幼児の子育てのポイント!スピリチュアル

・幼児の子育てのポイント!スピリチュアル

スポンサー

 

 

幼児の子育てのポイント!スピリチュアルな視点から

幼児の子育てにおいて、スピリチュアルな視点から大切なポイントをいくつかご紹介します。

まず、子どもは生まれながらに、さまざまな才能や可能性を秘めているという前提に立つことが大切です。親の役割は、子どもの才能や可能性を引き出すための環境を整えてあげることです。

具体的には、以下のようなものが挙げられます。

  • 子どもの興味や関心を尊重する
  • 子どもの自主性を育む
  • 子どもの個性を認める

また、子どもは親との関係を通して、自分自身を形成していくという点も忘れてはなりません。親が子どもに愛情と信頼を注ぐことで、子どもは安心感と自己肯定感を育むことができます。

具体的には、以下のようなものが挙げられます。

  • 子どもを全肯定する
  • 子どもに寄り添い、共感する
  • 子どもとコミュニケーションをとる

さらに、子どもは自然と調和し、学ぶことができる存在であるという点も大切です。自然の中で過ごすことで、子どもは心身ともに健やかに成長することができます。

具体的には、以下のようなものが挙げられます。

  • 子どもを自然に触れさせる
  • 子どもと一緒に自然の中で遊ぶ
  • 子どもに自然の大切さを伝える

これらのポイントを意識して、子どもの可能性を最大限に引き出せる子育てをしていきたいですね。

具体的な子育てシーンで、スピリチュアルな視点を活かす方法をいくつかご紹介します。

  • 子どもがイヤイヤ期になったら

イヤイヤ期は、子どもが自分自身を主張し始める時期です。親はついイライラしたり、子どもを叱ったりしてしまいがちですが、まずは子どもの感情を理解してあげることが大切です。子どもが何を求めているのか、何に困っているのか、その声に耳を傾けてみましょう。

  • 子どもが失敗したとき

子どもは失敗をすることで、学び成長していきます。失敗を責めたり、否定したりせず、子どもが失敗から学べる環境を整えてあげましょう。子どもの失敗をポジティブに捉え、成長の機会として捉えることが大切です。

  • 子どもが反抗期になったら

反抗期は、子どもが親から自立しようとする時期です。親はつい子どもの反抗に腹を立てたり、不安になったりしてしまいがちですが、まずは子どもの気持ちを理解してあげることが大切です。子どもが親から自立しようとしている、という成長の過程として捉えましょう。

スピリチュアルな視点から子育てを考えることで、子どもの成長をより深く理解し、応援することができるのではないでしょうか。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|幼児|子育て|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

幼児の子育てのポイント!スピリチュアル

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

幼児子育てのポイント!スピリチュアルから見る話は、このブログで、小学生までに上がる子供と小学生の子供の「子育て」のポイントを分けて話をさせていただきたいと思います。

実は「干支」の動物の話は、「子育て」にも参考になる話でありまして、それを含めながら話をさせていただきたいと思います。ちなみに「干支」の干は、少ないを表す一と多いを表す十の意味があり、本来であれば曖昧と言う意味ですが「干支」の話になると「陰陽」を現す漢字の意味があるのです。

そして、支は、支店や、枝でも扱われているように分ける意味があり、干支が陰と陽に分けた「陰陽」の意味を持つ漢字になります。

幼児の子育てのポイント!スピリチュアル

幼児の子育てのポイント!スピリチュアル

ここでの話、「陰陽」の話ではないため、深く話はしませんが「陰陽」では、全ての出来事が「陰陽」の気のみで成り立っていると考えられているのです。

子年は、動物のねずみも小さく、同じ意味として、当てられた当て字であり、子の字、頭でっかちで体が小さい様子、赤ちゃんにも当てはまると思われないでしょうか。

ねずみ年は、生命が弱く感じやすくなるため、1歳までの幼児の子育ては、しっかりとスキンシップをとって、幼児が、近くに誰かがいる、一緒に暮らしている認識をもたれる様に努めなければなりません。

赤ちゃんは本能が強く、敏感な空気も感じやすく「スピリチャル」的な話になれば、心を感じる霊感も強く働きやすくなります。

「霊感」についても話をさせていただくと、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々の心があり、心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が全て繋がっている考え方もあり、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わって来るかと思いますが、それが小さな「霊感」の働きです。

つまり、親の感情も、直接、強く感じる状況も現れやすく、夫婦喧嘩などについて赤ちゃんが離れていてもその様子を感じる力もあるのです。

赤ちゃんがよく寝る理由の中には、赤ちゃんの肉体の成長が早すぎるため、精神に負担が大きく、霊的な世界に帰る、霊的な世界から戻る、これを繰り返し、徐々に、精神と身体をなじませていくと「スピリチャル」では考えられています。

夜泣きをする場合は、袋をごちゃごちゃとさせた音を聞かせるのが良いという話もありまして、子供が胎児の中にいるときの母親の血流の音に近く、子供が安心できる可能性が高まるのです。

探偵ナイトスクープの番組で、タケモトピアノのCMを聞くと、子供の泣きが止まる話もありまして、もしかすれば、生まれる前にいた霊的な世界に近い表現なのかもしれません。

スポンサー

 

幼児の子育てスピリチュアル、丑年と寅年

幼児の子育てスピリチュアル、丑年と寅年

幼児の子育てスピリチュアル、丑年と寅年

「幼児」の「子育て」スピリチュアルから見ると、丑年と寅年、丑年の牛は、ゆっくりと前に進む姿がありますよね。

よちよち歩きなどで、前に進む、目的を達成する達成感を養うのが大切なポイントであり、ここで叱ると、目的を持つことが良くないものだと思う気持ちも現れやすくなり、十分注意しなければなりません。

現在「霊格」の低い親も増えていまして、幼児を平気で叱り付ける親もいらっしゃるでしょう。スーパーに買い物に行った時に、突然、意味が分からなく怒られるのと同じであり、一度、その様な体験をすれば、もう二度とそのスーパーに行こうとしない気持ちも現れやすくなるのではないでしょうか。

寅年の寅は、弓矢を堂々と引いた、象形文字から来ている漢字の意味になります。動物の虎が当てられたのは、虎にも堂々とした姿があるためです。

自宅でできる内容、着替えなど、何かにチャレンジをさせ、できたときに、すごいと褒めることも大切なポイントです。子供が立つことができる年齢でもありまして、堂々と見られる内容に興味を持たせるのも良い「子育て」として挙げられます。

スポンサー

 

幼児の子育てスピリチュアル、卯年と辰年

幼児の子育てスピリチュアル、卯年と辰年

幼児の子育てスピリチュアル、卯年と辰年

「幼児「の」子育て」、「スピリチュアル」から見る、卯年と辰年、動物の兎は寂しいがり屋との話もありますよね。

実は、ただの寂しがり屋でもなく、様々な内容に興味も現れやすくなる気持ちも現れやすくなるのです。冒険と寂しさの間の「葛藤」を抱えやすい年齢になります。

公園デビューさせるのに、最適な年代であり、親が見える範囲で、少し遠くに離れる、知らない世界を知りたい気持ちを養うのに最適な「子育て」になります。

話は、遅くなるかもしれませんが、人が生まれてくる目的、それは「魂の成長」であり、知識の成長が知識の一つ一つの気づき、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

つまり、「幼児」の「子育て」のポイントは、子供自身が、様々な「気づき」を得ながら精神的に成長していく話になります。

ここでの勘違いは、親が無理矢理、強制的に子供に「気づき」を与えるのではなく、子供自身が、純粋に、そのことについて「気づき」を得ることです。

親の中には、子供に対し、無理矢理、親の価値観を押し付ける親もいまして、必ず子供がそれについて、理解できるとも限りません。

辰年の話は、現在において、少し難しい話だと思われます。辰年の龍は、手が小さく、天まで一直線に昇る力がありますよね。

この年は、親の手を借りなくても、1人で、近くのスーパーなどであれば、本来、買い物に行くことができる年齢ですが、現在、犯罪などのニュースなどもあり、1人で行動を起こさせるのに、不安な親も増えていますよね。

担当制でもいいので、1人で、掃除を任せたり、洗い物を任せたり、1人で目的が達成できる内容などを設けてみるのもお勧めかもしれません。

基本的に、干支を参考にした、「幼児」の「子育て」は、「1年単位」で、考えてみてください。子供の成長スピードも、それぞれ違い、あくまでも参考の話です。

ついでの話として、兄弟間の、争いの元である、「カインコンプレックス」に十分に注意していただければと思います。

この話をさせていただく前に、先にこの話もさせていただいた方が良いかもしれません。

心理学者のフロイトは、人が食事をとるにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い存在感と強い快感も同時に感じることができますよね。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、存在感を感じられないと命の危機として「ストレス」も現れやすくなるのです。

この「ストレス」反応は、「ストレス」を与えている対象に対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれ、どちらにしても、「エネルギー」を必要とするものであり、心身に「エネルギー」を生み出しやすくなります。

この「ストレス」が解消できなければ、次の反応として、まるで近くに恐竜がいるかのように、最大の「防衛本能」が働きやすくなるのです。

恐竜に見つからないようにするには、動きを止めできるだけ目立たない方が身を守ることができますよね。

この状態に陥ると、子供の「積極性が失われ」様々な「気づき」を得たい気持ちも失われ、子供の成長に悪い影響を与えてしまうのです。

私からすると、子供が勉強嫌いになるのは、その原因、親の「子育て」が最も影響が大きいものであり、親の「霊格が低い」ため、子供に原因を押し付ける親も現れやすくなるでしょう。

魂の成長は、知識の成長が知識の一つ一つの気づき、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきと話をさせていただきました。

「スピリチュアル」から見る、霊的な話からすれば、子供は、その欲望を持って生まれてくるのです。それを押し殺さないためにも、存在感に意識を向けながら達成感としての快感を求めていく「子育て」もポイントになります。

難しい話ではない話であり、割と深く物事を考え過ぎる人に「子育て」に対し弊害も現れやすく、「子育て」も、親にとっては、「気づき」が現れるものであり、一緒に成長していく気持ちに立つのも大切として挙げられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

毒親 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「子育て スピリチュアル」 ・「スピリチュアル 信じる人」 ・「江原啓之 2021年 予言」 ・「嫁姑 うまくいかない」 ・「浮気 罪悪感」 ・「社長 スピリチュアル」

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

子育て 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験談

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 当たる 霊視」 ・「名古屋 当たる 霊視」 ・「神戸 当たる 霊視」 ・「下関 当たる 霊視」 ・「福岡 当たる 霊視