小学生の子育て!ポイント!スピリチュアル

・小学生の子育て!ポイント!スピリチュアル

スポンサー

 

 

小学生の子育てで大切なスピリチュアルなポイント

小学生は、心身ともに大きく成長する時期です。そのため、子育てにおいても、これまでとは異なる視点や考え方が求められます。スピリチュアルな観点から、小学生の子育てで大切なポイントをご紹介します。

1. 子どもの魂を尊重する

スピリチュアルな観点から子育てを考える上で、最も大切なことは、子どもの魂を尊重することです。子どもは、それぞれに個性や才能を持って生まれてきます。その個性や才能を伸ばしてあげるためには、子どものありのままを受け入れることが重要です。

子どもの行動や言動を否定したり、自分の思い通りにしようとしたりするのではなく、子どもの魂の声に耳を傾けてあげましょう。子どもの魂が成長するために必要なことを、一緒に考えてあげてください。

2. 子どもの直感を信じる

子どもは、大人よりも直感力が発達しています。そのため、子どもの直感を信じることも、スピリチュアルな子育てにおいて大切なことです。

子どもが何かを強く望んでいるときは、その望みに耳を傾けてあげてください。子どもの直感は、子どもの魂が導いてくれるものなのです。

3. 自然と触れ合う機会を増やす

自然は、子どもの心と身体を癒してくれる力を持っています。そのため、スピリチュアルな子育てにおいては、自然と触れ合う機会を増やすことが大切です。

子どもといっしょに、公園や山や海に出かけましょう。自然の中で遊んだり、自然を観察したりすることで、子どもの心は豊かになり、魂は成長していきます。

4. 子どもの自己肯定感を高める

自己肯定感は、子どもの心身の健康や幸福に大きく影響します。そのため、スピリチュアルな子育てにおいては、子どもの自己肯定感を高めることが大切です。

子どもの良いところを見つけて、褒めてあげましょう。子どもの頑張りを認めてあげましょう。子どもが自分の存在を肯定できるように、サポートしてあげてください。

5. 子どもの自由を尊重する

子どもは、自分の意思で行動することが大切です。そのため、スピリチュアルな子育てにおいては、子どもの自由を尊重することが大切です。

子どもが自分で考え、自分で行動できるように、見守ってあげましょう。子どもが失敗しても、それを責めずに、そこから学ぶ機会として捉えてあげましょう。

子どもの魂が成長するためには、子ども自身が自ら体験し、学ぶことが大切です。そのため、子どもの自由を尊重し、子どもの成長を信じることが、スピリチュアルな子育てにおいて最も大切なことなのです。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|小学生|子育て|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

小学生の子育て!ポイント!スピリチュアル

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

小学生子育てポイントスピリチュアルから見る話は、昨日「干支」の動物を参考に、「辰年」まで話をさせていただきました。このページにおいては、「小学生」の「子育て」ポイント「スピリチュアル」から見る、小学一年生と「巳年」が当てはまる話から話をさせていただきたいと思います。

このページを初めて訪れた方は、昨日、紹介させていただいた話をまず参考にしてください。以下

spiritual7.hatenablog.com

 

「巳年」の蛇には、手がありませんよね。この年齢まで成長すれば、親の考えを必要とせず、自分自身で考える力が芽生えやすくなるのです。

一見、反抗期として見られる内容も現れやすくなりますが、この子育ての経験がなければ、自分で考えることができず、親の考えがなければ、何事も決断ができない大人になりかねません。

また、誰かと一緒でないと行動が取れない大人になる可能性もあり、行動力を弱めてしまう原因にもなってしまいます。

小学生の子育て!ポイント!スピリチュアル

小学生の子育て!ポイント!スピリチュアル

私自身、高校卒業は、大阪育ちであり、そこから1人で、東京の会社に就職をいたしました。私自身、「巳年」でもあり、この傾向が強く現れやすくあったため、寂しい気持ちなどがほとんどありませんでしたが、人によっては、行動力が弱い方もいらっしゃるでしょう。「ホームシックにかかる可能性もあるかと思われます。

私自身、現在、沖縄在住でありまして、驚いたことに、現在の高校生は、親に車で送り迎えしてもらうのが普通との話を耳にしました。

私の両親は沖縄の人であり、私の父親の高校生の頃は、沖縄に仕事がそれほど多くはなく、割と多く、本土に集団就職をしていたのです。これは、沖縄に限った話ではありませんが、割と昔の人は、行動力が高かったと思われます。

現在の、高校生が、大人になった場合、どの様な大人になるのか、不安要素がたくさんあるかと思われます。

スポンサー

 

小学生の子育て、ポイント、スピリチュアル、午年、未年、申年

小学生の子育て、ポイント、スピリチュアル、午年、未年、申年

小学生の子育て、ポイント、スピリチュアル、午年、未年、申年

「小学生」の「子育て」ポイント「スピリチュアル」「午年」「未年」「申年」小学2年生、小学3年生、小学4年生位の、精神的な成長の話になります。

「午年」は、生命エネルギーが強く感じやすく良い年齢であり、様々な内容に興味が現れやすくなる年齢です。子供の中には、親に対して生意気な態度をとる子供も現れやすくなるでしょう。

この年から、塾に通わせるのもお勧めであり、世の中には自分の知らない様々な興味があるものに溢れている認識が目覚めやすくなるのです。

「未年」は、「干支」の話で言うと、正午と言う言葉が扱われているように、太陽が頂上まで登り、欠け始める年を現した「午年の次の干支」になります。

世の中には、自分にとって、取り入れるべきものと、取り入れてはならないものの区別ができるため「子育て」の参考にされると良いでしょう。

ちなみに「未年」生まれの人は、汚いものに対して意識も高まりやすく、潔癖症になりやすい性格も現れやすくなるのです。

芸能人の「坂上忍」さんは潔癖症として有名であり、干支は、「未年」でもあります。人に対して、差別的な発言をされる場合もありますが、汚い存在として排除したい気持ちから現れているのかもしれません。

「申年」は、「申す」と言う言葉があるように、人に対して命令をしたい気持ちが現れやすくなる歳です。割と、小学4年生位から「いじめ」が起こりやすく「いじめ」について意識を高めなければならない年齢です。

命令とは、一見、悪いように思われますが、この経験がなければ、人を動かす組織を動かす、下の立場の者に対し指導する力が養われなくなりやすく、決して、悪い心的エネルギーではありません。

私がお勧めする話としては、犬や猫、昆虫など、命のあるものを育てさせ上の者として責任感を養うのもお勧めとして挙げられます。

スポンサー

 

小学生の子育て、ポイント、スピリチュアル、酉年、戌年、亥年

小学生の子育て、ポイント、スピリチュアル、酉年、戌年、亥年

小学生の子育て、ポイント、スピリチュアル、酉年、戌年、亥年

「小学生」の「子育て」、ポイント、「スピリチュアル」から見る、「酉年」、「戌年」、「亥年」、小学生の子育てにおいて、小学5年生、小学6年生、中学1年生頃までの、精神的な子育てになります。

「酉年」は、干支で言うと、上と下の、真ん中に位置する干支であり、物事を白と黒、正しい内容と正しくない内容の区別ができる年齢になります。

鳥は、空高く飛び、全体を見回す力があり、「酉年」は、全体を見渡す力も現れやすくなるのです。「未年」との違いは、自分にとって良いものと悪いもの区別ですが、「酉年」は、所属する、全体的な内容に対する、良い、悪いの判断ができる年齢です。

「戌年」は、中堅と言う言葉があるように、実際に肉体を使って、他者を支えたい、社会に貢献したい気持ちが芽生えやすくなります。

実際に、ボランティア活動などに参加させれば、社会との繋がりも体験しやすくなり、社会に貢献したい気持ちも高まりやすくなるでしょう。

現在、「コロナの影響」によって、活動的な行動を控える傾向にあるため、「ボランティア活動などをしている動画」などを一緒に拝見するなどを行ってみてはいかがでしょうか。

最後は、「亥年」であり、動物の猪は、他人と自分との境界線があいまいで、他人の気持ちを自分の気持ちのように理解しやすい、「共感できる力」が身に付きやすくなります。

社会全体を把握できる、「大人」になる話であり、これが、「干支の動物」から見た、「子育て」のポイントです。

昨日にも言いましたが、成長スピードは、それぞれ違い、「干支」を参考にした「子育て」、一年単位として、参考にしてください。

本来であれば、「12歳や、13歳で、精神的に大人になる」のも不可能ではありません!!!。

ただ、現在人は、心に対する意識も弱く、ここまで、精神年齢が大人になる子供など、ほとんどいらっしゃらない事でもあるでしょう。

目で見える、知識の成長だけに意識が強く、これは、「承認の欲求」でもあり、「寅年」の精神年齢と変わりません。

「寅年」は、干支で言うと、3番目の干支であり、「精神年齢が3歳」と変わらない人々も割と多くいらっしゃる可能性もあるでしょう。

ちなみに、動物の犬は、3歳位の知能を持ち合わせている話もありまして、精神年齢で言えば、犬の方が高い場合もあるのではないでしょうか。

昨日にも話をしましたが、このブログで何度も話をさせていただいている、魂の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づき、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「干支」を参考にした「子育て」は、精神的な意味で、「気づき」による内容でもあり、現代人は、心からの「気づき」に対して価値が高いとも言い切れませんよね。

これも致し方がない話であり、「霊格が低い」と視野も狭いため、心の成長に対する価値への意識も高まりにくくなります。

ただ、懸念する話は、「霊格が低い」と精神的な意味で存在力が弱く感じやすく、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい方を優先になりがちであり、視野も狭くなりやすいため、考え方が幼く、客観的に自分の姿を見る力もありません。精神的に言えば、「子供」です。

この様な人々が増えれば、何かと争いや、社会的な問題、精神的な負担なども現れやすく、社会変化に対する適応力、対応力も弱く崩壊しやすくなります。

今年、霊能力者の「江原啓之」さんが、今年の予想として「破滅」と「地獄の入り口」の話をされていまして、その背景には、霊格が低いことも大きく原因があるかと思われます。

「子供」でなければ、この「干支」の動物に合った、精神を成長できないわけでもありません。自分自身の立ち位置について、思い当たる内容と照らし合わせ、自分自身の精神の成長を行う参考とされるのもお勧めです。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

毒親 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「子育て スピリチュアル」 ・「スピリチュアル 意味」 ・「スピリチュアル イライラ」 ・「スピリチュアル 信じる人」 ・「スピリチュアル いじめるヤツ」・ 「スピリチュアル 二極化

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

子育て 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験談

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 当たる 霊視」 ・「名古屋 当たる 霊視」 ・「神戸 当たる 霊視」 ・「下関 当たる 霊視」 ・「福岡 当たる 霊視