人生の生き方!ヒント!スピリチュアル

・人生の生き方!ヒント!スピリチュアル

スポンサー

 

 

スピリチュアルな視点からみた、人生の生き方のヒント

人生の生き方、とは、誰もが一度は考えたことのあるテーマではないでしょうか。

スピリチュアルな視点からみた人生の生き方のヒントは、大きく分けて以下の3つです。

  1. 自分の内なる声を聞く

スピリチュアルな世界では、私たち一人ひとりが、自分自身の内なる声を聞くことができるとされています。その声こそが、私たちの本当の望みや使命を教えてくれるのです。

自分の内なる声を聞くためには、まずは自分の心を静める必要があります。そのためには、ヨガや瞑想などの方法が有効です。また、自然の中で過ごしたり、音楽を聴いたりすることも、心を落ち着かせるのに役立ちます。

自分の内なる声を聞くことができれば、人生の目的や方向性が見えてくるでしょう。そして、その目的や方向性に向かって歩むことで、充実した人生を送ることができるのです。

  1. 今を大切にする

スピリチュアルな世界では、今この瞬間が最も大切であるとされています。過去や未来に囚われるのではなく、今この瞬間を精一杯生きることが、人生を充実させるために重要なのです。

今を大切にするために、まずは今自分が何をしているのか、ということに意識を向けるようにしましょう。そして、その瞬間に起こっていることに、心を込めて取り組んでください。

今を大切に生きることで、人生の豊かさや喜びを感じられるようになるでしょう。

  1. 愛と感謝を忘れない

スピリチュアルな世界では、愛と感謝が人生を豊かにする鍵であるとされています。愛と感謝の気持ちを持ちながら生きることで、周囲の人々とのつながりが深まり、人生がより豊かになるのです。

愛と感謝の気持ちを持ちやすくするために、まずは自分自身を愛することを心がけましょう。自分を愛することで、他人を愛することもできるようになるのです。

また、周囲の人々に感謝の気持ちを伝えることも大切です。感謝の気持ちを伝えることで、相手との関係がより深まり、愛の循環が生まれます。

愛と感謝の気持ちを忘れずに生きることで、人生をより豊かに彩ることができるでしょう。

これらのヒントを参考に、自分らしい人生の生き方を見つけてみてください。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|人生の生き方|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

人生の生き方!ヒント!スピリチュアル

スポンサー

 

 

人生の生き方ヒントスピリチュアルから見る話は、つい最近、このブログで、「干支」の話をもとに、子供の子育ての話をさせていただきましたが、実は「干支」の話は、様々な内容に当てはめることができまして、このページでは、人生の生き方そのヒント「スピリチュアル」から見る「干支」の話を使った話として話をさせていただきたいと思います。

その前に、前段階として「人生の生き方」、ヒント「スピリチュアル」から見るお勧めの話があります。

兵法家の「孫子」の言葉に、風林火山と呼ばれる言葉があります。早きこと風の如く、静かなる事、林の如し、攻める事、火の如く、動かざること山の如し、と言う言葉です。戦に対する心構えの言葉ですが「孫子の兵法」は、現在のサラリーマンにも通じる話もありまして、過去にベストセラーとなったこともありました。

人生の生き方!ヒント!スピリチュアル

人生の生き方!ヒント!スピリチュアル

「孫子」は、古代中国の人であり、日本で卑弥呼が生まれる以前の人の話です。ソフトバンクの「孫正義」さんは、「孫子」の子孫である話もあるそうです。

私が影響受けた中に、古代中国の、「史記」と呼ばれる話がありまして、私は、三国志で有名な、横山輝光の漫画「史記」を拝見し、人の心理を知るのにとても参考になりました。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきについて何度も話をさせていただいています。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

古代中国は、戦も耐えなく、人心を掌握する必要もあり、何かと心からの一つ一つの気づきを大切にし、現代人よりも「霊格が高い」人々が現れやすい時代だったと思われます。

ちなみに、現在の中国は、文化大革命によって、今までの文化を捨て去り、決して「霊格が高い」とも言い切れません。「霊格」を捨て去ったとも言えるでしょうか。

私が価値を置く「干支」の話にも関わる「陰陽」は、「孫子」が現れる以前から、存在している考え方です。特に有名なのが周の時代にまとめられた「周易」の話になります。

易は、トカゲの様子を表している考え方と月と日「陰陽」の意味がある考え方があり、私自身、両方の意味を持つものだと思います。「陰陽」では、世の中は常に変化しているという考え方がありまして、トカゲも、脱皮をして変化をする生き物でありまして、その意味を持ち合わせています。

「陰陽」の話は、無学の人に伝えるのに理解しにくい内容であり、そこで選ばれたのが、イメージとしてわかりやすい動物の「干支」の動物です。

他のページでも説明していますが、干は、少ないを現す一と多いを現す十の意味があり、支は、区分する、支店や枝にも使われてるように分ける意味があり「干支」は、「陰陽」を表す、別の意味の漢字になります。

「陰陽」は、難しいように思われますが「易しい」と言う漢字にも扱われているように、実は、世の中は、小学生でも理解できる至って「簡単」にできているのです。

このページでの話は、誰でも理解しやすいように「干支の動物」を扱って「人生の生き方」ヒント「スピリチュアル」から見る話をさせていただきます。

スポンサー

 

人生の生き方、ヒント、スピリチュアル、子年、丑年、寅年、卯年、辰年、巳年

人生の生き方、ヒント、スピリチュアル、子年、丑年、寅年、卯年、辰年、巳年

人生の生き方、ヒント、スピリチュアル、子年、丑年、寅年、卯年、辰年、巳年

人生の生き方、ヒント、スピリチュアルから見ると、まずは、「子年」「丑年」「寅年」「辰年」「巳年」の6つの話からです。

「子年」は、頭でっかちの赤ちゃんの様子、または子供を表した漢字の意味があり、何事も初めは、存在力が弱いため、情報収集に努めるのが望ましいです。人によっては、興味が湧いた内容に直ぐに手を出し、情報量が足りなく失敗してしまう方もいらっしゃるでしょう。

「丑年」は、紐にも扱われているように、確実にコツコツと前に進むことが望ましくあります。人によっては、目的と手段を履き違え、例えばブログなど、アクセス数として目的が達成されず、三日坊主で終わってしまう方もいらっしゃいますよね。

「寅年」は、弓矢を堂々と引いた象形文字から来ており、堂々とした動物の虎と当てはまる内容として選ばれた動物です。

「丑年」のこつこつ前進をした内容が、達成できたのかどうか、ある程度満足できたのかどうか、ここにその姿がなければ、その内容について諦めるのも選択肢の1つとして挙げられます。

「卯年」は、動物のウサギ、寂しがり屋のイメージがありますが、興味と不安の間の葛藤を抱きやすく冒険心も現れやすくなるのです。

登山が良い例えであり、登山のために情報収集を行い、こつこつと足を使って頂上を目指し、頂上の上ですごい満足感「寅年」の気持ちに至るような話であり、新たな、山にチャレンジしてみる様な考え方になります。

「辰年」は、唯一、干支の中で存在しない動物であり、漢字の意味は、蜃気楼を作り出す伝説の生物の意味があるのです。「蜃」の字にも扱われていますよね。一般の人が、あまり体験されていない体験にチャレンジしてみるのもお勧めであり、ある程度の「成功体験」によって、他の内容にも生かせる状況も現れやすくなるはずです。

「巳年」は、動物の蛇、最高の毒と、手がない動物であり、他人の考えを必要とせずとも、最高だと思う自分で考える力で物事を乗り切る力が現れやすくなります。

ただし、それは、今までの様々な気づきがあってのことであり「承認欲求」が強い人は、気づきが少ない中で、その気持ちに立っている方もいらっしゃるかと思われます。

スポンサー

 

人生の生き方、ヒント、スピリチュアル、午年、未年、申年、酉年、戌年、亥年

人生の生き方、ヒント、スピリチュアル、午年、未年、申年、酉年、戌年、亥年

人生の生き方、ヒント、スピリチュアル、午年、未年、申年、酉年、戌年、亥年

「人生の生き方」のヒントは、「スピリチュアル」から見る「午年」「未年」「申年」「酉年」「亥年」の6つの話です。

「午年」は、最も、生命エネルギーが強く感じやすくなるエネルギーであり、遠くに旅行や、様々な経験をしたい気持ちが現れやすくなります。

「干支」の動物で言えば、虎や龍の方が力があるように思われますよね。昔の人にとって、馬は、身近な存在として力が強く、頼れる存在でもありました。馬力と言う言葉があるように「干支」の中では、「午年」が「最も生命が溢れる力」を持ち合わせているのです。

そもそもの話として、先にも言いましたが「干支」の動物が選ばれたのは、無学の庶民に伝えるために、分かりやすくイメージとして選ばれたのが「干支の動物」になります。身近な存在として、動物の馬が選ばれた理由は、理解できるのではないでしょうか。

「未年」は、太陽が欠け始める状況の干支であり、まるで、木の先の枝が腐り始めるような内容でもありまして、自分自身を省みて、自分自身にとって不必要なもの「断捨離す」るのも「人生の生き方」としてお勧めです。

「申年」は、申すと言う意味があり、まるで、ボスザルが、集団の部下たちに、命令することを好む傾向があるエネルギーになります。今まで、自分のために生きていた糧、自分のノウハウをもとに「他人に指導する」「情報を与える」「人生の生き方」などもあるかもしれません。

これは、野球に例えると、良い例であり、野球で大活躍をしそれが「午年」の生き方であり、やがて限りが現れ、自分とって不必要なものを省みて、その後引退してから、コーチなどの指導に当たる話です。

「酉年」は、本来、鶏を表す意味がありますが、動物の鳥は、空高く全体を見渡す力があり、物事の正しさや正しくない状況を判断できる精神的な位置にあります。そのため、「政治」に興味を持ったり「社会全体の動向」について興味を持ってみるのも良いかもしれません。

「戌年」は、忠犬と言う言葉があるように、体を使って人に尽くすことを好む傾向が高く、人生の生き方「スピリチュアル」から見ると「ボランティア活動」などに参加してみる方法などもあるでしょう。

「亥年」は、他人と自分の心の境界線が薄く、他人を自分のように感じる気持ちが現れやすくなります。そのため「正義感」なども強く現れやすく、人が困っている弱者などに対して守る活動などもお勧めです。

「戌年」と「亥年」の違いは、「戌年」が社会そのものに貢献したい気持ち「亥年」は、困っている人に対して手を差し伸べたい気持ちの違いになります。

「人生の生き方」ヒント、「干支」から見る話は、本来であれば、「子年」から順番に歩むのが望ましいですが、その必要性は、絶対な話ではなく参考として受け止めてください。

「魂の成長」知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきの話をさせていただきました。

「スピリチュアル」では、「魂の成長」を大切にしている考え方がありまして、それを前提に、ご自身に当てはまる内容について考えていただければと思います。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

毒親 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒「スピリチュアル 入門」 ・「スピリチュアル 宗教と同じ」 ・「スピリチュアル 霊視 嘘」 ・「スピリチュアル 子育て」 ・「人生の生き甲斐 スピリチュアル」 ・「スピリチュアル 生霊

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験談

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 当たる 霊視」 ・「名古屋 当たる 霊視」 ・「神戸 当たる 霊視」 ・「下関 当たる 霊視」 ・「福岡 当たる 霊視