方言が消える可能性!スピリチュアル

・方言が消える可能性!スピリチュアル

スポンサー

 

 

方言が消える可能性!スピリチュアルな観点から

方言は、地域や文化によって異なる独特な言葉や言い回しです。日本には、全国にさまざまな方言が存在し、それらは日本の文化の多様性を象徴するものとして、大切にされてきました。

しかし、近年では、方言が消えていくという危機感も高まっています。その理由として、以下のようなものが挙げられます。

  • 都市化や交通の発達により、人々が移動しやすくなったことで、方言を話す機会が減った。
  • テレビやインターネットなどの普及により、標準語が浸透しやすくなった。

このような状況の中、方言が消えていく可能性は、スピリチュアルな観点から見ても、否定できません。

方言は、その地域の自然や風土、歴史、文化などを反映したものです。つまり、方言が消えるということは、その地域の魂が失われることを意味するとも言えるのです。

また、方言は、その地域の人々のアイデンティティを形成するものです。方言が消えるということは、その地域の人々の個性が失われることを意味するとも言えるのです。

このように、方言の消滅は、スピリチュアルな観点からも、大きな問題であると言えるのではないでしょうか。

方言を守るためにできること

方言を守るためには、私たち一人ひとりが、方言を大切にする意識を持つことが大切です。

具体的には、以下のようなものが挙げられます。

  • 方言を話す人の話を聞く。
  • 方言を学ぶ。
  • 方言を使う。

また、地域や学校、行政などが、方言の保存・継承に取り組むことも重要です。

方言は、日本の文化の宝です。私たちが力を合わせて、方言を守っていきましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|方言|消える|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

方言が消える可能性!スピリチュアル

スポンサー

 

 

www.bunka.go.jp

方言が消える可能性スピリチュアルから見て、もしかすると「方言が消える」可能性が高まっていくかもしれません。現在、割と「方言」と言うものが残っている傾向も高くありますが、インターネットが普及する以前から生前している人々もいまして、限られた空間の中で「方言」として現れやすくあったことでもあったでしょう。

私が体験した話について、私自身、18歳まで大阪で暮らしていまして、高校卒業、就職する必要性があり、意図的に考えた中で就職したわけではありませんが、まるで運命かのように、その後、東京の渋谷にあるNHK放送センターで、警備員をすることになったのです。

この話は、私の記事以下にある、別ブログリンクページにある、プロフィールに詳しく書いてあるため気になる方は、ご参考にしてください。

方言が消える可能性!スピリチュアル

方言が消える可能性!スピリチュアル

東京のNHKで、警備員として働くにあたって、関西弁の中で、標準語だと思っていた内容が全く通用しないことに驚きました。

それは、温い、ぬくいと言う言葉でありまして、私が何を言ってるのか理解されていないみたいで、温かい、だろうと、突っ込まれた出来事がありました。

大阪でも標準語を、学校で習いますが、まるで敬語を習う様な感じであり、普段使う言葉ではないため、それはそれ、これはこれ、と言うような感じでもあったのです。

地方の方は、多分、私と同じ状態ではないでしょうか。

4年ぐらい働いた中で、NHKの警備員を辞めて、アルバイトで生計を切り替えた中、清掃会社でアルバイトをしていたのです。掃除機を、元に戻す話について関西弁では、なおす、と言う言葉を扱います。

これを、直しておきますと、働く人々に言ったところ、全く、通用せず何かが壊れて治ると思われていたことに驚きました。

これは、私の経験ですが、関東の人が、赴任などで関西に行くと、方言で、とても困るのではないか?と思われます。

なぜならば、大阪では、ある程度、標準語を学校で習いますが関東では、関西弁を学ぶ授業など存在しないためです。

私は、東京で、10年ぐらい住んでいましたが、東京弁だと言われている、なになにじゃん、などの言葉、一度、聞いたぐらいであり大阪と東京の違い、東京は、地方からの移住者が、大阪と比べるまでもなく多くいる様にも感じます。

都心から離れている町田とかに行けば、話も変わってくるのかもしれません。

昔から東京に住んでいる人の方が少数派であり、あまり、大きく声が出せないような雰囲気もあったように感じます。

ちなみに、ケンミンショーで、大阪を紹介する話、指で拳銃のように当てられたら、大阪の人が撃たれた様な演技をすると紹介されていました。ただし、ごく普通であり特定の人間を誇張させあたかも、それが全ての大阪人の傾向と思われる内容でもあったのです。

ただ、大阪の人は、お笑いについてシビアであり、面白くない笑に対して品が無い、拳銃に撃たれる演技、人々を楽しませるセンスがない内容として思われている傾向もあるかと思われます。

スポンサー

 

方言が消える可能性、スピリチュアル、沖縄の傾向

方言が消える可能性、スピリチュアル、沖縄の傾向

方言が消える可能性、スピリチュアル、沖縄の傾向

「方言が消える」可能性「スピリチュアル」から見る、沖縄の傾向は、育ちは大阪でありますが、両親が沖縄の人であり、現在、父親と一緒に沖縄に住まいを構えています。

沖縄では、「方言」が話せない若者も、増えていて、年寄りが孫などに話をかける場合、孫との会話を求める気持ちから、標準語で会話を行っている傾向もあるのです。

60歳以上の人々同士で、会話をする場合は、「方言」で会話をする傾向もありまして、私も含め、若い世代も年寄りの人々が何を話してるのか、理解できない傾向にあります。

また、中年の人々は、何を話しているのか「方言」を理解できるが、理解できる内容に対して、話すことができない人々も普通に多くいらっしゃるのです。

普通に考えれば、「方言」が理解できるのであれば、話すことができると思われるのでは、ないでしょうか。

聞いて理解するための神経は発達していますが、「方言」を話すための神経が発達しておらず、それによって言葉で「方言」を話すことができないのです。

これは、「方言」に限った話ではなく、頭で理解できる内容が必ず、行動として行えるとは限らず、神経の発達を養うのも大切な話でもあります。

自衛隊の訓練は、頭で理解するだけではなく、何度も繰り返し体に染み付けさせる訓練を行っているものであり、実体験による訓練と言うのが大切な話でもあるのです。

話は少し脱線するかもしれませんが、子供の教育、何もかもITに頼りすぎると、実際に、行動を起こすときに起こせなくなってしまうかもしれません。

現在、若者中で、電話対応に対して、ストレス、苦手な人も増えている話もありまして、スマートフォンの普及によって、直接、電話をする機会が減り神経が養っていないのも原因として挙げられるでしょう。

スポンサー

 

方言が消える可能性、スピリチュアルから見る、その仕組み

方言が消える可能性、スピリチュアルから見る、その仕組み

方言が消える可能性、スピリチュアルから見る、その仕組み

「方言が消える」可能性「スピリチュアル」から見る、その仕組み、いくつかの内容が考えられますが、一番大きいのが縦の関係から横の関係の繋がりが強まっているのが大きな原因だと思われます。

従来は、縦社会の関係が強くありまして、上の価値観、言葉の話し方も含め、下まで流れやすい環境が強くありました。

現在は、従来よりも、横の繋がりが強まっていまして、上からの流れが遮断されやすい状況でもありますよね。

これが「方言が消える」力として働きやすくなるでしょう。

驚いたことに、沖縄の子供達が、普通に、関西弁を話している声を耳にしまして、インターネットの影響によって、普通に取り入れている子供も増えていると感じさせられました。

沖縄の芸人のガレッジセール、ゴリさん、標準語ではありますが、イントネーションの違いで、沖縄の人であると認識もできますよね。

気づいたことに、子供達の会話、沖縄独特のイントネーションが弱くなっている、もしくは、なくなってる様にも感じるのです。

私の父親が子供時代の沖縄は、小さな村単位で、多少、方言のような内容があり話し方や言葉に違いがあったと話をされていました。

今で言うと、1丁目と2丁目の言葉が多少違い、どこの人なのか確認できる様な話です。

小さな村が、町になり、町が集まって市となり、市が集まって都道府県となり都道府県が集まって国となる傾向を歩んできました。

スピリチュアル」では、今後、人々の間の境界線が弱まる、ボーダーレス化が進む話もありまして、もしかすると、この影響によって「方言が消える」可能性も高まりまして、全国の人が、同じ様な言葉、同じイントネーションで話す時代が訪れるでしょうか。

これを拡大していけば、やがて地球は、1つの言葉にまとまり、宇宙人とコミュニケーションを行うための言葉として、大きな標準語が、遥か未来に待ち受けている可能性も考えられるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

パン屋 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「二極化 スピリチュアル」 ・「転職の決断」 ・「市川海老蔵 予言」 ・「イルミナティカード 意味」 ・「教育虐待 スピリチュアル」・「コロナ感染 霊格

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「神奈川 当たる 霊視 」 ・「千葉 当たる 霊視 」 ・「京都 当たる 霊視」 ・「香川 当たる 霊視」 ・「沖縄 当たる 霊視