子育て!夫婦喧嘩の原因は?スピリチュアル

・子育て!夫婦喧嘩の原因は?スピリチュアル

スポンサー

 

 

スピリチュアル的な観点から、子育ての夫婦喧嘩の原因は、大きく分けて以下の2つが挙げられます。

  1. 前世からのカルマ

前世からのカルマとは、過去の人生で積み重ねてきた因果応報のことです。子育ての夫婦喧嘩は、前世からのカルマの表れであると考えられます。

例えば、前世で夫婦が争うことが多かった場合、今世でも同じような争いを繰り返してしまうことがあります。また、前世で一方的な思い込みや我慢をしていた場合、今世でも同じような思い込みや我慢が原因で喧嘩になることがあります。

  1. 魂の成長のための課題

子育ての夫婦喧嘩は、魂の成長のための課題であると考えられます。子育ては、夫婦の絆を深めるだけでなく、お互いの弱さや課題を見つめ直す機会にもなります。

喧嘩をすることで、お互いの考えや価値観を理解し、尊重できるようになることがあります。また、自分の感情をコントロールできるようになったり、相手の気持ちを思いやる心が育んだりすることもできます。

具体的な喧嘩の原因としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 子育て方針の違い
  • 子育てに対する考え方の違い
  • 子育てに対する負担の違い
  • 子育てに対する不安やストレス

これらの原因は、前世からのカルマや魂の成長のための課題が表れていると考えられます。

スピリチュアル的な観点から子育ての夫婦喧嘩を解決するためには、以下の3つが大切です。

  1. 前世からのカルマを受け入れること

前世からのカルマを受け入れることで、喧嘩の原因を理解し、対処しやすくなります。

  1. 魂の成長のために喧嘩をすること

喧嘩を魂の成長の機会と捉えることで、喧嘩を前向きに捉えることができます。

  1. お互いを思いやる心を持つこと

お互いを思いやる心を持つことで、喧嘩を減らすことができます。

子育ての夫婦喧嘩は、避けられないものではありません。しかし、喧嘩を前向きに捉え、お互いを思いやる心を持つことで、喧嘩を減らし、より良い夫婦関係を築くことができます。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|子育て|夫婦喧嘩|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

子育て!夫婦喧嘩の原因は?スピリチュアル

スポンサー

 

 

子育てで、夫婦喧嘩の原因は、スピリチュアルから見る話として、いくつかの原因が考えられます。置かれている環境もそれぞれ違い、必ず、当てはまる話ではありませんが、かなりの高い確率で「夫婦喧嘩の原因」が当てはまるものだと思われます。

子育てで夫婦喧嘩の原因」は、まず「干支の性格判断」について調べてみてください。「干支の性格判断」は、迷信的な内容ではなく、本能のエネルギーの質をイメージとして動物が選ばれたものでもあり、性格の「価値観などの違い」によって「子育てで夫婦喧嘩」の原因が起こされている可能性もあるかもしれません。

例えば、「子年」と「午年」、「子年」は、本能的に命が小さいと感じやすく、命に必要なお金に対して執着心が強く現れやすくなるのです。どちらかと言えば、貯蓄に対する意識が高まりやすくなります。

逆に、「午年」は、生命的エネルギーを強く感じやすく、お金を利用してでも様々な経験を行いたい衝動が強く現れやすくなるのです。

子育て!夫婦喧嘩の原因は?スピリチュアル

子育て!夫婦喧嘩の原因は?スピリチュアル

基本的に「干支の性格」は、反対の「干支」が反対のエネルギーとして現れやすくなります。

「丑年」と「未年」「丑年」は、コツコツと前に進むことを好む傾向があり「未年」は、汚いものを避ける気持ちも現れやすくなるのです。割と「未年」の方は、潔癖症になりやすい傾向にあります。

「寅年」と「申年」、この「寅年」の、「寅」の漢字は、弓矢を堂々と引いた、象形文字から来ていまして、堂々とした姿を好む傾向があるのです。「申年」は、「申す」と言う漢字にも扱われているように、人に命令をすることを好む傾向があります。堂々としたい気持ちを持つ「寅年」にとっては、命令されると、成し遂げられない状況も現れやすく、相性があまり良くありません。

「卯年」と「酉年」、「卯年」は、人を集めるために品のある会話を好む傾向がありますが、「酉年」は、白黒の様な議論を好む傾向があり、攻撃的な会話は、品のある空気を汚す可能性もあり、これも相性が悪い力として働きやすくなります。

「辰年」と「戌年」「辰年」は、龍の様に自分自身を力強く見せる、自分自身を成長させる気持ちが現れやすくなります。ただし、龍の姿、頭でっかちであり手が小さく描かれていますよね。まるで、龍が、村人の住む家々を壊しながら、天に上がるような気持ちとして現れやすい「戌年」は、忠犬と呼ばれる言葉があるように、人に尽くすことを好む傾向があり、これも相性があまり良くありません。

最後の「巳年」と「亥年」は、蛇には手がないように、他人の考えよりも自分の考えを優先的に考えやすく、「亥年」は、他人と自分との境界線が薄く、他人の気持ちも強く感じやすく、他人の考えを優先的に取り入れる考え方も現れやすくなるのです。

「巳年」は、最高の毒を持ち合わせているものであり、悪いイメージがありますが、良い意味での最高の力を発揮する場合もあり、必ずしも嫌われる存在ではありません。ちなみに、私は、「巳年」でもあります。

本来「干支の性格判断」は、五行の組み合わせた、60種類の内容であり、同じ「干支」でも、多少違いがありますので、あくまでも参考程度にしていただければと思います。

スポンサー

 

子育て夫婦喧嘩の原因、スピリチュアルから見る、夫の霊格が低い

子育て夫婦喧嘩の原因、スピリチュアルから見る、夫の霊格が低い

子育て夫婦喧嘩の原因、スピリチュアルから見る、夫の霊格が低い

子育てで夫婦喧嘩の原因」「スピリチュアル」から見る話として、ほとんどの内容が夫の「霊格が低い」ことによって起きやすくなっていると思われます。

このブログでは、魂の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきについて何度も話をさせていただいているのです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

「男性心理」と「女性心理」の違いとして、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合うやすくなり異なった異性が結ばれやすくなります。

男性の意識されたいよりも意識したい気持ち、世の中には意識ができる対象も数多くあり、基本的に男性は、自分の趣味や仕事、女性も意識したい気持ちが現れやすくなるのです。

女性は、意識されるために、男性以上に自分自身の価値を高めたい気持ちも現れやすく、自分自身としての「心」にも意識が高まりやすくなります。心に携わる恋愛向けの話、女性に向けられているものであり、理解できるのではないでしょうか。

全ての男性とは言い切れませんが、普通に人生を歩んでいれば、心からの一つ一つの気づきの必要性が現れない中で、「心」に対する意識が弱く「霊格が低い」状況も現れやすくなるのです。

子育てで夫婦喧嘩の原因」の中には、「夫」が、自分の趣味やテレビばかりに意識を向け、子供の「子育て」に対して意識をあまり向けず、奥さんの方が、何かしら不満を抱かれている場合もあるでしょう。

その中には、奥さんが大黒柱のような立場であり、「夫」が「子供」でありまして、「子供」が増えているだけの環境などもあるのではないでしょうか。

また、男性と女性との違いの中に、男性は「心的エネルギーを抑えてコントロール」する傾向があり、女性は、「心的エネルギーを外に開放してコントロール」する傾向があります。

男性は、精神的に存在力が弱くなりがちであり、強く攻撃的な感情に対して意識されるのに抵抗力を持ち合わせていない男性の方も割と多くいらっしゃいます。

よくある話かどうか分かりませんが、奥さんが、「夫」に対して、不満として、「心的エネルギー」を外に放出し、男性は「心的エネルギー」を抑えてコントロールする傾向があるため、ある程度、受け止める力もありますが、徐々に積み重なっていき、火山が爆発するかのように夫が切れてしまう状況などもあるかと思われます。

ついでの話として、「ストレス」についても話をさせていただいておきましょう。

心理学者のフロイトは、人が食事をとるにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり人は快感を求める生き物としてそれを「快感原則」と提言されました。

極端な話、「存在感」=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い存在感と強い快感も同時に感じることができますよね。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」として「ストレス」を与えている対象に対し攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれ、どちらにしても「エネルギー」を必要とするものであり、心身に「強いエネルギー」を生み出しやすくなります。

そして、この力が、相手に対して相手の「存在感」を奪う「攻撃的な言葉」として現れやすく、お互い存在感を奪い合い「子育て」においての「夫婦喧嘩」が泥沼化していきやすくなるのです。

ただし、女性は「心的エネルギーを外に開放してコントロール」する傾向があるため、長期戦で言えば、男性である「夫」の方が白旗を上げ、その場から逃げる、距離を置く状況も現れやすくなるかと思われます。

スポンサー

 

子育ての夫婦喧嘩の原因、女性の方が霊格が低いかも

子育ての夫婦喧嘩の原因、女性の方が霊格が低いかも

子育ての夫婦喧嘩の原因、女性の方が霊格が低いかも

子育ての夫婦喧嘩の原因」「スピリチュアル」から見ると、女性の方が「霊格が低い」状況も増えているかもしれません。

「霊格の成長」は、心からの一つ一つの気づきと話をさせていただきました。必ず、この気づきに気づきが現れるとも限らず、ここに気づきが薄い女性は、「霊格が低い」状況も現れやすくなるのです。

「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心を満たされたい気持ちの方が優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ考え方が幼くなりがちになります。

子育ての夫婦喧嘩」の原因の中には、子供に対して、自分自身の分身の様な気持ちが強い中で、周りから価値のある子供として育てたい気持ちを持ち合わせている方もいらっしゃるでしょう。

これは、「子育て」に対して当たり前であり、当然の気持ちだと思われるかもしれません。

この気持ちが強すぎると、子供の心さえも見失いやすく、子供を自分の欲を満たすための道具としての考え方も現れやすくなり、子供の「自立心」に悪影響を与える場合もあるのです。この様な親を「毒親」と呼ばれることもありまして、割と、この様な「毒親」「霊格が低い」人が増えている中で、増えている可能性もあるかと思われます。

子育ての夫婦喧嘩の原因」「スピリチュアル」から見ると、その多くが「霊格が低い」ことによる原因です。

では「子育て」でうまくいっている夫婦と、何に違いがあるのでしょうか。

魂の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

心からの気づきには、気づいていない状況からの気づきとしての「変化」があり「変化を受け入れられる人」と「変化を受け入れられない固定観念に縛られている人」との大きな違いです。

女性の「霊格が低い」中では、男性が「霊格」が低くなりやすい話について、精神的に子供になりやすい事に対して気づきも現れにくく「子育て」において「夫婦喧嘩」の原因が、これによって起こりやすくなっている事でもあるでしょう。

ただし「スピリチュアル」から見れば、「霊格が低い親」の下には、「霊格が高い子供」が授かりやすい法則もありまして「夫婦喧嘩」を子供が見る中で、子供自身に「気づきが」現れ、子供の魂の成長として、その教材を目的に「夫婦喧嘩」が現れている可能性もあるかも??かもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

毒親 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「スピリチュアル 子育て」 ・「人間関係 リセット症候群」 ・「子供 霊感が強い」 ・「スピリチュアル 信じる人」 ・「女性特有の人間関係の悩み」 ・「人間関係リセット症候群 うつ病

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

子育て 関連記事!外部サイト

夫婦喧嘩関連 ページ

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験談

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 当たる 霊視」 ・「名古屋 当たる 霊視」 ・「神戸 当たる 霊視」 ・「下関 当たる 霊視」 ・「福岡 当たる 霊視