毒親が増えている?特徴は?スピリチュアル

・毒親が増えている?特徴は?スピリチュアル

スピリチュアルな毒親が増えている?

近年、スピリチュアルな思想や信仰を持つ「スピリチュアルな毒親」が増えていると言われています。スピリチュアルな毒親とは、神や霊的な存在、風水などのスピリチュアルな思想や信仰を過度に信じ込み、その信仰に基づいて子どもを支配したり、コントロールしたりする親のことです。

スピリチュアルな毒親の特徴としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 子どもの意思や意見を尊重せず、自分の信仰を押し付ける
  • 子どもの行動を霊的な原因に結びつけ、批判や叱責をする
  • 子どもの能力や将来を決めつけ、自由な選択をさせない
  • 子どもの精神的な健康を害するような言動をする

スピリチュアルな毒親の子どもは、以下のような影響を受ける可能性があります。

  • 自己肯定感の低下
  • 精神的な不安定さ
  • 人間関係の構築の困難さ
  • 依存症や自傷などの問題行動

スピリチュアルな毒親の子どもが抱える問題は、一般的な毒親の子どもと同様です。しかし、スピリチュアルな思想や信仰が加わることで、子どもの苦しみはより深刻なものになる可能性があります。

スピリチュアルな毒親の子どもが、自分の置かれた状況を理解し、そこから抜け出すためには、カウンセリングやセラピーなどの専門家のサポートが有効です。また、同じ境遇の人たちと交流することで、孤独感を和らげることも大切です。

スピリチュアルな毒親の子どもが、自分の置かれた状況を理解し、そこから抜け出すためのヒント

  • 自分の親がスピリチュアルな毒親であることを認める
  • 親の行動が自分の精神的な健康に悪影響を与えていることを理解する
  • 親の行動をコントロールすることはできないことを受け入れる
  • 自分の人生は自分のものであることを自覚する

スピリチュアルな毒親の子どもは、一人で抱え込まず、周囲の人のサポートを受けながら、自分を取り戻すための努力を続けていきましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|毒親|特徴|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

毒親が増えている?特徴は?スピリチュアル

spiritual7.hatenablog.com

毒親』が増えている?『特徴』は?『スピリチュアルから見ると、様々な要因によって増えているかもしれません。

「毒親」の言葉を、初めて耳にする方もいらっしゃるでしょう。インターネット上では、「毒親」の「特徴」について、子供を支配したり傷つけたり「毒」になる「親」の事と説明されています。

一般的に「毒親」について、力で「毒」になる「親」だと思われるかもしれませんが、それ以外にも、子供に依存が強すぎる「親」についても「毒親」と呼ばれる場合もあるのです。

日本のある学者が、「毒親」に対し4つのタイプに分けていまして「過干渉」「無視親」、暴力や暴言、性的虐待などの「獣の様な親」最後のタイプが「病気の親」精神障害を抱えている親や、反社会性パーソナリティ障害を持ち合わせている4つタイプになります。

毒親が増えている?特徴は?スピリチュアル

毒親が増えている?特徴は?スピリチュアル

「スピリチュアル」から見ると、この「毒親」の特徴は、一言で表せる言葉で現れている可能性があり、自分自身に当てはまらないと思われている方の中でも、無意識の中でその状態が起きているかもしれません。

また、社会的な様々な要因によって、従来と比べると「毒親」が増えている可能性も十分に考えられるのです。

もしかすると、今後、この認識がなければ、さらに「毒親」が増える可能性も考えられます。

スポンサー

 

毒親が増えている?特徴は、スピリチュアルから見る霊格

毒親が増えている?特徴は、スピリチュアルから見る霊格

毒親が増えている?特徴は、スピリチュアルから見る霊格

「毒親」が増えている「特徴」は、「スピリチュアル」から見る「霊格」の低さが共通する内容として見えてきます。

このブログでは、「魂の成長」として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきについて何度も話をさせていただいているのです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で、存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。

この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、逆に、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も難しい話では無く、精神的な意味で「子供」です。

「毒親」の「特徴」精神的に存在力が弱いため、子供に「過干渉」になりやすく、また、逆に、暴力によって自分自身の「存在感を高めることを求める気持ち」も現れやすくなります。

精神的に存在力が高まれば、ストレスに対する抵抗力が高まりやすく、逆に、霊格が低いと、ストレスも強く感じやすく「精神的な病を患う」姿も現れやすくなるのです。

このブログで何度も話をさせていただいていますが「男性心理」と「女性心理」の基本的な違い、男性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合うやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

女性の、意識したいよりも意識されたい気持ち、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちが男性以上に現れやすくなります。

男性の「毒親」もいますが、「価値」に対する意識が高まりやすい女性に「毒親」が現れやすくなるかと思われます。

また、男性は、自分の趣味や仕事と女性の意識したい両方の気持ちが現れやすく、絶対的な話ではありませんが、他の内容で心を満たし不満が現れにくくなりやすくもあるはずです。

スポンサー

 

半分以上の親が毒親かも、スピリチュアルから見る理由

半分以上の親が毒親かも、スピリチュアルから見る理由

半分以上の親が毒親かも、スピリチュアルから見る理由

半分以上の親が「毒親」の可能性が、「スピリチュアル」から見えてきます。

魂の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づき、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

ほとんどの親が、子供に対して学業内での「知識の一つ一つの気づき」の高さを求めている傾向も強くあり、子供に対して、心からの一つ一つの気づきの大切さを教える親など、それほど多くはありませんよね。

アメーバニュースで、人事に対するコンサルトを行っている人が出演していた内容がありました。

様々な会社の人事において、若者が、精神的にストレスを抱え、仕事を辞めてしまう人が増えているとの話でもあるのです。

「毒親」とは、当事者が「毒親」だと気づいて、顕在化する話になります。

子供に対して、目に見える内容だけに価値を与え、その結果「霊格が低い」若者が育ち、社会に対する精神的な意味での適応力も弱く、その様に育てた親が「毒親」と言える話ではないでしょうか。

昔は、人々のコミュニケーションも、現在より豊かであり年上の「霊格が高い人」から、子育てのアドバイスを伺ったり、実際にコミニケーションの中で心からの気づきが得られる環境も割と多くありました。

現在は、従来よりも、社会的なコミニケーションの力が弱まっており、親も「霊格」が低く「霊格が低い」「親」に育てられた子供も「霊格」が低く、社会的な原因も背景にあるかと思われます。

「霊格が低い」と、視野が狭くなるため、自分が「毒親」だとも気づきにくく、今後、社会的に増えてくる可能性も十分に考えられます。

このページに訪れる方は、「スピリチュアル」に対して意識があり、問題がないと思われますが「スピリチュアル」に対して興味がある人も少なく、中には否定的な人もいまして、社会的な意味で「霊格が低い」原因によって「毒親」が必然的に増えてくるかと思われます。

ただ、希望としては、「霊格が低い」と、争いや傷つく姿なども現れやすくなり、そこで「気づき」が現れ、これが、社会全体で取り上げられれば、多少は改善の余地も残されているかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像の最新情報は、私のnoteのクリエイターページから確認されるのが便利です。⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「スピリチュアル 子育て」 ・「子供の霊感」 ・「嫁姑 うまくいかない」 ・「水子供養 スピリチュアル」 ・「親 霊格」 ・「いじめ 親に言えない

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

毒親 関係サイト!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験談

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 当たる 霊視」 ・「名古屋 当たる 霊視」 ・「神戸 当たる 霊視」 ・「下関 当たる 霊視」 ・「福岡 当たる 霊視