沖縄と縄文、文化の関係!スピリチュアル

・沖縄と縄文、文化の関係!スピリチュアル

スポンサー

 

 

沖縄と縄文、スピリチュアルなつながり

沖縄は、日本列島最南端に位置する島嶼群です。古くから「南の島」として知られ、独自の文化や風習を育んできました。その文化の根底には、縄文時代の遺伝子や伝統が色濃く残っているといわれています。

縄文時代は、日本列島に人類が定住し、農耕や漁撈などの生活を営んでいた時代です。その文化は、自然と調和し、豊穣を祈る精神性に基づくものでした。

沖縄の文化にも、自然崇拝や祖先崇拝などのスピリチュアルな要素が色濃く見られます。たとえば、沖縄の伝統的な建築である「家」は、自然の力を宿す「聖なる場所」と考えられてきました。また、沖縄には多くの神社やお墓があり、祖先を敬う気持ちが根強く残っています。

このように、沖縄と縄文には、スピリチュアルなつながりが深いといえるでしょう。そのつながりは、沖縄独自の文化や風習を形成し、今もなお沖縄の人々の心に息づいています。

具体的な例

沖縄と縄文のスピリチュアルなつながりを示す具体的な例としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 自然崇拝

沖縄では、自然のあらゆるもの、たとえば、山や海、風や木々、太陽や月などが神として信仰されています。これは、縄文時代の自然崇拝の精神を受け継いだものと考えられています。

  • 祖先崇拝

沖縄では、祖先を敬う気持ちが強く、多くの家には祖先の神棚が祀られています。また、沖縄には多くの墓地があり、祖先の魂が宿ると信じられています。これは、縄文時代の祖先崇拝の精神を受け継いだものと考えられています。

  • 儀式や祭り

沖縄には、自然や祖先を敬うための儀式や祭りが多くあります。たとえば、年頭に行われる「新年祭」では、神々に新年を祝うために、家々では新米や新酒を供えます。また、エイサーやカーニバルなどの祭りでは、地域の人々が集まって、音楽や踊りを楽しみます。これらの儀式や祭りは、縄文時代のスピリチュアルな文化を継承したものと考えられています。

まとめ

沖縄と縄文は、スピリチュアルなつながりが深いといえるでしょう。そのつながりは、沖縄独自の文化や風習を形成し、今もなお沖縄の人々の心に息づいています。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|沖縄|縄文|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

沖縄と縄文、文化の関係!スピリチュアル

スポンサー

 

 

www.pref.okinawa.jp

沖縄縄文、文化の関係について、スピリチュアルから見た話として、私なりに、様々な内容が、つい最近、見えてきました。その話についてこのページに残しておきたいと思います。

沖縄」のイメージと言えば、多くの方が南国であり美しい海とのイメージを持ち合わせていらっしゃるでしょう。

沖縄」は、全国的に見ると「自然崇拝」が残されている地域であり、これが「縄文」時代の名残りが沖縄に残されていると言われているのです。

縄文」と言う言葉は、明治10年に、エドワード・S・モースと言う外国の方が、東京の大森貝塚から発見した時の土器から報告したことに由来するとウィキペディアでは説明されています。

スポンサー

 

 

沖縄」の名前の由来は、沖にある漁業所、縄張りの意味としての「沖縄」との説との話があるそうです。

私は、割と、漢字の成り立ちについて、興味があり自身との関連性がある名前について、例えば、住んでいる地域や知人など調べることもよくあります。

沖とは、水の中という意味がありまして、流れ尽く、という意味もあります。そして、縄とは、繋ぐ意味があり「スピリチュアル」的に考えると、沖縄に、縄文、文化が流れ着きまして、今までそれが縄の様に、古代から繋いでいるものではないかと感じさせられました。

昔の読み方、琉球は、琉が水の流れ、仏教では、仏が悟りを開いた仏になるための教え、玉「琉璃(るり-青色の美しい宝石。七宝の1つ)」を意味するとの話です。球は、1点を中心に集めるという意味があります。

熊本には、球磨郡と呼ばれる地域があり、熊本に佐敷と呼ばれる地域、沖縄にも、現在、私が住んでいる、佐敷がありまして関連性について感じさせられます。

沖縄」の人のDNAと北九州のDNAがよく似た話もあり、「沖縄」の人は、もしかすると、ヤマト王権に滅ぼされた、熊本を拠点とする「熊襲(くまそ)」が「沖縄」に逃れた末裔かもしれません。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきについて何度も話をさせていただいています。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高く、他者の心を満たす創造力も高く、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

自然崇拝として、心に意識が強い「沖縄」の人々「霊格」が高いと思われがちですが、私自身、本土育ちの中「沖縄」に住んでいまして「沖縄」の人々、失礼ながら「霊格」が高いとも思われません。

気づきには、様々な変化から、気づきも現れやすく、時間が止まった様な「沖縄」が、「霊格」の成長に影響を与えている可能性も考えられます。

スポンサー

 

沖縄と縄文文化の関係、人の名前には、意味があるかも

沖縄と縄文文化の関係、人の名前には、意味があるかも

沖縄と縄文文化の関係、人の名前には、意味があるかも

「沖縄」と「縄文」文化の関係、人の名前には、意味があるかもしれません。

私事でありますが、私の本名は、「与那嶺(よなみね)」と言いまして、漢字の成り立ちを調べてみると、与は、人々に与える、那は、多い、美しい意味もあれば、疑問を表す意味としての、なんぞ「何?」の意味もありまして、嶺は、人が神の神意を聞く意味があるそうです。

このブログでは、「霊感」について、何度も話をさせていただきますが、幽霊にも心があり、「高次元の存在」にも心があり、人々にも心があり心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が全て繋がっている話がありまして、その先は、心の世界である霊界な世界とも繋がっています。

「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わって来ると思いますが、それが、心を感じる小さな「霊感」の働きです。

私自身、割と「霊格の成長」について、価値を置いている傾向もありまして、できるだけ、人々が気づいていない「気づき」を分かりやすく伝えることを心がけさせていただいています。

自分の考えと言うよりは、「チャネリング」の様な形で行っていまして、考えて文章を立てているのではなく、直接頭に入ってくることを言葉に置き換えて文章を作っています。

名前の成り立ちを調べてみると、まさに、自分が現在行っている内容と、ほぼ近く名前には、何かしらの意味があると思わされました。

一般的に考えれば、人が考えた名前は、ただの偶然だと思われてしまいますよね。

よくよく考えてみてください。体の仕組み「ミクロの世界、小さな細胞の中でも、意味のある「情報のやりとり」を行っているものであり「マクロの世界」自然界においても意味のある内容として「情報のやりとり」を行っているものであり、人の名前も「意味のある名前」として、そこに存在している可能性も考えられるのではないでしょうか。

スポンサー

 

沖縄と縄文文化、お勧めのスポット、斎場御嶽

沖縄と縄文文化、お勧めのスポット、斎場御嶽

沖縄と縄文文化、お勧めのスポット、斎場御嶽

「沖縄」と「縄文」文化として、お勧めの観光地が「斎場御嶽」と呼ばれる場所です。

沖縄」では、「御嶽」と呼ばれる聖なる場所がありまして、何気ない場所が「御嶽」である場所も多くあります。

その中でも、最も、聖地と呼ばれている場所が「斎場御嶽」です。「縄文」時代を感じさせられる、自然に覆われている場所で、多少、心を感じる「霊感」が強い人であれば、一般の場所と空気が違う感じを感じられる場合もあるでしょう。

スピリチュアル」から見て「聖地」と呼ばれる場所、実は、人々が見ている内容や、思っている内容などは、霊的な世界に送られ、その情報が、霊的な世界の一部分になっている考え方もあるのです。

それは、まるで、Googleのストリートビューのようなものであり「聖地」と呼ばれる場所は、霊的な世界において、「高次元の存在」などが好む場所でもあります。そのため、「精霊」や「高次元の存在」と繋がりやすい地域でありまして、霊的な感性を受け取りやすい場所でもあります。

沖縄」と言えば、美ら海水族館が有名ですが、実は、「斎場御嶽」が「沖縄」の観光地の中で最も人が訪れる人気のスポットでもあるのです。

イギリスには、「ストーンヘンジ」と呼ばれる場所がありまして、ゼロ磁場地帯とも言われており、磁場が働きにくく、もしかすると、霊的な世界と繋がりやすい場所なのかもしれません。

「神社」や「お寺」なども「聖地」として働く場合もありますが、ほとんどの多くの方が、お賽銭箱のある場所に、そこだけに足を運ぼうとする方々がほとんどでしょう。

スピリチュアル」から言えば、様々な場所を見渡し、霊的な世界に情報を送るのが望ましくありまして、霊的な世界からすると、その様な人の方が、価値が高い人でもあり、何かしら、恩恵のある出来事なども現れやすくなってくるとも思われます。

私自身、過去に「霊感占い師」として、人の相談に応じていたときの名前、「月代、つきしろ」これは、「沖縄」にある、第一王朝の守護神である「月代」から扱わせていただいている名前です。

沖縄」には、月代宮と呼ばれるお宮がありまして、その近くに、昔「与那嶺村」がありました。「月代」は、「月に代わって光を照らす」意味があり、人々がまだ知らない気づき、それは暗闇の中に埋もれている話でもありまして、そこに光を照らす、これも、運命を感じさせられる話になります。

沖縄」に訪れた際は、「斎場御嶽」に足を運ばれるのもお勧めですが、同じ南城市にある「月代宮」へ足を運ばれるのもお勧めとして挙げられます。

現在、「コロナの影響」によって、自粛が推奨されている傾向がありますが「スピリチュアル」では、これから、心に対して価値が高まってくる話もあり、人生に1度、ぜひ、足を運んでいただければ幸いです。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

パン屋 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「沖縄のユタ」 ・「霊視 好きな人の気持ち」 ・「スピリチュアル 夫婦喧嘩」 ・「スピリチュアル 離婚したい」 ・「浮気をする男性の特徴」 ・「コロナの影響 離婚

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

沖縄 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「神奈川 当たる 霊視 」 ・「千葉 当たる 霊視 」 ・「京都 当たる 霊視」 ・「香川 当たる 霊視」 ・「沖縄 当たる 霊視