子|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

水子は、亡くなる事を知っている?スピリチュアル

spiritual7.hatenablog.com

水子、 あなたは亡くなることを知っているか?この話をインターネット上で目にしました。

「スピリチュアル」から見る霊的な世界は、現世に対して、過去と未来について知ることができる世界でもあり、その様な世界から生まれてきたのであれば、「水子」は、自分自身が下される、もしくは、生まれることができない状態を知っているのではないかの考えによる話です。

仮に、これがそうであったとするならば、私たちの人生は、生まれる前から全てを知っているものであり、わざわざ知っている内容について、生まれてくる目的なども意味がない話になると思われないでしょうか。

水子は、亡くなる事を知っている?スピリチュアル

水子は、亡くなる事を知っている?スピリチュアル

結論から言えば「水子」は、「亡くなる」事を知りません。生まれてきたい、強い心的エネルギーがあるために、生まれて来ようとするものであり、霊的な世界は心の世界であるためその気持ちも強く働きやすくあるのです。

では、これが事実であるとするならば、霊的な世界は、過去や未来について知ることができないのかの「矛盾」も現れてしまいますよね。

現実世界に生きている人にとっては、現実世界を認識している限られた力によって、霊的な世界を認識する傾向も高まりやすくなりますが、現実世界と霊的な世界は、大きく違った世界でもあるのです。

スポンサー

 

水子が、亡くなることを知っている、知っている存在とは

水子が、亡くなることを知っている、知っている存在とは

水子が、亡くなることを知っている、知っている存在とは

「水子」が「亡くなる」ことを知っている?「水子」自身は、「亡くなる」事を知りませんが、知っている存在が存在します。

この話を知っていただくために、このブログで何度も話をさせていただいている「霊格」について知っていただく必要があります。

魂の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

また、「霊格」の違った特徴として「霊格が低い」人から「霊格が高い」人の価値観が気づきにくく「霊格が高い」人から「霊格が低い」人の様子が具体的に把握しやすい特徴もあります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供と大人」の関係です。

つま、「水子」が、亡くなる事を知っている存在とは、「水子」は、もちろんの事、現世で生きている人々よりも「霊格が高い存在」であり、それが「高次元の存在」であり「高次元の存在」は、亡くなる事について知っている話になります。

例えば、小学二年生が、これから、小学一年生の過ごす姿を、ある程度、知っている様な内容と同じです。

では、「高次元の存在」は、亡くなる事を知っているのにも関わらず、なぜ、わざわざ、現世に送り届けようとするのでしょうか。

これは、一概には言い切れませんが、水子の心的エネルギーは、直ぐに消費されるわけでは無く、そのエネルギーが、現世に生きている人に対し、何かしらの悪影響を与え現世の生きている人が「痛み」を知る目的として、送りこまれる場合もあるのです。

また、違った話としては、「水子」自身が、前世において子供を自分の都合だけで子供を下ろし「水子」の苦しみを自ら知る目的として、必然的に下ろす形が現れる場合もあります。

現世で生きている人も様々であり、子供を機械の様に考え、容易に子供を下ろす人もいれば、経済的に致し方がない場合もある場合もあれば、水子を常に思い続け供養に心がける人もいますよね。

これは、遊園地に子供を連れて行くのと似た様な話であり、遊園地を現世の世界だとみなした場合、みんなが遊園地の中に入る姿を見る状態です。その中で、自分だけが入れない状態に陥った場合、どのような気持ちが現れるのか考えれば話も見えてくるのではないでしょうか。

全く、親が意識しない場合と、しっかりと意識をして慰めるのとの違い「水子」自身の心にも違いが現れてくるのと同じです。

「高次元の存在」は、人々に対し、魂の成長を最も優先的に望んでいると考えられています。それは「気づき」であり、気づきを与えるために「痛み」を敢えて魂に与える場合もあります。

スポンサー

 

水子ではないが、亡くなることを知っている現世の存在

水子ではないが、亡くなることを知っている現世の存在

水子ではないが、亡くなることを知っている現世の存在

「水子」ではありませんが、生まれる前に、現世で、ある出来事によって亡くなることを知っている中で生まれてくる場合もあるのです。

子供の中には、生まれた後、虐待などで亡くなる話もありますよね。

虐待を起こす人の傾向は、「霊格が低い親」である傾向も高くあり、割と、亡くなる子供の傾向として、同年代と比べると、しっかりしている姿も割と高くあり「霊格が高い」場面もあるのです。なぜ、この様な子供が亡くなるのかと思われる方々も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

これは、「霊格が低い」親に対して、自分が行ったことに対する気づきを与える目的もあれば、世間にその状況を見せることによって、世間に対しても気づきを与える波状効果を考えての目的が含まれている場合もあるのです。

もちろん、現世から見れば、この話は到底、肯定的に受け入れられる話ではありません。

ただ、そもそもの話として、現世で生きている人が「霊格」が高ければ、この様な子供を、現世に送る必要性もないのです。

魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきについては、自然界における「絶対的な法則」になります。

しかしながら、現代人は、知識の成長である、知識の一つ一つの気づきのみに意識が高く、心からの一つ一つの気づきについては、決して高く持ち合わせてるとも限りません。

親は、子供に対して、知識の一つ一つの気づきのみに成長を求める傾向もありますよね。

社会全体の「霊格が低い」話であり、虐待などの問題は、当事者のみの問題ではなく社会全体の問題です。

社会全体に、「霊格の成長」を促すために、虐待で亡くなる子供は、今後再び現れてくるかもしれません。

「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たす力よりも、自分自身が満たされたい方に優先的に高まりやすくなり、物事の視野が狭いため、客観的に自分の姿を見る力も弱まりがちになります。精神的に言えば「子供」です。

精神的に存在力が弱いと、何かと「ストレス」も現れやすくなります。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり、心身にエネルギーを生み出しやすくなるのです。

これが、心的エネルギーの消費を求めて「虐待」や「DV」などを引き起こす原因であり、その背景には、「霊格が低い」ことが多くの原因として挙げられます。

この「ストレス反応」は、心的エネルギーだけでも現れやすく、自分自身の存在危機は、「水子」にも現れまして「水子の祟り」として現れやすくなります。もちろん、この話は、「水子」に対して意識を向けない、存在を否定する内容であり、しっかりと存在を意識すれば、その思いが「水子」に届き、心が落ち着くなかで霊的な世界に戻りやすくなる状況も現れやすくなるでしょう。

そもそもの話として「霊格が低い」人が、この文章を拝見することがほとんどないと思われる中で「霊格が低い」人は、自分自身が「霊格が低い」との自覚も現れにくく「気づき」を与えるため、何かしらの痛みが待っている可能性も十分に考えられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「水子供養 スピリチュアル」 ・「守護霊がいない」 ・「嫁姑 うまくいかない」 ・「霊視 好きな人の気持ち」 ・「女性 無視のいじめ」 ・「スピリチュアル 愛のエネルギー

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

水子供養 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 当たる 霊視」 ・「名古屋 当たる 霊視」 ・「神戸 当たる 霊視」 ・「下関 当たる 霊視」 ・「福岡 当たる 霊視