霊格を高める!修行の方法は?スピリチュアル

・霊格を高める!修行の方法は?スピリチュアル

スポンサー

 

 

霊格を高める修行の方法

霊格とは、魂の質や高さのことです。霊格が高い人は、心が清らかで、他人に優しく、思いやりの心を持っていると言われています。

霊格を高めるためには、さまざまな修行があります。ここでは、代表的な修行方法をいくつかご紹介します。

  1. 瞑想

瞑想は、心を静めて内観する修行です。瞑想をすることで、心が落ち着き、雑念がなくなり、自分の内面を見つめることができます。また、瞑想は、脳の波をα波やβ波に整える効果があるとも言われています。

  1. 祈り

祈りは、神や仏に願いをかけることです。祈りをすることで、心が浄化され、感謝の気持ちや慈愛の心が育まれます。また、祈りは、自分の心の声に耳を傾ける機会にもなります。

  1. 慈悲の心を持つ

慈悲の心とは、他人を思いやり、苦しみを分かち合う心です。慈悲の心を持つことで、他人との関係性が良好になり、心が豊かになります。また、慈悲の心は、自分自身を幸せにする力もあります。

  1. 奉仕の心を持つ

奉仕の心とは、他人のために尽くす心です。奉仕の心を持つことで、自分自身の存在意義や価値を実感することができ、心が充実します。また、奉仕の心は、世の中を良くする力にもなります。

  1. 自然と触れ合う

自然と触れ合うことで、心が落ち着き、癒されます。また、自然は、私たちにさまざまなことを教えてくれます。自然と触れ合うことで、自然の恵みや生命の尊さを学ぶことができます。

これらの修行は、どれもすぐに効果が出るというものではありません。しかし、継続して行うことで、徐々に霊格が高まっていくでしょう。

霊格を高めるためには、まず、自分の内面を見つめ、何を大切にしたいのか、自分は何をしたいのか、ということを考えることが大切です。そして、自分の信じる道を歩み、修行を続けることで、霊格を高めていくことができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|霊格|修行|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

霊格を高める!修行の方法は?スピリチュアル

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

霊格を高める!修行の方法は?スピリチュアルから見た話として、いくつかの方法が存在します。

初めて訪れた方もいらっしゃるかもしれません。このブログに訪れていただいてる方にとって、耳にタコができるかもしれませんが。

「霊格」とは精神性の高さであり、精神を鍛えるイメージとして滝行などの荒修行などをイメージされる方もいらっしゃるかもしれませんが、その様な話でもありません。

このブログでは、何度も話をさせていただいていますが、魂の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的に存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

知識の一つ一つの気づきの成長は、学校で学ぶ内容でもあり、その大切さについては、多くの方が理解されているでしょう。

霊格を高める!修行の方法は?スピリチュアル

霊格を高める!修行の方法は?スピリチュアル

「心の成長」である、「霊格」の成長、心からの一つ一つの気づきは、学校で教わる内容でもなく、学校で、その価値観の大切さについて学ぶものでもなく、そこを補っているのが、「スピリチュアル」の考え方です。

現在、インターネットの普及に伴い、様々な情報に出会える時代でもあり、少なからず、全ての人とは言い切れませんが、何かしら気づかされることもあり、多くの方々が、多少なりとも「霊格」が高まっている人もいらっしゃるでしょう。

ちなみに、知識の成長は、既存する知識を身に付ける内容でもあり、既に存在している限りのある中で、知識の成長の高さにも限界があります。

ただし、「霊格の成長」は、絶対的な高さは存在せず、あくまでも、相対的な内容であり、そこを吐き違わない注意も必要です。この認識がないと、「霊格が低い人」に対して、上から目線で罵る気持ちも現れやすくなり、そこに優越感が現れたとするならば、「霊格が低い人」がいなければ、「存在感」を保てない状況でもありまして、「霊格が低い人」と変わりません。

これは、気づきを得れる話でもあり、「霊格を高める修行」の参考にしていただければと思います。

スポンサー

 

霊格を高める、修行の方法、スピリチュアルから見る勘違い

霊格を高める、修行の方法、スピリチュアルから見る勘違い

霊格を高める、修行の方法、スピリチュアルから見る勘違い

霊格を高める修行の方法」「スピリチュアル」から見ると勘違いされてる方もいらっしゃると思われます。

その勘違いとは、「気づき」と「理解」の「違い」による「勘違い」です。「気づき」の内容は、魂に刻まれやすくなり、いつでも意識に上がりやすい特徴もあります。

絶対的な話ではありませんが、「理解」した内容は、時が経つと、その「理解」した内容を忘れてしまう状況も現れる場合がありますよね。

「霊格が高い人」は、「苦労」が多い話もありまして、苦労に耐えられる精神を養う話ではなく、苦労からは、様々な気づかされることがあり、その「気づき」が、魂に刻まれることによって、「霊格」が高まりやすくなっていきます。

左脳と右脳の話をさせていただくと、左脳は、言葉の組み立てや、計算、論理的な認識、比較など、どちらかと言えば理系的であり、「現実世界」を認識するのに長けた働きがあるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や、全体的な雰囲気など、どちらかと言えば文系的であり「心」に携わる傾向が強くあります。

左脳は、どちらかと言えば、トランプのカードを、縦に置いた処理の仕方であり、一つ一つ順番に処理をしていく「直列型」の処理に長けていると言われているのです。

右脳は、どちらかと言えば、トランプのカードを、一度に全てのカードを広げて処理をしている「並列型」の処理に長けていると言われています。

心からの気づきは、1度に広げているカードの枚数を増やしていく様な形であり、直ぐに「気づき」の確認が魂として感じやすくなるのです。

ただ、どちらの方が良いとは一概には言い切れません。一般的に考えれば、右脳による「並列処理」の方が優れている能力だと思われてしまうでしょう。

「右脳」は、天才脳と言われる場合もありますが、混乱しやすく、頭がまとまらず、言語化できない場合も現れやすくなるのです。

よくある話としては、自分の内面で分かっていても、あれ、などの、抽象的な内容として、現れやすく、周りから見ると、おかしな人と思われてしまう場合もあります。

野球の元岡田監督、長嶋監督は、右脳の働きが強く天才脳の持ち主と言われていましたが、割と、あれ、などの言葉が多く、選手が理解できず、空気を読んで理解する必要性があったとの話もあるのです。

ただ、「スピリチュアル」による、「霊格の成長」、心からの一つ一つの気づきは、言葉によって、気づきを得る内容がほとんどであり、「言語化」しやすく、この点については、深く考える必要性も無いかと思われます。

スポンサー

 

霊格を高める、修行の方法、その内容、スピリチュアル

霊格を高める、修行の方法、その内容、スピリチュアル

霊格を高める、修行の方法、その内容、スピリチュアル

「霊格を高める修行の方法」その内容、「スピリチュアル」から言えば、様々な内容が見えてきます。

例えば、Yahoo!ニュースの、コメント、多くの方々が、自分自身の価値観を持って発言されている傾向があり、その中には賛否両論の話もありまして、どちらが正しいかはともかく、そこに、「気づき」を得る環境もあるでしょう。

私がお勧めするのは、ウィキペディアでも良いので、様々な「神話」、ギリシャ神話や、日本神話などの話に触れてみることです。

「神話」の多くが、心のエネルギーを、偶像化したものであり、様々な心に触れることによって、気づかされる出来事もあるかと思われます。

私が、多くの方々に気づいてほしい内容として、このブログで何度も話をしている、男性心理と女性心理の基本的な違いがあります。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、この相反する心情が、本来であれば、磁石のように引き合いやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に、自分の趣味や仕事、女性も意識したい両方の気持ちが現れやすくなります。

女性は、意識されるために、自分自身の価値を高めたい気持ちも現れやすく、比較する対象として、男性と比べると同性にも意識も高まりやすくなるのです。

本来、女性は、「霊格」が高まり、精神的な大人になれば、「母性」に目覚め、「愛」の精神にも芽生えやすく、少女から大人になり、意識されたい気持ちが弱まる傾向も高まりやすくなります。

男性は、目に映る意識ができる対象に奪われやすく、逆に、自分の心を意識する力が弱く、一般的に「霊格」が低くなりやすく、精神的に「子供」になりがちです。

インターネット上で、奥さんが、旦那が夢中になっているゲームに対し、ゴミのような気持ちから、ゲームを捨ててしまい旦那が切れた話を目にしました。

奥さんにとっては、ゲームの方が自分よりも価値が高いものだと感じた中で、そこに不満が現れ捨ててしまったと思われます。

男女のトラブルの多くが、この「認識のズレ」であり、私個人としては、小学生でも理解できる話として、小学生から教えておくべき内容だと思います。ただ、男女平等の意識が強い現代は、難しい話かもしれません。

「霊格が低い」と、物事の視野も狭くなるため、これが特別な話ではなく、「離婚」などの原因の中には、「霊格が低い」ことによっての離婚もあるかと思われます。

ついでの話として、この話もこのブログで多くさせていただいていまして、「霊感」について、多くの方々が特殊な能力として有る無いと思われていますよね。

誰にでも「霊感」があり、幽霊にも心がありまして、「高次元の存在」にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が、全て繋がっている考え方があり、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが、心を感じる小さな「霊感」の働きです。

気づきに意識を持ち合わせていると、疑問に思っていることなど、霊的な作用によって、その「気づき」が自然と自分の目の前に現れやすくなり、「霊格を成長」させるサポートも受けやすくなります。

「霊格」の特徴として、「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観に気づきが現れにくく、「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子が具体的に把握しやすい特徴もあるのです。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「子供と大人」の関係です。

自分よりも「霊格が低い人」については、精神的な意味で「子供」の様な感じも現れやすくなります。

自分よりも「霊格が高い人」は、まるで、子供がヒーローに憧れるかのように、魂が惹きつけられる状況も現れやすくなるのです。

1人だけの言葉に頼るのではなく、様々な「霊格が高い人」の言葉を受け取ることで、言葉に価値を受け止める気持ちも現れやすくなります。

人によっては、ある人の言葉を、全て鵜呑みに受け取る人もいますし、一言でも、否定的な内容があれば、全て全否定する方もいらっしゃいますよね。

また、「霊格」の特徴として、精神的に成長すれば、今までの内容が卒業し、興味が薄れてくるという特徴もあります。ここに意識を持ち合わせていれば、「霊格」が成長したかどうかの目安にもなるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

毒親 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「霊格が高い」 ・「嫁姑 うまくいかない」 ・「スピリチュアル 信じる人」 ・「芸能人 霊感が強い」 ・「人生がうまくいかない スピリチュアル」 ・「スピリチュアル 当たる

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

霊格が高い人の特徴 関連記事

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験談

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 当たる 霊視」 ・「名古屋 当たる 霊視」 ・「神戸 当たる 霊視」 ・「下関 当たる 霊視」 ・「福岡 当たる 霊視