子育て!子供が子供を育てる時代!スピリチュアル

・子育て!子供が子供を育てる時代!スピリチュアル

スポンサー

 

 

子供が子供を育てる時代!スピリチュアルの視点から

近年、子育てが難しくなっていると言われています。少子化や核家族化、さらには虐待やDVなどの問題も深刻化しています。そんな中、スピリチュアルの視点から子育てを考えると、どのようなことが見えてくるのでしょうか。

スピリチュアルの考え方では、子供は親を選んで生まれてくる存在であるとされています。つまり、子供は親の人生における学びや成長のために存在しているのです。

そのような考え方からすると、子供が問題を起こした時は、親が子供を責めたり、コントロールしようとしたりするのではなく、自分自身を見つめ直すことが大切になります。なぜ子供がそのような行動を起こしたのか、自分自身の内側に原因はないか、ということを探っていくのです。

例えば、子供が嘘をつくようになった場合、親は子供を責めたり、嘘をつかないことを強制したりするのではなく、自分自身が子供に対して嘘をついたり、裏切ったりしたことはないか、ということを振り返ってみるとよいでしょう。もし、自分自身が嘘や裏切りをしたことがあれば、子供にそのことに気づかせ、真実を伝えることを大切にしましょう。

このように、子供が子供を育てる時代においては、親は子供の鏡となる存在であることが重要です。親が自分自身を見つめ直し、成長していくことで、子供もまた成長していくことができるのです。

具体的には、以下のようなことに気をつけてみましょう。

  • 子供の心の声に耳を傾ける
  • 子供の自主性を尊重する
  • 子供に愛情と信頼を示す

子供は、親から愛情と信頼を受けることで、自分の価値を認め、自信を持って成長していくことができます。また、親が子供の心の声に耳を傾け、自主性を尊重することで、子供は自分の力で物事を解決できるようになり、自立心を育むことができます。

子供が子供を育てる時代においては、親が子供の成長をサポートする存在となることが大切です。そのためには、自分自身を見つめ直し、成長していくことが欠かせません。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|子育て|子供|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

子育て!子供が子供を育てる時代!スピリチュアル

スポンサー

 

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

子育て子供が子供を育てる時代!スピリチュアルから見る話は、現在進行形で、様々な要因によって、その傾向が増えている様に思われます。

現在「毒親」と言う言葉がありまして、自覚する人々も現れているため、改善の余地が残されている可能性もありますが、自覚する人は、ごく一部の人達かもしれません。

私自身は、男尊女卑と言われるかもしれませんが、女性にある程度、原因があるのではないかと思っている次第でもあります。

ただ、もちろん男性にも原因がありまして、インターネット上に、「子供」の手柄を、親の手柄として自慢をしている父親の話がありました。これは、ただ父親が喜んでるのではなく、「子供」よりも父親の方が手柄を横取りする様な形で、自慢している話があります。俺が、この「子供」を育てたと言う様な自慢話です。

子育て!子供が子供を育てる時代!スピリチュアル

子育て!子供が子供を育てる時代!スピリチュアル

現在「子育て」において「子供が子供を育てる」傾向もあり、育児放棄、虐待、など悪影響も現れていると思われます。

まず先に、このブログで何度も話をさせていただいている「霊格」から話をさせていただきます。

「魂の成長」、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心から一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ、物事の視野が浅はかになりがちになります。この話も難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

スポンサー

 

子育て、子供が子供を育てる時代、その原因

子育て、子供が子供を育てる時代、その原因

子育て、子供が子供を育てる時代、その原因

「子育て」「子供が子供を育てる」時代、その原因は、先にも言いましたが、女性に原因があるかと思われます。

「男性心理」と「女性心理」の基本的な違い、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石の様に引き合うやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に、自分の趣味や仕事、女性も意識したい両方の気持ちが現れやすくなります。

女性は、意識されるために、自分自身の価値を高めたい気持ちも現れやすく、意識されるための自分自身の心にも意識が高まりやすくなるのです。

本来であれば、心に意識が高まりやすい女性の方が、心からの一つ一つの気づきによって、霊格が高まりやすくなります。

ただし、男性から意識されるためには、目で見える内容としての、自分自身の容姿や価値を高める必要性もありますよね。

男性は過去に生きる女性は未来に生きると言う話があります。男性は、理性に傾きやすく、このの理性、過去の情報と現在を照らし合わせ、最も良い答えを導こうとする力が働きやすくなるのです。

男性の方が、歴史が好きな人も現れやすく、この点について、納得、理解していただけるのではないでしょうか。

女性は、自分の肉体を通して子供を授かり、赤ちゃんを未来へと育てる意識が男性よりも強く現れやすくなります。その結果、未来に対して意識も高まりやすくなるのです。

女性は、男性と比べると、価値に対して意識も高まりやすく「子供」に対して、目で見える形としての価値を求める気持ちも高まりやすくなります。

「霊格が低い」と「男性心理」と「女性心理」の基本的な違い、本能の力として強く現れやすく、心からの一つ一つの気づきを疎かになる事によって「霊格が低い」大人を育ててしまっている場合も現れやすくなるのです。

そして、現在、その「霊格が低い」大人が「子供」を産み「子育て」において「子供が子供を育てる」時代が顕在化されています。

「毒親」に対する話について、自覚されているのが、ごく一部の人々だと思われると話をさせていただきました。

「霊格が低い」と、視野が狭いため、その自覚も現れにくく、精神的に存在力が弱いため、承認の欲求を求める気持ちも現れやすく、自分の心を満たすことに優先になるため、他者の心も見えてこない事が起こりやすくなります。

コロナの自粛中において、ある有名大学病院の研修医の人達が、みんなで集まって、パーティーを行い、その中には、男性と男性がキスをする話などもありました。そして、コロナに感染してしまった話です。

知識の一つ一つの気づきは、多く持ち合わせているかもしれませんが、心からの一つ一つの気づきがほとんどなく「霊格が低く」精神的に「子供」であることを露呈させた話でもあったでしょう。

そして、この子供達を育てた親の姿も見えてくる話であり、子供に対して、心からの一つ一つの気づきの「子育て」を行ってこなかった親であるのも見えて来ますよね。

スポンサー

 

子育て、子供が子供を育てる時代、致し方がない話、スピリチュアル

子育て、子供が子供を育てる時代、致し方がない話、スピリチュアル

子育て、子供が子供を育てる時代、致し方がない話、スピリチュアル

「子育て」「子供が子供を育てる」時代「スピリチュアル」から見ると、致し方がない、必然的に現れた話だと思われます。

女性に、原因があると話をさせていただきましたが、深く考えれば、男性の方に原因がある話でもあるのです。

女性の、意識したいよりも意識されたい気持ち、これが満たされれば、女性は、精神的に、次のステップとして母性に目覚めやすくなり、意識されたい気持ちが弱まりまして、愛の精神に目覚めやすくなります。

この愛とは、人を好きになる愛ではなく「子育て」に必要な、心から頭で考えて実際に足を使い、他者を支えるための精神的な力です。

日本の男性は、全てとは言い切れませんが、仕事に対して意識を向け、自宅に帰っても、自分が意識したいテレビやインターネット、ゲーム、趣味ばかりに意識を向けている方もいらっしゃるでしょう。

欧米では、レディーファーストと言う言葉もあり、日本の男性よりも、割と女性を褒める言葉を投げかける傾向もあるはずです。

また、日本の男性の中には、漫画の影響によって、女性も、男性と同じく、意識したい気持ちが強いと思い込んでいる男性の方も多くいらっしゃいます。

漫画の影響とは、男の子向けの漫画の多くが、そこに現れる女性のヒロイン、男性のかっこいい姿を意識して喜んでいる描き方が割と多くありますよね。

そもそも、女性心を満たす少女漫画の多くが、素敵な男性から意識される描き方をされているものであり、この認識を持たない男性が女性の「霊格を低く」させてしまっている最大の原因です。

ただ、敢えて男性を擁護するとするならば、男性心理の意識されたいよりも意識したい気持ち、逆に自分の心に対して意識が弱まりやすく、その結果、心からの一つ一つの気づきに関心が薄く、普通に生きていれば、「霊格が低い」大人になりやすくあります。

よって「子育て」「子供が子供を育てる」時代「スピリチャル」から見ると、必然的な話になるでしょう。

しかしながら「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を出すよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ視野が狭くなりやすい話をさせていただきました。

「霊格が低い」人々の世界は、何かしら「崩壊や破綻」、お互いの心を満たしてくれる人が現れにくく「離婚」なども起こりやすく「破滅」しやすい状況も現れやすくなるのです。

これも、しかしながら、人は痛みが現れて、初めて気づかされることもあり「霊格」が高まるためには、「霊格が低い」状況で起きる出来事も、必然的な話として考えられるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

パン屋 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「子育て スピリチュアル」 ・「子育て ストレス発散」 ・「スピリチュアル 水子供養」 ・「スピリチュアル 虐待」 ・「人間関係の二極化」 ・「女性 人間関係の悩み

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

子育て 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「神奈川 当たる 霊視 」 ・「千葉 当たる 霊視 」 ・「京都 当たる 霊視」 ・「香川 当たる 霊視」 ・「沖縄 当たる 霊視