共産主義と資本主義が滅びる理由!スピリチュアル

・共産主義と資本主義が滅びる理由!スピリチュアル

 

共産主義と資本主義が滅びる理由

共産主義と資本主義は、現代社会を代表する二大経済システムである。しかし、スピリチュアル的な観点から見ると、どちらのシステムも根本的な問題を抱えており、いずれ滅びていく運命にあると考えられる。

共産主義の根本的な問題は、人間の欲望を抑圧することにある。共産主義では、すべての財産は国に帰属し、個人の所有は認められていない。これは、人間の自然な欲望を抑圧するものであり、長い目で見れば社会の不安定化を招くことになる。

資本主義の根本的な問題は、物質主義に偏っていることにある。資本主義では、経済活動の目的は利益の追求であり、物質的な豊かさが重視される。しかし、物質的な豊かさは、必ずしも幸福をもたらすわけではない。むしろ、物質的な欲望に追われて、人間は心の豊かさを失ってしまうことになる。

スピリチュアル的な観点から見ると、人間は物質的な存在ではなく、精神的な存在である。人間の本当の幸福は、物質的な豊かさではなく、精神的な豊かさにある。共産主義も資本主義も、このスピリチュアル的な真実を無視したものであり、いずれ滅びていく運命にあると考えられる。

共産主義と資本主義が滅びた後、どのような経済システムが登場するのかは、まだわからない。しかし、スピリチュアル的な観点から見ると、人間の精神的な豊かさを重視するような経済システムが、今後は求められていくと考えられる。

具体的には、次のようなものが考えられるだろう。

  • 個人の所有を認めながら、社会的正義を実現する経済システム
  • 物質的な豊かさだけでなく、精神的な豊かさも追求する経済システム
  • 人間の自然な欲望を抑圧することなく、社会の調和を実現する経済システム

どのような経済システムが実現されるかは、これからの時代の人々の選択に委ねられている。しかし、スピリチュアル的な観点から見ると、人間の精神的な豊かさを重視するような経済システムが、今後は求められていくと考えられる。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|共産主義|資本主義|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

共産主義と資本主義が滅びる理由!スピリチュアル

bizgate.nikkei.com

共産主義資本主義が滅びる理由は、スピリチュアルから見ると、その姿も見えて来やすい理由があります。

「スピリチュアル」では、「共存共栄」の考え方を大切にしている一面もありまして「スピリチュアル」に興味がない人にとっては、「共産主義」者と同じ考えだと思われてしまうかもしれません。

中国の様な「共産主義」的な考え方とは違い違った考えとしての話になるのです。

ちなみに、私は、「共産主義」者でもなければ、「資本主義」が最も価値が高いとも思っていません。その価値観を前提に話をさせていただきたいと思います。

「スピリチュアル」では、魂の成長を大切にしている考え方がありまして、このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

共産主義と資本主義が滅びる理由!スピリチュアル

共産主義と資本主義が滅びる理由!スピリチュアル

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

よくよく考えてみてください。

「共産主義」の考え方には、同じ価値観を共有し合う考え方がありますよね。

知識の成長にも言える話ですが、「気づき」には、「変化」が現れるものであり、他者とは違う「霊格の差」が現れる話になるはずです。

ここが、中国の様な「共産主義」の考え方と「スピリチュアル」が求める「共存共栄」に違いがあり「スピリチュアル」の考えには「成長」に対する「価値観」も持ち合わせています。

スポンサー

 

共産主義が滅びる原因!スピリチュアル

共産主義が滅びる原因!スピリチュアル

共産主義が滅びる原因!スピリチュアル

「共産主義」が滅びる原因は、この話をさせていただく前に、つい最近、ある動画を拝見いたしました。

その動画は、中国で行われている「ウイグル族」の「人権抑圧」に対する動画であり、アメリカに亡命をした「ウイグル人」の方々の話の中で、その様子について語っている内容になります。

「ウイグル」では、家族と同じ人数だけの、中国人を一緒に住まわせ、血の繋がりが無いにもかかわらず親戚として一緒に暮らす政策を行っているそうです。

中国人に対しては、しっかりとおもてなしをする様に上からの命令もあります。

スマートフォンにあるアプリを強制的に入れられ、イスラム教に関わる話や中国共産党に対しての不満などの話をすると、当局に情報が発覚し、強制収容所に連れて行かれるそうです。

1ヵ月に10日ほど、中国人と一緒に住まわせる目的は、家庭内における監視、イスラム教を信仰している様子があるかどうかの確認などの目的になります。

イスラム教では、お酒を飲む事を禁じていますが、中国人がお酒を飲み、騒いでる様子が動画として紹介されていました。お酒を拒むのかどうかで「ウイグル人」に対しイスラム教を信仰しているかどうかの確認です。

その中国人に対する様子は、まるで肉体だけが大人であり、精神的に子供と変わらない様子、「霊格が低い」大人として見える内容でもありました。

そもそもの話として、心からの一つ一つの気づきに意識が薄まりやすい「共産主義」者は、「霊格が低い」状況が現れやすくなるのも当然かもしれません。

「霊格が低い」特徴は、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たしたい気持ちよりも、自分の心を満たしたい気持ちの方が強く、心の気づきが少ない分だけ、物事を見る視野も狭い状況も現れやすくなります。この話は難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

よくよく考えてみてください。精神的に、他者の心を満たす創造力も弱まりがちになるため、本来であれば、それが経済に影響与え経済力も弱くなりがちになります。

今現在、中国が大きく発展しているのは、そのほとんどが「他国の技術を奪った結果」でもあるでしょう。

日本も含め欧米諸国が、霊格が高いとも決して言い切れず、中国の格安による労働力を求めて、中国に工場などを移した結果であり、精神的に子供に何億円以上の富を与えた結果でもあるはずです。

自力で発展させる力が弱い中国の「共産主義」は、いずれ、滅んでしまうはずです。

スポンサー

 

資本主義が滅びる理由、スピリチュアル

資本主義が滅びる理由、スピリチュアル

資本主義が滅びる理由、スピリチュアル

「資本主義」が滅びる理由、「スピリチュアル」から見る話として「共産主義」に比べれば、存在を高める要因もあり長く続く力がありますが、もちろん、滅びる原因も存在します。

「資本主義」の定義は、人によってそれぞれ違い、ネット上で見る限りでも様々な話がされています。

自由な経済体制で、労働力に応じて報酬が得られる制度との説明が見受けられます。また、市場の競争が現れやすく、サービスの質の向上や価格がより安くなる働きもあります。

多くの日本人が、この価値観を受け入れ、それが最も望ましい内容だと思っている人がほとんどでしょう。

経済学者の「マルクス」は、「資本主義」の後に「社会主義」が待っている言葉を残しました。

資本家に多くのお金が集まれば、民衆は、生きることに苦しむことになり、資本家からお金を奪う反乱が起きると考えていたそうです。

過去の「共産主義」者の中には、暴力を持って「資本家」を倒す運動などが行われていた時代もありました。

「共産主義」者の勘違い「マルクス」は、「競争には限界」があり、限界が来た所で、「資本主義」が滅び、「社会主義」が現れると話をされたのです。

当時の時代は、王権を引き下ろす市民革命などが行われていた時代でもあり、マルクスは、民衆の反乱として現れやすくなると思い込んでいたかもしれません。

よくよく考えてみてください。

A社、B社、C社が、同じ市場で争っていた場合、A社だけが、勝ち残ったとしましょう。その他の会社は、倒産などをしてしまい、そこでの従業員の給料も入らなくなってしまいますよね。

そうなれば、A社は、市場からお金を吸収する力も弱まってしまい、今までのサービスが提供できなくなってしまうかもしれません。

これは、私個人が考えている話ではなく、NHKの番組で取り上げられていた内容であり、司会が、爆笑問題と、ソフトバンクの社長である孫さんを招き、ベーシックインカム制度の議論の中で話が取り上げられた内容です。

孫さんの立場からして、生き残るためには「資本」力(お金)を高める必要性があり、給料としてお金をたくさん従業員に払う事に対し、否定的な考え方でありました。

孫さんのみならず、経営者としての一般的な常識的価値観です。

ただ、この価値観だと、国民にお金が流れにくくなり、先ほど話をした話の道を歩んでしまいかねません。

極端な話、誰もいない世界、自分1人だけが、人々の全員のお金を独り占めにしている状況にもなりかねないものでもあるでしょう。

市場で生き残るためには、企業が、今後、AIの導入を積極的に取り入れる状況も現れやすくなってくるはずです。

職を失う人々が減るのみならず、給料としてお金を手に入れるお金も減るものであり、その「人々の消費力」も弱まってきますよね。

現在、未来に対して、循環型の継続できる方針に価値を持つあり方が現れています。これは、自然による内容に限らず、社会の仕組みとしてのあり方にも現れてくる話だと思われます。

ただ、それが、実現するのは、まだ先の話だと思われます。なぜならば、多くの人々が、「霊格が低い」状況でもあり富を奪い合う状況も現れやすくなるためです。

日本の中でも、競争に負けた人に対して「自業自得」の考え方を持つ人が、割と多くいらっしゃるのではないでしょうか。

この価値観だけで突き進めば、「資本主義」も滅びやすくなるかと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像の最新情報は、私のnoteのクリエイターページから確認されるのが便利です。⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「江原啓之 2021年 予言」 ・「芸能人 霊感が強い」 ・「守護霊がいない」 ・「霊感が強い 占い師」 ・「沖縄のユタ 高生まれ」 ・「妊娠 霊感」

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験談

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 当たる 霊視」 ・「名古屋 当たる 霊視」 ・「神戸 当たる 霊視」 ・「下関 当たる 霊視」 ・「福岡 当たる 霊視