子育てに飽きた!スピリチュアル

・子育てに飽きた!スピリチュアル

子育てに飽きた!スピリチュアルな視点から考える

子育てには、喜びや幸せだけでなく、時には苦労や悩みも伴います。その中でも、特に「飽き」は多くの人が経験する感情のひとつです。

子育てに飽きてしまう原因は、大きく分けて2つあります。

1つは、毎日同じことの繰り返しで、変化や刺激が少ないことです。子どもの成長は著しいものですが、その成長の速度は人それぞれです。そのため、子どもが思うように成長してくれないと、親は「もう飽きた」と感じてしまうことがあります。

もう1つは、親自身が成長や変化を望んでいることです。子どもの成長を見守ることは、親にとっても大きな喜びです。しかし、親自身も子どもと一緒に成長し、変化していくことで、子育てがより充実したものになると考えられます。

スピリチュアルな視点から子育てに飽きることを考えてみると、子どもは親にとっての「鏡」であるという考え方があります。子どもの行動や言動は、親自身の内面に映し出されたものです。そのため、子どもに飽きてしまうということは、実は親自身が成長や変化を望んでいることに他なりません。

子育てに飽きてしまったときは、まずは自分の内面に目を向けてみましょう。自分はどんなことに飽きているのか、どんなことに成長や変化を望んでいるのか、じっくりと向き合うことが大切です。

自分の内面に向き合った結果、自分が成長や変化を望んでいることがわかったら、具体的な行動に移していきましょう。たとえば、新しい趣味を始めたり、資格取得を目指したり、ボランティア活動に参加したりするなど、自分自身のために時間を使い、成長や変化を体験しましょう。

また、子どもと一緒に成長や変化を体験することも大切です。たとえば、子どもと一緒に新しい場所に出かけたり、新しいことに挑戦したりすることで、子どもとの関係も深まり、子育てがより充実したものになるでしょう。

子育てに飽きてしまうことは、決して悪いことではありません。むしろ、親自身が成長や変化を望んでいることの表れです。自分の内面に目を向け、具体的な行動に移すことで、子育てをより充実したものにすることができます。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|子育て|飽きた|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

子育てに飽きた!スピリチュアル

xn--d9jvb0eza4281cp0k.jp

子育て飽きたスピリチュアルから見る話として、驚いたことに、インターネット上で、この言葉を目にいたしました。

私は、ブログを書く際に、よく検索されやすいキーワードを考えて、ブログを書かせていただいています。特定の話ではなく、ある一定数「子育て」に「飽きた」人がいる事実でもあるみたいです。

ただ「スピリチュアル」から見ると「子育て」に「飽きた」話も見えてくる内容もあり、その点について話をさせていただきたいと思います。

この話に関わる話として、このブログで何度も話をさせていただいている、心理学者フロイトが提言された「快感原則」について必要になってきます。

心理学者のフロイトは、人が睡眠をとるにしても、食事をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物としてそれを「快感原則」と提言されました。

子育てに飽きた!スピリチュアル

子育てに飽きた!スピリチュアル

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い存在感と強い快感も同時に感じられることもありますよね。

存在感を感じられないのは、存在感を感じられないからではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、存在感を感じられないと命の危機として「ストレス」も現れやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」に対して、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれ、どちらにしても、エネルギーを必要とするものであり、心身にエネルギーを生み出しやすくなります。

つまり「子育て」に「飽きた」「スピリチュアル」から見る話は、「子育て」において、そこに「快感」が現れず「ストレス」を抱え「逃避」の選択肢を選びたい気持ちが現れる中で「子育て」に「飽きた」気持ちが現れやすくなっているものだと思われます。

現代人は、何かと、強い快感を何かしらで得ることも増えており、それと比べれば、相対的に「子育て」に対する「快感」が小さく感じてしまい、物足りなさを感じている方もいらっしゃるかもしれません。

例えば、男性であれば、休日、子供の面倒を見るのではなく、自分の趣味としてゴルフや釣りなどに足を運ぶ方もいらっしゃいますよね。

では「子育て」が「楽しい」人と「子育て」に「飽きた」人、その違いは、どこにあるのでしょうか。

スポンサー

 

子育てに飽きたスピリチュアルから見ると、霊格が低い

子育てに飽きたスピリチュアルから見ると、霊格が低い

子育てに飽きたスピリチュアルから見ると、霊格が低い

「子育て」に「飽きた」「スピリチュアル」から見ると、「霊格」が低い可能性も高くあるかと思われます。

ちなみに「子育て」に「飽きた」と発言されている人、どの様に思われるでしょうか。精神的に「子供」の様に感じないでしょうか。

このブログでは、魂の成長として、何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的に「大人」精神的に「親」になる話です。

「霊格」が低いとは、逆に、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも、自分の心を出したい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく、精神的な意味で「子供」です。

「霊格」が高まれば、自分の心よりも、他人の心に対して意識も高まりやすく、これが、「子育て」に必要な力となってきます。目的が達成できれば、快感が生じるものであり「子育て」の中で、自分自身の存在意義も感じやすくなります。

逆に「霊格が低い」と「子育て」において、自分の心が満たされない気持ちも現れやすく、快感が現れないため、存在感を見失い「子育て」に対して「飽きた」症状も現れやすくなってくるのです。

現代人は、従来と比べると、心からの一つ一つの気づきに価値があり、親が子供に気づきを与える力も減っており「霊格が低い」若者も増えやすくなっています。

そのため、精神的な意味で子供が子供を「子育て」する関係も現れやすく、これは、個人的な問題でもなく、社会の問題として挙げられるかと思われます。

スポンサー

 

子育てに飽きた、霊格が低いと起こりやすい心情

子育てに飽きた、霊格が低いと起こりやすい心情

子育てに飽きた、霊格が低いと起こりやすい心情

「子育て」に「飽きた」、「スピリチュアル」から見ると、先ほど話した「霊格が低い」原因以外にも、様々な細かな心情が現れやすくなります。

人の生き方は、主に2つのタイプに分かれていまして、自分自身の足りない要素を補う生き方と、自分自身を伸ばす生き方です。

一見、両方とも似たような内容だと思われがちですが、自分自身の足りない要素を補うのは、目的がしっかりと分かっている状況でもありますよね。

自分自身を伸ばす生き方は、その先に未知の世界がある場合もあり、自分の知らない世界を開拓していく生き方として現れやすくなるのです。

「霊格が低い」と、前者の方を選択する気持ちも現れやすく、これは、まるでゲームの様に、「子育て」をする方針として現れやすくなります。

もちろん、子供の「子育て」は、自分の都合よく、「子育て」が現れるものではなく、先の快感原則にも繋がる話として、「達成感としての快感」が現れにくく、「子育て」に「飽きた」気持ちも現れやすくなるのです。

このブログで何度も話をしている、「男性心理」と「女性心理」の違いによる話などもあるかもしれません。男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合うやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に、自分の趣味や仕事、女性も意識したい両方の気持ちが現れやすくなります。

女性は、意識されるために、自分自身の価値を高めたい気持ちも現れやすくあるのです。

「霊格が低い」と、この心情も強く現れやすく、「子育て」に「飽きた」中には、「子育て」において、この気持ちが満たされないことによって飽きた症状も起きやすくなります。

男性は、意識するよりも意識されることに対して慣れておらず、抵抗感が弱い男性も現れやすくなるのです。

男性の中には、「子育て」として意識される、プレッシャーのような気持ちに耐えきれなく、「ストレス」を抱えやすくなっている方もいらっしゃるかもしれません。

女性の中には、「子育て」において、価値ある姿として意識される環境が存在せず、自分の存在感を失いやすい環境にある方もいらっしゃると思われます。

過去のニュースで、子供を車に置き去りにし熱中症で亡くなった話しとして、男と出会っている話や、パチンコに足を運んでいる女性の事件がありました。

女性が、パチンコに興味を持つ中には、パチンコに興味を持つ女性がそれほど多くはなく、男性から意識される環境も強く、そこに、希少価値として女性心が満たされやすい環境が隠されている場合もあるのです。

私個人としては、「スピリチュアル」的に見て、「霊格が低い」と、必然的に、様々な問題が起こりやすくなるのも当たり前であり「子育て」で「飽きた」と思われる人が現れるのも、当然の話だと思っている次第でもあります。

日本の風潮として、人には、自由意志があり、自由意志が最も価値が高く尊重するべき内容だと思われている社会風潮がありますよね。

「霊格が低い」状況が現れるのも、果たして自由意志が望ましいものかどうか疑問符が現れる話ではないでしょうか。

自らが「霊格」が低く、自らが傷つく事は、本人の問題でありますが「子育て」においては、子供にも影響与えるものであり、今後の日本の未来に対しても、社会全体に何かしらの弊害も現れやすくなって来るかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像の最新情報は、私のnoteのクリエイターページから確認されるのが便利です。⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「スピリチュアル 子育て」 ・「スピリチュアル 霊視」 ・「スピリチュアル イライラ」 ・「スピリチュアル 目的」 ・「スピリチュアル 夫婦喧嘩」 ・「スピリチュアル 当たる」

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

子育て 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験談

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 当たる 霊視」 ・「名古屋 当たる 霊視」 ・「神戸 当たる 霊視」 ・「下関 当たる 霊視」 ・「福岡 当たる 霊視