お酒は?悪い?スピリチュアルからの考察

・お酒は?悪い?スピリチュアルからの考察

スポンサー

 

 

お酒はスピリチュアル的に見れば悪いのか?

お酒は、人類の歴史と共に歩んできた、古くから親しまれてきた嗜好品です。しかし、飲みすぎると体に害を及ぼすため、悪いものと捉えられがちです。

スピリチュアル的な観点から見ると、お酒は良いものと悪いもの、両方の側面を持っています。

良い側面としては、お酒には以下のような効果があるとされています。

  • 気分を高め、リラックスさせてくれる
  • コミュニケーションを円滑にする
  • 創造性を高める

一方、悪い側面としては、以下のような効果があるとされています。

  • 依存症に陥る可能性がある
  • 体に悪影響を及ぼす
  • 判断力を鈍らせる

お酒を飲むことで、良い側面を享受し、悪い側面を避けることはできるのでしょうか。

スピリチュアル的な観点から見ると、お酒はあくまでも道具であり、それをどのように使うかは、その人次第です。

お酒を飲むときは、以下のようなことに気を付けると良いでしょう。

  • 飲みすぎない
  • 自分の体調や体質に合ったお酒を選ぶ
  • 飲むときの心持ちを整える

また、お酒を飲むときは、自分の感情をコントロールできるようにしておくことが大切です。

お酒を飲むことで、自分の感情を抑え込もうとしたり、逃げようとしたりしてしまうと、逆に感情を爆発させてしまう可能性があります。

お酒を飲むときは、自分の感情に正直に向き合い、それを受け入れることが大切です。

お酒は、良いものと悪いもの、両方の側面を持っています。

それをどのように使うかは、その人次第です。

お酒を飲むときは、自分の心身を大切にし、良い側面を享受し、悪い側面を避けられるようにしましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|お酒|悪い|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

お酒は?悪い?スピリチュアルからの考察

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

お酒は?悪いスピリチュアルからの考察について、つい最近、アメーバの動画で、「お酒」についての話が取り上げられており、「お酒」は、毒であるため、体に悪いとの話もあれば、コミニケーションを円滑にさせるツールとして、効果が発揮できるとの反論もあり、思い当たる内容があるため、そのことについて、話をさせていただきたいと思います。

「お酒」は、「悪い」のかどうか、「お酒」に飲まれないほどであれば、「お酒」が良いという話もありますよね。

まず先に、「スピリチュアル」から見る、「お酒」の良い効果から話をさせていただきます。

お酒は?悪い?スピリチュアルからの考察

お酒は?悪い?スピリチュアルからの考察

この話をさせていただくために、このブログでは何度も話をさせていただいている、心理学者のフロイトの話をさせていただくとして、心理学者のフロイトは、人が食事をとるにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには「快感」が生じるものであり、人は「快感」を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

極端な話、「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることができますよね。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、「存在感」を感じられないと、命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス発散」で、「お酒」を飲む話がありますが、「お酒」を飲むと、その甘みから、「快感」も生じやすく、お酒の中に、自分自身の存在感を感じられる働きも現れやすくなります。

ジュースとの違いは、「お酒」の効果は、体全体に巡りまわり、ある一定の時間、アルコールとして、効果が継続する働きもあるのです。

日ごろの生活の中で、「存在感」を感じられない人にとっては、「お酒」は、自分自身を支える働きとして、「スピリチュアル」から見る、良い効果を与えてくれる場合もあるでしょう。

スポンサー

 

お酒は?悪い?スピリチュアルから見る陰陽の働き

お酒は?悪い?スピリチュアルから見る陰陽の働き

お酒は?悪い?スピリチュアルから見る陰陽の働き

「お酒」は?「悪い」?「スピリチュアル」から見る、「陰陽」の働きから話が見えてきます。

「陰陽」では、世の中の全ては、「陰陽」の気で成り立っていると考えられており、そのバランスを大切にする考え方もあるのです。「陰陽」の気で成り立っていると言うよりも、「陰陽」の組み合わせで成り立っているといった方が、イメージが掴みやすく、理解しやすくあるかもしれません。

「陰陽」は、「陰陽」と呼ばれるものがあるわけではなく、例えば、男性と女性、晴れと雨、子供と大人、などなど、相反する内容を「象徴」として扱われているのが「陰陽」の漢字になります。

何が、「陰陽」なのかと言えば、世の中の全てが、「陰陽」の気のみで成り立っているため、世の中の全てについて、ここに書き留めなければなりません。

食べ物や飲み物にも、「陰」の要素が強い傾向があるものや、「陽」の要素に傾きやすいものなどがあります。最も分かりやすい例えで言えば、「冷たい水」と「温かい水」の違いです。

「お酒」は、どちらかと言えば、「陽」に傾きやすい質を持ち合わせているものであり、「陽」は、体を温めたり、柔らかい力として現れやすくなります。

そのため、緊張している状況、「陰」の力が強く働いている場合は、「お酒」の力で、それを緩和することもできるのです。例えば、お客さんをもてなした場合、お客さんが緊張しているのであれば、「お酒」の力で、その緊張を解いてあげる事もできるでしょう。

そのため、「スピリチュアル」から見ても、「お酒」が必ず「悪い」という話ではありません。

ただし、「お酒」=「陽」の力だと考えた場合、あまり飲みすぎると、「陰」の力を弱め、「陰」の要素を必要とする、言葉の組み立てなどができなくなり、ろれつが回らなくなってしまう状況も起きやすくなります。

本能が「陽」と考えた場合、理性の働きは、抑える、「陰」の働きであり、理性の力が弱まり、時と場合において周りに対し迷惑的な行動を起こす場合もあるでしょう。

人が体を動かすのは、「陰陽のバランス」によって、体を動かしています。「陽」が強すぎると、体が立てなくなり、倒れてしまう状況も現れやすくなるのです。「お酒」を飲み過ぎて、道端で倒れこんでいる人の話もありますよね。

もちろん、「陰」の力が強すぎても、硬い状況では、体を動かすのは、動かしにくい話であり、「陰陽のバランス」について理解していただけるのではないでしょうか。

スポンサー

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

毒親 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「スピリチュアル 信じる人」 ・「スピリチュアル 霊視」 ・「スピリチュアル 宗教と同じ」 ・「スピリチュアル 風の時代」 ・「小学生 子育て スピリチュアル」 ・「幼児 子育て スピリチュアル

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

飲酒 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験談

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 当たる 霊視」 ・「名古屋 当たる 霊視」 ・「神戸 当たる 霊視」 ・「下関 当たる 霊視」 ・「福岡 当たる 霊視